教えて!諏訪清陵高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
不安@中学生 [ 2015/11/02(月) ]
第6回のテストで370でした。受かりますかね……。……無理ですよね〜……。
OB@卒業生 [ 2015/11/17(火) ]
評定やそのテストの難易度にもよるけど、370なら無理ではないかと
不安@質問した人 [ 2015/11/18(水) ]
評定は34とめちゃくちゃ低いです…。でも、検定とかは結構持ってるし、野外部活?では結構成績有ります!…どうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
内申は、二学期の通知表の点数に近いと聞いております。だから、今が頑張り時かと思います。だから諦めずやれる事をやって内申を上げる努力をしてみてはいかがですか?
不安@質問した人 [ 2015/11/20(金) ]
つまり、行けない確率の方が高いってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
いいえ。もう少し頑張ればいいと思います。内申もまだ決まっていないので努力する価値があるということです。諦めてはいけないということです。s学会のテストを受けてみて考えてもいいのでは?
不安@質問した人 [ 2015/11/20(金) ]
親切にありがとうございます!進学会のやつは明後日受けます!(初めて)でも、ながもしは前にやりました!(その時は合格範囲内だったんですが…。)というか、噂では進学会のテストは学校の時の点数より下がると聞くんですが……。そうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
信学会のテストは長野模試よりむずかしいです。多分学校のテストより難しいと思われます。ただ、偏差値とかどの位置なのか知るのには良いかと思います。そして、間違えていたところをしっかりできるようにしましょう。
不安@質問した人 [ 2015/11/23(月) ]
ありがとうございます!とてもひつこく聞いてしまい、すみませんでした…。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
この時期色々と不安になって当たり前だと思います。
とにかくどの部分が自分は弱いのか知ってその部分を勉強すればいいだけです。頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
OB知ったかぶんなよ
370あれば余裕だわ 不安にさせるようなこと言うな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/29(水) ]
前回の復習テストで483点でした。深志か清陵で迷っています。距離的に考えて深志は遠いのでどうかな?とも思っています。質問で、清陵は学習環境は良いところですか?また、清陵の男子サッカー部はどのような部活ですか?お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
私は清陵高校ではありませんが、知り合いが通ってます。480もとってるなら、絶対深志のほうがいいです。清陵だと、簡単すぎて遊ぶかも知れませんし…。(実際にそういう人もいるそうです)サッカーについてはよくわかりません…。が、とにかく、あなたには深志がいいとおもいます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/03(月) ]
上記と同様、深志に行くべきだと思います。
最近では中高一貫校になってこれまで以上に名が上がるようになってきていますが、高校の入学者の最低点や全体の学力が低迷気味であるのも現実にあります。そしてこれらがすぐに上昇傾向になるとも考えにくい。これらを含めて、将来の可能性は深志の方が広がるかと。
正直、昔は深志と清陵間の交流が頻繁に行われていたため、校風や生徒会などの組織、色々なものが似ています。その中で清陵のいいところと言われると結局は精神論しか出てきません。卒業生としては是非とも清陵に入っていただきたいところですが……笑
最終的に決めるのはあなたなのでこれからでもゆっくり考えていただきたい。清陵、いいところですよ。
ここまで長文失礼しました。終わります。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
深志生です。中学時代、僕も似たような点数でした。あなたはこのままキープすれば深志に来れる方です。僕も遠いところから通っているし、大町や伊那、飯田といった違う遠い方面から通学しているひともいます。どちらの高校がいいとは言いませんが、体験入学などで自分がどちらにあっているのか考えてみてはいかがでしょうか?ただ、生徒会などをやっていたりするとここから急に点数が下がってくる可能性があります。油断せずに頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
上記と同じ者です。追加です。深志も勉強せずに入学してから落ちていく人はたくさんいます。深志に対してあまり気負わないように!できる人は本当にできますが、やらないひともいる。それが深志。清陵にも通ずることかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
でも、信大医学部の推薦を狙うなら、あえて清陵という人もいますね。
内緒@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
信学会のテストを受けてみてはどうでしょうか?自分の力がどのくらいあるのか分かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/14(火) ]
女子のバドミントン部ってどんな部活ですか?
練習や部員さん達の雰囲気を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/04(土) ]
兼部出来る部活(マネージャーとかの兼部ではなく)を詳しく教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
あか@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
マネージャーを募集している部活はどれくらいありますか?
何部かも教えていただきたいです!
卒業生@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
運動部はほとんど募集しています
端艇部@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
端艇部も募集しています(((o(*゚▽゚*)o)))
気持ちいい朝を一緒に過ごしましょう!
端艇部に〜入ってね❤️
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
端艇部!!いま部活募集中です!!!
めっちゃくちゃ楽しいですよ!!
清々しい朝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
部活の正式な入部っていつぐらいですか?
卒業生@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
いつでも構いませんが、早めにきめた方が良いですよ
友達もできるしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
歓迎乗艇ってなんですか?モーターボートとかに乗るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
こんにちは!歓迎乗艇っていうのは、端艇部が普段使っているのと似ている自分で漕ぐボートに乗るよ!絶対に落ちない船だし端艇部の人と一緒に乗って優しく指導してもらえるからきっと楽しいと思うよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))それで端艇部入りたいって思う人がたくさんいるからまだ部活決めないほうがいいよ〜!
端艇部@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
僕も歓迎乗艇で楽しくて端艇部に入りました!
清陵生ならボート漕がなきゃ損!
端艇大会もあるしね(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひぜひ楽しみにしててくださいねー♪((・▿・ 三 ・▿・))♪
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
端艇大会で画像検索したんですけど楽しそうですね!!歓迎乗艇があるの覚えておきます!
ありがとうございました!!
natori kousuke@卒業生 [ 2015/04/30(木) ]
ボート楽しい!
端艇部最高!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るる@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
初日からピアス穴があいていても怒られたりしませんか?
あと、ピアス禁止の部活とかありますか?
さかた@卒業生 [ 2015/04/09(木) ]
怒られることはありませんしそんな規則もないですがそんな人が清陵に入ってくるのはやめてほしいですね。
他の高校生と同じ生活をしてほしいと思います
内緒さん@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
校則はありませんので自由です。でもその様な生徒は皆無です。人に迷惑を掛けなければ叱られる事はありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
今清陵で排除されるべきは、ピアスを開けてる生徒でも、髪染めたりしてる生徒でもなく、勉強もせずにぬくぬくと日々を無駄にした挙句、清陵の平均点を下げている生徒だと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
るる@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
運動部のマネージャーと文化部との兼部は難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/01(水) ]
両方やってる人は何人かいましたが、両立の難しさは加入する部活にもよりますので、はっきりと断定するのは難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
めりんこ@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
兼部はできるのでしょうか?
私は中学で吹奏楽部に入っていて、高校でも吹奏楽部に入りたいと思っています。
でも、ほかの部活もやってみたいし実際いいなぁ、と思う部活もあります。
だけど、頑張ってきた吹奏楽をやめる気にもなれなくて…
教えてください。よろしくお願いします。
中学生@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
合格出来たら、私も吹奏楽部に入りたいと思っています。
塾にも通いたいと思っていますが、通う時間はありますか?
噂で、土日練習もあって勉強との両立は厳しい。と聞きました。
教えてください。
よろしくお願いします。
ぬ@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
兼部は部活によりますが大体OKです。でも吹部は本当に大変だと思います。運動系の部活ではなければ兼部して両立できる部活はあります。勉強との両立は十分可能です。努力次第ですね…笑
内緒さん@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
吹奏楽部の者です。
上の方とほぼ同じ内容になってしまいますがすみません。
>めりんこさん
兼部自体はできますが、吹奏楽部での兼部はかなり厳しいです。実際していた例もありますが(天文気象、文学など)、これらの様な活動の多くない部活でしかできないと思います。
>中学生さん
活動時間は平日は~18:00、休日は~16:00です。さらに実際に塾に通っている人も多いので大丈夫だと思います。
また両立については、べらぼうに練習が長い訳ではないので物理的にはそこまで苦ではありません。

読みにくい文ですみません…
中学生@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
清陵高校に入る事が出来たら、吹奏楽部に入りたいと思います。
勉強も頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

諏訪清陵高校の情報
名称 諏訪清陵
かな すわせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 392-8548
住所 長野県 諏訪市 清水1-10-1
最寄駅 1.1km 上諏訪駅 / 中央線
5.1km 下諏訪駅 / 中央線
5.6km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-0201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved