教えて!旭丘高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
内申37で当日点は84点でした
無事受かるでしょうか
少しでも情報提供していただくと嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
書く場所を間違えてませんか?
美術科??なら受かると思います。
X@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
上の方と同意見です。愛知 旭丘高校普通科なら、合格は無理です。推薦は別ですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
美術科の方に
中一のうちの子は近所のの画塾にいはいっているんですが。美術の内申は一応5ですがあまり絵に自信が持てないようです。河合塾に通っている方はやはり上手くなるのでしょうか?
併願校はどこにしましたか?美術部が活発な所で東邦 市工芸以外で教えてほしいです。
内申34全県58-60位で目指せる学校でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
美芸大に行きたいのであれば、普通科をお勧めします。国公立、例えば地元の県立芸術大を目指すのなら、センター試験もある程度 取らなくてはいけません。美術科に通うと授業内容が違うのでセンターが取りにくくなります。

美術科に行っても、美大予備校は必須です。学校の授業や美術部だけではカバーできません。地元の私立の美大ならレベルが…なので合格できるかもしれませんが。

河合塾は美芸大に合格させるための塾ですから(教育大の美術とか、市大の建築系? の人も少しいます)もちろん上手くなりますし、大学ごとの過去問、出題傾向など情報量が豊富です。美術予備校では河合塾が圧勝です。

ただ絵が好きで芸大に行くつもりがないのであれば、美術科でも良いと思います。また高校卒業後、美術系の専門学校はやめておきましょう。

うちの子は普通科から県芸大に現役合格しました。河合塾に高1、高2は週2〜3回、高3は週6回。勉強の塾には行く時間がないので自主勉です。

芸大に行くつもりがないのであれば、大きなお世話ですね…。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ご丁寧な返信ありがとうございます!

芸大、子供と行けたらいいなと思ってはいるのですが、やはり相当な頻度で美大予備校に行かれていたんですね。
子供も私もそこまで情熱があるかというと・・・。名古屋まで少し距離があるので。
週6とか通えるかな・・・と、名古屋の高校だにいけば学校帰りに通えるからいいのかなと、思いましたが。

我が家も専門学校は親としては将来仕事に役に立つ資格が取れるような学校でない限りはやめてほしいなと思うのが本音です。

差し障りがなければどちらの高校に行かれましたか教えていただけると有難いです・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
松蔭でした。河合塾美術研究所は千種駅にしかありません。

予備校は高2の4月から行けば間に合うという書き込みをよく見かけますが、うちの子は1年生から通ったからこそ現役合格できたと思っています。夏休みにはデッサンの無料体験もありますよ。1年生のうちは夏、冬、春休みの短期講習に通って2年生から通われてもいいと思います。短期講習に通ってみると、そこまで好きじゃないかも? と気づく場合もあると思います。河合塾に通うのが苦痛になるようでは、芸大には向かないでしょうから…向き不向きを試してみるのもいい経験になると思います。

なんだか美術科の高校を否定しているようで申し訳ないですが、結局 予備校に通うのであれば、普通科をおすすめします。国公立ほど、センターもある程度は取らないといけないので。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
超参考になりました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました!
うちは、名古屋に出るのに1時間ほどかかるので、もし普通科にしたときでも、学校帰りに通えるように名古屋 千種周辺の学校を選ぶのも一つの選択肢として考えようと思います。。

とりあえず、3月に無料体験があるみたいなので行ってみたいと思います。

旭丘受けないとなった場合、中学のうちは、一応美術部で書く機会はあるので河合塾も短期講習とかだけいってみようかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
旭丘美術科を受験して不合格だった者です。
姉も美術系の進路なので参考になればと思います。
私と姉は小学校、中学校に美術系の部活はなかったので帰宅部で河合塾に中学入学から行っていました。
姉は旭丘の美術科に合格しましたが私は不合格でしたので画塾に行けば上手くはなりますが必ず合格とも限りません。
次に併願の話になりますが私は旭丘の他に瀬戸窯業のデザイン科を受験しました。
グループもBなので旭丘と併願出来ますし公立なので遠いですが安くておすすめです。
私立は東邦の他に浜松学芸という静岡県浜松市の私立高校を受験しました。
浜松駅から電車と徒歩あわせて20分くらいなので通学には名古屋市内からだと2時間くらいかかりますが他に私立高校では美術系がなく仕方なく受験しました。
その他にはあいち造形デザイン専門学校高等課程のデザイン科も受験候補になります。
こちらは私は受験しませんでしたが友達が市立工芸の併願として受験しました。
高卒資格も取れるので専門学校ですが中卒にはなりません。
私が知っているのはこれくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななこ@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
名古屋市の中学生です。今日私立の結果が出揃い、結果は愛知に落ちて、中京の特進合格でした。
内申は43、サナルの模試偏差値は61程度です。
学校からは推薦を頂きました。
推薦の内容の主は2年生の時の全国大会、1、2年生の時の中部大会出場です。ちなみに部活は合唱です。
受かる可能性はありますか?低いことはわかっていますが、ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
結論から言うと、仮に合格しても、ついていくのが難しいと思います。(←失礼でしたら、ごめんなさい)

というのも、旭丘に入学してくる人たちは、
東海高校
滝高校
愛知高校(当然『選抜クラス』)
中京高校(当然『特進クラス』)
などの合格者が大多数です。

中学校の合唱での活躍は素晴らしいですし、それを元に推薦を貰えるのは、貴方の中学での頑張りが認められた結果だと思います。

が、内申43は旭丘の中では決して高いとは思えませんし、失礼ながら愛知高校に不合格(←選抜も一般もですか?)という時点で、入学後に周りと比較して厳しい状況になると思います。
ななこ@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
丁寧なお返事ありがとうございました。
やはりそうなんですね。
でも絶対行きたい高校なので、残り時間がある限り全力で頑張ろうと思います。
内緒@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
愛知落ちたのに受けるのとか凄すぎる。
絶対やめといた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
愛知高校不合格なのに内申美人ですね。
旭丘の推薦をもらえるレベルなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
仮に、旭丘に落ちたとしても、この成績と内申点なら、必ず2番手校には受かるでしょうから、受けずに後悔するより、よっぽどいいんじゃないんですか?個人的には、勉強出来るだけの性格が曲がっている人より、質問者さんのように、推薦貰えるような、立派な人に来てほしいです。
あおみね@関係者 [ 2018/02/22(木) ]
愛知に落ちて、明和に合格した方を知っていますよ。まあ、かなり特殊なケースらしいですが、そう考えたらななこさんも決して不可能ではないと思います。
頑張ってください!!!
普通科@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
現在高校一年生の旭生です。
僕は公立受験で、菊里高校を第一、旭丘は第二にしていましたが、なぜか菊里に落ち、結果旭丘に合格となりました。奇跡だなんだとよく言われますが、僕はこの体験から「受験に絶対なんてないんだな」って思いました。当日の試験の難易度や心理状態も関わってきますし。なので挑戦することはいいことだと思います。

確かに僕の周りにも東海の特待を蹴って来ているという人が数人います。
しかし、僕のようなものでも入ってからの頑張りで全然巻き返し可能でした。(冬休み明けの実力テストでも席次1取れました)入学時の差は歴然でも1年経てばほぼ0にできます。

あと最後にですが
はっきりいって、旭生はたいしたことないです。
旭丘という名前のブランドに頼って威張ったり、精神年齢が幼稚園児並みの人だっています。本当、先生方にもよく言われますが、小学校に通ってるみたいです。なのであまり期待はしない方がいいかと。

まぁ、僕が伝えられるのもこのくらいなのであと残り少ない受験期を乗り越えて、旭丘に来て自分で体験してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
内申美人なのは確かですが内申が上手く取れるようなタイプは世渡りが上手いので社会に出てからそれを生かせばいいと思います。
入試には受かる可能性は失礼ですが低いと思いますがそれでも推薦も受験するなら可能性はそれなりにあると思います。
なので、残りの間は全力で頑張って下さい。
旭丘に合格したら最初は最下位になるかもしれませんが努力次第で真ん中くらいにはなります。
一部の天才は抜かせないかもしれませんが入学後の努力である程度までは何とかなりますよ。
ななこ@質問した人 [ 2018/03/31(土) ]
皆さんご回答ありがとうございました。
内申43、当日100点。無事に推薦で合格でした。
これから受験する皆さん。
私立ダメだったから諦める、模試が悪いから諦める。そんなもったいないことしないでください。
一年間しっかり頑張って、私立がだめでも、模試ができなくても、絶対に諦めず、最後まで全力で頑張ってください。
小さいけれど、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
合格おめでとうございます。当日点100点。ななこさんの頑張りがとても伝わって来ます。
高校でもその頑張る気持ちを持って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
嵐@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
生徒数はどのくらいですか?
一般の高校と比べて多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
高校の募集人数は新聞などで発表されているとおりです。各学年、普通科320名、美術科40名。他の公立高校と変わりません。(多くの高校が1学年合計360人ですから。もちろん、例外もありますし、その年の中3の人数によって高校によっては40人単位で増減があったりはします。)

内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
ただし、男子の割合が高いのでその雰囲気に馴染めるかはよく検討して下さい。
あ、普通科の話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
旭丘高校の進学実績には美術科の分も含まれているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
雑誌に発表されているものの話ですか?

そこに卒業者数320と書いてあれば普通科だけですし、360と書かれていれば美術科も含まれているでしょう。

でも、美術科の進学先は普通科とは方向性が異なるので、含んでいてもそれほど影響はないかと。(もともと40人しかいませんし)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
美術科からも東大京大や医学部に合格してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
してないでしょうね(過去に絶対にいなかった、かまでは知りませんが)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
美術科からも国公立合格者はいますが旧帝大以上のレベルは恐らくいないと思われます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
美術科からの国公立合格者は芸術学部の美術関係科か、教育学部:教員養成学部、芸術:美術専攻だけ。

普通科から、東京芸大音楽学部などの音楽系芸術学部に進んだ例が皆無ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
長田@中学生 [ 2017/10/31(火) ]
旭丘は本当の意味で変人や個性派な人達を受け入れていますか?オタクのような典型的に個性派な人はもちろんガチに変な奴など…いじめがないのは確かそうですが悪口などがいないのは…本当なんですかね?あと、授業の良さはともかく先生達はどんな感じですか?フレンドリー?それとも…先輩達についても気になります。要は旭丘の人間関係についてです。人によって違うでしょうから様々なご意見お待ちしております
聖職者@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
全日生の者ではありませんが…(定時制ですが…)旭丘は、他の高校とはだいぶ変わってます。ちなみに(友達が旭丘卒業生です) 髪を緑や紫などに染めたりとetc…定時制からすると、自由奔放だと思ったりしますが(笑)然し、個性ある高校なのはたしかですね。 受け入れてくれるかどうかに関しては、なんとも仰る事出来ません。人それぞれの個性や価値観もあります。
先ずは、合格を目指す!そして、晴れて入学してから考えてみては?新しい環境&人間関係で大切なのは、自分を知ること、相手の事を知ること。自分を否定しない。そして、いじめに関しては「無い」とは断定できません。だが、進学校でもあり、レベルも高いので、他の高校よりは無いに近いと思う次第です。頑張って下さい❗
長田@中学生 [ 2017/11/04(土) ]
御回答ありがとうございます!自分知り相手を知り自分を否定しない…やはり旭丘の生徒達が言う事は違いますね…掲示板でありながら本当に心に響きました!!ありがとうございます。僕個人としては自分でも心配はあまりありません…友達作るのは好きですし逆にうざいくらい話しかけますし極々普通の人なんで…(個性がないのも案外悲しいんですよ?笑)。ですが僕の親友が…本当に変わってるんです、変人という文字を具現化したような変人なんです…頭はいいし根はいい奴なんですが昔人間関係で色々あった事もあり心配で…旭丘が個性ある高校なのは知っております、悪評も聞かない我が愛知が誇れる進学校の一つなのでしょう。しかしこうも個性派〜変人多い〜などなど親友向け?すぎる内容を聞くと逆にやはり旭丘故の何かがあるんじゃないかと思ってしまいます。しかしこれで結構自信が持てました。親友の人間関係はやはり親友次第。いじめなんか絶対ない!皆受け入れてくれる!という意見よりかなり参考にできました。旭丘に入れるように頑張ります!本当にありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/04(土) ]
子供が通っていました。自分が実際に目にしたわけではないので、いろいろ差し引いてください。

オタクという感じの子はいろんな方面でたくさんいます。電車、数学、クイズ、化学、生物、ポケモン……。こういった関連の部活動や同好会があります。

子供のいたクラスでしかわかりませんが、相当変わった人がいても、だからといって特別視するかといわれるとそうではないように思います。
あの子はああいう子だなと放っておいてもらえます。

そんなことよりも、自分のやるべきこと、やりたいことに懸命なので、他の人のことをそれほど気にしている暇はないという印象です。

あと、中学校で内申が高かった子が多いので、元生徒会、元部長などはごろごろいます。
なので、人前に出たり、自分から積極的に動いたりするのを厭わないような子が多そうです。また、いろんな特技を持ってる子もいます。
(とはいえ、目立とうとするわけではないけれど、まじめな努力家という人も多い)

運動もできる子が多いので、スポーツテストの結果をみると、全国平均より学校平均が高かったです。(うちは運動が得意でないので、成績は……でした)

内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
運動はボチボチじゃないかな。
私が入学して驚いたのは楽器を習ってた連中が多いってことだね。
それも菊里や明和の音楽科に入れたんじゃないってガチ勢が多数いるから、特にピアノなどは幼児期から本格的に習ってなけばピアノが弾けるとは言えない空気だよ。
あと個性的な連中が多いのは大歓迎なんだけど、驚くほど自己顕示欲の強い連中も多数いる。
みんな人のあしらい方が上手いから表面上は仲良くしてるけど、やっぱり自己顕示欲の強すぎる奴は陰口を叩かれてるよ。
例えば着ぐるみとか、着ぐるみとか、着ぐるみとかね。
長田@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
御回答ありがとうございます!僕と親友は旭丘を受験する事がしました、様々にご意見大変感謝いたします。旭丘がどういう学校かだんだんわかってきました…旭丘はやはり楽しそうです!親友についてや部活面から明和と正直悩んでいましたが、ようやく決意できました。僕は旭丘に行って後悔した人の口コミを見た事がありますがどれも詳しい情報はなく信用しませんでした、それもほんの数件で他は皆旭丘最高!のような内容でした。明和は逆にあまり後悔した云々は少ないが他は楽しい!くらいの感じで最高!!という感じは少ない印象でした、(あくまで僕の想像の範囲で偶々かもしれない上に意味不明ですみません)。文化祭にいけなかったので雰囲気があまり掴めずにいたので…様々なご意見本当に参考にさせていただきました。ありがとうございます。
びじつかの人@在校生 [ 2017/11/22(水) ]
美術科という名の変人逹が普通科の人たちと仲良くしてます。全然大丈夫です!!
聖職者@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
美術科は、ホントに変わってますね(;^∀^)話がずれますが、忘れ物は多い、机の中にはパンの食べかけと、バナナの皮が入ってたこともありました。ホントにレベルが高いのか…と心底おもった。でも、だからといって人を揶揄してはいけないですからね。でも、パンとバナナの皮は笑ってしまった(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明璃@中学生 [ 2017/09/05(火) ]
中学三年生の受験生です。
本気で担丘高校の美術科を目指しているのですが、いったどのような授業内容なのかが知りたいです。
また、ここの高校に入るのに絶対必要な事を教えて下さい。
学費の事も知りたいです。
たくさん質問をしてしまいましたが宜しくお願いします!

内緒@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
どうやったら、そんな漢字が出てきたのですか??
普通にあさひ、おか、と入力したら出てこない漢字に変換されていますが。。。(志望校の漢字くらいちゃんとにゅうりょくしましょうよ)

学費、は公立高校ですから、授業料普通科と同じです。道具その他の費用は別途かかりますが。

カリキュラムはHPで確認できるかと思います。学校見学には参加しなかったのでしょうか?もしそうなら、鯱光祭の時に参加されれば、パンフレット等はもらえますよ。
明璃@質問した人 [ 2017/09/05(火) ]

志望校の名前を見落とすなんて、、、
一通り見直ししたんですが、、、すいません。

それでもここまでご丁寧に回答してくださってありがとうございます。
明璃@質問した人 [ 2017/09/05(火) ]
漢字を間違ってしまったのに
丁寧に答えてくださってありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
卒業後、美芸大を目指すのなら、普通科の方が良いかと…。国公立美芸大はセンターも6割くらいは欲しいですし、学校の授業だけでは大学受験のカバーは難しいので、結局は予備校も必須です。実際、ほとんどが普通科卒の人です。

レベルの低い美大なら予備校は不要かもしれませんが、美術が好きなら それではもったいないです。
みやび@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
美術科の高校にかよってるものです。。

美術科に入るのに絵だけって言うのは、あんまり無いです
所詮高校の入試なので、学科も必要ですよ
けど、実際受けて合格すると案外簡単って思っちゃうんです
美術科なのであんまりみんな勉強しないから全体の平均がかなり低いので勉強が要らないって錯覚するんです
まぁ中学え校の平均くらいはとって置いた方がいいですよ

あと、大学も美術を考えているなら絶対にそのまま美術科に行くべきです、普通科にかよって、ずっと予備校画塾にかよってやってるひとは、考え方、教え方まで画塾の教え方考え方になるから
よっぽどそれを分かった上で教えてるいい画塾じゃない限り、
美大の先生はそういう子は好みませんよ
みやび@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
美術科では学校や地域で全然違いますが、
1年次からかなりら多い量で美術があります、その中でデッサンもありますし、高一から始めてるだけで、全然違います

普通科にかよって、美大芸大に現役合格なんて、すこしの人だけですよ
しかも普通科なら、偏差値65〜74のかなり高いところじゃない限り、難しいですよ、中途半端な簡単に通る普通科に通ってても意味無いです。

これから、高校で制作をして、3年かけて自分の力を付けてるほうがいいですよ。
センター試験とか国公立のことも出てましたけど、
センターで6割いる国公立は、京都芸大などですよ
、愛知県芸、東京藝大は、完全に実技メイン、
センターの点数が見られるのなんて、微々たるもんですギリギリの人の振り分けに使う程度のものですよ。
基本的に大学は書く力のある人がほしいので。
卒業生@保護者 [ 2017/10/14(土) ]
明璃さん、受験勉強を頑張っている頃と思います。
みやびさんが美術科については書き込みされているので、学費について書き込みます。
授業料普通科とかわりません。しかし、別途材料費などが徴収されます。子どもの時は入学式の時に7万位入金しました。旭丘の場合、1、2年生は日本画、洋画、彫刻を二年間習います。最初の画材は皆、揃えて購入します。その画材代と、夏の写生旅行代となります。
その後、画材の使い方は人それぞれなので、その後の画材代は個人で購入となります。各々が考えて購入するため、金額はまちまちです。
後、2年生の3学期に古美術研修旅行があります。費用はかかるため、分割で払込の案内がありました。(金額は7、8万)
3年生になると、デザインを含めた4科に分かれ、12月の卒業展に向けて活動します。
卒業展では大きなサイズの作品を出すため、費用がかかりますが、金額はまちまちです。(作品を展示場所まで運んだり、家まで運んだりする費用も個人持ちです)
主にかかる費用だけ書き込みました。
美術科はどうしてもお金がかかってしまいます。保護者の方とよく相談してみてください。
(旭丘ではバイトを禁止していないので、画材代をバイトで賄っている生徒もいますよ。)
4月に旭美生となって活躍される事を楽しみにしています。
内緒@在校生 [ 2017/10/28(土) ]
学費は公立なので普通化と変わりませんが、それとは別に画材代と写生旅行代、古美術研究旅行代がかかります。画材代は毎月請求で人によりますが1万弱します。私はバイトをして画材代を払っています。
授業は油絵、日本画、彫刻、デッサンがありますが、画塾のように横から先生が常にアドバイスをしてるようなものではありません。特に油絵、日本画彫刻は。自分で考え自分で描くんです。
みみみ@卒業生 [ 2017/11/15(水) ]
本気で目指しているそうですが、ちゃんとデッサン教室、行ってますか?最低でも週一以上。
成績は、中の上以上なら問題ないかと…。
学費の事は他の方が書かれているので割愛します。
授業内容は、半分くらいが美術だったかな?
普通の授業は、最低限(私の時代は養護学校と同じなんて噂がありました)しかしないので、流されているとバカになります。。。私がそうでした。
一般の授業は普通科の先生方なので、ちゃんと聞いていなくてもったいなかったなーと、思います。
美術科の先生方は、それこそ超一流なので、得るものは大きいと思います。
美大の進学率はすごいですし、愛知県の私大の美大からは特別枠な感じの推薦がありました。

旭ヶ丘は、校風が自由なのでとても過ごしやすいです。
(ただし、自己責任という前提付きですが)
美術科は、更に自由で楽しかったですよー!
変わった人が、多かったですしね(笑)

でも同級生で、美術の道で食べている人はよほど才能のある人だけですけどね。クラス40人中1人くらいじゃないでしょうか。
自分の子供だったらそんな不安定な未来には反対しますけど…(^^;;

ただ一つ良かった点は、部活で普通科の友達ができた事です。だいぶ前の卒業ですが、医者、政治家、大学教授、弁護士、会社社長、大手企業重役など色々といるので、今は、人脈的にはかなり恵まれていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
普通科の1学年の男女の人数は、どれぐらいの割合ですか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
年によるとは思いますが、今のクラスは男子24女子15です。
内緒@保護者 [ 2017/05/23(火) ]
今年の1年生は

普通科
男子179:女子143

美術科
男子4:女子36

普通科は男子の方が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
普通科@在校生 [ 2017/05/02(火) ]
第一回定試が近づいてきたのですが、英語だけが全くわかりません。
勉強方法を教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
普通科@在校生 [ 2017/04/21(金) ]
新高1です。
先輩方に質問です。
第1回定期試験が来月に迫ってそろそろ勉強を開始したいのですがどれから手をつけようか迷っています。
数学に関しては問題演習、国語に関しては読解問題の練習をすればいいとはおもっているのですがその他の教科は手をつけれていません。
生物、地学、英語を皆さんはどう勉強されていましたか?ぜひお聞かせ願います
内緒さん@在校生 [ 2017/05/01(月) ]
僕は第一回定試でコテンパンにされ目が覚めました。自分は賢くなかったんだな、と。
今思えばよい経験でした・・・

知り合いの先輩が居れば、一度過去問を見せてもらうと良いと思います。先生によって違いはありますが『こんなの出るんだ』と対策(と心の準備)ができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved