教えて!清水西高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
学調150くらい内申32、英検3級で学力上位は無理ですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
多分受かると思います。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
みなさんたくさんありがとうございます!!😭
大学とかの情報よく分かんないので助かります!
ちなみに英検3級受かったノリと勢いでもうすぐやる準2受けることにしました!笑、頑張ります😆
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
他の回答欄に2023年に清水西高校から地元静岡県で最難関と思われる浜松医科大学に1名合格者が出てます‼️何処の高校からでも不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外として難関に合格
する人はいるって聞いたけど本当だったんだ‼️
なんだか嬉しいです‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
質問とは関係ないが南海トラフが来たら遠くより近くの出来るだけ高い場所、ビル5階以上に逃げようね。もし、富士山が噴火したら何処に避難すればいいのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
質問者さんの学力なら学年で上位20パーセントには確実に入る。かなり優秀。中の上か上の下くらいのレベルの学力だと思う。塾では普通コースだと余裕で優等生でいられるけど、選抜とか上を目指す特別なコースだとついていくのが困難な学力の人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
清水西高校の場合、偏差値と進学実績から考えて静岡大学に合格出来れば進学先としては上出来です。清水西高校は難関を目指す人は、まあ、滅多にいないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
まあ、みんなバカじゃないんだし学歴で騒ぐのは一部の子だけね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
英検準二級を中学卒業までに取得出来れば何処かの高校の大学進学を目標にするコースには他の科目も学年で平均以上の学力なら、まあ、どうにか合格出来る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
内申点が理科と数学2がついて、合計27なんですけど西高入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
すみません。少し不足してます。
清水西高校の内申点29以上が目安。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
清水西を一応第一志望校としているのですが、静岡県内の高校でアルバイトができる高校はありますか?
清水西はダメそうだったので……
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
静岡大学は医学部ない。
金沢大学、岡山大学、千葉大学、広島大学は
医学部あるのに。
多分、浜松医大があるからだろう。
清水西高校は医大、または、国立の大学の医学部はほぼ普通に学校と同じペースで勉強してきた人だと二浪が目安。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
少しでも学力が高い大学に進学したいならバイトはやらない方がいい。
逆に学歴に特に拘りがない、若い時に色んな経験しといた方が社会に出てから役に立つと考えている人は無理がない程度ならバイトしてもいい。女子は夜の時間帯はバイトは避けなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
蛇足ですが2023年に清水西高校から浜松医科大学にたった1人ですが合格してますよ。
やれば出来る‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
女子は夜の時間帯はバイトやらない方がいい。
夜に犯罪の被害に遭うのは大半が女性だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
災害とか天変地異の時は緊急事態‼️
だから、バイトは休もう。
自分の命が1番大事‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
災害用伝言ダイヤルは
171
です。
万が一の時のために覚えておきましょう。
今、日本海側は大変です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
自分で車を運転出来れば多分大丈夫かな。
夜道を歩くのは日本だけじゃない、外国でも危ないよ。運が悪いと犯罪に巻き込まれる可能性だってある。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
大雨なのに新聞配達のアルバイトを休まないで
災害で亡くなった若い子がいます。
天変地異、災害が起きた同級生はバイトは必ず休んで下さい。緊急事態にバイトは禁物‼️
自分の命が1番大事‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みみみ@中学生 [ 2018/09/19(水) ]
内申23~で学調75~だったんですがほんとにやばいです。
入るためにはどういう勉強をすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/20(木) ]
学調で100以下、内申27以下は私立をすすめられます
今は強い意思を持って勉強を頑張ってください!
学調は一年から三年までと範囲が広いのでコツコツやるしかないです 過去問より今までの復習を一からやる方が効果はありました。それは受験勉強にもつながります

内申23は私立でも下の方なので、提出物は出してるのなら、定期テストで大幅に点を上げるしかないです
暗記で上げることのできる理科、社会、努力がつながる国語はあげやすいので頑張ってください
数学英語は苦手な人はとことんできないので数学ははじめにでる簡単な計算問題は確実にできるようにしておいてください。英語もリスニングなどしっかりできるよう頑張ってください

西はとても楽しいです
勉強は大変ですが来年につながります
頑張ってください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
みなさん
自己採点は何点くらいですか?
すごく難しかったですよね
去年とどちらが難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
自己採点120~125点位です。記述がどのくらいの配点かわかりません。理科と数学が難しく感じました。たぶん20点位かと思います。今年の入試平均点も去年のように低いといいですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/03(金) ]
うちの子も受験しましたが、理科と数学がかなりボロボロで凹んでました。怖くて自己採点もしていないようです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
私はすごく緊張してしまい、90点くらいしか取れないと思います。理科と数学10点くらいかもしれないです。あんなに受験当日って緊張するんですね。あまりにもテストができなくて、帰り道涙が出てきました。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
内申30なのですが、当日のテスト難しくて、自己採点100いかなさそうです。記述がどのくらいの配点かわかりませんが、理科で1桁を取ってしまい、ものすごく不安です。このままでは落ちますよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
去年の方が難しいかと。
受験生なら塾で過去問、応用問題、テストなどテスト慣れしてると思いますが受験勉強はしっかりやってましたか?

入試は結果です。
今までの自分の頑張りです。
そこまでの進学校ではないし、倍率も高くないのだからちゃんと勉強してれば受かると思いますけど
内緒さん@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
現中3は小6で全国ワースト1を取った学力の低い学年として有名です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
お疲れ様です。
自己採点はどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
自己採点130点です。理科が難しくて全然できませんでした。でも、清水東や桜ヶ丘普通科受けた子も難しいと言ってたので去年みたいに入試平均点が低めかなって思いますが、どうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
難しいのと思うのと出来なかったと思うのとでは違うと思うで清水東の子や桜ヶ丘の子は、難しかったけど解けたという事ではないですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
学調より難しいってわかっていましたが、予想以上に数学と理科が難しくて数学は平方根など空欄でした。理科もちんぷんかんぷん。きっと、100行かないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]

私の周りの友達で清水東受けた子は160~180点くらい、静岡市立受けた子は140点~150点くらい、清水桜が丘普通科受けた子は130~150点くらい、静岡城北受けた子は120~140点位、静岡西受けた子は100くらいとか言っていました。多分今年の平均点も低めかなと思います。点数が気になると思いますが、気持ちを切り替えてまだ面接があるから、しっかり頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
勉強しっかりやっていればそこまで低くならないテストだと思います。

1教科最低でも20取れてれば100いくんですよ。

10点台があれば違う教科で20点台取れればいいんですよ。

きついようですが平方根わからないようでは高校もし入れてもついていくのが大変だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名希望@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
この高校から東大合格は可能ですか?
匿名希望@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
先取り教育受けて中学卒業までに英検2級以上、数学は高校数学の教科書程度のレベルの内容をマスターした人なら現役合格は十分可能。
別に通っている高校で大学受験の合否が決まるわけではないので。

余談ですが、もし東大に現役合格できなくても気にする必要はありません。

灘や開成や桜蔭みたいに東大に毎年多数東大合格者がでる高校でも合格者の半分は浪人して合格した人たちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水西高校の情報
名称 清水西
かな しみずにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 424-8637
住所 静岡県 静岡市清水区 青葉町5-1
最寄駅 0.7km 桜橋駅 / 静岡清水線
1.0km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.4km 狐ヶ崎駅 / 静岡清水線
電話 0543-52-2225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved