教えて!岐山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
岐山から動いた人1人もいなかったので不安になってきました、倍率はこのままになってしまうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
最終日で結構変わるよ。みんな様子見してるっぽいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
減っても、ランク下げて岐山に変えてきた人で、結果変わらずだと思うんだけどな。。。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
志願変更は16日からなんで今日は分からないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
最終日にみんな動いてくれると思ってるからみんな動かないんじゃない笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
16日からだよね。高専合格発表あったから上だけが少し動いたとか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
今日の発表はもう出ていますね。殆ど変わっていませんが。
昔から初日は動きませんね。
月曜日にどうなるのか。月曜日発表でもあまり動いていないかもしれませんね。
終わってみたら最終発表で動いているかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
岐山に関わらず、皆さんこの土日で検討して、月曜に中学に報告してから変更かな。
月曜の16時以降に変更すれば、月曜の発表には反映されないから、結果分かるのは変更不可能な最終発表かと。倍率に関わらず受かる範囲での志願が大事かな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年は高専合格者は合格通知が届いてから変更予定です。
土日に通知が来てから取り下げ、または中学によっては月曜中学に連絡後取り下げの流れのようです。
そのため月曜夕方に反映されるか、取り下げを月曜16時以降にした場合は最終発表の火曜16時にしか反映されません。
この週末に塾で追加懇談をし、変更する人もいるかと思いますが倍率関係なく自分が何点取れるかを考えて決めた方が良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
最終は火曜日正午です。大事なところなので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
変更は中学校から、学校で先生、本人、親の三者面談してから行うように言われています。土日に塾で懇談して、19日の午後に学校で懇談後変更する方が多いと思われますので、動き出すのは19日の16時発表からでしょう。
それにしても、今年の岐山の倍率アップは凄い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岐山高校の情報
名称 岐山
かな ぎざん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 502-0071
住所 岐阜県 岐阜市 長良小山田2587
最寄駅 5.2km 田神駅 / 各務原線
5.4km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
5.5km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-2905
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved