教えて!岐阜北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:1箇所 回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
北高目指す中1生@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
わたしは中1。
内申は32しかないです。実力は370です。数学と音楽が苦手です。

北校にどうしても行きたくなりました。
今から頑張っても学年内申はそんなに上がらないと言われました。
2年から挽回して、内申40以上とれ、点数も実力で430以上毎回とれたとして、北校へいける希望はありますか?

一度32を取ったら無理ですか?
もも@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
現在1年生の者です。私は1年生で内申30、2.3年でも40はとれず30後半でしたが合格できたので、今後40以上とって430点を安定させたら確実に受かると思います。私は点数が高かったわけでもなく、430も安定しているとは言えませんでした。今から頑張れば余裕だと思いますよ!頑張ってください!!
中1@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
ももさん!ありがとうございます!
頑張ります!!
応援してます@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
現在、北高1年の者です。
自分は中1の内申が32、中2中3は33でしたが、合格することが出来ました。実力テストでは3年時に480を取りました。しかし、内申が少ないので本当に当日勝負でした。内申は無くても受かりますが、あった方が心強いです。
目指すことは可能ですが、先生や保護者の方に認めてもらうには相当な努力が必要です。今からなら全然余裕です。今の、北高に通いたいという思いを捨てずにあと2年間頑張ってください!!質問者様が入学してくるのを楽しみにお待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岐阜北高校の情報
名称 岐阜北
かな ぎふきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 502-0931
住所 岐阜県 岐阜市 則武字清水1841-11
最寄駅 3.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
3.1km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
3.1km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6628
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved