教えて!旭丘高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:501件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
美術科志望の中三で、内申25、美術評定は4(技能のみA)です。テストの合計点は500∕200ぐらいのちょーバカです。夏休みに勉強は頑張るつもりですが、実技は中一から練習してたので、そこそこ自信があります。合格できる望みはありますかね、、、???
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
実績も何もなしに「自信があります」とだけ言われてもあなたの美術センスは測れないのであれですが、さすがに美術5は必要でしょう。テストの点はそんなに関係ないと思っていますが、美術科に入ったら普通の勉強をしなくてもいいというわけではないので大変だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
もし美大に行きたいのなら、共通テストも受験するとこになりますので、勉強の方を手を抜くと大学受験の時に後悔しますよ。難関と言われる美大ほど勉強も大事!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
私立の美大なら大丈夫。
でもここの美術はある程度勉強できなきゃ
難しいんじゃない?
内緒@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
内申25、美術評定は4(技能のみA)、テストの合計点は500∕200ぐらいの合格者はいないんじゃないかな・・・ここに入りたくてそれなりにがんばっていろいろ努力してきたんだなってひとの集まりな気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/18(土) ]
現在中学2年生です。
私は旭丘高校に入学したいと思っています。
皆様は学校の定期テストで何点とっていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
私は5教科のテストで475~490点ぐらいでしたが、学校によってテストの難易度は違うので参考にはなりませんよ。ただ、順位は1位か少なくとも1桁の人が多いです。
質問者さんの学校の先生に旭丘合格者の順位や点数の目安を聞くのが確実だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/18(土) ]
回答ありがとうございます!
分かりました、学校の先生に聞いてみます!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
定期テストで300点台取ってても、旭丘に受かった人もいるらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
超超レアケースを参考にされるより、最初のアドバイスの方の通りで良いかと。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/10(日) ]
目安ですが学内順位上位5分ー1割程度の人が
多いと思います

内申が取りにくい中学から入学しましたが
中学の先生から
基本は上位5分以内の人しか合格しないと言われました

レアケースもあるかもですが
一桁ないし1割までが妥当な線だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
毎回475くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
学年上位4〜5%以内keepが望ましいと思います。「内申美人」が常套句でもね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/22(金) ]
概ね平均95以上でした
体育や音楽や美術も好きなら受かると思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
ボート部と、軽音楽部の兼部は難しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
軽音の方が経験者ならギリギリいけるかも。あとはバンドメンバーによるけど
宮崎千種@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
無理です。ボート部だけでもきついです。吐いた人もいるらしいです。基本は港区なので勉強時間が大幅に削られます。赤点もいるようですよ。ボートに入るならそれ単体で、確固たる強いやる気がないとだめですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
↑とりあえず実在する人物の名前を勝手に使うのはネットリテラシー低すぎて恥ずかしいのでやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
吐きませんし、ガチでやるのではなくて単純にボート楽しみたいっていう人もたくさんいます。ちゃんとテスト学年一位もいます。まして赤点なんてどこに多いとかいう話もないですしね。
ボート部は、勉強部活どっちをどれだけ頑張るか、部則や予定に縛られずに自分で自由に選べる部活です。ぜひしそうかいに行って、先輩に詳しいこときいてみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
新高一です。今後役立つ問題集などありますか?今のうちに買って少しやっておきたいです。少しでも教えていただけると、嬉しいです。
4G@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
他でも書き込んでますがこれだけやれば無双できる(?)というだけなのでどれかやっていれば上出来です。それでも、超えてくる人はいますけど、
英語 vintage(英文法、語法など)
ターゲット1900orシステム英単語
数学 青チャート1A2B
1対1対応の数学or新スタンダード演習
国語 ゼロから始まる現代文)
とにかく英数です!!!!!!!数学はいよいよ、難しくなります…。
(進度は結構早いので2Bまでやっても2回目のテストで数2の範囲が出たりするので…。)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
英文法のやつは「Next Stage」みたいなやつ(ごめん、ネクステージって調べれば出てくるはず)もあります!!
英数だけ最初はやってればいいよ〜他教科はどうせ忘れる
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/25(金) ]
細かいところまでありがとうございます。
ギリギリの点での合格だったので今のうちに頑張っておきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
新一年生です。
教科書を持ち帰りました。
社会は公共という教科書だったのですが、歴史や地理は2年生からなのでしょうか?
また、生物と地学はどちらから習うのでしょうか?
先輩方は理科社会は定期テスト前はどのような問題集を使ってましたか?
たくさんの質問すみません。
4G@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
わたしの時は地理は一年 歴史は2年でした。
生物地学はそれぞれ週2でやりました。
社会は授業プリント、理科はセミナーをやっていました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
君らの代から新カリキュラムなので、ここで調べない方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
お持ち帰りで少し笑ってしまった僕を殴って欲しい
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
返信ありがとうございます。
先輩方のカリキュラムと違うのですね。
一年のうちに、地理か歴史をやりたかったので、先輩のカリキュラムのほうがいいなあと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
入学するまでに結構時間があります。
どんな勉強をしておくと役にたちますか?
4G@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
青チャートなどでIAは終わらせておくことをお勧めします。
あと、英単語帳一冊一通りやること
vintageなどで英文法を終わらせることです。
これだけやれば、、、役に立つどころかトップに立てますよ、、多分
質問しなかった人@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
1とAは数検の時に勉強したんですけどそんくらい適当にやっとくだけでもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
そんなやらなくていいと思うな〜受験終わったし、友達と遊んだりとか、旭丘の部活ちょっと覗いてみるとか、その方が楽しいよ、きっとね。入学したらまた勉強すりゃあいい!!中途半端で終わるくらいなら、おすすめは英単語です
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
春休みくらい遊んで大丈夫です。私もなにもやりませんでしたが特になにも問題ないです。ただ、入学してから中学の数学は算数だったんだな…と言うことだけ痛感しました。数学が得意で入学しましたが今は数学嫌いです!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
高校数学はすごく楽しいよ!旭丘のテストはやっと本気にさせてくれるので笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
集団(高校)内での順位が悪い教科って嫌いになりますね
働きアリの法則発動、ってやつです
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
↑働きアリの法則全く理解してなくて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
芸術選択について質問です。
自分はピアノが出来ます。ただ歌、絵、書道は下手です。
皆さんならどれを選べばいいと思いますか
76期@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
自分のやりたいことをやればいいよ。下手だっていいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
私も、うまくはありませんがピアノは弾けます。
美術は好きではないので選ぶ予定はなく、書道にしようかと思ってますが、書道は下手です。
テストが大変そうな音楽と、下手な書道で、迷ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
1年の四定にしかないペーパーテストを理由にしちゃうのもったいね〜
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
下手だなんて関係ないよ〜僕も書道下手で萎えてるけど(周りがうますぎるのもある)全然できるし、その分他でカバーだ!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
あと書道の先生、いい先生ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
春から旭丘に通う者です。芸術選択で音楽にしようと思うのですが、僕は楽器が出来ないんですけど大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
音楽選択の次2年です。
大丈夫!僕もできなかった!

最初発表あるんだけど、そこは好きな曲を一生懸命に歌えば大丈夫です。先生もいい人なので頑張ってれば、上手くなくても評価してくださいます。

テストもギリ乗り越えれます。楽典っていうのあるんですがそれは得意な友達に教えてもらいながらやっていきましょう。大変な分とても楽しいですよ♪
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
音楽の先生が、とてもいいですよ。授業が楽しいです。楽器出来なくても、大丈夫ですよ。ふざけずに真面目にやれば、タンバリン芸でも歌でもリコーダーでも。音楽を愛する心さえあればそれでいいのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
選択科目で音楽をとろうと思うのですが、音楽は具体的に何をするのですか?また、書道や美術と比べて大変だったりしますか。教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
基本的にはイタリア語の歌を歌ってたまに日本語に戻る。学期に1〜2回その歌のテストがあるのと、1年に1回?個人発表ということでみんな歌か楽器か何かやる。1年の第四回定試だけペーパーテストがある(書道、美術にはない)。書道や美術と比べて大変なことは歌が苦手だときついのと、音符が読めないレベルだとペーパーテストがきついかも。あとはそんなに大変なことはなくて先生は他の芸術の先生より面白いと思う。 最近は歌えないのでいつもミュージカル見てる
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
合格おめでとうございます!
音楽選択では、主に楽典や音楽史を習ったり、歌を歌ったりします!
最近はコロナの影響で、合唱が制限されていますが、普段はイタリア語などの外国語で様々な曲を歌います。日本語の曲はほとんどやらないです。歌のテストは何回かあります。
書道や美術選択と比べて大変なのは、1年の第4回定試で音楽選択の人だけ筆記試験があるのと、1学期に自由発表がある事だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
今はずっとミュージカル観てるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
書道が一番楽だよ。
美術は持ち帰って作品仕上げることもあるし、こだわりが無ければ書道一択
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
自由発表とはどんな発表をするのですか?
楽器とかですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
ピアノが大半、バイオリンが少々。歌とか特殊な楽器もたまに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年の春に入学する者@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
普通科の在校生の方々に質問です。
芸術の科目で、それぞれ音楽、書道、美術があると思うのですが、具体的にどのようなことをするのですか?教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
びぜんのなむす@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
合格おめでとうございます!
美選についてお答えします。
僕たちの代は一学期はまず校内の好きな場所で鉛筆デッサンをしました。二学期は3色の色鉛筆を使って好きな絵の模写をしました。三学期は自由な材料を使って抽象的に自分の心を表現する彫刻をやりました。基本提出の日までに完成さえすればよいので遊べます。めっちゃ楽です。
これはどの選択でも共通して言えることなのですが、驚くほどレベル高い人はもちろんいます。が、反対にあまり得意ではなく消去法で芸術選択を選んだ人も少なからずいます。下手くそだからどうしよう…とはあまり考えず、単純に興味のあるものを選べばいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
なるほど!ありがとうございます!参考にさせていただきます!
僕は美術と音楽に興味があるのですが、
音楽はテストがあったりと正直面倒臭そうです。
こんな不純な理由で選ぶのはよろしくないことは承知してるのですが、美術を選んでも大丈夫ですかね?
びせんのなむす@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
私は自分で言うのはアレですが楽器できる人間で音楽好きなんですが実はテストがあると聞いて美選にしたんですよ、全然大丈夫だと思います!(もう遅いかもしれないけど一応返信💦)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
美術にしました!
わざわざお答え頂きありがとうございます!
これからよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved