教えて!静岡学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
@一般人 [ 2007/05/26(土) ]
私は県外に住んでいますが受験は可能でしょうか。また偏差値は埼玉の北辰を利用したいのですがどれだけの差があるのでしょうか
@内緒 [ 2007/06/30(土) ]
静岡学園は基本的に県外の生徒は受験させないようです。かなりサッカーが上手ければ、スポーツ推薦があるようですがその場合でも、成績で考慮するらしいですよ。
北辰の偏差値は、よくわかりません。静岡の偏差値って全国平均より低いと聞いたことはありますが・・・もっと詳しい方がいらっしゃいますか?
中2の母
@在校生 [ 2007/08/12(日) ]
受験わ余裕ですよ。
大抵の人〈ある程度の勉強が出来る〉は、受かります。
卒業生@卒業生 [ 2007/08/29(水) ]
わざわざ県外から来る高校でもないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2007/10/22(月) ]
県外からくる人はサッカーか野球がらみ。
県内からは公立に落ちて仕方なく、という
人がほとんどです。夏休みはないし、
文化祭や体育祭は全然盛り上がらない。
ただダラダラ勉強させられる学校です。
中3母@保護者 [ 2007/10/29(月) ]
先日、静岡学園の先生と話しましたが、この学校に来て後悔している生徒はいないし、全員が学校生活が楽しいと言っていると私に受験を奨めました。現実はいかがなのものでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2007/11/03(土) ]
去年理数科を卒業した者です。
公立を落ちてここに入ったのですが、
正直併願でも入りたくなかった高校です。
それは受けたときも、卒業した今でも
変わりません。
勉強ばっかりで楽しくないです。
上で書いている方もいますが、
他の高校の友人と学校生活と比べると
つまらないな、淋しいなと思うことが
多いです。校則は厳しく、不満をいうと
朝礼で全校生徒の前で校長先生が生徒を叱るような学校です。
黙っていますが不満を抱えている
生徒ばかり沢山いる学校でした。
静学で働いている先生は自分の学校を
悪く言うはずはありません。外には。
職員室で社会科の先生が「定年まであと少し。それまでは何とか潰れないだろう。」と言う程度の学校です。聞いてショックでした。前の校長先生と裁判にもなっていましたし、卒業するまで大問題を起こさないでくれてほっとした、そんな学校です。
理数科の現実はこんなものです。
理数科から見えた普通科は上の内緒さんのような感じでした。
後悔している生徒は、少なくとも私や友人が複数いますし、学校生活も楽しくありませんでした。私にとって、静岡学園の現実の姿はこんなものです。
内緒さん@保護者 [ 2007/11/05(月) ]
娘を通わせていました.甥も通っていたのですが,その甥から「既婚者の男の英語の先生が生徒と付き合っている」と聞き,娘は信頼できる先生にたずねたところ「それは口にしないほうがいい」といわれたそうです.親として心配なので担任の先生にそれとなくたずねると「絶対ない.何をいってるのか」と逆に怒られました.こちらが「教育委員会など通して先生におたずねしても同じお答えですね」と念押ししたところ,一転して「そうはっきりとはいえない.知らない」とあやふやになりました.この高校に昔お勤めだった知り合いにもおたずねしたら「そんなことはないと思う」といわれたのですが,しばらくするとその方からも「それは口にしないように」といわれました.生徒は知っていることだと甥はいいますし,対応からも学校を信用できなくなりました.娘が卒業するまで,幸いなことに疑惑の先生にあたりませんでしたが,親として気が気でありませんでした.娘が卒業するまでその先生は勤めていました.この学校は不祥事を徹底的に隠す印象だけ残っています.
理数科@在校生 [ 2008/01/13(日) ]
静学に通うとつまらない、勉強ばっかさせられる・・・なんていう事は
あくまで個人の意見なのであんまり鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。
理数科に通っていて思うを挙げてみますが、

・勉強ばかりさせられるなんて事はない(選抜クラスなら話は別です)

・普通科と一貫が明らかに優遇されている(=理数科が冷遇)

・理数科内でも学力差が相当ある。全国偏差値80から全国偏差値20まで

・やや左翼的な先生が多い。自虐歴史教育を時々行う(韓国は日本より歴史的に見て優れている。日本はアジア諸国に多大な苦痛を与えたから賠償をする必要がある、等の発言から)

・理数科と普通科の接点が皆無に等しい

・一貫と理数科一般との仲が非常に悪い(一貫と選抜クラスが特に)

こんなもんですかね。実際、自分は静学で良かった・・・まではいかないものの其れなりに楽しんでやってます。不満を持つ生徒もいますがそれは公立に落ちた悔しさから派生したものでしょう(自分も他人のこと言えませんが)。万人が満足する学校なんて有る筈無いし有ったら逆に怖いです。批判する人もいるな、程度で考えてくれたら在校生として嬉しいです
内緒さん@卒業生 [ 2008/01/14(月) ]
勉強ばかりさせられるというよりも、
勉強以外に特に力を入れていなくて、
(サッカーなど推薦者ばかりで成り立っている部活は除きます)
結果、勉強しかしていない
(勉強しかすることがない)
という状況ができあがっているのだと
思います。

部活や行事がショボイというのは、
静学だけでなく、他の私立高校にも同様の傾向はあると思われます。
私立高校は遠距離通学者が多く、部活や行事の準備のため学校に遅くまで残るということができません。
また、私立高校は公立高校に較べ、狭い土地・建物内に大人数の生徒が詰め込まれており、行事をしにくいのだと思われます。

以上の物理的要因に加え、静学の最大の売りである「大学進学」を遂行するには部活や行事に力を入れたくはない、というのも大いにあると思います。
文武別道なわけです。
私立は多いと思います。
公立高校を基準に考えると、ギャップが生じますね…
理数科@卒業生 [ 2008/02/17(日) ]
県外から受けてきた人も友人にいます。スポーツ推薦ではありません。
この学校はカリキュラムはしっかりしてないし、理数科で部活に入っているとやめろやめろ言うくせに、部活で活躍すると勉強よりも部活をがんばれなどと言います。また1年次は選抜クラスにいたのですが、部活の公欠の多さと、学年主任の先生に嫌われていたため選抜からはずされました。また事後承諾のような感じで最初と最後に言っていることが違う方が結構いらっしゃいます。
静岡高校や清水東高校をお勧めします。
正直@在校生 [ 2008/04/20(日) ]
静学はいい学校ですよ。ただ少し、学校の方針が、保守的な面と、リベラルな面が矛盾しているだけです。上で、静学を批判していた卒業生がいらっしゃいましたが、私はそんな人が自分の先輩に当たることに、憤りを感じます。
静岡学園は、他の私学と比べたらすごく開けた学校です。 私は理数科生ですが、普通科の人たちを「ばかの顔なんかみたくねぇ」なんて思いませんよ。公立に落ちて静学に来て、「こんなとこはオレ(私)にはあわねぇ。自分のレベルはもっと上だ」って思って3年間過ごしたのはすごくかわいそうな話です。<font size="+4">同情しますよ!</font>でも結局、そういう考えかたがあなたの入試失敗の原因なんじゃないですか? 静学があなたを求めたなんて、誰もいいませんよ。
行きたい人は来るといいです!だらだら勉強することは無いです。というかそれは貴方しだいです!(当たり前) 補習の質は悪いかもしれませんが…。
高校生としての生活は楽しめます。

今年の静学の学校方針は
<font size="+3">静岡学園 我が母校</font>

言いたくないなら言わなきゃいいさっ
てめぇなんかに口にして欲しくないさ
迅帝@在校生 [ 2008/04/30(水) ]
確かに保守的な面とリベラルな面は矛盾してますね。ある先生は保守的な考え方を持っていますが、校長を始め多くの先生はリベラルな考え方を持っていますね。某重役が台湾の中学来校時に「台湾は中国領土だから中国国歌を流そう」なんて発言したらしいです。あくまで噂ですが・・・。
私は現役理数科生(選抜クラス所属)ですが、正直なところをいってしまうと普通科の事が嫌いです。サッカー部や柔道部など部活を精一杯やっている人は尊敬しますが、それ以外の一部の生徒即ち静学の評価を落している連中は大嫌いです。自転車の運転や繁華街での行動etcなど目に余るものがあります。そこら辺は自重してもらいたい。
だらだら勉強させられる・させられないなどは個人の問題でしょう。たとえ静高行っても清水東に行ってもそんな事を言っている奴は何をやっても駄目駄目でしょう。
カリキュラムはしっかりしてると思いますよ。私学なので時間に拘束されないのである程度自由な教育を行っていると思います。ただ、1年生から文理問わず物理を必修にしているのは止めた方がいいと思う。
自分は母校として誇るには充分な学校だと思います。仮に静高に受かっていたら「静学なんて・・・」と今でも言っていたでしょう。そういった面では先入観が崩れてよかったと思います。
静岡太郎@関係者 [ 2008/05/11(日) ]
 卒業生、在校生の様々な生の声を聞き、教員としては「まだまだ頑張らなきゃ世間の評判は変わらないな」と決意を新たにしました。
 私は公立高校にも20年勤務してから静学に来ましたので、公立の良さも悪さも、静学良さも悪さもわかりますが、卒業生で上記の静高や清水東を薦めるという方々の根拠が分りません。公立の良いところを言えば「授業料が安い」だけだと思います。予算も設備も教員も質は静学よりも劣ると思います。
 本校はこの2〜3年で大きく方針転換をしたので、4〜5年前の卒業生の方々が現在の静学を訪問したらおそらく目ん玉飛び出るくらい驚くと思います。公立高校よりもオープンです。野球部の不祥事を未だに隠している某公立高校と比べたら極めてクリーンな学校だと断言できます。
 誰が何を言っても論より証拠、今年の6月21日(土)には久々に文化祭が一般公開されますし、体験入学は9月6日(土)にあります。是非足を運んで下さい。高い授業料に見合うだけのコンテンツはあると思いますので。
歴史は変えられない@一般人 [ 2008/07/07(月) ]
 関係者さんのコメントで,ひとつ見落としているところがあります。それは『歴史』であり『伝統』です。
 東京(あるいは静岡県外)では,「静学」は「サッカー」というイメージしかありません。「静高」といえば「野球」と「伝統校」というイメージです。この「イメージ」は空虚なものかもしれませんが,大いに影響力を発揮します。
 静高や清水東のように,政財界に重要な人材を送り出してきた歴史は,残念ながら,現在の静学にはありません。これから伝統や歴史が作られるのでしょう。したがって,現時点では,予算や設備や教員の質が劣っているとしても,静高や清水東を薦めるという意見にも傾聴すべき点があると思われます。
こんなはずでは。@保護者 [ 2008/07/10(木) ]
私立だから進学に強いだろうと思って通わせてみれば、運動で入ってきている生徒に授業は崩壊させられて成立しない。失敗しました。静岡はやっぱり公立が一番です。授業料高い分とても悔しい…
内緒さん@保護者 [ 2008/08/03(日) ]
この学校は生徒を大事にしません。
保護者会に行って校長先生の話を聴いたのですが、修学旅行先で、事前の計画も無くシンガポールの夜の街に生徒を遊ばせに出したそうです。
校長先生は得意げでしたが、保護者の立場からすると、もし何かあったら責任を取るって言われてましたが、万一にも命を落とすようなことがあった場合にはどう責任を取っていただいても意味がありません。担任の先生に言っても曖昧な返答をされるばかりで、生徒の安全第一といった雰囲気はありません。言っていることとやっていることがちぐはぐで、校長先生の思いつきに振り回されている印象を受けました。
通わせたことを悔やんでいます。この高校は保護者の立場からはお薦めできません。
理数科@在校生 [ 2008/09/22(月) ]
たしかに、たしかに、オオセノ通りかもしれませんが、お母様そんなに過保護では僕たちは育ちませぬョ。イイナあ、国際コースは自由で。それから、静学が授業崩壊してるっておっしゃられたお母様、授業崩壊してたら、あんなに大学合格者でませんて、なんせ僕たち公立落ちちゃったレベルの身ですから、授業成り立っていなかったら、トテモまともなレベルの大学なんて入れません。たしかに普通科じゃあ、運動部の奴らが多いくて、大変なのかもしれないけど、それなら、何で理数科にいれなかったのでしょうね、大事なお子さん。最後に在学生にとっても、卒業生にとっても、いいかげん迷惑なコメントやめてもらえないかなァ。
普通科在学生@一般人 [ 2008/10/02(木) ]
理数科はぴんきりながらもなかなかの学力をほこり進学実績もいいです。

普通化は選抜クラス以外は全国偏差値45をきるいきおいの馬鹿さです。
普通科の進学状況は8割が推薦入試で、そこそこの大学にいってる人はだいたいは指定校推薦をつかってる人です。
選抜クラスでも国公立に受かる人は毎年ごくわずかです。(去年は1人)

行事もありえないくらいしょぼいですし、サッカーをとったら普通科の存在価値はまったくない高校ですよ。
なぜ?@保護者 [ 2008/10/26(日) ]
理数科は今年の修学旅行で、中国へ行きます。食料問題や、治安の問題、大気汚染など考えたら、普通は変更するでしょう。誰の為の修学旅行ですか?子供たちや親たちはみんな行きたくない、行かせたくないのに、校長はじめ先生方は子供のことを考えているのか?です。教育委員会の方はこの事をどう考えているのでしょうか?
とある@卒業生 [ 2008/11/03(月) ]
今回の理数科の中国修学旅行の件、保護者の方の気持ちは、先生方の中でも充分に察しているかと思います。今回の修学旅行はあまりにも急な計画で、担任の先生方も苦労されているようです。ただ、中国問題もあって、自主参加の形をとっているのも事実です。まぁ、生徒にとっては一大イベントですからほとんどが参加はしますけれども。行きたくないのなら行かなくてもいいとなっているのですから、ご家庭できちんと相談して判断することだと思います。
それに、現在は中国のことばかりが盛んに報道で報告されていますが、何も中国だけでなく、どこの国でも問題は山積みではないでしょうか。
受験検討中の保護者です@保護者 [ 2008/11/09(日) ]
先日静岡学園高校の説明会に参加した者です。中国修学旅行の件もお話されていました。「実際見てくれば良い」と校長先生は仰っていました。在校生の皆さんの中には「過保護」と言う方もいるようですが、親の立場、大人の立場としては、今の中国に修学旅行では行かせたくないと思うのが普通だと思います。中国ばかりでなく、世界中どこでも「問題は山積み」だからこそ、慎重に選んだ理由を納得できる形で説明していただきたかったです。説明会で言われていることは立派なのですが、どうも首を傾げたくなることばかりでした。
他の保護者の方はどうなのでしょう。同じように静岡学園高校の説明会に参加された方や、お子さんを卒業させた保護者の方々のお考えも知りたいです。
受験予定者です@保護者 [ 2008/11/10(月) ]
静岡学園説明会に参加しました。学校自体は立派なお考えのようなのですが、修学旅行の説明は「実際に中国を見て来ればよい」の一言でおしまいでした。どういった経緯で中国にして実際にどう安全なのでしょうか。どこの国でも問題は山積みなので、なぜ今中国にしたのかを知りたかったです。どうもここを見ているとあまりよくない印象が強くなります。静岡の私立はどこも変わらないのでしょうか。こういうと生徒さんには「過保護」といわれそうですが、普通の親としてはわざわざ危ないところに行かせるのは常識的に嫌と言うのは当然でしょう。今度入試説明会があるそうなので質問して併願校にするかよく考えてみようと思います。何か情報が新しくあるようならお願いします。
普通科@在校生 [ 2008/11/11(火) ]
たぶん、中国の中学校などと交流関係にあるからその関係だと思われます。
とゆうか現校長の話はあてにならないと考えていいですよ^^;理想論と逆切れしかないですから。
dynamook@一般人 [ 2008/11/15(土) ]

修学旅行とは100パーセントの安全が保障(×保証)されてこそ実現されるべきだと思う。過去中国を訪れてた経験からすると、あの国に修学旅行で行くのははっきり言って無謀です。母国のこともよく知らない連中が母国を飛び越していきなり中国ですか。笑っちゃいますね。
今の中国に学ぶべき点ははっきり言ってありません。急速な経済発展の様子を間近で見る事は今の日本では体感出来ないことですが、政治的・経済的背景を知らない高校生が見ても「すげー」の一言で終わってしまいそうです。社会人になり思慮分別が出来上がったころに見ても良いのではないでしょうか?それよりせっかく日本史や古典を履修しているのだがら京都や奈良を訪れ自国の歴史について考えた方がいいと思う。
個人的なイデオロギーな問題は二の次です。確かに日本は太古より中国から様々な文化的な恩恵を受けてきました。長城や天壇を見て歴史のロマンにふけるのも良いでしょう。しかし、しかしそれは生徒の安全が確保された上で成り立つ話です。もし学校側が生徒の安全を第一にしているなら天津の繁華街で自由行動をさせるはずがない。逆に考え中国の修学旅行生が日本を訪れ名古屋や大阪(都市規模ではこの辺りでしょう)を自由行動させるでしょうか。もっぱら、日本のような異常に治安の安定している国と中国を比べること自体無意味でしょうが。
しかし、自分も行くことに決めたのでこんなとこで文句を言っても仕方ないのかもしれません。自分の身は自分で守る、学校はあてにしません。友達にもそうする様努めたいと思う。長文失礼しました。
受験予定者です@保護者 [ 2008/11/16(日) ]
丁寧な説明ありがとうございます。dynamookさんは在校生さんのようですね。しっかりした考えを持って書いてくださる有能な生徒さんだと感じました。この高校はそういった学生さんを大事にしていないように感じます。もちろん全部の先生たちや生徒さんをそうだとは思いませんが、説明会で聞いたことと実際の学校はかなり食い違う様子なので、子どもと一緒によく考えたいと思います。ふだんの授業とか見学させてもらえるよう、近日中に予約なしで常葉橘や静岡学園に伺ってみるのも考えています。公立は安心なのですが、静岡での併願校の検討は本当に難しいですね。
elle@卒業生 [ 2008/11/24(月) ]
一応国立に入りました。一応としか言えないのは私の不勉強で入ってからが情けないことになってしまったからですが。

私は高校時代をこの学び舎で過ごせたことを、誇りに思います。確かにすべての先生がそうとは言えないかもしれませんが、それぞれの先生がそれぞれに、教育に対する確かなスタンスを持っていて、自らの理念に従って生徒を教育してくれていたな、と強く感じます。そして私立と言うこともあって公立出身の先生など様々なバックグラウンドを持つ先生が存在し、先生方はそれぞれの先生のやり方、しつけ方、教育の仕方を尊重していました。
よそのクラスの先生に自分のクラスの生徒が叱られても、「よくぞ、うちの生徒を叱っていただいてありがとうございます」という感じで、先生方の互いに尊重しあう雰囲気がとても心地よかったです。

そういうわけで、生徒と付き合っている先生がいても他の先生は口を出さなかったのかもしれません。

でも、通学の電車の中で話を聞いていた限りではどの学校も似たり寄ったりで、そんなことどこでもあるみたいですよ。まともだとは言えないかもしれませんが。

確かに普通科の国際に入るのはお勧めしませんが普通科だからと言って先生方の教育の質が低いとは思いません。修学旅行のあり方も、別に静学に限ったことではなく海外旅行に行かせる学校なんてどこでも似たようなものです。最近は「修学」の名の下に遊ばせてます。

いい高校生活を送れるかどうかは教育を受ける側の問題です。きちんと勉強する気を持って入れば大丈夫。逆に考えてみてください、公立に入れなかったからこんなレベルの低い高校に来ました、先生方は質が悪いって聞いてます。っていう態度で入ってきた親や子を教師が大事に教育しようと思うでしょうか?先生だって人間ですよ?

公立は公立でいいのかもしれない。行きもしないでその高校の悪口を言うのは簡単です。受験生は選ぶのではなく選ばれる側です。入れるかどうかもまだわからないのに学校の品定めなんてナンセンスですよ。その子が行けるところがその子にとって一番の環境です。入った後からは、それ以上の環境があったかもしれないかどうかなんてわかりません。歴史に「もし」はないのですから。
内緒さん@保護者 [ 2008/12/09(火) ]
高校を選ぶ際に、情報が欲しいのです。
本音を聞けると思うので、ここをみているのです。
説明会へ参加したのです。
あまりに評判が悪いので、不安になったのです。
もしはない。そう言われてしまうと、そもそも学校を選ぼうと悩んだり情報を集めたりすることが無意味に思えます。
学校や先生を悪く言うことが目的ではありません。
ただ、わざわざ評判が悪い学校へ子どもを通わせたくないのです。
保護者としての気持ちは、卒業生さんには分かってもらえないのでしょうね。
説明会ではここで話題になっていたことも説明されました。
公立は安いだけ、でも私学は高い以外の個性が見えない。静岡は公立が一番。
そう結論が出せたのは、よく悩んだおかげだと思います。
県外の学校を考えることにします。
普通科@在校生 [ 2008/12/30(火) ]
普通科は入ったらまず終わりです。学力2、3ランク落ちます。
理数科は本人次第です。

校長の説明はまったくあてになりません。

お子さんを入学させるならせめて理数科にしてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/20(金) ]
どんな学校にせよ3年間も通っていれば 愛高心なるものが生まれるものではないのでしようか?卒業生の書き込みを読み悲しくなりました。やはり、そこまでの学校と言う事なのでしょうね。
入学するつもり@関係者 [ 2009/03/13(金) ]
普通科に入学するつもりなんですが、国際科っていいですか??[
卒業生@卒業生 [ 2010/07/31(土) ]
ひどいいわれようだな。
まあ高校生にもなって「学校が悪い」だのなんだのいってるようじゃ、静○高校みたいなエリート意識丸出し、特別扱いされて当然と勘違いしてる馬鹿どもと同じになっちまうぞ。学校なんてその程度。この高校は最低限のものはそろってる。後は余計な期待をしないで、自分でなんとかしようや。
卒業生@卒業生 [ 2010/07/31(土) ]
愛高心とか書いてるのがいるから書いておく。
同窓会はないぞ、卒業してから送られてくるのは募金(というか集金)目的のものばっかりだ。
併願で仕方なく通ったのが多いから、別に胸を張れる学校でもない。まあ上にも書いたが、無駄にエリート意識を持つ馬鹿にならないだけいいともいえるが。
要するにだ、静岡の私立なんだ、所詮その程度。多くを期待する前に、自分を磨いていけや。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/01(水) ]
来年、子供が考えています。教養科学科と変わったようですが、どのような監事ですか。何方か教えてください
名無しさん@卒業生 [ 2011/06/20(月) ]
驚いた、月刊誌ダイヤモンドの大学合格ランキング、過去最低レベルじゃまいか。
sabaさん@卒業生 [ 2011/06/25(土) ]
聖一色の校舎は無くなるしな。
昭和56年理数科卒@卒業生 [ 2012/04/16(月) ]
同窓会はないに等しい。同窓会の名で送られてくるのは、寄付(募金)の用紙だけ。一口1万円。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
静岡学園を受験するのですが、英語についての質...
今年静岡学園の併願で受けようと思っているので...
静高の内申はボーダー40です。第3段階に回れば...
持ち込み可です。ロッカーに入れておくが基本で...
基本的に静岡高校などの進学校を受験した生徒で...
前・後期の中間と期末が基本で、スタサポや進研...
県外からの受験の場合、中学の担任の先生から志...
一年時の探求クラスは希望した生徒の中から入試...
併願で受験予定です。合格したら手付金は必要で...
サッカー部には、誰でも入れますか?セレクショ...
県外からサッカー部に入りたいと思っているので...
余裕だと思いますよ。
余裕です。きっと静岡高校も合格しますよ。
高1で静高、東高の人は大抵の人は静学でごく一...
吹奏楽部って東海大会常連校なんですか?3年に...
野球部のマネージャーに憧れていて、静学に入れ...
内申が28なんですけど野球部の監督にオール3あ...
内申31単願です。内申が足りないので、野球部の...
本当ですか⁈ありがとうございます!です...
私学協会からの県内私立高校の出願状況が発表さ...
中学生2年生です。単願で、内申点30で受かりま...
友達が静学を受験します。スポーツ推薦はもらっ...
特待生Aをもらうことができ、探求系に入ろうと...
個別相談会に行ったのですが、学校側が求める最...
そのままだと余程テストで点数が取れなければま...
静岡学園と静岡東だと、校風もかなり違います。...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
静岡学園高校の情報
名称 静岡学園
かな しずおかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 420-0833
住所 静岡県 静岡市葵区 東鷹匠町25
最寄駅 0.6km 県総合運動場駅 / 静岡清水線
0.8km 古庄駅 / 静岡清水線
1.3km 長沼駅 / 静岡清水線
電話 054-200-0191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved