教えて!巻高校 (掲示板)
「巻総合高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
合格が決まってホッケー部に入ろうか迷ってます。どんな部活ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
新潟県内では巻高校と巻総合高校の2校しかホッケー部がないので、珍しくていいですよね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
まともに休みがありませんので、勉強と両立したいのなら避けましょう
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
他の部活はどんなですか?
巻高校はバレー部が強いイメージなので、大変なのかなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
強い部活は勉強を諦めるくらいの覚悟は必要
でも遊びを捨てられるのなら大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たか@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
「みんなの高校情報」というサイトによると、
巻高校は評判がいいみたいですね。
巻総合高校と巻高校ならやはり巻高校のほうが
いいと思いますか?
あ@卒業生 [ 2013/09/21(土) ]
比べる次元が違う気がしますが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くろ@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
みなさんは学校にケータイとかって持っていってますか?

それと、持ち物検査ってありますか?
メープル@在校生 [ 2012/09/17(月) ]
携帯は持ってってますよ!というか、携帯持っていくこと自体は許されています。でも基本的には電源を切るのが規則です。
持ち物検査はないですよ!
内緒さん@在校生 [ 2012/11/23(金) ]
高校で遊ぼうと思ってる中学生へ。
遊びたいならお隣の巻総合高校や新潟方面の学校へ行くのをおすすめします。
はっきり言って、吉田方面の学校は帰宅部以外遊べません。
第一に、電車がありません。(新潟方面)
朝は早く、学校へ行ってからかなり時間が余ります。また、帰りは6時50分の電車を逃すと8時過ぎまでありません。
(吉田方面)朝、帰り、共に新潟方面よりまましです。
第二に、店がありません。
駅前のファミマと鯛車屋位です。

放課後遊ぼうと思ってる中学生へ。
巻には来るな。

ちなみに…
携帯は使用が見つかると没収されます。
また、数字は授業で寝ると蹴られます←ガチの
課題出さないといろんな意味で死にます。
校舎は新しく、空調などは完璧ですが、かなり小さいです。
校長が…w
先生はいい人が多いです。
体育祭はかなりショボいです。というか、応援だけが盛り上がるだけです。何も競技に参加しない人もいるはず。
スキー授業がありません。←今時w
変わりにロードレースという鬼畜行事があります。男子8キロ、女子5キロです。
生徒会というものは存在していないに等しいです。はっきり言って、小学校の方が生徒が動いてました。
新入生オリエンテーションもgdgd。
なにしてもgdgd。
巻国、と呼ばれるほど、地域に固執しています。
靴も体操着もワイシャツもすべて独占販売。
体操着上下で12000円?ふざけんな。

とにかく、学校選びは慎重に!

くろ@質問した人 [ 2012/12/22(土) ]
メープルさん、内緒さん、回答ありがとうございます!

>メープルさん
持っていくのはアリなんですね!
まあ電源切らなきゃいけないのはしょうがないですよね;

>内緒さん
やっぱり内野駅を過ぎると電車の本数減りますよね…
私は新潟方面なので寝坊して電車乗り過ごしたら大変なことになりますね;;

えっ、内緒さんの数学の先生はそんなに怖いんですか!?
オープンスクール行きましたけど校舎綺麗でしたね!小さいとは思いませんでしたよ?
いい先生がたくさんいるなら安心ですね!
スキー授業ないんですか…雪とか結構積もりそうですけどね;

なんだか驚くことがたくさん聞けてよかったです!
お二人には感謝しています。
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
巻高校の情報
名称
かな まき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 953-0044
住所 新潟県 新潟市西蒲区 巻乙30-1
最寄駅 0.9km 巻駅 / 越後線
4.3km 越後曽根駅 / 越後線
4.5km 岩室駅 / 越後線
電話 0256-72-2351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved