教えて!韮山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
韮山高校を志望しているのですが、
内申36 学調175でした
金曜日の私立の合格発表で日大に特進希望だったのが進学に落ちてしまいました
倍率を見て志願変更を考えているのですが、合格は可能ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/18(日) ]
志望校を三北にしたとしてもどっちもどっちだと思う
三北って最近倍率高いらしいし
微妙@卒業生 [ 2018/02/18(日) ]
韮山だとボーダーラインって感じですね。
三北は倍率高いので志願変更先としてはお勧めしません。
志願変更するなら三北より伊豆中ってとこですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
三北と韮山は合格レベルはもはや同じだから
志願変更先としては厳しい。
伊豆中にするか突っ込むかだと思う。
でも普通に合格できなくはない点だと思うよ
内緒さん@保護者 [ 2018/02/18(日) ]
中学の先生は何と言ってますか?

去年、うちの子も日大の特進落ちて進学でした。

ただ日大はマークミスの可能性があるので判断が難しいですが・・・

ラスト1ヵ月、結構頑張って学調×8割少し=入試の点数で合格しましたが。

今年の学調の難度がわからないので?ですが、去年並みだとすると少し厳しい気がします。

内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
先生からは厳しいが合格する可能性はあると言われています
前回の模試の結果がC判定だったのもあり塾の先生からも厳しいと思うと言われました
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
入学時の上位はともかく下位入学ならできると思うよ。
入学時は三北上位や沼東とかもいるから日大特進の難易度のが高いと思う。
自分も日大特進失敗してないのに落ちましたw
でも合格後韮山では真ん中から少し下くらいです。
頑張れ!
内緒さん@保護者 [ 2018/02/19(月) ]
日大の定員680人で、特進が6〜7クラスあって240〜280人と説明を受けました。

韮山普通66 日大特進62なので普通に考えると韮山に合格できる生徒は日大の特進にも合格と思われますが?

日大の特進は併願だと難度が極端に高いのかも知れませんね!

まあ後悔しない様にラストスパート頑張って!!
内緒さん@保護者 [ 2018/02/19(月) ]
他の方の投稿で去年のボーダー予測が出ていました。

韮山普通は160切ってますので、全体的にもう少し低い気がしますが。

沼東 70理数 41 190
68普通 39 170

韮山 69理数 40 180
66普通 38 165

63三北 37 155

62伊豆中央 35 140

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
韮山高校の情報
名称 韮山
かな にらやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 410-2143
住所 静岡県 伊豆の国市 韮山韮山229
最寄駅 0.9km 韮山駅 / 駿豆線
1.6km 原木駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆長岡駅 / 駿豆線
電話 055-949-1009
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved