教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:286件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
☺︎@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
登校時などの靴って自由ですか?
髪を染めたりピアスを開けたり、メイクをするのはいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
靴は自由で校内でも土足です。たまに個性的な靴履いてる人もいます。髪染め、ピアスやメイクは禁止です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/01(水) ]
校則の厳しさは県内高校の中でもトップクラスだと思います。
定期的に服装検査もありますしスマホも禁止ですからね。
高校で遊びたいなら中央はオススメしません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
校則は厳しいです。ピアスやメイクは当たり前に禁止です。
私は中央にきて後悔しています、
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
中央卒業生です。話がそれますが、私のときは爪の形に特に厳しかったような気がします。スマホは校内は使用禁止のため親に連絡したり時刻表を見れないのが不便でした。まぁ過ごし方にもよりますけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
私立や県高、南とかに比べると厳しいとは思いますが、本当に先生によって違うので服装検査ゆるいクラスもあります。
正直普段メイクしてるくせに検査の日だけは何もしない みたいな人もいます。ただスマホ使えないのは本当に不便ですし色々おすすめはしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
考える人@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
今年食物科は何人くらい応募しますかね?
オープンスクールどのくらいさんかしてましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
1クラスしかないので40人だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
私も受験する予定です!オープンスクールには普通科のしか行けませんでした…
志願者が多そうと聞いて少し不安ですがお互いがんばりましょう!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/11(木) ]
在校生ですが先生が今年の食物のオーキャンは保護者等含め160人程度来ていたと言っていました!
受ける人は恐らく40人以上50人未満だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@@在校生 [ 2021/09/01(水) ]
事情があり、新しく制服を購入したいと思っているのですが、今ごろ採寸できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/02(木) ]
生徒指導室に事情を話して、伊勢丹で採寸という形になると思いますよ〜
まずは担任の先生に新たに制服を購入する旨を伝えるのが1番だと思います!!
@@質問した人 [ 2021/09/09(木) ]
そうなんですね!
遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
私は今回音楽科を受験しようと思っているのですが、声楽の特色化選抜はコンクールなどで受賞していたり何らかの成績を収めている生徒しか頂けないのですか?自分は特色化選抜で受けたくて最近声楽と聴音、視唱、ピアノ、ソルフェージュを習っています。ですが、コンクールなどに出場した経験がなく、特色化選抜で受けれるのか心配です。(文章がが変ですみません)
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おもち@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
ピアノは休日3時間くらいです。ソルフェージュレッスンは週1回のペースです。どちらも冬休みになったら頻度を増やすつもりですが、、。
あと、可能であれば名前のとこ変えてくれますか?
内緒さんがいっぱいで…。
Nさん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
受験中止に、なってしまって、残念ですね。
Nさん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
皆さん、合格ですよね
Nさん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
皆さん、合格ですよね。おめでとう㊗️御座います
Nさん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
皆さん合格ですよね
Nさん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
一般頑張りましょう。
Nさん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
皆さんは、志願変更されました?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
皆さん、お疲れ様でした♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/07(土) ]
定期テストで280点くらいになってきてるんですけど食物科に受かると思いますか?
あ@卒業生 [ 2021/08/11(水) ]
280点くらいになってきたというのが、280まで上がってきましたなのか280まで下がってきましたなのかによります。あと、あなたが何年生かにもよるけれど前者で3年なら難しいけどもう少し頑張れば可能性はあります、後者で3年なら厳しいです。1、2年ならどっちにしろ280では難しいのでとにかく上げるしかないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
定期テスト、222点では入れませんよね。模試今回、中央高校合格けんなんだkrえど
内緒さん@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
入れないかも。どうしよう
内緒さん@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
入れないかも。どうすれば?

内緒さん@中学生 [ 2021/11/30(火) ]
中央高校の書類、今日書き終えます。

あと、これから練習頑張ります。ピアノ、歌。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
今日、学校の先生から電話があった。これから、ピアノ、歌もう練習する
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆな@中学生 [ 2021/07/30(金) ]
先生は怖い先生多いですか?
あ@卒業生 [ 2021/08/03(火) ]
自分的には優しい先生が多かったですよ〜怖そうでも自分がしっかりしてれば何もなかったです
ゆな@中学生 [ 2021/08/04(水) ]
そうなんですね
教えて頂きありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2021/08/04(水) ]
先生にもよりますが、小煩い先生もいます。
何回も電話頂いてます。実質女子高なんだなと実感しました。

もっと、伸び伸びさせてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
本当に先生によります。校則違反してても提出物出してなくても注意しない放任主義な人(すべて自己責任だし、みたいな)もいれば、提出物出してないだけで親に電話する人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
提出物出してないってどのレベルですか?
1回遅れたとかじゃなくて、課題ずっと未提出で放置って感じ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/23(金) ]
中央高校の剣道部に入りたいと思っています。
私は家から中央高校までが片道1時間ほどかかるのですが、剣道部の練習は朝練や夜練?はありますか?もしあるのであれば週何回、何時に始まって何時に終わるのか教えていただきたいです。
また、鈴かけ新聞部にも興味があります。文化部であれば兼部をすることはできますか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
別な部活に所属しています。
朝練は、7:30頃見たことがあります。夜というか、延長はないと思います。
新聞部は、情熱があれば兼部できると思います。
剣道場はなく、体育館で練習していますが、指導する先生います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/17(木) ]
音楽科の雰囲気ってどんな感じですか??
色々やばいって聞いたんですけど、、、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
言葉の乱暴な先生w
でも、この先生、生徒思いのめちゃくちゃいい先生ですよ。
内緒@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
そうは思いません
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
荒れているとは聞きますが、がんばってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
音楽に集中できる環境になってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
特定の学年の一部の生徒だけです。
ほとんどの生徒は真面目に音楽と自分の夢に向き合ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
色々やばいです。周りから見たら楽しそうに見えるかもしれませんが、
内緒さん@在校生 [ 2021/07/25(日) ]
体育を一緒に受けてると1部の生徒がうるさくて巻き込み事故を食らったりする事もありますが、基本楽しそうですよ。
謎の偏見で普通科食物科の生徒から嫌われがちではあります(私の周り大半がそうなので…)
あと先生が怖そうです。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
学年によると思うのですが、今年の一年生は
ひどいですね、いろんな意味で笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
中央1年です。
1年生は体育は週3ですが、2年生や3年生では体育は週に何回ありますか?
3年間ずっと週3ですか??
体育が苦手なので気になります!笑
つばさ@在校生 [ 2021/05/30(日) ]
僕も中央一年ですが、体育の先生が言ってたのは一年週3回なら二年週2回、三年週3回となるらしいですよ。僕は普通科じゃないのでもしかしたら違うかもしれません。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
普通科ではない2年在校生なので下の世代は違うかもしれませんが、1年は2回 2年は3回 3年は2回の予定になっていました。
普通科は私の世代は3年間3回 もしくは3年生は2回だった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
配られた紙には靴下は無地としか書いてないのですが、ワンポイント入った靴下はダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
大丈夫ですよ。なんなら先生に見つからない限り注意されないのでレースつきの履いてる人います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/07(水) ]
見つからない限りは大丈夫ですが、概ね見つかったら推薦は無いものと。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
人として校則は守りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved