教えて!金沢大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
たか中@中学生 [ 2010/03/16(火) ]
学校の期末テストではどれ位とれれば合格できますか。僕は2年最後の期末で460点位でした。あと内申の影響はどれ位ですか。
アクァチナサハ@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
学校のテストはあてにならん。まあ駿台模試でも受けてみろ。この学校なら努力次第で合格できる。
no name@卒業生 [ 2010/03/22(月) ]
学校のテストで判断しがたいのは事実ですが、常に9割テストでキープできていれば可能性はあります。
能開のオープン受けて自分のレベルを知るのは結構大切です。
内申点がどの位影響してるかは定かではありませんが、よっぽどでなければ気にしなくて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/30(火) ]
能開の合格判定C以上なら、努力続ければ受かります!!
附高@在校生 [ 2011/08/06(土) ]
現役65回生です
正直高校入試に悩みすぎないほうがいいとおもいます。なぜかというと、広い視野が持てないからです。楽しみながら学問を追究するのが附高です。
<入試について>
とりあえず早く書くことが先手です。完璧主義は圧倒的に不利です。
細かく言うと、外部は320〜400に分布します。一概には言えませんが。以上、お待ちしてます。
内緒さん@中学生 [ 2012/08/24(金) ]
附高って、最低で460ないと行けないってウワサがぁぁ・・・。
66回生@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
460って普通の模試の話ですよね?
本校入試は320あれば受かりますよ!
400とれる人なんてめったにいません。
名無し@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
年によるけど、もっと低い人でも合格しててアレッ?て感じがしますwww
まぁ高校入試で疲れ果てないようにねw
高校の予習頑張ってください、春休みは。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/22(水) ]
統一で430は必要かと思います。
しかし、統一は易しいので、あまり参考にはなりません。定期テストは学校により異なるので判断材料になりません。校内で5位以内くらいなら期待できます。大雑把ですいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢大学附属高校の情報
名称 金沢大学附属
かな かなざわだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 921-8105
住所 石川県 金沢市 平和町1-1-15
最寄駅 2.5km 野町駅 / 石川線
3.2km 西泉駅 / 石川線
3.8km 押野駅 / 石川線
電話 076-226-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved