教えて!磐田南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/07/30(月) ]
磐田南高校に入れないと袋井高校になるのですか?磐田南高校を狙っていますが担任には袋井高校を薦められています
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/09/06(木) ]
浜松北高wはいってても、まったく成績よくない人もいるしね。磐田南もいいんじゃないの。上位層はかなりできるよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/06(木) ]
結論からすれば、どの高校に進学しても、本人の努力次第。ちなみに私は低偏差値高校(当時60ぐらい)から東大・文1→国家一種の公務員です。
塾@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
北高は四年生高校だからやめとけwwwww1/3浪人wwwwしかも磐田南は320人、浜松北は400人。数字だけにとらわれるな。頭の良い人間の選択を。
北高生@在校生 [ 2012/09/13(木) ]
北高生はたとえ浪人しても自分の入りたい大学に行く 磐田南は浪人するのが嫌だから適当に自分の入れる大学で我慢して入る!その違いもわからないほど磐田南はバカの集まりってことさ
磐田南卒業@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
自分がどういうタイプか?私はできる人の中にいると引っ張られるタイプ。公立中学でも上位10%くらい入学ギリギリでしたけど、高校卒業するころには、30%以内くらいでした。

優等生でいたいタイプなら袋井の方がいいかも。
一番行きたいところでないと不満足なら磐田南の方がいいかも。

ちなみに私は大学受験はだめで、留学に逃げましたけど、国家試験は合格して、今は士業で、大学ってあんまり関係ないなって思ってます。まあ、東大生って頭いいなって時々思いますけど(笑)
(^^)/@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
推薦で大学狙うなら袋井
袋井は立地条件に難ありです
磐南はいい学校だから
頑張って磐南に来るのを
オススメします!
諸説ありますが俺の周りには
磐南諦めた人は浜松市立
掛川西、浜名に行った人が
います。浜松市立は倍率が
高く内申を重視する傾向に
あると聞いたことあるんで
参考にするといいと思う!
ゆき@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
私は、掛川に住んでいます
私は、磐田南高校に受験をします
試験が、作文と、面接だけと聞いたので頑張って合格したいです
磐田南高校に受験をしたい人とかいると思います
だけど、私は担任に袋井高校にしなさいと言われたけど、自分が行きたいとこに受験すればいいと思います
これは、私の考えです
あなたは、磐田南高校に合格したら、定時せいですか? それとも、全日制ですか?

返事を待っています
ゆき@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
磐田南は、静岡県で7目です
掛川西とか、掛東は静岡県で34です
磐田南は、ばんなんと言われるほど静岡県では、トップクラスだそうです
磐田南の上が、清水東だそうです
磐田南高校へ行きたいとおもっているひと、がんばって絶対合格します
頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カラス丸@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
僕は掛川西高校の理数科と磐田南高校普通科
で迷っています
塾の偏差値だと同レベルですが合格者平均
内申点だと掛川西高校理数のほうが上です
なので掛川西高校理数と比べて磐田南普通
の良いところを教えてください
内緒さん@保護者 [ 2012/01/16(月) ]
偏差値がどうこうよりも、将来 自分が理系の道に進むのか文型の道に進むのかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
内申41で、学調220点、進学模試偏差値は72ですがこの成績で理数科に合格できるでしょうか?もちろん英数理は5です。
かつての受験生@卒業生 [ 2011/02/14(月) ]
質問者の情報だけから普通に判断すれば、まあ大丈夫でしょう。ただ、内申41の中身ですが、例えば国語が3だと、少し心配な部分があります。例え理数科入学できたとしても、国語は大事ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2009/12/10(木) ]
第1回学調190点、2回194点ですが、無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2009/12/12(土) ]
内申点はいくつでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2009/12/13(日) ]
1学期は37でしたが、2学期はまだわかりません。
匿名☆@一般人 [ 2010/01/29(金) ]
磐南は、今年は倍率が低いそうなので、
点数、内申重視らしいです。(根拠薄)
なので、190点台、内申37は、
ボーダーラインだそうです。
アブナイ位置です。
がんばってくださいな。
匿名@一般人 [ 2010/01/29(金) ]
何でそんな事聞くのかな??
行きたいのに、そんなの聞いてどうするの??
行きたいから頑張るじゃないの??
無理って聞いてる時点で無理・・・・
内緒さん@中学生 [ 2010/01/30(土) ]
内申37で静岡県進学模試では偏差値63ぐらいで一応合格率90?は超えているんですが、合格できますか?倍率が低いというのはほんとですか?
内緒さん@関係者 [ 2010/02/04(木) ]
磐南は、ほぼ当日のテストで決まります。
内申37なら、当日全体6割に入れば、合格です
匿名@在校生 [ 2010/02/04(木) ]
最近磐南は入りやすくなってるよ
去年内申41で学調170ぐらいで入った人いるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
磐田南高校の情報
名称 磐田南
かな いわたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 438-8686
住所 静岡県 磐田市 見付3084
最寄駅 1.2km 磐田駅 / 東海道線
2.9km 豊田町駅 / 東海道線
6.4km 天竜川駅 / 東海道線
電話 0538-32-7286
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved