教えて!啓明学館高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/28(土) ]
入試説明会にしか行ってないのですが部活紹介ビデオ的なやつでバスケ部は流れませんでしたし成績もパンフレットには載ってなかったのですがバスケ部ってどのような雰囲気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
今年商業科推薦で受験します。
卓球での団体準優勝2回 体力テスト3年間Aなのですが、部活動奨学生制度はもらえるでしょうか。
また、部活動奨学生制度は高校側から呼び掛けが来ていないと貰えないものですか。
いわゆる、スポーツ推薦ではないともらえないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
高校側から呼び掛けが来てないと貰えないですよ。
ちなみに私は卓球部に所属してます。
高校でも卓球部に所属しますか?
内緒@質問した人 [ 2019/12/28(土) ]
いいえ。
小学生から卓球をやっていますが、やめて陸上に入るつもりです。陸上系も得意なので。
卓球も少し迷っているのですが、どんな感じですか。
高校入ったら今のクラブチームは辞めてしまうので。少し不安です。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
部活内の様子は初心者グループと経験者グループで別れて人それぞれに苦手メニューを練習してます。筋トレは少しキツいかも知れません。でもみんな一生懸命練習してます。楽しいですよ。
内緒@質問した人 [ 2019/12/28(土) ]
詳しくありがとうございます。
小学生の時は中学生に混ざりながら練習してたのですが、なかなか成績上がらなくてどうしようか迷ってます。
中学生になってからはチームを変えたので練習日数も減ってしまって。
入学してから部活を決めるための部活体験などはありますでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
私もそうゆう経験あります。
部活体験ありますよ。 ゆっくり決めてくださいね。
内緒@質問した人 [ 2019/12/29(日) ]
部活内でもクラブチームに通ってる方はいますか?
大会とかって出たりしてますか。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/29(日) ]
私は一学期まではクラブチームに行っていました。
でも練習時間が遅くまで練習するためなかなか行けない事が多かったです。高校入ってからはクラブチームでの大会は1回しか出てませんよ。 参考になるといいです。
内緒@質問した人 [ 2019/12/29(日) ]
やっぱり通えなくなっちゃいますよね。他のとこに通おうと思ってるんですがやっぱり厳しいですよね。
ありがとうございます。少し考えます。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/29(日) ]
でも卓球部は緩い方ですよ。通うのは厳しいかもしれませんけど強くなりたいならクラブチームに通った方が良いですよ。
いいえいいえ。ゆっくり考えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こまごめピペット@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
不登校です。別室で登校しています
そのためオール1です。一般入試で受かりますか
馬鹿な学校の上に、頭が悪く成績も悪いです。

出来れば、昨年は定員割れしているのか、学校のいい所悪い所など教えて下さい。
内緒@中学生 [ 2019/11/14(木) ]
商業科、普通科どちらでしょうか。
私も今年受験するのですが、内申18です。
先生に今日言われたことですがお伝えします。
一般入試はオール3に近い人が受けることが多く、滑り止めが多く、またなにか実績など持ってる人もいるのでなかなか受からないそうです。
なので私は推薦が貰えない場合一般で受けても落ちる可能性の方が高いと言われました。
去年までは定員のばい人数を取っていましたががあると聞きましたが、今年は定員ぴったししか入れれなくなったので、かなり厳しいそうです。
見学に行ったのですか、すごく礼儀ただしく、勉強面も1から教えてくれるそうなので、中学で勉強が出来なくてもあまり気にすることは無いようです。
悪いところはあまりないですか、寄り道禁止というのが辛いかもです。
内緒@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
定員割れしたからっていって、受験生が全員合格するわけではありません
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
不登校枠のある学校もあるのでは?
中学校で相談してみましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぺい@中学生 [ 2019/09/26(木) ]
初めまして。
今年啓明を受験します!単願で受けます!
しかし、中間テストは500点中85点、実力テストは250点中58でした。勉強が苦手で特に、英語数学が出来ません。英語は毎回10点、数学は20点もいかないくらいです。国語は30点くらいなのです。内申は、1、3が1つずつに、あとは2です。実質オール2です。
ボランティアを沢山やっていて、1年生の時には代議委員など代表的なこともやっていました。体力テストは3年間Aでどれも全国平均より上です。卓球で2回準優勝したりしています。
一学期、二学期色々あり、合計7日欠席してしまっています。
過去問はもちろん買って解きましたが、全然出来ません。数学は計算問題のみ、英語は全然出来なくて意味もわかりません。国語はほぼあっていました。
こんな私でも合格できますか。
先輩方はどのくらいの成績でしたか?
また、啓明の定期テストは難しいですか?
長文すみません。先輩方回答よろしくお願いします!
ひみつ@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
はじめまして

推薦単願で受験して合格した者です中3の頃の内申は全教科19で定期テストでは国語50.60点数学10点英語20.30点くらいの成績でした。欠席数は0です。ですが、ぺいさんのようにボランティア活動や勉強面以外での活動は自主的に行っていなかったのでそれほどの功績があるのは羨ましいです、受験(面接)に役立つと思います!過去問はやっておくべきですわからないところは先生に聞いてください!

啓明の定期テストですがコツを掴めばお手の物です。対策プリントとかでるのでそこ覚えればいいだけなので中学校のテストより遥かに簡単に感じるかと!参考になれば幸いです!
ぺい@質問した人 [ 2019/09/30(月) ]
ひみつ@在校生さん
教えていただきありがとうございます!!
受験の件も、定期テストの件もどちらもご丁寧にありがとうございました!
定期テストで取れなくて留年。なんてずっと考えていたので、結構安心しました!
今は合格するために頑張っていきます!!!
ひみつ@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
いえいえ!頑張ってください!応援してます!

私は数学苦手ですけど配られたプリント勉強すれば半分以上、平均点はとれます、なので安心してください〜!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
クラスって成績順ですか?
それとも平等に振り分けられてますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
平等に決まってます
成績順はありえません
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
Twitterで啓明卒の人が1組が1番頭いいって言ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/29(金) ]
どっちなんでしょうかね、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
1組が1番頭良い、本気で言ってますか?笑ってしまいました 1番最初のクラスなので先生から目をつけられてる?真面目に見られてる?というのはありますが最後の方のクラスの方に失礼では流石にないです
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/30(土) ]
内緒さん@一般人の方に一方的に返させていただきます。
ありがとうございます、安心しました。
私は何組とはいいませんが最後の方のクラスでした、同じ高校に行く友達は皆私より若い数のクラスで、私は本当に頭が悪いから最後の方のクラスだと思い込んでいました。
ですが、それならばおかしいなって思ったんです。
ここからは普通に私の考えです、
頭が悪いのなら頭がいい人が周りにいないと頭が悪いままですよね、啓明の先生方の対応が素晴らしいのはよく聞きます、それでもクラス全員が頭が悪い人じゃ対応でき兼ねると思うんです。
なので、もしクラスの人の頭の良さが均等でなく1組は1番頭のいい人が集まってるんだよって返されたらどうしようと思いました。本当にありがとうございました。
日本語おかしかったらごめんなさい、長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
いいえどういたしまして!
クラスの編集などを詳しく調べればわかりますが、1年の1組は学年主任がもつことが多いですし1番最初のクラスなので厳しく見られます逆に後のクラスでよかったと思いますよ私は

しっかり組んでいるので安心してください
これから先の高校生活がどうか楽しいものでありますように 楽しんでくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
なんか私が一般の人から責められた言い方されてますが、Twitterで啓明卒の人が言ってたんです。勘違いしないでください
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
すみません不快な気分にしてしまいました
あくまで啓明卒の方が間違っていることを言っていたので「笑ってしまいました」と言いました中学生のあなたに対して言っているわけではありません

先輩が言っていたからと言って全てが正しいわけでもありませんのでまだあやふやなことがあれば先生方にでも聞いてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆか@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
一般入試で啓明を受験します
私は公立や他の私立は受けません
啓明1本です
ですが、推薦ではないので落ちると思います
成績が悪く欠席日数が多いので落ちる可能性は高いですよね…
啓明1本なら受かる確率は上がるのでしょうか。
まるまる@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
私も私立1本です!
公立受けません!!
お互い頑張りましょう🙌
ゆか@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
一般で啓明だけですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
今年啓明の一般入試で受験します。
私はほぼ不登校気味で欠席回数が多く、成績も2が2つ、あとは全部1です。
これでもテストの点数、面接ができていれば合格できるのでしょうか…?
秘密さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
私も内心とても低いですが、本番良い点取れれば良いと思いますよ!
私は筆記が苦手なので面接で受かってやろうと思います^ ^
秘密さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
内心じゃなくて内申です。すみませんでした!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
自信もって頑張ってください!!
S@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
ありがとうございます。頑張ります!
M@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
私も今年、啓明学館の一般入試を受けます。不安もたくさんありますがお互い頑張りましょうね !!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
奨学金制度について質問します。
奨学金制度は何を見て判断されるのですが?
お花畑@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
成績です。
推薦入学なら5教科でオール3あればもらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
私は校則が整っているので啓明学館に推薦で受けようと考えています。このままの成績で入れますか?このままの成績で高校も進級していけば大学への推薦もらえますか?
面接は姿勢を綺麗な姿勢を保つ事が必須か、と言うことも教えて下さると幸いです。正直面接が一番不安です。
ちなみに内申は28or29です。
名無し@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
推薦なら学業奨学生として入れると思います。
大学の推薦うんぬんは高校での成績次第です。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/10(日) ]
ありがとうございます!
確か奨学生は推薦だとオール3くらいでしたよね
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/13(水) ]
進学実績に載ってる私大は指定校があると思っていいですよ
オール3以上あれば間違いなく好きな大学選べます
それ以上の大学を目指すなら桜花名女をお勧めします
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
ありがとうございます!結局啓明学館を受けさせていただきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
啓明学館をうかけようとおもっています!
啓明学館の推薦もらっています!
成績が落ちて推薦って取り消しされるんですか?
あと推薦で受験したらおちることってありえますか?
推薦でいったら100%啓明学館に受かりますか??
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/13(月) ]
受験に100%や絶対なんてありません。
推薦だと、よっぽどの事がない限り合格できるとされていますが、何が『よっぽどの事』なのか公表されていない以上、100%の合格保証は有り得ません。
合格取り消しも同様です。
成績が落ちただけでは取り消されることはないでしょうが、それに付随した『よっぽどの事』があれば取り消されることもあるかもしれませんね。
ただ、選考の基準等は完全に非公表です。
こうした掲示板に書き込める立場の者に、確実なことを知っている者はいません。
全ては統計と憶測です。
推薦が貰えたなら、あまり心配せず、しかし慢心せずに取り組むといいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/13(月) ]
ありがとうございます!!
気を抜かず受験に向けてがんばりたいとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

啓明学館高校の情報
名称 啓明学館
かな けいめいがっかん
旧称
かな
愛知女子
あいちじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 451-0043
住所 愛知県 名古屋市西区 新道1-23-15
最寄駅 0.4km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 亀島駅 / 1号線東山線
1.1km 丸の内駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-571-7367
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved