教えて!須坂高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
時雨@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
正直今年、入試本番何点ぐらい取っていれば須坂高校受かるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
受験番号書けば受かるよ。
須坂を受けようとするくらいだから、入試の平均もいかないような馬鹿頭じゃないだろ?
時雨@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
入試の平均→300ぐらいでしょうか?
一応今までの総合テスト350は、いっているのですが信学会の模試はb判定でした。
時雨@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
内申は関係ないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
オール1ならば、目をつけられるかもねw
それ以外ならば、300取れば受かるよ。
不安だったら、須坂東にしな。
こんなところに質問しまくっている暇があれば、合格後のために勉強するんだよ。
ゆう@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
そうですよね。すみません!
わざわざご回答ありがとうございます。
お時間取らせてしまいすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
普通にやれば、十分合格する力はあるんだから、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
今年もこのままいけば須坂高校定員割れそうですかね…
僕は信学会の模試で318で須坂高校、b判定でした。
学校では、最近やった総合テストでは347でした。平均は280ぐらいです。内申は29でした。この点数をキープしたら、入試当日受かりますかね(・・?
皆さんの意見をお聞かせください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
うかるよ
合格おめでとう
ゆう@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
ありがとうございます。気を抜かず勉強頑張りたいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/18(火) ]
もう勉強やめて遊んでもいいと思う。
ここ数年はそのくらい簡単。俺も中3の冬休み家族でモルディブ行ったけど受かったよ。
ゆう@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
入試当時正直何点取れば受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
他の質問の回答を読めば、普通は分かると思いますが。
ゆう@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
本当にすみません。
皆さんによって言っていることが違うので、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
定員割れの可能性が高いから、どのくらい取れば受かりますかとか言われても答えようがないのですよ。定員割れて不合格者を出すのは、稀なことですから。
あなたの普段取っている点数を、きちんと入試で取れば受かりますよ、という話。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
当該年度の学校の基準を満たさなければ普通に落ちます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
オリエンテーションである男子がいました。教材などを購入するとき、堂々と先生の前で地べたであぐらをかいてたり、ポケットに手を突っ込んでふにゃふにゃ歩いてたり、中学校の制服じゃなかったんで結構目立ってました。あまりいい印象ではありませんでした。こういう人先輩の目から見てどうなんですか?また、先輩達はこういう人ばっかりなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
その程度の生徒が合格できてしまう、残念な高校ですね。吉田はもちろん、長野西にも模試の平均点で劣っているのもうなづけますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
今年の合格実績はまずまずでした
吉田、西は.......
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
旧帝4人と自慢してますが、全て現役ですよね、卒生が何人かいれば、それは自慢にならない。
中野西も早稲田と慶応とに合格者が出ている。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
↑なに、こいつ?
Fランしか行けなかった奴が僻んでいるのか?
たぶん自分がどれほど頭が悪いことを書き込んでいるか、気づいていないんだろうなwww
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
国立市の国立大学卒ですが、何か?

内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
↑ムキになって反論するあたり。恥ずかしい。
ほんと幼稚なジジイだな。
はいはい、お前みたいな幼稚園児でも入れるんだな、そのくだらない大学はw
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
俺は一橋だ!って暗に言いたいんでしょうね。

くだらない人間だ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
男の子はそういう時期なの🥺🥺
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
品の悪い中傷を続ける須坂と無関係な人がひとりだけいますね。
実績の更なる向上を期待します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
自分学校のテストで350くらいで
進学会の模試が300くらいです。
大丈夫ですかね?
在校生@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
大丈夫です
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/07(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
学校のテストの平均点240点で自分は、290点でした。
信学会模試では270点でc判定でした。合格は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
信学会偏差値45くらいは厳しいかもね…安定して300付近なら希望あるかもだけど
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
それにしてもこれは県教委の失策か、須坂の高校に魅力がなさすぎるのか。
酷すぎるな、両校とも。
須坂高校
定員240
志願者234
須坂東高校
定員118
志願者58

統合まっしぐらwww
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
吉田減らすぐらいなら須坂東減らしてほしかった。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
須坂東を減らすのと吉田を減らすのは意味合いが全然違うから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
吉田減らすならば須坂を減らせばよかったが正解だな
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
今年はボーダーフリーなので平均点取れれば受かるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
270取れれば受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
310以上位からかな
400の生徒もいますから入学後を鑑みて向上に努めましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
310以上位からかな。
400の生徒もいますから入学後を鑑みて向上に努めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
吉田高校の定員が減ることでさらに吉田と須坂のレベルの差が大きくなりそうですねw
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
須坂市在住、または旧第2通学区在住で、
旧帝一工国医を目指すなら須坂高校でなく長野高校に行く意味はある。
それに対して、須坂市在住、または旧第2通学区在住で、
高い電車代や長い時間をかけて、須坂高校でなく吉田高校に行く意味ってあるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
須坂に行きたければ須坂、吉田に行きたければ吉田、人それぞれ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
長野高校は別格として、本人が行きたいと思う吉田か須坂に行くってことね。
通学時間、定期代等考えたら大差ない無いんだから近い方に進学が現実的だな。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
須坂高山若穂4:長野3:中野小布施山ノ内3
って感じで結構長野から来てる人多いよ吉田がどうかは知らないですけど
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
長野市から須坂に行く人は陰キャが、須坂市や中野市方面から吉田に行く人は陽キャが多いってイメージがあります
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
↑なるほど。わかりやすいなあ。納得だわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
逆に長野市から須坂に行く人は陽キャが、須坂市や中野市方面から吉田に行く人は陰キャが多いってイメージがあります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
須坂も吉田も良い学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
私は、今年須坂高校を受験する息子の母親です。息子と同じく須坂高校を受験する方に質問です。みなさんは、総合テストでどのくらいの点数をとっていますか?息子は、330点くらいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
質問者はあくまで点数を聞いているだけでその意図や現状認識は不明。
それに対し、きしょいと言われた人はそれらを勝手に妄想して、妄想を根拠に論理展開したあげくアドバイスをしている。
きしょいとは言わないが先走りすぎ。相手の考え方や置かれている状況を丁寧に理解する習慣をつけた方がいいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
ほんとだよ偉そうに何を語ってるんだ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
親が受ける人何点取ってる?って現在進行形で聞くところに違和感ない?偵察みたいな。
何点くらいだとOKなの?っていうのならわかるんだけど。
ま、結局競争なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
↑ごめん何言ってるかわからない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
親御さんは心配なんですよ。
少しでも安心したいんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
今は、親のケアもしてやらないといけない時代なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
まだまだぁ。
もうじき、ゆとり世代のさらに厄介な親がやってくるぞーww
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
皆さんのアドバイスのおかげで合格しました。
心の通った須坂関係者のアドバイスに後押しされた気がします。
大変有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/01(金) ]
現在の須坂高校の志願者数が+47ぐらいだったと思うんですが、例年と比べて多い方ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/07(木) ]
20年前(笑)

長野>>須坂≧屋代>飯北>吉田>西>>篠ノ井>東
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
「2019年進学状況アンケート」長野県内高校の「国公立+上位私立(早慶上理+MARCH+関関同立)現役進学率に基づく客観的データ上は以下のとおりですね。

1位 屋代 59.4%
2位 長野 55.4%
10位 須坂 40.0%
12位 長野吉田 39.0%
選外 西 データ不明
篠ノ井
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
↑浪人生が考慮されてないからあんまり意味ないですよ笑
しかも去年度の先輩方の数字ですよね
今年の3年がどうなるかお楽しみにw
今年が須坂と吉田が逆転する変わり目の年になりそうです
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
3年前の1年生から、須坂は吉田に入試暫定偏差値、模式平均点を抜かれました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>↑浪人生が考慮されてないからあんまり意味ないですよ笑

「現役」に拘る気が無く「浪人」でも進学者実績が問題ないとは思うのですが、掲載データは現役のものとなっています。浪人データがないためみたい。
だけど、自分勝手な順位付けこそまったく意味がなく、それより大分まし笑
昨年度時点の客観的学校力のひとつの結果であることは間違いない。

>しかも去年度の先輩方の数字ですよね

在校生の数字なんてどこにあるの笑笑
進学実績は過去の先輩の数字に決まっているじゃん

身勝手な順位付けよりよっぽど参考になるけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
↑確かに客観的なデータであるので、ある意味参考になるでしょう。ただ、上記合格者数となると、吉田131人に対し須坂は109人でその差のほとんどは国公立の合格者数。吉田106、須坂85だと思います。この20の差が進学率では1%とはいえ逆転しているとすればどうかんかえるかかな。
例えば一位は屋代なんでしょ?4ボイント長野が低いってことだけど、恐らく長野は有名私立に合格してもそこに進学していない可能性がある。
もし、吉田にその傾向があるのであれば、吉田と須坂の差はもっと大きくなるかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
因みに、 上記条件では、長野高校が国公立143、私立150の合計293。対して屋代が国公立150、私立79の合計229。だけど進学率は屋代が+4ポイントなんでしょ?まあ、上にも書いてあったけど、浪人がカウントされないし、長野も幅が広くなってきているし、この数字から結論出せないけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
【須坂高校の現実】
金沢千葉以上の国立大+明治立教以上の私大=上位40位
信大以上の国公立大+法政以上の私大=上位80位
ど田舎国公立+成蹊明学國學院以上=上位120位
(浪人で合格も含む)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
須坂で平均以下の輩は長野東や中西からも大勢受かる日東駒専や大東亜帝国や無名私大に行きます
本当の底辺は須坂東のメインの進学先である短大や専門学校に行きます
特に理系は浪人する人がかなり多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
この学校はいつになったら今年の合格実績発表するんですかね
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/12(金) ]
すごく………悲惨です…………。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
中学生の時は、学年でトップクラスの方ばかり集団だったはずが……
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
北信地区の伝統校として活躍に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
センター最終年度、がんばろー。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
そうですね。期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
名門須坂の今後を見守りたいね!
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/21(日) ]
ここまで持ち上げられると、皮肉にしか聞こえないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
いよいよセンター最終年度、見守りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
OG@保護者 [ 2019/04/26(金) ]
入りやすくなっているそうですが、現在中2の娘の成績でも受かりますか??
テストの点は370〜400くらいで、塾は通っていません。テスト勉強は一夜漬けのようです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
吉田と須坂はボーダーが違う。吉田は280人だが最後尾はせいぜい320点。須坂は240人だが300切るだろ。通学区規制の名残で進学校のように言われているだけ。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/02(日) ]
入ってからのレベルは思いの外大きいですよ
内緒さん@在校生 [ 2019/06/02(日) ]
×レベル
○レベルの差
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/02(日) ]
最近の須坂はお勧めしません。
行けるなら吉田へ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
吉田もそんなに変わらんよ。
もっと点とって長野へGo!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
一夜漬けでそれだけ取れるのであればしっかり勉強すればトップ校も狙えそうですね。ただ、それぞれの学校の先生の作るテストですから一概には言えません。模試の結果次第ではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/15(月) ]
200%合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
合格基準圏内を目指して頑張りましょう
地域の進学校を目指そう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved