教えて!旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
旭丘のSGHは今年度までですが、来年度も引き続きSGH指定校になると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/02(日) ]
なると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
なると思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
なりません。教師が言ってたました
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
ならないんですか!?
衝撃です…
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
学校として学年としての取り組みが乏しいです
ほんの数人の活動に過ぎないものにお金を出すことはできないんでしょう

http://www.mext.go.jp/a_menu/kokusai/sgh/__icsFiles/afieldfile/2016/09/30/1377744_3.pdf
内緒さん@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
SSH目指すとかいう風の噂も聞きましたね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
とれるわけがないじゃん
教師にやる気がないんだからw
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
さんざんな評価だったのですね。
はじめて知りました。
ちゃんとやれよ!って評価とは。。。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
近いうちにSSHに変わるような話を聞きました
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/05(水) ]
悲しいですね。教えて下さりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
SSH?ごくごく限られた数人だけの活動ではなく、学校全体として、学年全体としての活動がほんとうにできるのかな?
社会5科目必修のまま、3年時受験外社会必修のままSSHにも取り組むの?
受験勉強はいつするの?
あー卒業してからかw
やる気のない学校ではなくて、春日井高校なんかに指定してあげればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
開成や灘はなぜSSHじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
お金持ちの私立はわざわざ国からお金もらわなくても自由にできるし、灘とか開成ならそんな看板も必要ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
旭丘はこのままでは落ちていく一方になりそうですね
内緒さん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
信じるか信じないかはあなた次第。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
てゆーよりすでに落ちぶれてるでしょ確実に
灘や開成を持ち出すその神経がさっぱりわからない
彼らは旭丘のような微温湯に浸かってないです
鬼神のように何でも吸収してるのですよ。それこそ郊外の五条や西春の勉強程度はせせら笑うかのように。愛知県外の超進学校の学生は旭丘とは考え方の次元が違います
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
旭丘に入ることが目標で、それが達成出来たら勉強なんか二の次。あるあるですね。
旭丘に限らず、高校から授業内容がどんどん難しくなるのに手を緩めてしまう。そういうお国柄なんだよね。人口のわりに難関大学が名大だけって寂しいかぎり、文教地区なんて聞かないし。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
どうやっても旭を落ちぶれている方向で
いきたいのね、この掲示板。
はいはい、わかりました。
掲示板なのでなんでもいいです。
掲示板なので笑
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
72期の方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
そうそう、所詮 掲示板です。
書き込まれた内容が 常に正しいとは限りません。関係のない人たちが、在校生を装って書き込んだりしているのですから、内容全てを鵜呑みにされないよう願いたいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
公立で一番難関でしょ。M高かもしれないけど
人前でガリガリ勉強するのは恥ずかしい
そういう風潮は少なからずあるよね
なぜだろう、それがかっこいいとか思うのかな
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
とりあえず来年は何も認定はされないということですか?
内緒さん@関係者 [ 2018/12/09(日) ]
学校に直接聞いたほうが確実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
志望校決定理由をSGHにしようとしてた中学生とか
面接でSGHのことを言おうと思ってた中学生とか
いると思うけど、触れてはいけない話題になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
内部事情は詳しくわかりません
掲示板は信頼性がないので
学校に確認した方が安心です
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
とりあえず志望動機は他のものにした方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
文部科学省はSGHをやめるんです。だから指定の更新はあるわけがない。施策自体が失敗だったんですね。中間報告でも上位進学校は軒並み低評価。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
来年度から「国際人育成、超トップレベル高校10校指定へ」に変わるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved