教えて!中村高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
とろとろ@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
これいまさらの疑問なんですが、愛知や名古屋偏差値が60とかなのになんで中村の偏差値が65なんでしょうか?
くま@一般人 [ 2010/07/13(火) ]
それは昔の話だからですよ。
明和の次に賢かったらしいですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
えーす@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
野球部の様子がわかる人いませんかぁ?
●○@中学生 [ 2010/03/02(火) ]
内申31で、
塾の入試予想問題が
72点でした。

合格は厳しいですかね??

あと、最近の中村の
雰囲気とか教えてくれたら
うれしいですっっ!!
息子が中村1年生@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
内申33、当日自己採点72点
全県模試偏差値55〜59
で入学した息子は、今、中村で
学年順位一桁です。
今年は倍率が上がっていますが、
今のレベルを考えると、合格は楽勝かと。
20年以上前、名古屋大学合格50人以上、
国公立合格200人出していた頃を知っている
人間からすれば、寂しい限りです。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
野球部バックネット&マウンドありません

練習は週6で休みです
えーす@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
じゃあ週1しか練習してないんですか?
部員多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
部員もなんも…

全然だよ…

野球やりたいなら他の高校行った方がいい
えーす@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
もう廃部寸前ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
中村は今、定員割れしていると聞いたのですが、ということは当日よほどのミスをしない限り受かるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
今って、まだ志願者数の発表してないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
中村、倍率激増!!

昨年1.48
今年1.92

いったい何が?
名大効果?@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
2009年名大現役合格者数、昭和4、松蔭3、名東2、中村2、名古屋西1、天白1、名古屋南1、熱田0。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第一@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
内申33 偏差値58で受かりますかね?
みー@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
楽勝でしょっ♪
頑張れっ
第一@中学生 [ 2010/02/22(月) ]
第一志望の名東は厳しいみたいなんでよかったです
内緒さん@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
名東と中村じゃちょっと差がありすぎるね。
第一@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
ほんとは名古屋西受けるつもりだったんですけど硬式野球部がなくて汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2010/01/17(日) ]
中村高校に第一志望で受験しようとしています。
そこで、お聞きしたいのですが、今ヤンキーはいますか?

あと、名古屋駅からどうやって学校に行くのがいいか、教えてください。お願いします
†@一般人 [ 2010/01/24(日) ]
ヤンキーにびびってんなら入らない方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みさあん@中学生 [ 2008/10/17(金) ]
ブレザーですか?
教えてください☆
中村@一般人 [ 2008/11/01(土) ]
公立だからブレザー
じゃない。
男子は学ラン
女子はセーラー服。
あや@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
公立だからセーラーっていう
考え方は古いよっ♪
まこ@一般人 [ 2009/11/27(金) ]
でも、愛知はセーラーばかりだよ!
ブレザーとか
一宮南・木曽川・興道・名古屋
とかそんくらいしかないよ!
あやさんの考えが逆に古いですよ。
通りすがり@一般人 [ 2009/12/11(金) ]
旭野や春日井南や西陵や山田や緑とか・・・

などなどたくさんありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
千種、昭和、向陽、名古屋南、五条、名東
もブレザーだよ。

今はブレザー多くなってきてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/07/15(火) ]
中村高校ではクラスで何番位にいれば楽に名古屋大学に現役合格出来ますか。又、クラスで中位の成績で合格できる国公立大学はどこですか?
教育@関係者 [ 2008/08/24(日) ]
クラスではなく学年トップであっても名古屋大学現役合格はかなり難しいですね。
クラスで中位の成績で合格できる国公立大学はありません。
クラス中位で合格できるのは愛知学院大学、愛知工業大学などです
あ@一般人 [ 2008/09/28(日) ]
他校生、中村は頭悪くなってきてるよ?ソ急速に?ソ
内緒さん@卒業生 [ 2009/08/23(日) ]
今日の中村に昔日のイメージを重ね合わせても仕方がないようですね。中高年者の中には、未だに県下有数の進学校として見ている人達もいるようですが、現在は、地方の中堅の進学校といったところですね。偏差値65というのは、どう贔屓目にみても明らかに誤報です。一考を要します。このまま、凋落の一途を辿り、偏差値40台の学校として、同水準の学校との間で統廃合の憂き目に遭わぬことだけを祈るばかりです。
七誌@一般人 [ 2009/09/14(月) ]
↑中村なんか地方の中堅進学校だなんてとても言えませんよ。
公立普通科の下位でしょ。
七不思議@一般人 [ 2009/09/23(水) ]
で、何で、偏差値が65なの?65もあったら、トップクラスでしょ。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/25(土) ]
名古屋大学はあきらめてください。
頭が悪いという言葉は使いたくありませんが、ぬるい環境で小春日和の毎日を送りたいと考えている、学生が多いのでしょう。云わば、ボケ老人のようですね。そのことに気づいていないという点で頭が悪いのかもしれません。
ピアスでも金髪でも好きにしたらいいと思います。生徒指導で縛っても内実は変わりませんから。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
今年のサンデー毎日で出身校別国立合格者数
を見ましたが、ひどいものです。
旧帝はトータルゼロ、三重大や信州大ですら
1人かそこら・・・・
30年前は名大にも40人程度通してましたよ。
千種や明和も凋落が激しいですが、中村はその
何倍も激しいと思います。名大行きたいなら
まだ、名東や名古屋西とかのほうがいいでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中村高校の情報
名称 中村
かな なかむら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 453-0068
住所 愛知県 名古屋市中村区 菊水町1-2-18
最寄駅 1.2km 中村日赤駅 / 1号線東山線
1.3km 中村公園駅 / 1号線東山線
1.5km 本陣駅 / 1号線東山線
電話 052-411-7760
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved