教えて!岐山高校 (掲示板)
「長良」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
岐山が加納に追いつくことってありますか?
あるとしたら、何年後ぐらいですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
旧帝プラス名工大で、加納が31人、岐山が7人。
大差ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
加納の人は気にもしていないしどうでも良いと思っているのに何故ムキになるのか?
差があると思うならそう思えば良いじゃんw
人の感覚に正解なんかないんだから。
何が何でも自分が正しいと思いたい人って正直めんど〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
岐山も加納も、どちらも同じくらい、いい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
加納コンプのようですね〜
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
そして、岐山も長良も、どちらも同じくらい、いい学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
これにて一件落着
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
質問に対する答え→
5年〜10年後
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
岐山と加納、それほど差がなくなってきたな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
平均内申30ほどですが、当日何点あれば受かりますか?長良にしろとか嫌がらせは要りません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
本番380あたりが当落線かな。
これから倍率上がればもっと高くなると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
私もそう思います。
頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
丁寧な回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
内申は平均31です
何点取ればいいですか?
0521@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
420は普通も理数も絶対に必要だよ!

なんたって、今回は倍率が高いからね…

内申的には、長良でギリだね。

去年の最低は合計で128だったからね。

君だと4足りないから頑張らないと!

公立高校がいいのならば、

変更期間に長良とかも考えてみては…

合格目指して頑張ってください!

内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
やめておけ

相当厳しい
かず@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
長良だな
そんな奴は、岐山にいない
内申足らなさすぎ。
よーくもう一度かんがえなおしたら?
ydk@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
長良決定だ

岐山諦めたほうがええ

なんたって半端ない倍率の中やで
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
こうも批判ばかりだと岐山受験の受験生か暇な岐山生のイタズラだと思います。実際普通科なら内申31もあれば400超えれば受かりますよ。私は30なかったですが430で受かりしたので
na@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
それなww
430も、とれんけどww
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
長良にします(泣)
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
高く言い過ぎでしょ、最低ラインなら390でも大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
まさかの100人越え!!
内申平均28しかないのですが、当日何点くらいとればいいでしょう?ちなみに過去問などでは、410~420くらいはとれているのですが…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
400点取れれば、いけると思いますよ。
410〜420取れてれば、高確率でいけます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
昨年なら合格でしょうが、今年はわかりませんね。
このままなら、大量の不合格者が発生するでしょう。
加納から岐山に少なからず降りてきますし。
点はまずまずですが、内申が低いのが残念ですね。
はっきり言って、当日良ければギリ合格、失敗すれば残念な結果になると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
400取らないと やばいでしょう
今年の流れでは いつもより 20点 欲しいね
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
相当厳しいですよ

長良とかも考えてみては…
まっさー@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
頑張って長良だな…

やめておいたほうが…

僕は当日415で平均33で下のほうで

ギリギリでした。

考え直しては…

相談所@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
そんな内申の子で
受かった例は見たことない。
長良にしたら?
確実に岐山は無理だわ。
Q&A@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
やめとけ、長良だな
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
記念受験みたいな人もいるので実倍率は1.1ぐらいですよ。自信を持って受験してください
匿名@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
加納から変更させていただきました。
変更手続きはもっと混むかと思いきや誰にも会わず、岐山をやめる方も少ないようで倍率が例年よりかなり高いままかもしれません。
手続きには保護者が中学の先生を連れていかなければならないので、悩んでいる暇はありません。変更する、変更しないは早めに決めて行動し、残りの日を集中できる環境にした方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
中三です
中1 33 中2 29 中3 30になりそうです
実力テストは364点で偏差値60程
岐阜新聞テストは370点 傾斜配点で409点です。受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
ちなみに理数科です
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
よゆーよゆー。普通科も普通に受かる
gin@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
本当の事いうと、岐山は
やめといたほうがいいと思いますよ。
変更期間にもう一度考え直しては…。
長良高校とかに、しておいたほうがいいよ。

私立の覚悟があんなら受けてみては?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
正直厳しいと思います
本番に自信があるのであれば受けてみる価値はあると思います
あと理数科は落ちこぼれるのでやめといた方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/21(木) ]
理数科に入ったものの、理数科目の得点が伸びず文系学部を受験する学生はいますか? 中学のうちは理数が得意でも 高校に入っても理数科目が得意でいられるか心配です。
すず@卒業生 [ 2016/01/27(水) ]
理数はあまりできないけど理数科にいるって人は珍しくありませんよ。理数科から文系学部の大学を受験する人ももちろんいます。ただ、授業は数学や理科が多いので定期テスト等は少し大変でしょうけれど、、。でも先ほども書きましたが文系志望の理数科生徒は珍しくないので問題ないと思いますよ。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
お返事ありがとうございます。理数得意な人ばかりじゃないんですね。ところが昨日実力テストがあまりにも悪くて長良にしようか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
僕も 長良に変えます。
確実に行きます。私立 受けてないから
落ちて ◯県は避けたいですから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
僕も 長良に変えます。
確実に行きます。私立 受けてないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
岐山高校は、岐阜5校の中でも岐阜駅から一番遠く、通学の事が心配です。
岐阜駅からバスで通っている人も多いと思いますが、朝は混むし、時間もかかるし、やっぱり大変ですよね?
理数科卒業生@卒業生 [ 2015/11/29(日) ]
岐阜県立岐山高校ですが、岐阜駅から一番遠いといっても、バスの時間的には長良高校と大差はないですので、私、個人の見解としましては気にならない程度だと感じます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/04(金) ]
ありがとうございます。そうですね、他の学校もバスに乗るし、それ程変わらないかもしれないですね。少し安心しました。とりあえず合格目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
岐阜駅から自転車の子もいましたよ。
理数科6期生@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
私も自転車通学でした。片道10kmほどでした。岐阜市内南部方面からでも十分通えますよ。私の妻は高富から自転車通学していましたよ。(岐山まで)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
各務原市から川を越えて通学している男子がけっこういます。
8〜9キロくらいなら男の子なら普通に自転車かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
理数科を目指しています。
内申は35、32、前期が29でした
岐新は334点で、理数の配点で370点でした。
あとどれくらい点数あげれば受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
内申が少し低いので、当日は傾斜なしで780点取れるといいですね。
理数科卒業生@卒業生 [ 2015/11/29(日) ]
理数科の傾斜を使って400点近く取れば、合格も見えてくると思いますよ!
また、内申が少し低いことから、後期である今やっている学習内容の完成度を上げることですね!
理数科は国公立大学への進学率も高いですし、お勧めです。ぜひ、合格した暁には岐山高校で活躍してくださることを願っています!頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/23(水) ]
結構前の質問ですがありがとうございました。
現在は岐山高校は厳しいと言われ、長良高校を受験しました。
岐阜新聞テストで350を1度も超えなかったのでとても不安でしたが、当日点405点で無事長良高校へ入学できました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
指定校推薦はどんなところがありますか?
長良高校ですら、関関同立や南山が当たり前にあるので岐山だともっと上の私立もあり得るのですか?
岐阜高校とかは早慶も普通にあると聞きました。
ちなみに私立大学が第一志望です。
各務原高校から、指定校推薦ではないですが岐阜大学に推薦で行った人もいますが、国立大学も推薦をする時代なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
「上の私立」というのが理解できませんが大抵はあります 新学校ですし
国公立に推薦でいける人は岐山ではあまりいませんね 5教科7科目きっちりやって受験する人が大半です
高校に入ってから人生で一番苦しい時間をすごすことになります 自分にあった高校を選びましょう
理数科卒業生@卒業生 [ 2015/11/29(日) ]
私立大学の指定校推薦は、早稲田大学もありますし関関同立は勿論のこと、南山を始めとする東海地方の大学は、ほとんどあります。ぜひ、岐山高校を目指して合格を掴んでください。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
過去3年だと中央、青山、聖徳、愛知学院、金城学院、名古屋学芸、南山、名城、関西学院、同志社などあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
指定校推薦は岐山高校は300枠を超えるそうです。
文系、理系半々くらいです。

指定校推薦枠はたくさんありますが、一般でも受かるレベルの大学の場合、枠はうまりません。

名古屋の私大も南山、名城、中京、椙山、金城を始めたくさんありますが、岐山で普通に勉強していれば、
一般入試でも受かります。
よって、指定校推薦枠は進学校においてはたくさん余ります。

よっぽどの難関私大(早稲田とか)なら埋まるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
長良高校から名城大学法学部の指定校はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
中3です
内申は中1 33 中2 29 中3 一学期31です
実力テストは点数は350位です
このレベルだと受かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
長良じゃねーのかよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
長良か岐山か迷っています
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
岐山ならそれで十分です
がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐山高校の情報
名称 岐山
かな ぎざん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 502-0071
住所 岐阜県 岐阜市 長良小山田2587
最寄駅 5.2km 田神駅 / 各務原線
5.4km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
5.5km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-2905
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved