教えて!野沢北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2009/08/07(金) ]
僕は野沢北高校と上田高校で受験を迷っています。
どちらに行ったほうがいいでしょうか。
野北OB@卒業生 [ 2009/08/09(日) ]
自分の家に近い方でいいと思います。
関係者@関係者 [ 2009/08/10(月) ]
北高はたのしいよ

上田も楽しそうだよ
中学生@中学生 [ 2009/08/11(火) ]
上田高校と野沢北高校ってどちらが頭いいのですか
野北生@在校生 [ 2009/08/11(火) ]
野沢北高校のほうが頭いいに決まってるじゃん!
北高関係者@関係者 [ 2009/08/11(火) ]
上田は定員が多いためピンからキリまでいるが北高は低い奴でも上田の平均はいっている
中学生@中学生 [ 2009/08/12(水) ]
ありがとうございます。
中学生@中学生 [ 2009/08/16(日) ]
今までしつこくて済みませんでした。もうしつこい書き込みはしないようにします。本当にすみません。
ジャスト@一般人 [ 2009/08/16(日) ]

えー、上田の方が進学率高いし
このサイトで見ても全国ランクは
だいぶ上田の方が上だよ^^

内緒さん@一般人 [ 2009/08/20(木) ]
上田にピンキリいんのはマジだべ。
北高の方がピンキリ激しくねぇよ
はたけ。@一般人 [ 2009/09/01(火) ]

わたしは北高でも上田でもないですが。

上田、北高の友達がいて
どちらも数学が学年最下位?レベル
らしいんですよ。ははは・・・

だけど上田の友達が
北高の数学のテスト見たら
こんなに簡単な問題でるの?
って驚いてました・・・

逆に北高の友達が
上田の数学のテストを見たら
上田行かなくて良かった(笑)
って言ってました。

上田のレベルの差が激しいこと
北高はみんなほぼ平均
この理由はテストの難易度
ではないかなと。

あとやはり人数の多さだと思います。

部外者が口出してすみません。
☆野北2年☆@在校生 [ 2009/09/13(日) ]
上田は信濃鉄道で野北はJR小海線で通う人が多いんですが、信濃鉄道は定期代がJR小海線よりもかなり高いそうです。頭のレベルもそれほど差がないので親への負担を考えると野北の方が良いのではないかと思います。ぜひ野北を受けて下さいo(^-^)o待ってますo(^-^)o
北校生@在校生 [ 2009/11/25(水) ]
北校は中込という、物凄く寂しい土地にあります。

その点上田高校は駅から徒歩5分だし、華やかさは北高の何倍もあります。

北高は良い生徒も多いですが、全体的に保守的で面白みに欠けています。私は北高生ですが、間違いなく上田高校に行く事をお薦めしますね。
或る人@在校生 [ 2009/12/25(金) ]
俺は上田の体験入学で自分に合わないなって感じて、野北に変えました。

上田と野北で悩むって言う人はいっぱいいると思うけど、自分にあってるのはどっちかよーーく考えてみ?

北校生さんの「全体的に保守的」っていう表現はあってると思います。
都会じみた人はいません。純粋な「佐久人」の学校です。先生も北高出身が多い。
ゲーム@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
野北より上田のほうが賢いに決まってんじゃん

野北の下って野南の真ん中ちょっと下だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
野沢北高校の情報
名称 野沢北
かな のざわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 385-0053
住所 長野県 佐久市 大字野沢449-2
最寄駅 1.9km 中込駅 / 小海線
2.0km 滑津駅 / 小海線
2.6km 太田部駅 / 小海線
電話 0267-62-0020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved