教えて!旭丘高校 (掲示板)
「合否」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
三学期の欠席日数は入試の合否に関係ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
欠席日数なんて結局のところ関係ないよ。遅刻はダメだろうけど、体調不良とか家庭の都合で休んだ人を落としたりなんかしないから頑張ってね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
推薦の合否って実績で決まってますか?
賞をもらったなど顕著な実績なくても面接がすごくうまく行って受かった先輩はいませんか?
実績がないなら当てはまってない!という返答は結構です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
推薦不合格、合格両方の人から話を聞いたことがありますが、双方共実績に関わらず面接はほぼ形式的なものだったと言っていました。旭丘に推薦される時点で面接の対策はバッチリでしょうし、失敗して不合格はありますが、基本は差がつかないので、上手くいって合格はまず有り得ないでしょう。ほぼ実績で決まります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
昔先生に聞いたところ面接はそもそも点数化が難しいので、あくまで形式的なものに過ぎないといっていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
ほぼ実績で決まっています。
面接試験後の2日後に合否発表です。しかも、面接ブースもいくつかあり、面接の評価を数値化して短期間で合否を決定するのはほぼ不可能と思われます。
旭丘が力を入れている部活動は多少有利な印象ですが、たとえ、旭丘に部活がなくても、全国や東海レベルの実績をもっているならほぼ受かります。
がんばってくたさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
面接とは上を見つけるものではなく下を切り落とすものです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/07(日) ]
3年生で無遅刻無欠席だったとしても、1、2年のときに遅刻が多いと合否に影響がでますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
遅刻とか大量にしてなきゃどうでもいいからお勉強しようね
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
多いってどんくらいかな
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
推薦だとマイナスになっちゃうかもね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
内申書として送られるのは三年生の三学期の成績だけだから、気にしなくていいと思う。まさか、学校の先生が、旭丘に対して、この生徒は遅刻が多かったんだみたいな生徒に不利になるようなことは言うまい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
今年の公立高校の入試をふと見て見たけど簡単すぎじゃない?
それで定員多くなってて旭丘も落ちぶれたなって思ったんだけど、実際どうなの?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
旭丘をたたかないでくれ私立中高一貫さんたち
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
内申制度のおかげで中学でのトップ層が各校にばらけるようになっている。
旭に行った子達より中学で順位が上でも、私立に行ったり、他公立に行ったりしている。
定員増えても中学でのトップから40人増えたわけでもない。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
え、でも、成績が良くてどこでも行けるよって言われたら、男子なら東海、旭丘、明和で女子なら滝、旭丘、明和だからそこまでばらけることなくないか。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
ギリギリで微妙な奴なら、当日点取れなくて、旭丘行きたくても菊里になったり、明和、向陽行きたくても、瑞陵、千種はあるやろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
当日点とれないなら実力がそこまでだったってだけだよ菊里が妥当だよねそんな人たち旭生になれなくてざんねん
内緒さん@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
実際、10年くらい前と比べると、旭丘、菊里、名東あたりは、かなりボーダー下がってるよね。
明和、向陽、瑞陵あたりは、下がってないのにね。
同じ公立でも、人気に差がでてきたかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
↑本当に中学生?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
>実際、10年くらい前と比べると、旭丘、菊里、名東あたりは、かなりボーダー下がってるよね。
明和、向陽、瑞陵あたりは、下がってないのにね。
同じ公立でも、人気に差がでてきたかな?

知らないあいだに中学生になってた。
中学生ではなく、一般人だよ。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中三@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
旭丘高校を受験するとき、英検準一級を持っているとどのくらい有利ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
うーん、司法試験を受けるときに医師免許を持ってるよっていうくらいは有利ですね
新中三@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
内緒さん@在校生 さんに質問です。
もう少し身近な例えを使うとどうなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
体育の授業の跳び箱のテストで「俺50m6秒台!!」って言ってるのと同じくらい
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
漢検英検数検やってたけどしょーみ当日点
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
中3で英検準一級は素晴らしいですが、入試で英語の配点は全体の20%です。80%は英語以外なので、一教科だけ頑張ってもアピール力は弱いです。今から頑張って準一級を取るつもりならそのエネルギーを他の教科に注いだほうが断然合格に近いと思います。
ちなみに旭生のバイリンガル率は他校より高いと思います。英検2級持ってて得意科目でも、入学したら席次は8(下から3割)くらいでした。そしてネイティブには全く敵いません。
ちゃんと5教科満遍なく勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
一般入試は内申と当日点のみで合否を決めます。ボーダーライン上に何人もいたなら英検が加点になるかもしれませんが、それ以外では有利には全くなりません。
内緒@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
帰国子女も多いし 英語ペラペラな生徒が山盛りいます。特に入試に有利ということも聞いたことありません。全ては当日点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
点数と結果をどんどん書きこんでいきませんか?
下のように簡単で大丈夫です。

合格
内申40 当日105 合計290
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
質問者が他学かどうかとかどうでも良くて草
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
1つ上のものですが、僕も次の受験生のために残しておく価値はあると思います。何の根拠もないのに、目的がないだの、他学だのと決めつけるのが、旭生だなんて本当に恥ずかしいのでやめてください。カッコ悪いですよ?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
自分の時のことを考えると、その年のボーダーなんてこの掲示板をわざわざ1年前まで遡ってデータ数の少ないものを信じるより、過去問の本や塾で分かる推定ボーダーを参考にしてましたけどね。ぶっちゃけ来年度の受験生の参考になるかは分かりませんがまあ好きにすればいいんじゃないでしょうか。関係のない皆さんは醜いレスバを早く終えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
内申45 当日108 合計306 合格です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
内心42、当日点100、合計284で合格です。
おそらくここがボーダーです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
内申45当日96合計282で受かった友達がいます!恐らく282±2ぐらいの方々が調査書の内容で合否が分かれる層だったとおもいます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
うちの周りでは自己採点280で合格した子と不合格だった子がいます。おそらくこのあたりが合否ボーダーかと…
内緒さん@関係者 [ 2023/03/18(土) ]
合計286で不合格が出ています。マークミスがあったとしても、284ぐらいかと思います。旭丘な内申重視だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
284で落ちました...
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/03/12(日) ]
先生に聞きましたって回答散見しますが、先生はそのような事をペラペラしゃべるのですか?かなり問題発言かと思われますので、掲示板に書くのは気を付けたほうがいいですよ。旭丘が内申を気にするかどうかの真相はわからないですよね?気にしないと信じたい人が多いように見受けられますが、気にされると何か問題でもあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
先生に聞いたって何が問題なのかわかりません。
高得点なのに内申が低くて落ちたっぽい子がいるけど
本当はどうなのか私も知りたかったし、
先生もあっさり答えれくれました。
言われた事を教えただけです。
内緒にしないと困る事でもないと思いますが。

内申+当時点で合格者を選ぶ。
これが皆が知ってる基本的な答えじゃないですか?
内申と当時点の割合まではっきり点数化して決めてるのに、また内申で落とすっておかしいと思いますが。
市立や推薦みたいに合格判定に内申や調査書が大きく関わるんだったら
予め各中学校にある程度の情報は行きます。
(ボーダーにかかったら調査書見るかもって教えてもらったように)
当日点が高くても内申で足切りがあるんだったら
中学校の先生も内申足りない子に受けさせようとはしないでしょう。

別に内申を気にしないと信じたいわけでもないし、
気にされて何か問題があるわけでもありません。
これから旭丘を目指す中学生たちに、
不明確な情報で内申が低いからって受験を諦めて欲しくないです。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
うーん、熱くなってますね。そう思っているのであれば、わざわざ書き込まなくていいんじゃないですか?内申が重要だと思う人、そうでない人がいる、ただそれだけです。

先生に聞くってところがいいですね。
わからないことは先生に聞くといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
↑「問題発言だ」などと失礼なことを言った割に反論を受けたら論点をずらし、飄々としているこんな恥ずかしい大人にはならないようにみなさん気を付けましょう。
もやしさんたろう@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
思ったんだけど1点とか2点とかならわかるけど
3点以上マークミスってするの?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/14(火) ]
↑「問題発言だ」などと失礼なことを言った割に反論を受けたら論点をずらし、飄々としているこんな恥ずかしい大人にはならないようにみなさん気を付けましょう。

↑書いたの大人じゃないだろ。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/18(土) ]
↑「問題発言だ」などと失礼なことを言った割に反論を受けたら論点をずらし、飄々としているこんな恥ずかしい大人にはならないようにみなさん気を付けましょう。

これ書いた人は受かったのかな?感情的になってるけど。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
↑↑↑
友達に去年内申38で受かった子が2人いますが、
私が知ってる限り、旭丘は内申+当日点が全てです。
ボーダーギリギリの子に限って調査書が参考されると思います。
→→→そのお友達は当日点何点でしたか?
もしくは総合点。知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
みなさんどうでしたか...?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
280点が境目っぽいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
280で落ちました、、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
282の友達が合格、280の友達が不合格でした。今年は280付近が調査書の内容で合否が分かれたっぽいですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
280合格です。みなさんよろしくお願いします。
友達たくさんできるといいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
276合格でした。本当に良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
もしかして280前後は主要5科目の成績が良い人を合格させてるのかな
278点の友人は合格です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
んなこたない。
定員ギリギリの子だけ、学校が調査書や当日点や内申など総合的に判断して合否を出している。
それ以外の子は内申×2+当日×2でしか判断されない。
マークミスや転記ミスがあったんでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
私も280点で受かりました。
ギリだったってことですね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
塾で予想最低ボーダーとかでました?もしでてたら教えてください!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
サクセスロードは、メルカリで安く購入できますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
井ノ塾はサクセスロードに勝るものを作ることを目指して万人からデータを集めているのかと思っていました。しかも無料提供してくれるという庶民の味方なのかと思っていました。でも、掲示板を見ていくうちに、だんだん分からなくなってきました(はたして神なのかペテン師なのか・・・?)。直接会ったことがある人にしか真実は分からないか。。。?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
サクセスロードでは内申45当日90点という方がいました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
ということは270点で合格した人がいたということですね。今年はどうなるだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
サクセスロードには自己採点のため記述は省いている人、また推薦入試の人もいるので、最低点付近は微妙です。
去年までの推薦入試は当日点は加味しないことになっているので。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
井ノ塾に約2年間通っていたものです。

結論から言うと、かなりおすすめはできない塾です。

最初体験入塾にいったとき、○○に関しての対策は、○○のようにしています!や井ノ塾に入ると、○○力が鍛えられます!と説明してたり、教え方が上手だったので入塾したのですが、全嘘嘘です。
入って1か月すると、すべてが嘘かのように先生にここはどうやって解くのですか?と聞いても、「自分で調べろ」といわれます。え?マンツーマン指導はと思いつつもやってました。それが苦しくて泣く生徒も多々見ました。あそこは値段の高い自習室にしか過ぎません。

正直、youtube上ではいいことをいって、よさそうに思わせてるだけです。なので井ノ塾の情報、ボーダーは信じない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
最近の動画で、受験生が入力して集めたデータを有料販売する可能性を示唆しました。
個人情報の取り扱いもプライバシーポリシーも何もないので、住んでる場所、志望校、内申の傾向、各設問ごとの正解率などデータはやりたい放題。
庶民の味方ではなかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
佐鳴サクセスロードは今年からさらに信頼度増す、高校間の比較が容易になるって話でしょ。マークシート、1回試験(AとBで試験問題が同じ)、推薦合格者は筆記試験を受験してないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
やはり周りの友達やサイトを見ていると合計280点では厳しい感じですね...。諦めて菊里に行きたいと思います。泣
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
僕は諦める点数ではないと思いますが、みなさんどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
結果なんて誰もわかりません。
あと1週間待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
284点の者です、友達に290とかいて怖いけど、あと1週間
諦めずに待ちましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
そんなこと誰にもわかりませんから、発表まで信じて待ちましょう!ある程度覚悟は決めておくとショックが軽減されるし、損ではないので良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
286がボーダーでしょう。あとは、合格最低点がいかほどか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
ボーダーって合格者最低点のことじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ボーダーと合格最低点は異なりますよ。塾によって定義が異なりますが、一般的にはボーダーは合否の確立が50%50%。つまり、ボーダーに届いていなくとも合格する人がいるのは、合格最低点がボーダーより低いからです。河合も佐鳴もちゃんと説明したほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved