教えて!甲陵高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/12(日) ]
子供が受験希望ですが、生徒会活動が好きで高校でも生徒会活動を熱心にやりたいと言っていて大学は推薦を目指しています。しかし甲陵中では生徒会の親がPTA会長等をやるみたいだとのうわさを聞きましたが、高校でもそうなのでしょうか?そうだとすると我が家は正社員共働きなので困るのですが、どうなのでしょうか?お教え下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/13(月) ]
なんじゃそりゃwww
聞いたことないっす
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/17(金) ]
マジレスすると、生徒会は誰でもいいから是非やって下さい状態
親がPTAとセットだとか、そんな安っぽい学園ドラマみたいなことやる余裕はなし
先生たちが誰でもいいから生徒会やってくれる生徒を大募集してなんとか探している有様
生徒会のライバルは学祭実行委員会
たぶんその子も入ったら学祭に行きたがるよ

あと、推薦狙いは気をつけた方がいい
ライバルも優秀だからね
内緒さん@保護者 [ 2013/05/17(金) ]
コメントありがとうございました!杞憂でしたか、よかった。
学祭実行委員..うちの子きっと生徒会も両方やりたがると思います。推薦狙い多いんですね。余ってると聞いてたので..、まあでもとりあえず前期A判定目指して頑張らせます。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/17(金) ]
私立の推薦狙いは少ないと思うよ
クラスで、2、3人いたから全部で10人くらい?
でもみんないい大学狙うし、余るって言っても早慶クラスだと希望通りの学部があるわけではないと思うよ
他は大量に張り出されてたんで見向きもされず余裕で余るはず
内緒さん2@卒業生 [ 2013/05/18(土) ]
振り返ってみると、成績上位30位くらいまでは難関国立を狙って、推薦はとらなかった。早慶で30〜50位くらいの人が持って行って、MARCHの推薦が30〜70位の人達の印象です。上位の人達は受験で結果的に早慶以下にしか、行けなかった人もいるわけだけれど、それは仕方ないし受験を経験したことが、きっと就活などに生きると思います。それよりも数学とかできないのに早慶の経済系に推薦で行った人達は、大変だろうなあ、まあ私文はゆるいから卒業だけはさせてくれるだろうけれど。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/18(土) ]
早慶でも微妙な奴が推薦もらってたしね
東大ギリで落ちた奴と甲陵で下クラスの奴が同じ早稲田とかね

そんなだからMARCHや関関同立は競争なしのフリーパスだと思う
流石に成績下位者は評定不足って問題もあるだろうけど
成績は毎週のテストを頑張らないといけなくて、それはそれで努力が必要

あと、早慶でも理系だと経済よりも更に実力が必要だから、楽に入れても後がキツいはず
特にポリシーもなく志望学部を換えてまで大学の名前だけで入ったりするとね
いたような気がするよ
あいつ早稲田の推薦出したけど、今まで別の学部志望じゃなかったっけ?みたいなね
それは勧めない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
???@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
CとかB判定の人って後期受かりますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/22(金) ]
Cで受かって自慢してた奴がいましたよ
浪人してそこそこいい大学行ってた
でも大抵自分からBだったCだったとか言わないでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
SSHになって、今までと何が違いますか?
在校生の方、教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
SSHが適用されたのが今の一年生からなので詳しいことはわかりませんが、水曜日の四時間目になんらかの講演会を聞いているっぽいです。
2年生の私が聞けないのが悔しいくらいの内容です。
あとは、大学や工場?などの視察に行っているみたいです。

そして、グループで地域の調査を行っていました。

何はともあれ、SSH適用外の2年生3年生からすればうらやましい限りです。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
インドに行く計画あるらしいよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らい@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
学校の雰囲気について教えてください。

あと、弓道部の雰囲気も教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/06(金) ]
一言で言うと、先生とか先輩後輩含めて「和気あいあい」な感じ?
いい意味でゆるい。
勉強はしっかり、他は大学のサークルみたいにご自由にどうぞ的な…
学祭とか盛り上がるところは盛り上がるけど、全体的には上品な感じで…下品ではない。
すごい田舎でゆっくりゆったり、勉強以外は。

弓道はよく分からないんだけど、指導する先生がいいらしい。
休日でもやってる。
弓道部の子達も和気あいあいな感じじゃないかな。
部員の学業成績も優秀だったような…
弓道部@在校生 [ 2012/05/26(土) ]
弓道部はみんな仲良くていい雰囲気ですよ
指導してくださる講師の方はほとんど毎日来てくれます
全国大会に行くなど、結構強いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
zero@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
今年度の大学進学実績すごいな・・・。
去年とは比べ物にならないほど良いな。

どうして去年はあんなに酷かったのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/10(土) ]
実績よく見るとわかるが、浪人で京都、一橋、東北、医学科等々結構いるよね。
この人達は去年も受けていたハズで合格に届かなかった面々ってことになると思う。
で、去年は悪いとかって言うけど、早稲田なんかは結構多くて難関大合格力につながったわけだよ。
すると、早稲田に受かった層が国公立も受けていたり、妥当な大学を受けて受かっていればそれなりの数だったはずなのだから、少なくとも実力がある人は自体は去年もいたと思う。
つまり私立志向だったのか、もしくは、私立上位に受かるような層が更に難しげな国公立を受けて端から失敗したのか。
ってことは、センターが全般的に今ひとつだった(としても私大は一般で受かるから流れるよね)とか、出願が全般的に挑戦的で早稲田を滑り止めにするような上位校だったとか、浪人してでも上位校って雰囲気の学年だったか、と読むね。
昔、2次対策ばっかりやる全国私立有名校がセンターでこけて地方進学校が東大を増やして有名校が軒並み減らしたってことがあったけど、それと似たような事があったのかも。
あと、今年は現役生も良さそうだけど、去年の浪人分上積みがあることもよく見える要因でしょう。
もしかしたら、有名一貫校がそうであるように、甲陵自体が現役にこだわらず浪人してでも上位大学を目指す学校に変わりつつあるのかも…
長文失礼
zero@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
なるへそ。

もうすぐ東大の合格発表だな・・・。
今年は何人かな!?
zero@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
4人(現役3人)か。
本当にすごいな。

俺も高校時代にがんばれば良かった・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/10(土) ]
前評判ではあと数人受かりそうな噂だったから、これでも微妙な所かも。
でも浪人生だけで東大、京大、一橋、東北でしょ。
やっぱり去年も成績自体は悪くなかったんだよ。
現役も頑張ってるけど、去年のリベンジを果たした浪人生達におめでとうと言いたいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受けます@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
毎年、C判定の人って聞いたことないんですが、ほんとにC判定って、あるんでしょうか?
Aが後期受ければ合格、Bがそれ以下、ってことなら、C判定とかいらない気もするし、伝説?
C判定取った人知ってるって人、いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/26(日) ]
C判定で受かったと自慢していた奴を知ってますが本当かどうかは本人しか分からないね。
あと、この掲示板の過去の書き込みにもCがいるような内容があったような。
ただ、Cはそのまま受け続けたらほとんど落ちるよって、不合格勧告みたいなものなわけだから、ほとんどの人は諦めるなり落ちて現在他校にいるか、他校卒だよね。
そうなると甲陵受けたんだけどCで落ちたんだ、なんてことを進学先で言うと思わない。
あと、年度にもよるだろうから、倍率が高い年は多くいて、低い年は少ないでしょうね。
来年受けます@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
あ、C判定って実在するんですね。
ありがとうございます。
内緒@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
今年一人うわさは聞きいたよ。
去年は知らない。
どっちにしろ、Cの人の数はかなり少ない感じがする。
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/27(月) ]
それはそうでしょ。
倍率だって1倍ちょっとなんだから、受からない=定員に入ってないって人数も少ない。
今年なんてほとんどいない。
さらに自らCだって表明する奴はごくわずかのはず。
となれば、うわさを聞くのも珍しい、くらいの数しかいなくても当然。
高校入試なんて倍率2倍、3倍になるってわけじゃないんだから、大学の判定とはわけが違うよ。
だってBCとか、「落ちるぞ宣言」ができるだけ凄いと思う。他校で同じことやったらBすらいないんじゃないかと思うよ。
zero@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
近所の知り合いでC判定を知っている。

その人は今、別の高校に行った(もちろん)。
zero@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
↑一倍ちょっとは嘘だな。
俺のときは2.8倍だったよ。

まあ、県内外枠ってやつなのかな?
詳しくは知らんが。
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/05(月) ]
「嘘」とかいう言い方は「詳しく知」ってから言わないと恥をかくぞ。
http://www.yamanashi-koryo-h.ed.jp/nyuusijouhou.html
今年40人枠で42人の1.05倍。
一倍ちょっとで嘘ではない。
2.8ってのは前期合格の倍率だろうけど、上で言っているのはCになるかどうか。
Cになるかどうかは、後期定員に対して倍率1倍をどれだけ超えるかって人数が問題なんだから、当然後期での倍率を言っている。
今年で言えば2人しかオーバーしていないのだから、BもCもほんの数名しか出さなくて当たり前。
この話題はBとかCが少ないのではってことでしょ?それに対して、こんな倍率なら当たり前でしょ、って意味合いだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
土星人@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
何度も投稿すいません。

昨日、進路希望調査が発表されて、甲陵は66人が希望していました。
内、40人は併設中学からだから、26人が志望しています。
つまり、県内枠の40人を大幅に定員割れしてますよね。
±10の幅があるとしても30人は必要なんで、今年の甲陵は再募集をしますか?
expedition@一般人 [ 2012/01/06(金) ]
長野からその分採るから再募集はあり得ない。
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/06(金) ]
ホントに定員割れですね。
一英、西に韮崎文理も。
山梨には大学受験しようという人材自体が不足しているんでしょうか。
今年から甲陵のホームページ(要項)に再募集の情報が載りましたよね。
そうなる前兆があったからでしょうか。
今年制度として取り入れたわけですから全入、再募集はあり得ると思います。
県外は多いと思うけど、必ずしも50人を越える人数受けるとは限らないですから。
定員を割れるようなら甲陵は狙い目だと思います。
県内定員割れだとすると県外上限が本当に40+10かどうかもわかることになりますよね。
つまり、割れているのに県外51人目からは受からない。
すると、下記の県外は狭い枠という話にもつながることになりますね。
土星人@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
今年の受験で県内外枠の疑惑もはっきりしますね。

県内生1人でも落とすとキツくなってきますね。
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/07(土) ]
甲陵は当然定員埋めたいだろうから、割れても県外を取らないとなると甲陵の意志ではどうにもならないラインが存在することになるよね。
当然、280人で一人定員下回るのと、40人で1人下回るのではインパクトは違うはずだし、落とせないだろうね。
すると今年の甲陵は狙い目だろうね。
県外生にしても50人の枠があればかなり余裕が出てくる。
もしかしたら50人を越える合格もあり得るわけだ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/07(土) ]
http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20001091201070001
全校生徒360名中、県外生は138名らしい。
定員では3分の1が県外生のはずだから定員は120名。
それよりも18名多く、その分少ない県内よりも36名多いことになる。
一学年あたりにすると、県内よりも12名県外が多い。
実際には多少甲陵中学の時から通う県外生もいるだろうけど、この数って定員よりもかなりずれているし、そうなると、同じ合格点で線を引いて倍率が高かった県外を多く取っているってことにならないか。
つまり、県外不利論について、実は県外を多く取っているよってことなんだけど、今までは。
でも定員割れしたらその限りではないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
peach@中学生 [ 2011/12/16(金) ]

今まで一高を目指してて
母に「前期は一番行きたい所受ければ?」
と言われて
甲陵に行きたいんですけど
今から猛勉強しても無理でしょうか?

内申は38で微妙なんです...
教達検も330点ていう低い点数なんですよ。

長野からも来るから
結構受験者数多いですよね...

やっぱり一高とか
安全圏に行くしかないでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
土星人@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
ありがとうございます。

本気で取り掛かりたいと思います。
peach@中学生 [ 2011/12/24(土) ]

三者懇談で先生と話したら
「甲陵は無理だよ」と
はっきり言われてしまいました⤵⤵

だから一高を受けることにしました。
色々教えていただいたのに
なんかすいません...

でも参考にできるものもあるので
一高目指して
頑張りたいと思います!!

ありがとうございました★

内緒さん@ [ 2011/12/24(土) ]
無理とは言わなくても中学の先生がそう言ってもおかしくない点数ではあるよね。
そういう守りの指導で西高が定員割れしたんだし、同じような指導で、甲陵が予想外に低倍率になったりとかってことがあればわからんのだろうけど。
でもそれも運だからね。
中学の先生って他の高校含めて前期受けさせたがらないよね。
一高後期参戦なら前期挑戦でも良いのだけど、前期から一高なら正しい判断だと思う。
甲陵にギリギリ入れて最下位なのと、一高の真ん中で周りの人並みの高校生活を送るのと、どっちが良いかは人にもよるからね。
一高でも是非頑張ってね。
土星人@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
残念です・・・。

俺の学校じゃ、200点台でも甲陵挑戦しようとしてるヤツもいるけどなあ・・・。

あなたの判断が正しかったことを祈ります。
peach@中学生 [ 2011/12/25(日) ]

関係ないんですが
合格祈願ボードに間違って
書いてしまいましたが
気にしないでください!!

土星人さん...
STUDY頑張ってくださいね★
応援してます(ºÄº)!!
土星人@中学生 [ 2011/12/25(日) ]
ありがとう。

あなたも頑張れ!
ぽぽ@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
内申38で、3科目平均80な私に受けられますかね?
あと前期→甲陵
後期→A判定→甲陵
BC判定→西校

という選択もできるのでしょうか?
にょん@在校生 [ 2012/01/04(水) ]
その選択はできます!
いいと思います

それはなんのテストでの結果でしょう?

校長会とかならその点数ではAでるかどうか?じゃないかなー

ま、とにかく甲陵は問題が独特だから過去問で7割取れるように勉強すればいいんじゃないかな

内申はあんま関係ないみたいですね
2があるのは考えものですが・・・
38ってことはそれはないですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
宙に@中学生 [ 2011/09/21(水) ]
いくつか質問があります。

1土曜日はテストで登校だそうですが、大変ですか。それとも慣れますか。

2生徒数が少ないですが、部活、文化祭等盛り上がりますか。

3生徒数が少ない分、先生の面倒見も良いのですか。

4かっこいい人はいますか。

ひとつでもいいので返答お願いします!
【】@在校生 [ 2011/09/21(水) ]
1、私に限りかもしれませんが、毎週テスト、といったプレッシャーのお陰で勉強に身が入っているのは事実だったりします。
大変ですが、本人の感じようによるでしょうね。

2、各部活で工夫して頑張っていますし、下級生の上級生との関わりも多く、楽しいですよ。文化祭は、上級生によって本部が運営され、クラスで好きな事をやったり、体育祭もあります。

3、希望すれば面談もしてくますし、希望しなくても面談をしてもらえます(笑)また、いつ職員室に行っても沢山の人達が先生に質問している、といってよいほど先生と生徒との距離が近いです。

4、それはちょっとわからないです(笑)

内緒さん@卒業生 [ 2011/09/21(水) ]
1 最初は大変だと思ったけど、すぐに悪い点数でも平気になってしまったww
まあ頑張った方がいいよ。後から考えれば大学受験の方がはるかに大変だから。土曜にテストくらいで尻込みする奴は受験も人生もまともなことにならん。
他の進学校だって土曜に出てきて課外くらいするわけでしょ。でも課外なんて授業の延長線だからボーっとする時間が伸びるだけだと思う。
テストがあるってことで平日から真剣になってたと思うよ。金曜日は遅くまで勉強したなあ。
同じ土曜に来るんなら、努力が実を結ぶ方がいい。
それに甲陵にいると、他校みたいに数か月まとめた膨大な範囲でテストとかって方が無謀に思えてくるから。少なくともそんな広範囲でヤマはって勉強して実力をつけるとか、甲陵の密度でテストするとかはきっと無理。
ただし、校内模試は基礎力と思った方がいい。そこから先、+αの受験勉強は自分でやらないとだよ、在校生!
内緒さん@一般人 [ 2011/09/22(木) ]
補足
…って言っても、2年くらいまでは校内模試をおろそかにするほど別のことはやらない方がいいね。+αが出来る余裕は欲しいけど、なかなかねぇ。成績良ければだけど、凡人は3年になってからだよね。

2 正直甲子園に行きたとか言う人には勧めない。特に団体物のスポーツはなかなか勝てない。
ただしレギュラーには即なれる。でもこれって重要で、中途半端に強い高校に行くと3年までレギュラーになれず、レギュラーになったとたん目の前に受験が迫って結局退部なんて羽目になる…よりは、気晴らしレベルと覚悟して試合にも出られるほうがマシかもしらん。
でもたまに強い部もあるよね。個人ものとか。
とりあえず自由にやらせてはくれた。金曜以外。

学祭は少ないと協力して参加せざるを得ないから、それだけ感動は大きいと思う。大人数は大人数なりのことが出来るかもだけど、少ないなら少ないなりに一人分のやりがいはある。
あと、あのホールがいいね。すごい便利。

3 これはかなり密着だねぇ。職員室とかはむしろ個人塾でしょ。

4 他校並みじゃない?
成績も良くてイケ面な奴もいれば、がり勉っぽい見た目なのに残念な奴もいて…まあ色々だったかな。とりあえず、見た目と成績は別で、がり勉タイプの分厚いメガネっ子みたいなのはかなり少数と思った。
は@在校生 [ 2011/09/26(月) ]
かっこいい人います!!!
宙に@質問した人 [ 2011/10/19(水) ]
たくさん答えて頂きありがとうございます!

運動部との両立は大変そう、でもテスト後の運動も発散できそう、活動少なめの未知の文化部がいいかな…
なんて、もう今勉強しなよ状態なんですけれど…。
来年文化祭「え、何で行くの?」と言われないようにして、行きたいです。

内緒さん@卒業生 [ 2011/10/20(木) ]
「運動部」との両立が大変とも思わないよ。良くも悪くも両立が大変な程やらない。
それに成績いいヤツは運動してても東大行くし、微妙な文化部だと微妙なヤツが集まって微妙な大学行ったり。
野球部とかは負担だろうけど、基本みんな出来る範囲でしかやってないからね。
ちなみに金曜日は部活禁止。テスト前だからね。その分土曜日やる。
マイナー文化部は、ユネスコとかESSとかコンピュータとか将棋とかディベートとか。まだあるのかな。勝手に作れば作れちゃうと思うよ。
中2なら今からで全然問題ない。頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
ばかばかしい質問ですが、
甲陵って青春出来ますか??

みんな勉強一直線!!ってかんじですか??
在校生@在校生 [ 2011/02/28(月) ]
一直線ですね。青春味わいたいなら他行った方が良いですよ。
人生一度だけの高校三年間ですしね・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/28(月) ]
たまにはそれなりに。
自分はもう少し勉強一直線だったら良かったのにってちょっと後悔してるほうで、勉強犠牲にしてバンドで青春すぎたと思ってるよ。
中学から勉強してたら人生違ってたな。
青春の種類にもよるけど、勉強しないで青春しようと思ったら意外と許されてしまう、スパルタという程ではない、でもみんな勉強しなきゃいけないかなって雰囲気の学校。
部活で勝とうとか町中の高校生活送りたいとか、そういうのはないけど、彼氏彼女作って好きな部活動をそれなりにするくらいのことなら可能。
学祭と修学旅行は良かった。
その代わりサボると下位者の劣等感を味わう羽目になるから、そういうプレッシャーとか雰囲気はあるよね。
自分は3学年の1年間だけは勉強で犠牲にしたけど、それまでは…
でも進学校ってそんなもんじゃない?
ちなみに大学の時は甲陵の時より勉強した。
そんな立場から言ったら、一生一度の三年間、なんて言ったって終わってしまったら過去の一瞬だからね。勉強する時期には勉強しておいた方がイイよ。
これ↑内緒の中学生さんじゃなくてむしろ在校生さんへのメッセージかな。
ま、どっちも頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2011/03/02(水) ]
そうなんですね。
そういう雰囲気があるからこそ甲陵は進学校になったんだと、とても納得します。
私も、そういう雰囲気についていけるように頑張ります。

青春についての感じ方も、人それぞれだと思いますが、誰かと付き合ってお互いに勉強を応援していけるような関係をもつ方は在校生の中にまったくいないのでしょうか…??
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/04(金) ]
むしろ、何で「まったく」いないと思う…??それ気になるな。付き合っている相手だろうが蹴落として、それが甲陵のイメージ?

他校と比べたことはないけど、お互い同じ週末にテストあるわけだからね。比較的みんな相手の勉強は尊重せざるを得ない感じじゃないかと思うよ。
人にもよるけど、まさか相手の成績が悪ければ良いとは思わないでしょ。だったら相手の足引っ張らないくらいの気は遣ったり、そのくらいの意味なら応援もすると思うよ。成績悪いヤツと付き合ってると思われるより良ければいい方がいいでしょ。
それにあんまり邪魔だとふられるよ。
まあ自分は自分の成績を上げる事だけでいっぱいいっぱいだったけど。

でも、付き合ったら成績が伸びるのかっていったら、それは人にもよるでしょ。
相手が勉強出来れば頑張って自分もってヤツもいるだろうし、勉強しない相手につられてサボるヤツもいるだろうし、しない同士ならやっぱりしないだろうし。
内緒さん@質問した人 [ 2011/03/05(土) ]

おっしゃるとおりですね(_)
甲陵のイメージがそういうものであった訳ではありませんが、高校生活に対する希望と不安(?)的なもので、勘違いしていたのかもしれないです。

ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

甲陵高校の情報
名称 甲陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 408-0021
住所 山梨県 北杜市 長坂町長坂上条2003
最寄駅 1.1km 長坂駅 / 中央線
4.2km 日野春駅 / 中央線
6.2km 甲斐小泉駅 / 小海線
電話 0551-32-3050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved