教えて!新発田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
今中3です。志望校を、新発田高校と新潟高校で迷っています。
模試では新潟高校安全圏をキープしています。
ですが、新潟高校だと少し遠いので朝6時半に家を出て夜の8時に家に帰ってくる生活を送らなくてはならないです。
新潟高校に十分行ける成績があるなら、新発田高校ではなくて新潟高校に行ったほうがいいでしょうか?
ちなみに、大学はこれから変わるかもしれませんが数年前から東京外国語大学に行きたいと思っています。

また、新発田高校のいいところなど教えて頂きたいです…。
本当に迷っているので、ぜひご意見頂けたらと思います(๑>ㅅ<๑)
もょもと@卒業生 [ 2020/11/05(木) ]
新潟高校でも新発田高校でも東京外大への合格実績はあるので、あとは高校生活での努力次第。
毎日の通学は、かなりの負担となる。絶対に新潟高校に行くんだ!という感じならば新潟高校へ。そうでなければ新発田高校へ。
新発田高校のいいところ…入学したら新発田市民の知り合いから尊敬される。新潟高校に入学したらもっとすごいけど、学校が遠いことと、レベルが高すぎることで、新発田市民にはよく分からないw
高レベルの新潟高校生の集団より、その下の新発田高校生の集団の方が、学校推薦型選抜の推薦要件にあてはまりやすい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/08(日) ]
ご意見ありがとうございました!
とても参考になりますˊᵕˋ
これからじっくりと考えたいと思います。
この掲示板に質問してよかったです!
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新発田高校の情報
名称 新発田
かな しばた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 957-0016
住所 新潟県 新発田市 豊町3-7-6
最寄駅 0.5km 新発田駅 / 羽越線
0.5km 新発田駅 / 白新線
2.6km 西新発田駅 / 白新線
電話 0254-22-2008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved