教えて!高岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
国語31、理科27、社会35、数学24、英語32で受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
ちなみに内申点115です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
同じくらいです、
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
不安なんで聞きたいんですけど、内申点の三年生の求め方って良い方×2倍であってますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
2学期×2倍です
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
そうなんですね...そしたら111ですかね。三年生の1学期は全く反映されないんですね...悲しい。ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
3年の1学期と2学期の平均を2倍するんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
点数的には結構きついですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
ネットでは2学期2倍もあれば、1、2学期平均2倍もあるのでどっちが正しいのかわかりません。
その点数で合格したら書き込みしてね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
その言い方だとたぶん僕落ちるんですね...
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
諦める点数じゃないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
2学期だけがんばればいいってことになるなw
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
2年3学期の内申が1年間の総合成績なのと同じように、
3年2学期の成績は1学期と総合して付けられます。
学校の先生にそう言われませんでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
総合してつけられる、ということは言われませんでしたが、二年の三学期と三年の1、2学期は内申に入るとは言われました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
でも、内申が110以下の人も10人以上はいるだろうし、5人も欠席してたから倍率も下がるしね。
ボーダーにのる可能性は充分にあると思う。
発表まで落ち込んで過ごすより、楽しく過ごした方がいいと思うよ!

内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
内申制度は反対ですね。若干女子の方が有利な気がするし ちなみに内申100で受けました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
内申110以下だわ、、、
欠席者5人いたの?
追試あるでしょ、人数はかわらんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
同じやつばっかり生徒会の役員に選んだり
教師に運命決められたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
すぐに高岡市の教育委員会連絡して、だれか!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
追試は今年合格発表後なので追加で取ると先生が言っていました。ほんとかわからないですけど定員増えるだけなので、単純に倍率下がったと受け止めてもいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
誰か連絡してってw無責任すぎないですかね?自分で不必要と思うなら自分で連絡したらいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
高岡、5人も欠席者いたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
欠席者5人って
どこ情報?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
調べるということは普段からしないの?
大人であれば仕事出来ないタイプ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
富山県教育委員会県立学校課の公式HPに載っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
何でここの人こんなケンカしてるの笑
・内申点→2年3学期+3年2学期×2ですが、2年3学期は2年次一年間の通算成績、3年2学期は1、2学期の通算成績として出します。従って2年1学期〜3年2学期の全ての学習活動が内申の対象となります。
・欠席者数は県立学校課のホームページで正式に公表されています。東高校なんか10人欠席してますし。欠席者が出る理由は、高専受験者が県立高校にも出願しているため、高専に合格した人が欠席するからです。なぜ高専も県立も両方出願するかというと、高専の合格発表の日が県立の願書出願期間初日と重なるため、学校がバタつきたくないので高専の合否に関わらずそのまま出願するからです。
・内申制度に賛否両論あるかと思いますが、テストの点数だけで人間を評価していた1980年代には、校内暴力が吹き荒れ教育崩壊が社会問題になっていました。そこでテストの点数だけでなくスポーツや人間性でも評価されて高校に行けるような、今の教育制度が出来上がったのです。子供は教師にムカつくでしょうし、大人も上司にムカつくのですが、立場が上の人にどこまでは従って、どこからは歯向かってでも自分の信念を通すのかという、要はバランスの問題だと思います。世渡り上手な人間になりたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
だそうです
なので、ここで終わり
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
喧嘩すらなってないと思うが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
自己採点で153点。内申は130くらいです。普通科入れるラインでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
余裕で受かるレベル!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
昔ならギリレベルでしたね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
283点でギリ?
びっくりです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
なんで大学みたいに点数公表しないのかね。
そしたらボーダーわかるのに。
まっ、これ富山の高校でやったらボロでちゃうから、絶対やらんと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
自分の世代最低は160点取れてないと
そもそも合格は難しいとといわれてたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
結局質問者さんは合格したんでしょうか……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高岡高校の情報
名称 高岡
かな たかおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 933-0055
住所 富山県 高岡市 中川園町1-1
最寄駅 0.2km 越中中川駅 / 氷見線
0.7km 志貴野中学校前駅 / 高岡軌道線
0.8km 市民病院前駅 / 高岡軌道線
電話 0766-22-0166
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 志貴野 - 大門 - 西條

近隣の高校: 高岡南 - 大門 - 小杉 - 新湊 - 高岡西 - 富山中部 - 伏木 - 砺波 - 富山 - 福岡

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved