教えて!岐阜北高校 (掲示板)
「数年前」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
学区制廃止で岐阜校組がなだれ込んできて岐阜北の難易度と合格実績が上がり多治見北大垣北を超すかもしれないということを聞いたのですがどうなんですか
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/16(土) ]
岐阜北は上がらないでしょう
岐阜北では東大合格者がここ数年ゼロだし…
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
いや、他の地区からの人による倍率増加で岐高クラスの北高への志望変更が考えられますが
元塾講師@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
私はそんなに変わらないと思います。
少しは上がる事はあるかもしれませんが。
数年前から隣接学区が受検出来る様になっていますので
もう他の地区からの志望者は極端に増える事は無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
そういえば隣接学区がオッケーになったのって何年前でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
まだ隣接学区オーケーになってからの卒業者出てないきがしますが・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
特色化選抜がなくなった年から隣接学区OKですよ。
2013年春の高校入試から。
もう5年が経ちました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
鈍感力@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
内申171 当日点数415点ほどで受かりますか。お答えして下さい。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
8割+1割+1割は遠い昔、
内申と得点の比を動かせなかった時代の
ものですね。
それでは3:7にはなりません。

3:7を守っていても
いろんな結果が出るんですよ。
技術論ですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
最初の質問者さんに結果、教えて頂きたいですね。
これだけ、皆さんが考えて下さったんですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
本当ですね。
これからの受検者さんのためにも。
内緒@保護者 [ 2016/03/14(月) ]
知人のお子さんが、数年前に400ジャストで合格していました。内申は聞いていませんが、本当の話です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
今年は400点の合格者、出そうかな?難しかったので。
勇気もらいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
結果はどうでしたか。気になります。ボーダーは、やはり830ぐらいだったのではないでしょうか。質問者さんは余裕で合格だったのでは?良い知らせを待っています。
鈍感力@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました!
無事、合格することができました!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
おめでとうございました!
すばらしい3年間にしてくださいね。
当日点はどうでしたか。
自己採点は控えめな人も(その反対の人も)いますからね。
できればここに書き込んでもらえると、
来年の人たちの参考になると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/07/21(日) ]
校内はきれいでしょうか?

また、今内申が1年2年共に32です。
偏差値は58くらい
合格の可能性はありますか?
また、本番何点くらい取ればいいですか?

は?@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
質問する高校間違えてるね。君。
32では低い。偏差値も論外。
以上。おわり
通りすがり@卒業生 [ 2013/07/22(月) ]
まだ夏前だし、今から伸びるから偏差値は気にしなくていいよ。
校内が気になるんだったら高校見学に来たらいいんじゃないかな。
数年前に改築が終わったから校舎は新しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
内申32でも、本番で点数とれば十分可能性はありますよ

あきらめないで、頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
昨年度は内申31や32でも点数取ればいけたけど、今年度は分からないですね。
偏差値58ではかなり厳しいので、せめて岐新で偏差値63~65くらいはキープできるようにしましょう。
あとは、夏休みから本番までの詰め込みです。
ただ、入学したとしても宿題の量や授業の進行速度に対応できるかどうかは疑問ですが…。

まあ、高校受験は案外なんとかなるのでがんばりましょう!
京@在校生 [ 2013/07/30(火) ]
在校生一年です。内申は36と低かったです。
岐阜新聞テストで偏差値平均63〜64で
本番450点前後で合格しました。
岐新は志門生は受けないので地区順位を参考にしてみて
ああ@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
どちらも低いです。
ですがまだまだ伸びる可能性はあります。
岐阜新聞テストは内容があまり良くないように感じます。解けるに越したことはありませんが。

わたしは志門の模試を受けることをおすすめします。塾生でなくても受けられます。

まだまだ時間はあるので頑張ってください!
おっと待て@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
内申がやばくないですか?3年が倍でとあっても平均がきつい!!
しかし本番で450点位で合格は出来うるョ
まだ間に合うがんばれ
まちゃ@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
僕も内申は1年30 2年32と低かった
3年で42平均が低いので本番頑張った。
460点で合格
今から間に合います。本番で逆転は出来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜北高校の情報
名称 岐阜北
かな ぎふきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 502-0931
住所 岐阜県 岐阜市 則武字清水1841-11
最寄駅 3.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
3.1km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
3.1km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6628
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved