教えて!旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/06/04(水) ]
学舎の持ち物で、体育時の服装(パジャマがわり)はスウェット上下などでも大丈夫なのでしょうか?
子どもが今は忙しすぎて早朝より夜遅くまで出かけたままで、パジャマ用のジャージを買っておいてと言われました。新しく買う必要があるのか、どなたか教えてください。くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/04(水) ]
質問者です。上記の書き方が悪くてすみません。買った方がいいかを伺っているわけでなく、皆さんがどんなものを着て寝られるのかが知りたいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
ウチの子は
体育の授業できているジャージ(旭は自由ですよね)
をパジャマとして着てました。
内緒@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
さすがに中学校の時の体操着を着る人はいないですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/04(水) ]
いないです
ジャージが多かったと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
あとパジャマそうろう…ももちろんいなかったデス。
質問者@質問した人 [ 2014/06/04(水) ]
やはりスウェットはなしですね…。体育の授業は適当なTシャツとハーフパンツで受けていて、ジャージ上下は中学校のものしかないです。
夜は寒いかもしれないのでジャージを買おうと思います。サイズがよく分かりませんがいつも着ている服と比べて何とか頑張ってみます。
皆さんありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
そのスウェットも持っていったらどうかな、せっかくだから。
そしてジャージももっていくとか…
質問者@質問した人 [ 2014/06/04(水) ]
そうですね。たしかに柔らかい生地だと寝心地が良さそうですし。カップラーメンとお菓子を別のリュックに移せば持てそうです。

いくつもお聞きして申し訳ないのですが、学舎は夜は寒いのでしょうか?最低・最高気温は名古屋と同じくらいのようですが、春先のパーカーくらいで大丈夫でしょうか。本人はもう限界に近く、毎晩帰宅後すぐに廊下やお風呂の脱衣で眠りこけてしまうので見かねて用意など手伝っているのですが、よく分からなくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
暖房はしりませんが、
冷房はないと聞きましたが。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
冷房がいらないくらい涼しいってことが書きたかった
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
学舎地域の天気予報が以下のサイトでみられます。
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/21/2120372.html
質問者@質問した人 [ 2014/06/05(木) ]
夏でも冷房いらずの涼しいところなのですね。毎日7時前の天気予報を見ていて寒くはなさそうかなと思っていたのですが,サイトではピンポイントで天気予報も見られるのですね。こちらよりも気温が低いのがよくわかりました。情報ありがとうございます。
質問者@質問した人 [ 2014/06/15(日) ]
学舎が無事終わり、大満足で戻ってきました。
結局ジャージもスウェットもあってもなくても良かったし着替えずに寝てる子もいたとのこと… ジャージ以外の準備と学舎後の片付け・洗濯もほぼ全部自分でして、入学してから随分と頼もしくなりました。皆さんいろいろと教えてくださりありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved