教えて!岐山高校 (掲示板)
「長良」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちーこ@一般人 [ 2010/06/26(土) ]
第一志望・長良、第二・岐山、第三・各西というのが息子の考えなのですが。本人は、大学進学(法学部)を目指しています。現在サッカー部なので、高校でもサッカー部があればやりたいそうです。
掲示板を見ていると、各校ごとに賛否両論の意見があり、親としては、どこに重きをおいていいのか迷ってしまいます。どなたか、よいアドバイスを頂けるとありがたいです。
あああ@一般人 [ 2010/10/18(月) ]
長良の掲示板でも見かけましたね(^^)
法学部はどこの大学でも他の学部よりワンランク上です
それを考えるとやっぱり岐山かなあ・・・と。
息子さんがケツ叩かれたほうが伸びる!というタイプであれば尚良です。
長良は自由・・・というよりスポーツ!というイメージです。

法学部をとるか、サッカーをとるか、ですね。
ちーこ@一般人 [ 2010/10/21(木) ]
お返事ありがとうございます。サッカーは、気分転換程度でやれたらいいようなので、やはり、進学に熱心な高校に行きたいようです。塾の先生に、もうちょっと頑張れば加納もありって言われたらしいのですが、たまたまいい点だっただけなので、しっかり岐山の上位に食いこんでもらいたいと勝手に思っています^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/01/28(木) ]
私の息子は先日の第四回岐阜新聞テストで412点
学校の期末などは平均380〜くらいですが、内申が33しかありません。
岐山高校厳しいでしょうか?
長良と迷いましたが、やっぱり勉強するという環境面では長良より岐山の方がいいのかなと思うのですが…

塾長@関係者 [ 2010/02/08(月) ]
塾経営者です。一般入試では十分合格圏内です。内申が足りませんが、本試験でそれだけ取れればカバーできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐山高校の情報
名称 岐山
かな ぎざん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 502-0071
住所 岐阜県 岐阜市 長良小山田2587
最寄駅 5.2km 田神駅 / 各務原線
5.4km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
5.5km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-2905
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved