教えて!岐山高校 (掲示板)
「長良」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
岐山立地悪いと有名で、バス停が遠いと言われていますが、長良高校も長良北町やほっともっとのバス停から来る人とそこまで距離変わらないと思います。
むしろローソンがあるので、夏はアイス買ったり冬はコロッケ食べたりなど逆に活用できて良いと自分的には思います
知り合いも長良と岐山で迷って岐山に進学したらしいですが、岐山の立地の面ではなにも気にならないそうです、むしろ良いそうです
内緒@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
理想を言い始めればキリがありません。確かに岐山高校の校門前にバス停があってローソンがあれば良いですがね。人間の理想はより高くなって行きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
岐山の周りの方が飲食店も多く楽しい雰囲気だと思います。
ローソン、パン屋、ガスト、ラーメン屋、うどん屋、31アイスクリーム、マック…などなど。岐山生の子はよく利用して楽しそうですよ。
主さんの言う通り、バス停からの距離も大してありません。
何故バス停から遠いと言われるかが私も解せません。
内緒@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
バス通りに様々なお店があって良いですね。長良高見から岐山高校まで歩いて自分もそんなに負担だとは思いませんね。(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
めっちゃ岐山から遠くに住んでいるものです。
岐阜駅から自転車で行こうと思うのですが、何分くらいかかりますか??雨の日あんまりカッパでは行きたくないのでバスがいいのですが、いつの時間帯があんまり混んでいないとかあったら教えて頂きたいです。
匿名@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
岐阜駅から自転車では30分前後ですね。
バスの行きは分かりません(加納の方から乗ってるので)が、帰りのバス(岐阜駅経由)は5分毎ぐらいに来ます。

余談ですが、自転車で行く場合は長良橋からの景色がすごく綺麗です。
匿@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
岐阜駅から自転車は30分前後です。
長良橋から見える景色が綺麗
内緒@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
確かに長良橋から観る景色は絶景ですね。金華山も綺麗だと思います。岐阜駅からかなり離れていますし、バス停からも距離がありますので立地条件は悪いという意見も多いです。ただ通学時間帯にはバスの便数が多いので悪い条件ばかりでは無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
朝のバスは混みますよ。特に雨の日は。帰りは残って勉強する子もいれば部活行く子もいて、もちろんそのまますぐ帰る子もいて帰り時間がバラバラなので朝ほどは混みません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
岐山受験迷っている方々へ!
かわいく、かっこよくいたい方!
岐山は体育で水泳がありません!なので髪の毛の温存ができます!
理系科目、特に物理が苦手な方!
岐山の文系は物理をやらずに卒業できます!
綺麗な校舎が良い方!!
必ず2年後にはピカピカ新校舎でいれます!
仮校舎も綺麗らしいです!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
いつの卒業生ですか?
遠い昔のレアケース過ぎて今の志望動機にならん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
50代以上の親世代ですと、岐山理数科は北高以上のイメージじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
岐山の普通科理数科どちらも、賢い子結構います。
僕のクラスでも阪大名大志望の子割といますし、それ相応に賢いです。
理数科も岐高北高落ちの子がいるので低い層も一定数いますが、同じくらい高い層もいます。
今後は伸びてほしいし、僕も頑張ります‼︎
内緒@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
岐山の卒業生である為、母校を贔屓目に観てしまいますが、普通科も理数科も賢い人結構居ると思います。ただ旧帝国大学は凄い難関です。これは間違いない。岐山生には自分の目標に向かって頑張っていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
男子バレーが無茶苦茶強くて賢かった。
何故か急に長良も強くなったが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
いつの卒業生ですか?
遠い昔のレアケース過ぎて今の志望動機にならん

お答えします。
平成27年度卒業生です。
調べていただくとわかると思いますが、理数科から現役京大工学部がいます。また、2年後東大に理数科卒業生が合格しています。
彼は現在東大理学部4年なので、遠い昔ではないと思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
もう現3年生もその時の先輩を知らないんだから、伝記ですよ。
東大生って確か浪人って書いてあるから、逆に素質と予備校の内容が素晴らしかったとしか言いようがない。
昔は凄かったと思いますが、入試は毎年あるので今の現状が指標になるのは自明かと。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
確かに、プールの授業後にドライヤーで髪の毛を乾かせないのは嫌ですね。長良高校はプールの授業あり、岐山はプールの授業なしで体育館もピカピカ。どちらか迷うなら判断材料の一つにするのはアリだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
今って、岐山と長良、どちらが学力が上ですか?
加納を希望していましたが、今の学力では難しいので、岐山か長良で迷っています。
先生は長良の方が、今は上と言っていましたが、色々調べたりすると岐山の方が高いと書いてありますが、今年2023年は、長良の方が学力高い人が行くのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
自分のポテンシャルが発揮出来きてモチベーションを保てるならそれで良いと思います。
これから先の大学受験が本当の勝負ですので頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
2019年ショックから丸3年か〜
実際に通学してる気分で高校に行ってみたら
雰囲気から理由が分かるかもしれない
通りすがり@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
私見ですが
岐山の方が上じゃないのかなぁ
長良は、学校をあげて何が何でも、日本全国のくそ遠くでも国立合格の精神の方針ですので、合格者が多くなります。学校のいうこと聞かないといけません。でないと先生に嫌われます笑。
に対して岐山は、あなたの希望は?のスタンスですので、合格者数は前者より少なくなっているだけな感じがしますね。

内緒さん@関係者 [ 2023/01/31(火) ]
それにしても国公立大学合格者数、下がりすぎですね。やはり理数科の凋落ぶりに比例していると思います。いまの理数科の授業の雰囲気、いかがなんでしょうか?学力が高いとはいえないので、雰囲気だけで言うと偏差値55程度の高校と変わらないのでは?なんて思います。
地元さん @一般人 [ 2023/02/02(木) ]
確かに長良高校は国公立の内訳を見ても日本全国、津々浦々まで合格者を出しています。それに対して有名私大は全くといった現状です。怖いのは、世間一般の人は中味よりも外側の数字だけに踊らされるということです。A高校が国公立130人、B高校が100人では、A高校が凄い、となってしまいます。そういうのが学校のパンフレット等で声高に言われてしまうことが怖いのです。その意味でも岐山高校はここ数年が大切だと思います。校舎も新しくなるということ。頑張って欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
岐山の方が若干上だと思います。
岐山の上位の子は当日点460点以上で入学している子も多い印象です。
合格者の当日点幅が長良より少し上にある気がします。
また、毎度国公立合格者の人数が指標になるのもどうかと思います。
今は私大も人気で国公立大よりも憧れの私立大学に入りたい子だっていますからね。
内緒@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
上の方の言う通りです。私立大学も多数素晴らしい大学が存在します。国立大学に行きたい人、私立大学に行きたい人様々です。国立大学合格者数だけで優劣を競うのはどうかと思います。自分の目標とする大学合格に向けて頑張れば良いって思います。それが国立大学だろうが私立大学だろうがどっちでも良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
内緒さん@一般人[2017/04/16]
進学実績見ると、差が開いている。
加納が岐阜北に接近してきたとの書き込みが岐阜北にある。
岐阜、北高、加納との差は大きい。
むしろ、長良との差の方が少ない。

内緒さん@一般人[2017/04/17]
それはない!長良との差は相当ある。長良は各西に並ばれたので。適当なことを言わないで!

内緒さん@保護者[2017/04/17]
上の方に同意見です。
平成29年国公立大学合格実績

岐山高校→151名
長良高校→103名

各西高校→ 50名

岐山と長良では、相当差があります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
来週よりいよいよ出願を考える時期となりました。
岐山か長良かで迷っています。
将来、文学系の国公立大学に行きたいと思いますが、ずばり岐山か長良か、どちらがいいでしょうか?
最近は長良の方が国公立大学への合格者数が多いようですが。
お教え願います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
何方でも良いですよ。
学校と塾の二刀流で頑張って下さい。
塾に行けば別の高校の顔馴染みの子も居ますし目指すべきゴールは同じです。
正直高校なんて何処でも良いのです。
ただ国公立を目指すとなると上位進学校の受験生がライバルになるので当然求められる学力は感覚的には今の岐高生の平均レベル以上のモノになると思いますので努力精進有るのみです。
結果的には入る高校は関係なく貴方次第となると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
国公立大学の合格者が岐山より長良が多いから、長良の方がいいという考えは辞めた方がいいかと思います。
岐山と長良を比べれば、若干長良が国公立合格者が多いかもしれませんが、有名私立大に目を向ければ、長良の実績は岐山より低いのが現状です。
どうしても国公立合格者の人数に目を向けて『岐山より長良』という傾向になりがちですが、どの学部で何を学びたいかです。
今は私大も人気で、私大第一希望の生徒も増えています。
実際、学力の面から言えば、まだまだ岐山の方が長良より若干偏差値が上なのが現状です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
内緒さん@保護者[ 2015/04/10 ]
平成27年卒業生の皆さんが国公立大現役合格者数
158名って本当ですか?
良く頑張りましたね\(^o^)/

内緒さん@一般人[2015/04/11]
現役京大や浪人ながら東大合格もいる。まさに躍進岐山のハツラツとした実績!

内緒さん@卒業生[2015/04/12]
素晴らしい!!
後輩も続いて、更に「躍進岐山」!

内緒さん@一般人[2015/08/16]
長良に比べると、約倍の数。すごいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
岐山高校のトップになるには、実力テストで何点が必要ですか?
あと、岐山高校は、立命館大学の薬学部の指定校推薦はありますでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
岐山の理数科は毎年定員割れしているので、二次選抜というものがあります。私の学年では岐阜高校を受験したけど落ちたという子が二次選抜を受けていました。
もちろん合格です。
その点を考えると岐山でトップになるなら中学の実力テストなら470点、高校での定期考査ならすべての教科で90点以上、得意教科なら95点以上を目指すといいと思います。
しかし、中学でのテストと高校でのテストはかなり難易度が変わってくるので中学では480点取れていた子でも高校では点数が取れないといったことがあります。

立命館大学の薬学部の指定校推薦があるかは不明です。
すいません。

ただ、理系を目指すうえで文系に変わることを全く考えないのなら理数科に進んだほうがいいと思います。文系も考えているなら普通科のほうがいいと思います。

実力テストで460点以上取れているなら加納高校や岐阜北高校を狙ったほうがいいかと思います。

部活も頑張りたいということであれば長良高校がおすすめです。私は岐山高校の強みは理数科があることだと思います。先生は熱心な方が多いのでわからない点を質問することができるのも強みです。

言葉足らずですいません。わからないことなどがありましたらまた質問してください。

あなたの健闘を祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
ありがとうございました!!
岐山高校は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
おとなしい子が多いのでトラブルなどは滅多におこらず安心して生活ができます。楽しいかといわれると...
微妙ですね。
立地が良くないのと、多くの生徒が部活により帰る時間が7時を超えるのできついと思います...
私のその一人ですね( ^ω^)・・・
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/06(火) ]
有難うございます!
行きたい高校が明確に決まったので、それに向かって後悔のないよう、全力で挑んでいきます!!!
いえあ@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
岐山は、暗い子がおおいっていうイメージ
あるんですが
本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
岐山は陰、長良は陽と言われがちですが、岐山も陽キャラいっぱいですよ。帰りは最寄りのローソンやガスト、マックで飲食も楽しめますし、環境もいいと思います。
学業の面でもサポートがしっかりしています。
そして校長先生が代わり、生徒にとって過ごしやすく改善もされてきています。生徒会も頑張っていてお昼の放送も楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
一つの集団になると同じキャラでも2.6.2の法則通りになりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
岐山高校のいいところ!
この掲示板でもあれこれ言われてますがいいところいっぱいあります!
岐山高校生として、人気に、有名になってほしい!
ぜひ参考にしてください~✊🏻
1立地が悪いが、緑いっぱいでいつも気持ちいい!
2朝テストで勉強の習慣が身につく!
3勉強熱心な先生豊富で質問しやすい!
4文系の人は物理をやらなくてもいい!
5岐阜一つまらない文化祭と言われているがすごく楽しい!
6長良は陽、岐山は陰と言われているがそんなことない!ふざける人たくさんいる!面白い!
7部活も盛ん!文武両道!
8来年度からの入学生は新校舎で生活できる!
他にもありますがとりあえずここまで、!
できる限り答えます!
ぜひ岐山高校に入学してください💗
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
素晴らしいご意見ですね。
私も部外者ながら応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
来年度からはプレハブ小屋ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
来年度からの入学生は3年生になってから新校舎で生活できるという意味ではないでしょうか。

私も岐山高生ですが、本当にいい学校なのでなぜこんなに評判が悪いのか不思議です。人気出てほしいです…
御宅@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
岐山高校って素晴らしい高校過ぎるんじゃ?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
生徒会ラジオも面白いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/01(土) ]
後期からは朝テスト(躍進タイム)がなくなります!
また来年度からは週3の7限授業が週2になります!
色々変化してきています!どんどん過ごしやすい学校になってます!
本当に良い学校です!!!入学待ってます!♪
内緒@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
岐山高校は大きく改革しなくてもほんの少しやり方を変えるだけで今以上に良い高校になると思います。伝統的に素晴らしい高校ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
㊙さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
岐阜市近郊に住んでいるものです。毎年、最後の中3生の進路希望を見ても、長良は大幅オーバー、岐山は定員割れ。変更期間で長良等から岐山への大量移動。わずか1キロほどしか学校の距離がないのに、これだけの差が出るというのはどういうことなのでしょうか。こどもの進路のこともありますので、分かる方は具体的にその理由を教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
同じ質問が多く寄せられていますね。
どなたかお詳しい方に回答していただけませんか?
岐山のウィークポイントとして、
長良高校より田舎である。
・部活が盛んでない。
・来年校舎の建て替えがあるので大学受験勉強等に支障がでる。
・国公立大学の推薦合格者が長良の方が多いから(結果として長良の方が国公立大学合格者数が多い)。
等は聞いた事があります。
㊙さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
内緒さん、ありがとうございます。少しずつではありますが違いが分かってきたように思います。長良高校は英語教育や部活動が盛んで、それを一つの武器にして推薦を活用しているという話は聞いたことがあります。岐山高校も何か推薦で活用できるような取り組みはされているのでしょうか。それとも、推薦を多く利用するとかしないとかは学校の方針にもよるのでしょうか。保護者としては推薦もいいと思うのですが、やはり推薦は「水もの」で、受かる保証はどこにもないので少し心配でもあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
在校生です。去年受験生で、直前まで長良か岐山か迷っていましたが、長良は明るくて岐山はなんとなくまじめな子が多く静かなイメージでした。そういうイメージもあって長良の方が人気なんじゃないかなと思います。入ってみればただのイメージでしたが。
推薦は長良が力を入れているから多いというだけで岐山も先生に相談すれば活用できます。進路学習の時間のときに先生が言ってました。部活も確かに盛んではありませんが、今年テニス部が2年連続で東海大会に出場したみたいなことを聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
上位校は本試まで50〜100人溢れているに対し二次募集までしている岐山はここ数年出願すれば落ちないので学習塾の格好の広告素材となりつつあります。
親としても今まで課金した塾の費用や送り迎えの日々が全員合格で報われる学校です。
個人的に極端な倍率格差は是正した方がいいと思いますが、塾の煽りや親の世間体もあって玉砕覚悟で特攻する受験生には同情を禁じ得ません。
平成28年の岐阜高校や今年の岐阜北は異常です。
塾講師に進路相談して岐山を推されたら他校は危険レベルだと認識しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
受験生です。
今年の受験で、長良から岐山に志望校変更された方はいますか?
動向が知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
今年というのは3月にあった入試のことであってますか?
岐山は毎年変更期間で長良、加納から流れてくる人が多いです。それまでは定員割れしています。今年の入試は北高の倍率が高かったため北高から流れてくる人も多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
加納、長良が高倍率であるため、溢れた志望者を岐山が受け入れているのは事実です。
また、岐山を目指す人は高専不合格者もいるでしょう。

なお、岐山に進学後、国公立大学か私立大学かクラスを細分化され、高校三年生になると私立大学志望クラスが国公立大学を受ける事が憚られるため、中学生にとってあまりよい印象は無いようです。
高校三年生になっても国公立大学か私立大学かを自由に受験可能な加納か長良に人気が出るのは必定かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
昨年まで子どもが通っていました。
国立か私立でクラスが細分化されることなんてありません。
適当なこと言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
私も岐山は国公立と私文でクラス分けがあると思ってました。
学校の公式HPに出てる教育課程表の普通科3年に文科系2があって、数学を全く履修しないコースがあります。ほかの4校では単位選択はあるものの数学は必須です。
数学を放棄するとまともな国公立や推薦はまず無理なので、上の方はこのコースのことを指しているのではないでしょか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
クラス分けは文系か理系かで分ける感じですよ。
国立か私立でという分け方ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
2年生は理系か文系でクラス分けします。3年生は理系はそのまま、文系は文系1と文系2に分かれ、どちらかが国公立、どちらかが私立を目指すクラスだったと思います。今年入学して去年の高校説明会で聞いた内容なので今年は違うかもしれませんが。
加納も同じような分け方だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
クラス分けは入ってからとして、今年1月の進路希望状況調査で岐山高校を希望した人は定員320人に対して199人(-121人)でした。
つまり岐山入学者の4割が純粋な第一希望では無く、何らかの理由で志望を変更したということになります。
ちなみに長良高校はだいたい毎年100人オーバーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
進む少子化で、全学校業界の生徒争奪戦は今後益々激烈になってくるでしょう。特に私立は「生徒減=存続の危機」ですから。済美なども相当に梃入れして昨年辺りから結果も出してきていますよね。

又、高校無償化が私立にも拡充された結果、中学生の高校受験動向にも変化が見られているのではないでしょうか?つまり、「落ちても私立で頑張ればいい」という割り切りが更に加速していると言う印象です。もしそうだとすると、そのあおりを強く受けるのが岐山と長良です。「5校」といった括りは有名無実化ていると言われて久しいですが、いよいよそれが数値として顕著にあらわれる時代になったのではないでしょうか。

改革変化のスピードが遅く、数年ごとに人事異動があって結果に対する責任の所在が曖昧な公立高校が、この激動戦国期に果たして立ち向かうことが出来るのか?早晩、岐山と長良は合併となるのかな。もっとも、それでも存続できればまだましな方か・・・。
地元さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
↑上の方がおっしゃっているような極端なことにはならないと思いますが、今の入試制度が大きな問題です。結局は東京一極集中の岐阜県版を教育界が行っているわけです。今の高校受験ははっきり言って岐高の一人勝ち。逆に言えば、「岐高がダメなら岐阜県は終わり」ということです。全県一区で優秀な生徒が岐高に集まるため、地方の進学校が厳しい状況です。以前は地域の優秀な生徒は地域の進学校に集まったため、そこで「よし、岐高や岐阜北高、あるいは大垣北高に勝とう」という意識が教員の中にも生徒の中にもあったような気がします。今年のように岐高が約60名、岐阜北が100名オーバーし、不合格の生徒がドッと私立に流れるといったやりかたは、岐阜県の公立高校全体の底上げにつながらないことは確かです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/11(月) ]
飛騨などの遠隔地から岐高へ入学する生徒さんって、実際に何割くらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
いや、おおむねスレ主さんの言うように進んでいる。岐阜県じゃ先入観・偏見が強いから変わり方が遅いけど、鶯谷だってかつては底辺女子校とされた時代が長かったが、共学化・中学設置で数十年を経てようやく進学校として認知されつつある。今頑張っている済美がぶれなければそうなる可能性はある。私学は実質無償化の影響で教育内容を考えるとかえってお得という認識が広まればどうなるか分からない。まあ岐阜市内の普通科高校が再編されるのはずっと先のことだろうけど。もともと少ないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
無償化と言っても授業料だけでしょ?
管理費やその他経費が8割占めたら金銭面の恩恵なんて無いに等しいよ。

美濃校門@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
愛知では公立中高一貫が4校できそうです
公高私低は昔の話 公私公のサンドイッチの時代です
岐山の大改革に期待します
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
美濃校門さんの言うことは大半がガセなので気をつけましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐山高校の情報
名称 岐山
かな ぎざん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 502-0071
住所 岐阜県 岐阜市 長良小山田2587
最寄駅 5.2km 田神駅 / 各務原線
5.4km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
5.5km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-2905
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved