教えて!旭丘高校 (掲示板)
「名城」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
合否判定方法として、当日の学力検査110点と内申45×2=90点の各々の定員内に入った人をAグループとして合格となるようですが、このAグループ内に入るためには内申は何点必要なのでしょうか?一般に公開されている情報ではないかと思いますが。私は内申41です。昨年の過去問はABともに104点でした。東海と滝は落ちましたが、名城一般進学でスーパーサイエンス候補をもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
滝に落ちるほどの低学力者に内申を41もあげるなんて素晴らしい中学だな。
名古屋市東部から旭丘を目指してる連中が知ったら発狂するぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
上の人、失礼極まりない。
何様?面と向かって話する?連絡先教えて。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
愚息
東部の某中学だが 内申点30いかずに 東海高校通ったぞ
どうなってんだ この地域は?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
東海余裕で受かりましたよ
滝も落ちるのは実力なさすぎのような気がします
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
あなたたちの知らないところで両親が裏口からお金を振り込んでくれていたのでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
トップ私立受験は,現在の真の実力を測るいい指標.

灘合格;灯台狂大確定.
東海合格;灯台狂大,医学部狙える.
滝のみ;エビフリャー大クラス.
不合格;地方国立以下.
受験資格さえなし;海外留学もしくは大学院で学歴ロンダリングを要検討.

が現在の立ち位置でしょう.
公立受験のレベルをはるかに超えた,学習をするのでとてもいい経験でした.

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
私立併願校はどこですか?
男子=東海、滝、名古屋
女子=滝、愛知、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
滝は明日発表です。名城は明日発送で日曜着かと。
受かった人、なぜ?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
東海受かりました!明日滝の発表です!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
東海ダメでした。
旭丘は絶対に合格します。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
4つ目の人嘘ばっかり
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
東海と愛知は受験日同じだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
去年までの在校生と今年受験は日程が違うこと調べて書き込もう
頭デッカチなアスペ同士で自分は間違っていないとケンケンなる前に一拍置いて何事も調べる癖をつけましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
在校生の意味分かります?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
東海,名古屋(滝)くらいじゃろ.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
滑り止めを含め、中京大学を受験する人はいますか?
昨年や今年は愛知、中京、名城には何人進学していますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
卒業生を名乗った、よく登場する投稿者みたいですね。こんな卒業生がいるんとは、驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
過去に名城薬学部なら知ってますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/18(火) ]
親が教師で
自分も教師志望なら

本命 名大
センターが悪ければ 愛教大

滑り止め 中京大

が鉄板だし
愛知の教育界のチートコースなのね
出世安泰確実

面談で先生からもOKが出たよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
自分は愛知大学を併願しました。
でも中京大学にするか最後まで悩んで愛知大学の方が自宅から近かったのでそちらを選択しました。
名大、愛教大、愛知大学、名古屋学院大学の4校を受験して愛教大に進学しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
↑名大と名古屋学院を併願する人、初めて聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
名大と藤田保健衛生なら聞いたことある
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
↑医学部医学科や保健学科なら全然珍しくない
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
愛教大と岐阜聖徳も学科が同じだから併願する人がいるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/13(火) ]
これからの4ヶ月あっという間に終わりそうで不安になってきましたw
この冬にやっておくべきことと精神を安定させる方法を教えてください
あと当日の雰囲気とかどのような気持ちだったか教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/13(火) ]
本屋で8年分の過去問が、教科別でAB別で売っているので、
期末が終わったら冬休み明けまでに解いて
不得意分野を復習していればイイですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
この冬にやっておきたいことは前の方が書いているので他のことについて書きます。

精神を安定させる方法
人に弱音を吐くことです。
強がってばかりいては自分の中にストレスを溜め込むだけです。
辛いことや悲しいことを吐き出して自分の中から出来るだけ追い出すようにしましょう。

当日の雰囲気
受験生と学校関係者だけでなく予備校や塾関係者がたくさんいます。
ワイワイしていますがこの雰囲気に飲み込まれないようにしましょう。

当日の気持ち
緊張して気持ちが引き締まっていたためケアレスミスなどはありませんでした。
良い意味で緊張が上手く作用したと思います。
しかし、人によっては緊張して手の震えが止まらない人もいたみたいです。
まとめると、とにかくみんな今までにないくらい緊張しています。
ただ、それが良い方向に行くか行かないかは人それぞれ違うということです。
あなたがどうなるかはその時にならないと分かりません。

その他
知り合いに旭丘には合格したけれど愛知高校には不合格だった人がいます。
どうやら愛知高校が初めての高校入試だったせいで雰囲気に飲まれて試験中に体調不良になって実力が発揮出来なかったみたいです。
今年の中3が受ける試験も愛知が初日なのであがりやすいタイプだと思っているなら愛知県よりも私立日程の早い岐阜県の私立などを受けておくといいかもしれません。
自分は北尾張から通学しているので岐阜県の難関私立高校の鶯谷、岐阜東などの中から1校を受験してから愛知、滝、東海、名古屋、中京、名城などの中から3校を受験しました。
それから、公立の併願は自分は一宮西を受けましたが大多数は菊里だと思うので書いておきますが、旭丘落ちが上位なのは最初だけで油断しているとすぐに抜かされるということらしいです。
万が一菊里に行くことになっても上位をキープ出来るように勉強は気を抜かずに頑張りましょう。
併願が別のところならすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
何もありません

こればかりは、自分で解決しなければどうにもなりません

人に頼ると、その時点でダメ

志望校変更をした方がイイです
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
大学受験のときにはこの何倍ものプレッシャーだからそう思って今は耐えるしかないかな。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/16(金) ]
そうですねw変えた方が良いですね
この前の新統テストで16000人中1位でしたけどそれでも変えた方が良いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
新統テストの問題と過去問を見比べると
明らかに違うので
新統テストの結果がよければ、当日の入試もイイとは言えないよね

過去問を買ってきて、解いて85%以上確保できるかどうかによるよね
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
16000人中1位を自慢したかっただけ?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
1位って...。もしそれが本当なら特定できちゃうよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
志望校変更した方がいいって言われてカッとなりつい言っちゃったんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
嘘かホントか知らんけど順位なんて言ったら場合によっては身バレすることもあるから…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/11(日) ]
東海落ちて旭丘に来た人はどのくらいいますか?
あと東海受かった方はどのような対策をしたのか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
東海の対策は、東海の掲示板で聞けばよいのでは?
それに、東海落ちて旭に行くのではなく、旭に行きたいから旭丘を受けるのだと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
東海や滝に落ちた連中、東海や滝を受けずに三流私立の特進に合格してるような連中は間違いなくバカだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
何言ってるの。
旭丘のほとんどが、馬鹿ってことになるでしょ。
いい加減なことを言わないでよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
滝を不合格だった人は普通よりも下の方にいるかもしれないけれど、東海不合格や三流私立特進のみを受験して合格した人たちは特に落ちこぼれやすいとは思わないかな。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/15(木) ]
名古屋市内はやみくもに滝を受けないよ。
立地が悪い悪すぐる。大した実績でもないし。
自分は三流特進を受けました。家から近いから。万が一の場合は大学で挽回しようと思いました。
男子は東海や名古屋もあるから選択の幅が広くて羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
三流かどうか分からないけれど名城を受けました。
中京の近くに住んでいるので周りの進学校受験者はみんな中京を受けていました。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
私立は、内申関係なしの実力勝負。
滝や東海は、実力ないと無理。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
東海は他の私立と比べても数学が難しいので数学は問題集を買って図形分野の発展問題を重点的にやるといいと思います
英語のリスニングはアクセントの置き方が全然違い、長文はある程度の語彙と文法の力がないと太刀打ち出来ないです
そのためそれらの力を付けておくと良いかと思います

公立と全然違いますが頑張ってください
応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/27(土) ]
今の時期に私立と公立の対策はどのようにやりましたか?
あと塾に行ってなかった方はどのように勉強していたか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/29(月) ]
ノー勉ですが何か?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
中3の最初から中3の2学期までは私立対策をしていました。
私立の方が問題そのものは難しいのでそちらが上手くやれるようになれば3学期に入ってから公立対策をしても十分に間に合います。
愛知、滝、名城大学附属にこのやり方で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/25(火) ]
旭丘か向陽国際科学科で第一志望を迷っています。どちらの方が良いと思うか出来れば理由付きでお願いします。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
名古屋大学10人はすごいですね。
今後も期待出来そうです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
一宮のがスゲーわ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
40を8倍して320人にしてみると

名大80人、すべて現役、すべて理系

やっぱすげーや。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
↑ツボったw
スゲースゲー!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
河合塾附属旭丘高校だからね。
本当は1年間河合塾に通うのが附属校としては望ましいんだよな。
だから現役で大学に行く連中は旭丘からしたら薄情者扱いだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
東大京大、浪人すれば誰でも受かる大学じゃないよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
そうですね。
でも浪人すれば受かると思って
毎年6割浪人するんですよね。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
それで合格する人もそれなりにいますが浪人して現実を見る人がいるのもまた例年の流れです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/18(土) ]
旭丘で名電受けた人ってどれくらいいますか?
あと滝落ちってどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
女子です。
滝と名城特進に合格しました。
周りに限って言うと、女子は滝、男子は東海スカラに合格しています。
名電,,,あまり聞かないですね。

高一外来生@関係者 [ 2018/08/19(日) ]
俺、東海外来生の一年なんだけど、 東海の特待は、全部で10人、実際に、東海にいるのが、高1で4人 高2で5人 、高3も5人いるんだけど、君の周りの人間は、それ以外の人しかいないのかな?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/20(月) ]
↑デタラメは止めましょうね。
僕は東海外来2年生ですが、特待は3人でしたよ。
スカラーっていう言い方をしているところを見ると、名古屋高校と間違えてるんじゃないかな?
名無し@在校生 [ 2018/08/21(火) ]
でたらめではないですよ。
私の周りと限定していますが。
同じ中学でも塾でもないし、合格証を直接見たわけではないので、本当かどうかは分かりませんけど。
私立の合否は今ではわたしたちには遠い過去です、話題に出す人は殆どいません。

在校生@関係者 [ 2018/08/22(水) ]
周りが特待だけとか、友達になさすぎだろ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
やっぱりデタラメだったんだ。
あなたの周囲だけに東海特待が固まっていると言うのは不自然すぎますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/23(木) ]
ひょ!
なるほど、それたけの粘りがあるからこそ受かる学校なんですね。
誉めてますよ、悪しからず 笑
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
ありがとうございます。
自分の周りは愛知受けた人が多いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
僕は滝と名城を受けて、どちらも特待ではありませんが合格しました。
当時の実際の印象として個人的には「名電ってどこ?」という感じです。
周りに名電を受けた人は1人だけ聞いたことがあります。
滝落ちもそれなりにいると思いますが、受かると安心して公立受験できますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
滝落ちはたまに聞きますが名電は聞いたことがないです。
自分の周りでは中京の併願の人が多かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
東海、滝以外ならどこの私立を受けますか?
クララ@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
文系なら愛工特進
理系なら名古屋高校
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
名電や名古屋を受ける人は少ないよ。
名古屋市東部の人は名電より中京や愛知を受ける。
それ以外は名城特進。
わざわざ男子校の名古屋を受けるなんてレアケースだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
私の同級生(塾を含む)は滝、東海以外を受ける人は
星城
大成
春日丘
椙山女学園
光ヶ丘女子
愛工大名電
中京
愛知
名城
名古屋
洛南
立命館守山
です。
みんな結構私立はバラバラですよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
過去スレにも似た質問がいくつかあったからこちらも参考にしてみるといいよ。

https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/439814852392270/私立/

https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/109421424338287/私立%20併願/

https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/232213812139940/私立%20どこ/

内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
私立は受けないです。
公立W落ちしたら私立、公立とも二次募集があるからそちらにかけます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
自分は愛知です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
旭ヶ丘は国公立への進学率が高いと聞きました、本当ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
日本の他の学校と比べてって意味ではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
まあ旭丘ほど優れた高校なんて全国探してもそうないですからね(笑)別に不思議はないです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
上の人へ
訂正した方がいいよ!
「旭丘ほど優れた
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
昨今の日本の高校で台湾や韓国の大学に行くなんてかなりのレアケースなんだよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
中国、韓国の大学に行きたいなら千種や名東の国際関係の学科からなら合格者がいるのでそちらに進学したいと思うのが普通でしょう。
海外大学進学を前提としていない旭丘から目指すのは遠回りです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
文体からして質問者と最初の5コメは同一人物でしょう。
つまらない自作自演お疲れさん。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
あさひがおかってすげぇー!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
色んな意味で凄い学校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved