教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「課題」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ぷー@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
皆さん、課題終わりましたか?
えもん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
あと英語がちょっとのこってます
国語のはじめの方
全然わかんなくて時間かかりましたo( _ _ )o
えもん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
あと英語がちょっとのこってます
国語のはじめの方
わかんなくて時間かかりましたo( _ _ )o
あいな@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
数学しかやってません(汗)
作文、書き出しが思いつきませんね・・・(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
課題難しくないですか?英語なんか知らない単語がたくさん出てきて文法も複雑ですし…応用どころか標準もできない所があります…今年合格した皆さんは普通に解けますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
私も良くできません。間違い直しを完璧にやろうと思ったら終わらないと思います笑お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
課題のスタディーサポートって取り組み予定日や正解率を書くページがありますがそのページもやらなければならないのでしょうか?問題だけ解いておけば大丈夫ですか?皆さんはどうしますか?
にこ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
私は一応予定日なども書きました!
のあ@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
私も一応書いてます〜
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
皆さん書くんですね!私も一応書いておくことにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
推薦者課題の間違い直し、全然分からなくてやってないに等しいんですが入学したらやり直ししなきゃいけないですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
のあ@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
新入生オリエンテーション、私はスクバにしようか思とっているのですが、皆さんは何のかばんで行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私もすくばかな、
りょう@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
私は一応リュックで行きます!!
あお@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
リュックでいきますっ!‹‹¥(´ω` )/››~♪
えもん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
うちもリュックです!(^.^/)))~~~
らんらん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
私もリュックです♪

課題結構でましたね・・・。

スタディサポートでクラス編成するんですかね??
ないしょ@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
私もリュックです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
学究受けようと思ってる@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
学究コース受験を考えているのですが、私は運動部に入りたいと思っています。
一番はバスケ部に入りたかったのですが、現実無理だと思うので、悩んでいます。できれば在学中の方に詳しく教えていただきないのですが、学究コースで運動部に入っている人はいらっしゃいますか?また、その人は何部ですか?
回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
私も似ています!
学究志望でバスケ部に入ろうか迷っています。
学究@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
そうなんですか!
私はオープンスクールに行って聞いたのですが、現在学究コースてバスケ部に入っている人がいないらしいんです、、、
学究は補習などがかぶって他の部活より練習量の多いバスケ部に入るのは、とてもハードスケジュールでついていけないらしいです。
やっぱり欲張ってはダメなのでしょうか、、、
学究受けようと思ってる@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
そうなんですか!
私はオープンスクールに行って聞いたのですが、現在バスケ部に入部している学究コースの人はいないらしいんです、、、
学究は補習などがたくさんあり、練習時間の多いバスケ部に入るのは、ハードスケジュール過ぎてついていけないといっていました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ハードスケジュールというか、どちらかがでれない状態になるんじゃないかなって不安です。どちらも中途半端になったら嫌だなって思うし、でもバスケもしたいし....。
悩みますよね、
学究受けようと思ってる@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
はい、すごく悩みます、、、
内緒さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
私は、在校生で学究です。
確かに、学究でバスケ部などは、厳しいところがあり、休日の課題、予習、復習も多いので、提出のために部活も練習もとは大変ですが、クラスには、ソフトボール部にバレー部、剣道部がうちのクラスにいます。
どの人もそれぞれ時間をやりくりして頑張っています!!

それなりの覚悟が必要です。
学究受けようと思ってる@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
覚悟はあるつもりです。
高校では、悔いの残らないよう何事にも全力で取り組みたいと思っています。
回答ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
はっきりいうと、学究でバスケ部は無理があると思います。
学究で運動部の人はいますが、朝練がなかったりなどでバスケ部より勉強時間をとれる部活です。
バスケ部は遠征や大会で県外に行くことも多く、普段の授業や休みの日の補習なども公欠になることが多いです。
普通科でも勉強に追い付かずやめていく人もいるので学究は本当に厳しいと思います。
また、中央のバスケ部にはバスケがしたくて入ってくる人がたくさんいます。
本気でバスケに打ち込みたいなら普通科か食物科をおすすめします。
学究コース@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
学究コースで運動部に所属している者です。

運動部は、顧問の配慮が大きいと思います。
どの学科も同じように参加するような部活、毎日練習がある部活は勉強と両立するのが難しいかもしれません。

私の部活にいる学究の人は週1.2ぐらいで休みをもらっています。

なので体験入部の時など一度顧問の先生に相談してみるといいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]


中央は真面目な勉強しかしない人なら
合ってると思う 。けど遊ぼうとか
JKしようと思ってる子は考え直して 。

あと 国公立いくのはそんな簡単ではないです。
いわゆる自称進学校です。

中央 卒業生だけど ほんとに オススメしない。
実際 精神的に 病む人多いし不満ばかり…
しかも 先生は自分の実績しか見ないので専門学校や私立短大など選んでも 応援してくれません 放置です 挙げ句の果てには 邪魔扱いです

お昼も食べられずに 追試の日々でした。
3年間 泣き続けて 卒業したけど
高校生活 充実しませんでした 。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
精神的に病むこととは、勉強でですか?友達関係ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]


私は 勉強量と先生達のやり方と
校則が厳しかったのと
補習が多すぎたり追試ばかりで
学校で楽しい時間がほぼありませんでした。
課題もあるので週末も遊べないです。

友達はいい子が多いです
でもみんな真面目です
アニメオタクが多いみたいです…

にこ@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
補習や追試は、個人の成績によって
違うんじゃないんですか?

成績がいい人でも補習や追試を
必ずうけなければいけないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]


学究コースなら
土曜講座 放課後補習 夏期講習… などは
強制的に参加させられます。
選ぶことはできません。

追試は小テストに落ちれば
毎日のようにあります。
難しいです。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
普通科ではどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]


普通科は詳しくわからないのですが
土曜講座 夏期講習 冬季補習 …
などは自主参加だったと思います。

でも2年3年になると
大学進学する人はだいたい参加させられます。

小テストの追試はありますが
学究コースよりレベルが低い問題です。
それでも難しいと思います。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
自主参加といっても普通科でも参加する人はたくさんいますか?

にこ@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
普通科も結構ハードなんですね。
詳しく教えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
南高もこんなもんだよ
他にも同じ様な学校はある
学究コース@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
小テストは前日に少しでも対策することで、合格する確率は上がる。

追試をめんどくさいと思うより、自分が苦手な分野を勉強するきっかけになると思うほうが、時間を無駄にしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
学究コースは課題がたくさん出るとよくききますが、実際課題をやるのにどのくらい時間がかかりますか?
sora@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
一年生は、平日3時間、休日5時間の勉強が要求されます。

なので、その範囲で出来る課題が週末などに出されます。その他は、授業の予習で時間が埋まるとおもいます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
回答ありがとうございます!

ちなみに勉強についていけなくなる人っているんですかね…

また、学究コースで何番くらいに入っていれば新大に行けますか?
sora@在校生 [ 2014/02/17(月) ]

勉強についていけなくなる人は、普通にいますよ。
その学年の偏差値など、年によって違うものがあるので、それは、言えないところです。

ちなみに、偏差値は、法学部で約60、医学部は約70くらい…
看護は、約60などこんなもんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
M@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
普通科は授業大変ですか?

あと、課題がたくさんあるのかも気になります・・・
ゆぅ@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
あたしは食物科ですがわかる範囲で答えますね
授業は先生はちゃんと黒板書いてくれるし
ちょっと早いみたいですがたぶん大丈夫だと
思いますよ
たまに口のなかでモゴモゴしゃべって何言ってんだかわかんない先生もいます…
でもめちゃ分かりやすい先生もいますよ!

あと課題は週末課題というものが毎週あって
普通科は多くて大変そうです
真面目にやれば2、3時間はかかると思われます

普通科の友達からの情報も入ってます
M@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
とても参考になりました!

普通科は課題とか結構大変そうなんですね・・・

詳しく教えてくださってありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
今、中央高校の普通科と学究コースどちらを受験しようか迷っています。
そろそろ進路を決めなければいけないのですが、学究コースは勉強が大変ですか?
じょん@保護者 [ 2014/01/23(木) ]
実際「大変です」
入学式の日から「できて当然」とプレッシャーを掛けられます。平日は4時間の学習時間を要求されます。(時間数だけでなく課題もたくさん)

部活動はどうされますか?
1年生は必ず部活動に入らなければならないのですが、そちらにどのくらい時間を掛けるかにもよりますね。
わが家の娘もそうですが学究で運動部に入っている人は、とにかく時間が足りない!
もちろんTVなんて見ている時間はありません。
少しの時間を見つけて睡眠か課題にあてています。(遠征などにも勉強道具持参です)
10分、20分の積み重ねでも続けることで3年間で大きな差が出ますと先生には言われています。

とはいえ おしゃべりや学校行事などで少しづつ息抜きもしながら楽しそうに過ごしているみたいですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved