教えて!愛知高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
マイキャラ君@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
愛知高校の進学コースと名東高校だとどちらの高校の方が進学率的にはいいですか?

また、愛知高校に入ったら塾は必要がないというのは本当ですか??教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
愛知の子、結構塾来てますよ〜

進学コースでも塾必要ないって言われてますか??
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
愛知は6ヶ年コースとか選抜とかがあるから、愛知の進学コースと公立の普通科とは比較出来ないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
進学コースだけでどこの大学行きたいの?
マイキャラ君@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
そうなんですか!
友達はそう言ってましたが;まあその友達は選抜コースに受かったので選抜コースの事を言っていたのかもしれません。

やっぱり進学コースと選抜コースでは高校一年生の時点でもレベルは違ってきますか??
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
以前の質問にも似たような事が質問されてましたよ。選抜で頑張るのもよし、進学科で内申取るのもよし、六ヶ年が、良くできるか3か年が良くできるかは、その年にもよるみたいです。名東に行くのもよし、これも、通学してみないと、誰がどんな生活になるかはわからないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
かなり違います。

内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
多分選抜コースだと思うよ

でも選抜の子でも3年生になれば塾行く人はいます
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
進学科で上位にいれば学校だけでいいと思うし、下位ならば何とかしなきゃと思って塾や家庭教師をつけるかもしれないし(特にお母さんが)、結局はその高校での自分の位置次第だと思う。
もちろん公立でも同じ。
愛知中学の子でも塾に行っている人はいます。
学年で下の方だからだそうです。
マイキャラ君@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
たくさんのコメントありがとうございました!!!

とりあえずは公立高校に向けて頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
公立行った方がいいよ!
頑張れ〜!!
内緒さん@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
どこの学校へ行っても本人次第です。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved