教えて!須坂高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
過去問が、300点いきません、、、。
諦めたほうが、いいでしょうか?
ここまで、自分なりに精一杯頑張ってきましたが、塾の模試では、点数が伸びるどころか下がっています。
総合テストでは、平均330ぐらいでした。
内申は、33です。
初めて受けた信学会の模試では、Eでした。
あと1ヶ月で学力が伸ばせるのか、不安です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
須坂高校に入りたいという気持ちが強いなら諦めるのはまだ早いと思います。
入試まであと1ヶ月あります。まだまだ伸びると自分を信じて頑張りましょう!
願書を出してみて、その時の倍率と自分の信学会の順位から勝負できそうか考えて、志願変更するなりしても遅くはありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
まだ諦めるのは早いと思いますし、まだ学力は伸ばせると思います。ただ、須坂高校入学がゴールではないことも事実です。入学後成績下位で須坂の勉強についていくのも相当の努力が必要とも思います。
高校卒業後の進路も視野に入れながら進路選択する必要もあると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
僕はどうしても須坂高校に行きたくて、頑張っています。が、、、 塾の模試でも270程しかとれませんでした。
今までの総合テストの平均は、320程です。
今、とても自信を無くしています。
志望校、変更した方がいいのでしょうか、、、 。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
絶対安全とは言えないから私立併願した方がいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
質問者さんの文面から須坂高校に入りたいという強い思いが伝わってきました。やはり、どうしても入りたい、という気持ちが大切になってくると思います。その気持ちがあれば結果もいい方に出ると思います。また、入試でも総合テストと同じくらいとれればおそらく大丈夫だと思います。ですが、まだこの時期から伸ばすことは可能です。さらに得点できるよう頑張ってください。入試前は多くの人が自信を失います。さらに、質問者さんがここで志望校を変更するのはもったいないと思います。須坂に入りたいという気持ちを大切に最後まで頑張ってください。須坂高校で待っていますよ(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/04(木) ]
いくら頑張って勉強しても点数が伸びなくて、辛くて、、、。それでも諦めたくないです。
でも、私立の併願はする予定です。
先輩の返信を読み、これから精一杯頑張って、後悔の無いように受験まで過ごしたいと思いました。
本当にありがとうございました!

内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
本当に諦めるのはまだ先でいいですよ。
点数伸びず焦って辛い時期を耐える。
その時の頑張りと粘りは、入試本番で必ず役に立ちます。
頑張っているなら確実に力はついてきていますよ。
強い気持ちでいきましょう!(^^)!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
信学会摸試の方が参考になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
今年須坂高校を受験する者です。
僕は最後の信学会のテストで330点台とり
B判定でした。校内順位は60番台です。
入試の過去問では390点台を取れる年もあれば
320点台しか取れない年もあります。
苦手分野になると本当に取れません。

僕でも合格できるでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
↑すみません。校内順位というのは模試での
須坂高校志願者内での順位です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
最後の信学会のテストも難易度は下がらなかったため、本番ではプラス20の350は期待できると思いますよ。

例年320で不合格はありませんので、本番に力を発揮できれば合格は確実でしょう。

ただし、同じレベルにはたくさんの受験生がいますから、気を抜くと簡単に逆転される可能性はあります。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
最後の信学会の模試の結果が返ってきました。

国語 70点 社会 77点
数学 48点 理科 63点
英語 56点 合計 314点

須坂高校志望の校内順位
161人中の90位

今回の第3回目の志願者調査では
定員240人 志願者272人 32人オーバーです

去年は12人んオーバーなのでやく3倍に増えています!

評定は37です。
大丈夫でしょうか?

先輩方、宜しくお願いします!

内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
毎年最終的にはオーバーは10人前後になります。
自信のない人はかえていきます。
今まで自分のやって来た事に自信を持って最後まで頑張ってください!
頑張ったぶん結果は必ずついてきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NK@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
質問ですが

ぼくは須坂高校を受験します。

最後のテストで300点、平均320点ぐらいで
評定は36でした。

先生には本気でがんばれと言われました。
もちろん、自分もそのつもりです。

この点数で合格できるでしょうか。
不安で仕方がありません

回答、よろしくお願いします。」
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
そのくらいとれていればきっと大丈夫です(^^)
当日も本気で頑張ってください!
その気持ちがあればうまくいくはずです!
須坂で待っていますよ(^_^)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
あんま成績は気にしないほうがいいよ。

自分だって中学時代、模試とかありえない成績だったが、本番は2桁順位で受かったですし。
NK@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
ありがとうございます!!

最後の追い込み頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
こんにちは。須坂高校を受験するものです。

最後の総合テストで324点、評定36、
信学会の最後の模試で330点でC判定かB判定です。
併願はしていません!

これでも合格できる可能性は高いですか?
数学がとても苦手で、信学会の模試では毎回
45点前後で合計は310点くらいです。

学校の相関図では右上にいましたが私の学校は他の学校より、おそらく偏差値が低いので
あまりあてにしていません。

昨年は最低で何点で合格できたのでしょうか?
今年は52人オーバーなのできっと当日に300点とったら落ちますかね・・・
不安でいっぱいです。

先輩方の回答お待ちしております。
宜しくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
大体入試のボーダーが300~320くらいのようなので、当日も総合テストや模試くらいとれればきっと大丈夫だと思います。
私も併願はしていませんでしたし、数学も苦手でした。でも、最後まで諦めないでやったら受かりました。ですから、最終的には気持ちも大切だと思います。不安はみんな抱えるものです。
本当にいきたい、受かるんだと思って頑張ってください(^^)

内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
最後の最後まであきらめないこと。
今の粘りが当日の自分を支えてくれるはず。
数学が苦手でも他でカバーできているので大丈夫ですよ。自信持って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
僕は須坂高校に行きたいと思っている中3です。
点数は340、50くらいで、進学会の模試
12月の時点でA判定でした。
内申は30くらいです。
自分では不安かな・・・と思っているんですけど、
これで合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
350とれれば受かるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
ありがとうございます!!
須坂高校行きたいです。
350とるようにがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/29(水) ]
須坂高校の受験を考えてる子の親です。中学3年人数190人強で40後半番台、3年2学期(総合テスト)平均320点欠けるくらい。信学会偏差値49〜50。
併願を考えましたが落ちても文化大に行かせるつもりはないので、1本で行こうと思っています。担任も信学会も最後まで諦めずに、願書は須坂でと言ってくれています。
最後の志願状況であまりにオーバーだったら、急きょ変更ということになりました。一応子供にも言ってありますが、当の本人は須坂へ行く気マンマンです。頑張っても、みんな頑張っているので、成績は横ばい・・・
親の私が今から心臓バクバクです。
すみません。どうしても誰かに悩みを聞いてもらいたくて投稿しました。
2年生の母@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
本人行く気マンマン・・いいですねっ(*^_^*)。
息子の経験からすると、この時期に担任の先生に「厳しい」とか「併願した方がいい」って言われていないなら大丈夫です。
「最後まで須坂で・・・」と言われているなら心配ないです。
本人の強い意志を尊重して応援してあげてください。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
評定はどのくらいですか?
信学会の模試はどのくらいですか?
一年生の母@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
うちの娘も同じくらいの順位でした。
評定も29と低く、最後までハラハラしていました。
うちは文大に併願して合格していたので、本人も気が楽に受験できたのか、真ん中ちょい下の点数で合格できました。
本人の最後まで諦めない強い気持ちがあれば、大丈夫だと思います。
信じて見守ってあげて下さい。
2年生の母@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
評定は37だったのですが点数が安定せず、信学会摸試は大体C判定。良くてB判定。
最後の摸試はD判定でした。
入試本番も全くできなかった・・・と落ち込んでいました。
一応併願はしていましたが、さすがにガックリきていました。
ただ、「ここを目指して今まで頑張ったから悔いはないよ」という息子の言葉が救いでした。
が・・・思っていたより上位で合格していました。(驚)
今の状況で頑張っているお子さんなら大丈夫です。
美味しいご飯作ってあげて、信じて見守ってあげてください。

内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
たくさんのコメント本当に感謝しています。うちの子のように余裕のない子は本番が重要。メンタルの問題です。パニックにならないか心配です・・・信学会判定はCとかDです。学校の評定は31だったと思います。もう2月に入ります。頑張ってきた子供を信じようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
大丈夫ですよ。最後まで粘って頑張れば、必ず結果はついてくると思います。

インフルエンザも流行っているので、体調崩さないように応援してあげてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
テヨン@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
総合テスト(1月)で366点、評定38、
信学会の模試(1月)では310点くらいでおそらくC判定です。
併願はしないのですが、合格できますか??

今年は今のところ52人オーバーなのでとても不安です。信学会のテストでも毎回300点前後で
毎回C判定です。

とても心配です。

回答お待ちしています。宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
相関図で安全地帯に居れば大丈夫です。

自分は併願したけど、入学後に聞いてみたら併願していなかった人が多かったです。

評定は足りてるから当日しっかり点が取れるように、最後までベストを尽くそう!
テヨン@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございます。
最後まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
評定32 1月の総合テスト309点
信学会の8回目テスト256点 偏差値49
これだと須坂高校は無理ですか
併願はしようと思っています
不安だらけなので教えてください
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
摸試はいつもどのくらい取れていますか?
常にC判定以上をキープできていれば可能性ありです。
評定があまり高くないので、もう少し点数があった方がいいと思います。
併願してあるなら、後悔しないために最後の最後まで粘りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/22(水) ]
模試はだいたいb判定かc判定です
点数はいつも300点ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
今回の摸試の点数では厳しいと思います。
常に300以上取れるように頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/22(水) ]
回答ありがとうございます
諦めたくないので厳しいと思いますが
頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
今が踏ん張り時です。
最後まで粘れっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved