教えて!松本深志高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
皆さんの自己採点の点数が知りたいです。
教えてください!
kk@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
かなり厳し目にみて
国語77
数学77
社会85
理科79
英語84
計402
でした!記述式の問題が多くて、不安だったので模範解答とほぼ一致してなければ全部チェックしました。
受かりますかね?
内緒さんはどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
私も低くみて400くらいかなという感じですね〜
お互い受かるといいですね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
記述式は採点けっこう甘いよ
(理由はもにょごにょ…)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
そうなんですか
あってるといいな、、、
まめ。@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
415でした。
受かるか不安です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう死にそう@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
英語78
国語60
数学69
理科70
社会51
321
どうすればよいでしょか
普段は四百余裕で超えてて併願も一切してません。
まさか自分は落ちないだろうとそう考えてました。
落ちたら死にたいぐらい辛いです今はもう何も考えられません。受かっていくやつが憎いです、もしかしてこの点数で受かるということはありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
そんなに落ち込む必要はないかと.....
受かると思うけどなぁ
うまふち@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
そこまで気を落とすことはないと思いますよ!
私もほんっとうにギリギリでしたからw
お恥ずかしながら私は数学は30点台でしたし、理科も60前後でした。
それに私も軽く400点を越えて合格が確定していた人達が憎かったですよw
自己採点ですので、点数が上がる可能性は十分あります。
もう死にそうさんが深志に入ってくるのをお待ちしています(*^^*)
もう死にそう@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
皆さん本当にありがとうございます
少し元気が出ました結果はどうであれ僕の人生はまだ決まった訳じゃないし、長い人生高校の3年なんて短いものだと思います。深志の生徒を追い越すつもりで死ぬ気でがんばっていきます
ひみつ@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
その点数だと危ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
↑↑ 空気読めよ↑↑
ひみつ@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
↑↑正直に答えただけ↑↑
空気なんて読んでどうすんの
正直に言ってやれよ
名無し@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
まぁ落ちるよね。でも深志がいいなら浪人しなよ。俺も一浪して入ったから。俺も落ちたときは受かったやつが憎かった。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
偏差値は?高ければもしかしてという期待も持てないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験アナリスト@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
以前、この掲示板においえ自分なりに精神誠意回答していたつもりの者です。
しかし、やる気をそぐレスがあったためにここから離れました。
その後、幾人かの方からもう一度戻って欲しいとリクエストがあったため戻ってきました。
過去ログを見ていただいた上で、今後私に回答を求めたい場合は、このレスの続きにご質問してください。
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験アナリスト@卒業生 [ 2014/03/29(土) ]
>頑張る@中学生 様
コメントありがとうございます。数あるトピの中からここを選んでいただき光栄です。
さて都市大塩尻高校ですね。自分の思った事を書きますので気になさるところは飛ばしてください。
都市大と聞いて印象的なのは、まず中学時代の先輩が都市大を経由しプロ野球選手になったことです。その時は、信州工業という名前でしたが。そして、3年前、自分の親友の息子が都市大で甲子園に行ったことです。他にもファンモンがゲリラライブにきたり滝澤沙織さんの母校だったり。
閑話休題、貴殿のおっしゃられるように素晴らしい高校です。特に松南高校がなくなったあとの女子の指導力は目を見張るものがあります。また大学進学実績も年々向上しています。
進学に力を入れるとなるとクラブに関わっている先輩の動向をチェックすることも大切ですね。チャンスは無限大にある学校ですのでよろ
しくお願いします。
PSここ数年でかなり進学に力を入れ始めました。
頑張る@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
受験アナリスト様

早速、ありがとうございます。
都市大のいい所をたくさん挙げて頂き、これから私にとって都市大は母校となるので嬉しいです。

私は特進コースに通うのですが、難関国公立大学への進学が希望です。

友達の多くが併願というと松商の特進コースを選択していました。理由は昔の都市大の評判の悪さが未だに根強くあるからみたいです。

でも私は都市大を選びました。
アナリスト様が言う通り、未来がある高校だと思ったからです。

これから都市大はもっともっとよくなって進学率が上がれば、昔の評判だってそれと一緒に少しずつなくなりますよね?

正直自分の選択が間違っていなかったか不安にもなってます。苦しいです。
でも頑張る気持ちも凄くあります。

無限大のチャンスを信じて、3年間努力します。

受験アナリスト@卒業生 [ 2014/03/29(土) ]
>頑張る@中学生

>正直自分の選択が間違っていなかったか不安にもなってます。苦しいです。
昨年、自分の友人が県陵を受験した際の併願校は都市大でした。彼は県陵に合格しましたので都市大には行きませんでしたが、いい選択であったと思っています。
今の苦しいお気持ちよくわかります。しかし、貴殿がパイオニアとなって都市大の未来を築きあげてほしいと思います。先生方からも期待されていらっしゃると拝察いたしますので意気に感じて頑張ってください。
3年後、夢を実現させてこの選択が間違っていなかったのだというお言葉を楽しみに期待しております。
受験アナリスト@卒業生 [ 2014/03/29(土) ]
追伸です。
>これから都市大はもっともっとよくなって進学率が上がれば、昔の評判だってそれと一緒に少しずつなくなりますよね?
>>現に今はかなり昔のイメージは拭しょくされていると思います。
野球部のOB会も以前のOB会とは切り離されているようです。
今の都市大は平成のはじめに佐久長聖が伸びた雰囲気に似ています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
がんばる@中学生様
割り込みでコメントさせていただくことをお許し下さい。気持ちを切り替え、前向きに4月からの生活をスタートさせようとしている姿 本当にすごいなあと思います。辛い体験の中でも、自分の力で自分の描く未来を造っていこうと思えるあなたの底力に、数年後、数十年後大きく大きく成長したあなたの姿が見えるようです。生きていると、大きな困難に遭遇することが何度もあります。そんな時に踏ん張る力になるのは、それまでの日々でがんばった経験だと思います。今回の辛い経験を自分の糧にできれば、その先起こるかもしれない幾多の困難も必ず越えていけるでしょう。人生の痛みも楽しさもわかる大きな人間になるあなたを楽しみにしています。
掲示板をみている人たちも応援していますよ。しんどい時は、一人でがんばらずコメントしてね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
深志高校出身中学が分かるものはありませんか?長野高校の板では、載っていたのでよく知っていらっしゃる受験アナリスト様にお聞きすれば、もしかしてわかるかと思い質問させていただきました。
受験アナリスト@卒業生 [ 2014/09/21(日) ]
先ほど、数ヶ月ぶりにこの板をのぞきましたら本日コメントがあり驚きました(*^_^*)。
さて、ご質問の件、もちろん過去毎年のそのデータは保有しておりますが、ここでの公開は不可能ですので悪しからずご了承ください。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
分かりました。そうですよねありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こと@中学生 [ 2013/09/14(土) ]
中学3年です。
これから何をやればいいのかわかりません。
皆さんはこの時期何をやりましたか?
メロンソーダ@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
それはね、受験勉強
凜@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
お答えします。
僕の場合は基礎を完璧にすることを心がけていました。
学校で整理と対策、配られましたよね?(笑)
徹底的にやりましょう。
特に社会理科はそれだけで80は超えます。
暴論かと言われるかもしれませんが
年内はそれだけで大丈夫です。
二月ごろ、過去問を解いてください。
「過去十年」みたいなもの売ってますよね?
それをやりましょう。
シンプルでしょう?それでいいんです。
受験、いい思い出にしてくださいね ^_^
内緒@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
過去問2月とか遅すぎだろ
1月には解きはじめないと遅い
10年を1ヶ月で解けるか?
五教科あんのに

むしろ過去問さき解いたほうがいいよー
過去問解いて分からないとこ洗い出して
整理と対策でその部分やったほうがいい
わかってるとこなんか直前に確認でOK
おやすみ@質問した人 [ 2013/09/18(水) ]
ありがとうございます。
基礎を完璧にして、過去問がんばります!
内緒@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
てかさ、理科、社会は後でもいいよ
すぐ力になって出来るようになるし

国語英語さきやったほうがいいよ
ROCK@卒業生 [ 2013/09/24(火) ]
基礎を完璧にするのは絶対条件です。
難しい問題を解いて点を稼ぐのではなく、
取れる問題を絶対に落とさないことを
意識した方がいいと思います。
応用問題は基礎が完璧なら、
それほど難しくないと思います。

あとは過去の入試問題をタイマーで時間をはかって
本番同様に解いてみてください。
実際の試験問題でチェックすることで
自分の弱点や解答のペースを把握することで
本番で慌てなくなります。
信学会の模試も弱点のチェックと
本番の雰囲気を疑似体験できるので
おススメです。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
つかこの時期には基礎は完成するでしょ
あいう@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
長野県の入試は頻出分野はっきりしてるから、山かければいいよ。
同系統の問題を他県の過去問使って補強とか。
綾鷹@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
山はって外れたら笑える

全部ある程度出来るようにしとくのが無難だろ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年生@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
くだらない質問すみません。
高校生になり授業が長くなりますが、皆様は眠くなったらどうされていましたか?睡魔に勝つ方法を教えてください!
本当すみません...
一般人@保護者 [ 2013/04/07(日) ]
深志では、中学時代クラスで1番、2番の席次であったり、生徒会長であったり、運動部の主将であったり、これに準じた者しか入学してきません。帰宅部であったとしても東大を目指しているものだけです。授業中居眠りするのは、運動部でも特攻隊まぐれ合格のものでしょうか。そういう人がいると全員に迷惑をかけます。自宅に帰り1日5時間ー6時間毎日勉強をするのが深志の常識です。
甘ったれたことは聞かないで、自分で対処して下さい。友達ができませんよ。
偏差値50-58の高校ではありません。
ぼーの@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
周りを見渡してください。
そうすれば、何をしていいのか、何をしていてはいけないのか自ずとわかってくるはずです…
一般人@関係者 [ 2013/04/07(日) ]
部室で休息ですか。ポーカーですか。1日5時間の自宅学習と毎晩7時間の睡眠をとるよう工夫して下さい。回りを見てキョロキョロしないこと。保護者面談の歳に言われないように注意してください。
ぼーの@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
補足ですが
それは、周りを一瞥する程度ですよ。
そこまで変なことはさすがにしないでしょう。

自分を持っていないと、深志では堕落してしまうかもしれませんね。
一年生@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
ありがとうございます!
気合い入れて頑張ります!
長高生@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
うちの学校だったら受験生以外は1日二時間ぐらいしか勉強しないんだけど…授業中も結構寝るし…深志の人達はなんか大変だね
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
5時間の学習と7時間の睡眠って
どうやるのか教えていただきたいです
在校生@保護者 [ 2013/04/24(水) ]
長高生さんの言うとおりですよね。家の子は帰ってきたら7時前、夕食、風呂でどう考えても8時頃からしか出来ない、11時に寝て翌朝6時起き、勉強できる時間は2、3時間でしょう。部活もあるし、4,5時間もやっている人なんてあまりいないでしょう。
深志の生徒ならそんなに勉強していたら、浪人はこんなに多くないのでは・・・。
うケタ@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
一般人@保護者さん
あなた、保護者でしょ。
生徒じゃないよね? まるで自分が生徒になったかのようだね。生徒でもないのになんで、深志の常識がわかるの? それは深志の常識じゃなくてあなたの常識でしょ。
毎日5時間も勉強してたら、テレビも見れない、遊びにもいけないよね。そういうやつが社会に出ると使えないんだいね。(あなたの子供は可哀想だ)
いい深志生徒は、決して真似しないようにね。
勉強も一生懸命 遊びも一生懸命 教科書だけ見てても、社会で生きて行くための知恵はつかないからね。
二年生@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
元、一年生の質問者です。成る程、一年経って自分の考えが甘ったれていることは理解しました。
一般人@保護者さんの言っていることが正しいのと同時に偏見であることも分かりました。
「正しいこと」は必ずしも「正解」ではありませんね。

一年前のコメントに何を、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、中学時代、学年で30番位だった自分も深志生として無事一年を終えたことをここに記します。

追伸:友達もたくさん出来ました。どうもご心配していただきありがとうございました、本当に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ドンドン@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
廊下のロッカーは鍵はつけていますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/04(木) ]

最初はつけている人が多かったけど、そのうちつけなくなる

教科書くらいしか入れないのなら必要ないかも
内緒@保護者 [ 2013/04/04(木) ]
クラスに数人程度。貴重品を入れておきたいなら、鍵をつけるのが良いかも。
不安さんZ@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
鍵はしっかりつけましょうね
一般人@卒業生 [ 2013/04/05(金) ]
鍵が盗まれるんだよね。
教科書が盗まれるんだよな。
音楽とかは、社会科系の参考書とか。
在校生@保護者 [ 2013/04/07(日) ]
教科書が盗まれるなんて最近は聞いたことがありませんが・・・。
一般人@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
昔は、盗難が発生することをご存知でしたか。
でも、どのような人が、持っていったのでしょうかね?
鍵を盗むなんてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
深志は茶髪の人が生徒会役員なんですか?自由なんですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@卒業生 [ 2013/04/03(水) ]
女子は、4~5くらいのブラウンであれば、やはり高感度に繋がると思います。金髪、赤色系ブラウンは違和感があります。真っ黒な髪も重要ですが、肌の色、状態、入浴、洗髪の有無で様子が違うと思います。深志はどうしても就寝時間が12時前後荷なり、寝不足と夜食によりくらい感じになりがちです。ヘアダイをしていてもICU 、慶應、本女、東北など進学できるのが今風と思います。男子もケースバイケースと思います。
きのこ@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
皆さんありがとうございます。

でも色々な考えの人がいるからといってそのどちらかに合わせなければならないのはおかしいと思うのですが。

とりあえず私はメンテナンスが大変そうなので染めません。
一般人@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
高校生のバイト代やお小遣いでヘアダイをするのは無理があるよね。大学生でも殆どいないよね。東京へでも専門学校生、特に服飾、美容師学校生がメインだと思います。安い染料と脱色は髪や地肌を物凄く痛めるので、気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
きのこさんへ、
どちらに合わせるということではなく、違う考えの人もいることを理解する事が大事。
社会人になるといやというほど実感するよ。
一般人@卒業生 [ 2013/04/06(土) ]
ヘアダイのこの項は、他人の気持ちを考えるための悩みではありません。
通常モラルと社会のどおりに反した、不良や落ちこぼれ風な身なりのものが、名誉ある生徒会長であることに疑問を感じ、自分の感覚とずれていることに関するところから始まったと感じました。
あくまで、不良行為に関する許容範囲を知りたかっただけです。
深志生は、中学時代クラスで1-2番の優等生、生徒会役員、部活リーダーが多く入学します。
中途半端な学力とうそつく2流大学出身者にいわれなくても、自分と考えの違うものが90%いても当たり前であるとわかっています。
むしろ、社会はどこまで正しくないものが許容され、正論ずらしていくのか、知っていく機会が、ヘアダイを考えることであり、廊下のロッカーキーを考えることになります。
髪を染める判断、それを認めてお金を渡す親、こうした人が将来、普通の社会で安心した生活を送れるようになることは100%ありません。
深志生であることは、社会の手本であることです。

勉強をして、自己管理をして、自分の年齢とお小遣いで可能な身なりで、通学すること。
保護者もあらためて、理解して頂くことが重要です。
自分と同じ人間が、過半数なのか、逆なのか。人の気持ち、考えを聞き、理解した上で、必要な場合は否定すること。
直ぐ上の人間は、かっこいい発言をしたいだけであったと感じます。
一般人@卒業生 [ 2013/04/06(土) ]
茶髪がいれば、染めている。
青色がいれば染めている。
生徒会役員が茶髪であれば、生徒会の自治に対する考えは、茶髪あり。
結論は学校として許容。
後は、担任と保護色の話し合い。
保護者と当人の話し合い。
近所では、髪を染める、高校生の愛想の悪い、お宅の子供と評価されているだけ。
そんなもの、深志へいたって、落ちこぼれ。
うちは一浪したけど、縣が丘から信大出て、教師になってくれてさ、親孝行してくれるよ。
これが一般論の行く末。
一般人@卒業生 [ 2013/04/06(土) ]
茶髪ひとつで、一番長い、回答の繰り返しは、
あのおっさんじゃない?
無名@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
もとから茶髪の人はどうなるのかな
自分の友達でかなり茶髪の人がいて、でも染めて無いということがあったな
こういう風に後指差されていわれるのかしらん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちっぽけ@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
オリエンテーションにいったら応管がとても怖かったです!、いつもあんな感じなのですか? また応援練習は20曲完璧にした方がいいのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/28(木) ]
もっと厳しいよ。覚えないとやばい
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
覚えろよ〜
ガンバーーーーー
深志の洗礼だぞ
ちっぽけ@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]
アリガトウございます。 頑張ります。
一般人@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
応援練習も方法を少しずつ変えていかないといけないですよね。当初は昭和初期の建学精神に則って大変重要なものであったと思います。安保の時代も、社会に対する理解の仕方を誤ることなく、青春時代の成長のために必須であったと思います。
社会的地位、名誉ある立場の人間に要求される精神力のありかを理解する第一歩であったと思います。
現在、日本柔道連盟で問題となった体罰、言葉の暴力と言ったハラスメント、生徒を自殺に追い込む指導の見直しの背景には、実は精神的に大きな影響をするこうした厳しい練習が原因として存在しているように思います。早稲田大学や慶應義塾大学でも応援歌は極めて大きな存在であり、なぜか覚えているものです。伝統ですね。しかし、歌詞カード配布により4日間大きな声で歌い、歌唱が全員揃ったら良しとする程度で、しっかり身に付くのも現実です。教育的目的、伝統への理解方法もそろそろ見直して良い時期かもしれません。応援管理委員会出身で受験失敗、2浪、大学進学出来なかった人もおおぜいいます。喫煙もマージャンもパチンコも授業サボりも常習になり、人生大失敗と言った履歴も実はつきまとっているものです。びくびくせず、CDで覚えて、勉強を必死に頑張って下さい。深志生の本当の責任と使命はまず勉強すること。20歳の中学の同窓会に胸をはって出席できること。両親が一生懸命苦労して18年間育ててくれた思いに失礼のない自分なりの結果を出すことです。個人的に18歳以下の子供がお宮で灯籠を真夜中に作るような教育は、奇異なものです。
一般人@卒業生 [ 2013/04/04(木) ]
現在の応援練習の趣旨では、全ての応援歌を完璧に覚えることであると考えて良いと思います。
応援管理委員会の生徒が怖いのは、厳しい練習を乗り越えた結果です。
CDで勉強して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
25年度、合格しました!
これも、ここで応援してくださった皆さんのお陰です!!
ありがとうございました!!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
おめでとー!!
よかった、よかった!
ますます精進あるのみですね!
そおれ@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
おめでとうございます!
僕も受かりました。深志であったら仲良くしましょう。
頑張って @卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
まずは勉強のペースつかんで笑
あとは恋とかトンボ祭とか部活とか深志でしかできないこともたくさんあるから
楽しんで!!!!
春の歌練習はCD買ってしっかり覚えときな笑
卒業生からの忠告笑
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
皆さん、おめでとう。
教科選択大変ですね。
社会は1年地理か世界史、2年地理か日本史かな
大学の第一志望と第二志望の必須科目にあわせて社会、理科の勉強の比重を決める。
不要なものは平均点+5点くらいで3-3゜でよし。
英語は単語アンチョコと群動詞、イデイオムを覚えること、古典、漢文は活用、かかり結びを覚える。
漢文の為すは英語のdo 次に目的語が来る。
応援団も仲良くな!
不安@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
皆さん、お祝いの言葉ありがとうございます!
そおれさん、同じクラスだったら嬉しいです^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
丸善@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
入学したら、参考書や問題集のような物は
もらえるのでしょうか?
自分で参考書等を買ったほうがいいですか?
ユトリーノ@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
数学は参考書、問題集はもらえるし、それをしっかりこなせば十分だと思います。英語はいやというほど色々もらえます。(笑)ただ、個人的に社会、理科に関しては、問題集、参考書を丸善あたりで覗いていいと思ったものを買うのがいいと思いますよ。
ぼーの@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
ユトリーノさんに加えて、理科、地歴も学校で配られるものだけでいいと思います。
自分自身で何か購入するなら、学校での配布教材をこなすことを前提に(テスト範囲はそこから出るので)買ったり、授業の理解を補助するものにするのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
政経、世界史、地理は一問一答と文英堂とか学研、数研のものを。
物理も演習中心、学校配布以外のうすいもの
数学は星印だけ演習、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved