教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:478件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぺてぃ@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
あともう少しですね。
私は内申104です。
筆頭検査は半分くらいです。
当日何点取れればぎり合格するでしょう?

私の中学は江南受ける人模試で370のひとか360
の人が多いです。でも私は300さえいってません。
他の中学校はだいたい模試で何点ぐらいの人が多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
320から380くらいですごく幅があります。
今年は倍率低い分、確実な人ばかりが出願しているような気がしてなりません。この倍率の低さが逆に怖いです…全ては当日なので、もうこれまでのことは忘れて、開き直ってますけどねw
たこ@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
私の周りの人達は、模試300、実テ350いってないけど受ける人たくさんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
僕も含めて周りのひとは300いってないひと多いです
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
一昨年では、統一模試で300いってない人が江南受けるってありえなかったけど、今年は問題が難しかったのですね。平均点も220もいってない位なのかな。
でも、みんなかなりレベルアップして当日を迎えると思うし、過去問やって分かると思うけど、模試より本番の方が絶対に点数取れるから、330取ることを目標にしたらいいと思います。平常心で焦らず持てる力を出し切って、頑張って下さい!
ぺてぃ@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
みなさんありがとうございます。
これからこの質問を見てくれた人もまたなにか書いてください😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
内申点は合計102です。
当日何点ぐらい取れれば受かれると思いますか?
予想でもいいので教えてください!
因みに筆答は半分とれるか分からない程度です。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
今年は倍率低いから330くらいでいけると思うけど…
ひーた@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
わたしも内申あなたと同じくらいです。
模試で300私はいったことありません。
あなたはどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
私も模試で300超えたことはないです…
最高で290ぐらい。
ただ去年の入試問題は320ぐらい取れました。
ぺてぃ@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
なるほどー。
なんか今年不安ですよね。。。
お互い頑張りましょう‼
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
そうですねー。
倍率低いと逆に落ちた時が怖くて不安になります…
頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひーた@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
前回模試で299点しかも最高得点
筆答で42点
内申は135分の104ぐらいです。

なんパーセントぐらいいけそうですか?
倍率はきっとあがってるかもですよね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
70%ぐらいだと思います。倍率は上がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
上がり調子なら行けると思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
緊張せずよいコンディションで当日を迎えれば、模試よりも入試の方が点数取れるはず!
模試よりも過去問の方が点数いいでしょ?
今年はその内申なら330取れればいけるんじゃないかな…最後まで諦めないでファイト!!
ひーた@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
ありがとうごさいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
筆答A模試が本当にひどいです……。
もし 、 ですが当日筆答で取れなかった場合、1日目はどれぐらい取れれば安心ですか…?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
筆答が全滅って考えると400くらい欲しいところじゃね?

筆答の数学なんて問1できれば良い方と僕は考えています。あとは部分点とにかく部分点ww

筆答自体平均点がクソ低いから大丈夫ですよ。
やっぱり1日目どれだけできるかが重要だと思いますよ。

1日目できなかったから筆答で取り返すなんて人なかなかいませんからね。
質問者@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
400…ですか…
入試3日前にして、自信喪失です……。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
400なんていりませんよ!360とれれば
合格できますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
江南高校に受験する中3です。

内申点も悪く、点数は模試で310点。
やっぱり危ないですか?

理社はやっぱりやったぶんだけ上がるのでしょうか?お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
危ないかもしれないけど、志願変更しないで挑戦してほしい。今年は最後までわからないよ!
理社はまちがいなく、やった分だけ上がります。まだまだ点数取れるはず!すべては当日の出来で決まるから最後まで諦めないで!!がんばれp(^-^)q
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
ありがとうございます!
とにかく理社を究めようと思います。
諦めないで最後頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
中2の江南行きたい学生です!
定期テストでは最高342です!
二年生のテストがおわりました!
授業態度や提出物もしっかりしています!
応援団長もしてます!
これで江南うかりますか?
内緒@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
余裕でむりですね
こうなんは430ぐらい、とらないと
400ないと話しになりません
さ@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
不可能です
真面目に授業受けててそれは低すぎ
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
でも、定期テストだったら学校ごとに平均点が違うでしょ。
統一模試などをうけると自分の位置が確認できるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
いまからがんばってもむりですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
頑張り次第だと思います。中2まで定期テスト350点代だった子が中3で440点まで上げて合格してます。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
まだ中2だし。
あと1年。
江南で待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
有難うございます江南とは。何点くらいでいけるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
江南と新潟商業で迷っています。
私は前から江南にずっと行きたくて頑張っているのですがこの前の模試の結果で合格率30〜40%でした。新潟商業は70〜80%で塾の先生にもいい学校だと言われて新商推されてます。
新商もいい学校だってわかってるのですがやっぱり前から行きたかった江南を受けたいです。
そんなの自分で決めろって感じですがみんなの意見を聞きたいです。中学生でも誰でも構いません。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
新商は国際教養科ですか?
将来目指す道によって志望校は変わってくると思います。国公立大学を目指すのであれば江南がよいと思いますが、その合格率では少し厳しいですね…。
両校のレベルに差はありますが、先生の言うように新商はよい学校です。親身な先生が多いし、社会で必要とされる力を身に付けられます。伝統校ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
模試は目安の1つとして、自分が行きたい高校を受けた方がいいと思います。受けないで一生後悔するのは嫌でしょう?
あと二週間、頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
絶対合格できる!の言葉がほしいと思いますが、大丈夫と言われてもどの学校にしても100%ではありません。ご両親とよく話をして最後は自分で決めるのが良いと思います。塾の先生は生徒が迷った場合、より模試の合格率が高い学校をすすめます。どちらを受けるにしても最後まで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
新商と江南では差がありますよね。今年は倍率低いので、このまま頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
皆さん回答ありがとうございます!
ひとつひとつ丁寧に読ませていただきました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
模試330点、実力テスト350点が今までの最高点です。この前の模試の筆頭検査は38点でした。
合格できるでしょうか?
あと、今年は倍率低くなるんですか?
模試で江南を第一志望にしてる人は270人でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
模試の結果で、志望校を江南高校に設定してる人が270人だったのですが本番は270人プラス何人くらい増えると思いますか?
在学生@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
ことし少ないのねー 俺らの時は模試の時点で360人くらいだったけど…。まぁ江南受ける人はだいたい模試受けてるから本番の時はプラス100人くらいかな?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
合格できるようにがんばります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
やっぱりこの時期になって270人は少ないですよね?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
2月の模試は270人ですが周りには2月は受けていない人もいます。1月の模試で江南を第一志望にしている人は何人でしたか?1月は違うところを第一志望にしてしまったので教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
1月299人ですよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
ありがとうございます。今週、倍率が出ますね!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
いよいよ明日ですね!低いことを祈るのみです
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
はい!もしも高かったとしても絶対合格してやりましょう!自分を信じるのみです!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
倍率出ましたね!!
これから高くなるかもしれませんがお互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
江南志望のほとんどの人は併願は明訓受けましたか?
第一受けた人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
第一受けました!
合格したい@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
よかったです!
なんか掲示板にコメントしてる人は明訓受けた人が多いから一緒の人もいて安心しました!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
私も第一です!まわりは、第一や北越受けて江南挑む人が多いです。私のレベルじゃ、明訓なんてとても無理。明訓併願の人は、偏差値60以上の上位の人達のはず。模試で300いかないけど、今年は、チャレンジできそうな合格率だから頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
自分も第一です。明訓もいますが、第一の方が多いと思います。併願は無理せず確実にキープして、公立の志望校を受験するというのがセオリーだと思います。
偏差値的には63くらいありますが、うちは北区なので、江南と新発田に分かれます。江南を受ける人の方が若干よくて模試で60前後の人が多いです。
みん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
明訓ダメだったけど、北越も受けたので何とか・・・。
模試だと点数良かったのになぁ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私は併願、学館受けました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
僕は第一受けました。友人には明訓の人結構います
合格したい@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
第一の人も結構いて安心です!
ちなみに私も北区です!
みんなで受験頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved