教えて!上田高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/05/30(金) ]
今僕は400いけるかいけないかなんですけど、それで上田高校に合格するにはあとどのくらい点数をあげたり日々努力するべきでしょうか??
みみりん@在校生 [ 2008/06/04(水) ]
私は中三のこの時期はだいたい450点くらいでした。入試に向けた総合テストでも400点くらい取れてれば安心だと思います。
合格したいのなら日々努力するのは当たり前です。経験談ですが、学校から出された宿題とテスト前にはテスト対策さえしていれば大丈夫だと思います。塾にも行く必要はありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2008/06/08(日) ]
私は中間テストでは440点前後、総合テストでは400点平均でした。
中学によってテストレベルも違いますから、模試等受けて学区内順位等確認するのも良いと思います
ひよりん@一般人 [ 2008/11/20(木) ]
皆さんの言うとおりです。学校ごとにも差があるので、だいたいの過去の同じ中学校の合格人数と自分の順位を確認してみるといいかもしれません。
私は今上田高校在学していますが、中学三年の一年間の平均点は410くらいで、かなり余裕で入れましたから、このまま続けていけば大丈夫だと思います。
公立高校入試は基礎が中心なのでそれをしっかり固めるといいと思います。塾へ入ったり余計なことをする必要はありません。私は「長野県高校合格判定テスト」なるものを買ってやってみたのですが、普通の書店に売っていましたが、かなり自信につながるので挑戦してみてはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
コツコツがんばって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上田高校の情報
名称 上田
かな うえだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 386-8715
住所 長野県 上田市 大手1-4-32
最寄駅 0.6km 上田駅 / 北陸新幹線
0.7km 上田駅 / 別所線
0.7km 上田駅 / しなの鉄道線
電話 0268-22-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved