教えて!中村高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
セーラー服の上にカーディガンは着てもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
もちろんおっけーです

校内では黒か紺色ですが
登下校時は何色でもいいですよ
カーディガンじゃなくて
パーカーでもおっけーです
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
校則めちゃ緩いですね(* ̄∇ ̄)ノ
中村って名駅から近いんですか?
あ、すみません。わたし名古屋在住では
ないのでよく分からなくて.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
内申2倍+当日1.5倍で154になりました。
受かると思いますか?ボーダーが発表されていないので、母も私も気になって仕方ないです。どうしても受かりたいので、一人でも多くの意見が知りたいです。
内@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
それを聞いたところで結果は変わらないよ。
だから黙ってな。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
確かに…19まで大人しく待ってます(・_・;
ちょっと待ち!@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
自分は名古屋西受験者ですが、
友達が中村受験者でちょっとページ調べてたのでついでに。
去年の河合塾の
合否ボーダー(つまり合格ギリギリライン)では、
154.0点です。
今年になって多少上下すると思います
(おそらく1、2点くらい上がるでしょう)が、
申し訳ないですが正直厳しいかと。
でもあきらめずに望みは捨てないでください!
合格お祈りしてます

内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
河合塾のボーダーは信じてはダメですよ。
河合塾の賢い子たちのを目安にしているので。
野田塾との差があんなにもあるなんておかしい。
私は154だったら受かるんじゃないかと思います。
まぁ、19にならないとわかりませんが。
でもあんまりこういうの聞かない方がいいと思います。
質問者さんよりはるかにできなかった子も多いと思いますよ。
決めるのは中村高校です。いい結果になると信じて待ちましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
皆さんありがとうございます!
信じるのは自分だけにしておきます。応援の言葉や助言、ありがとうございました。確かに、他の人が嫌な気持ちになることも十分に考えられるので、この事についてはこれで解決とさせていただきます
ちょっと待ち!@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
河合塾のボーダーが高くて
鵜呑みはダメなのは知っていました
でも質問者さんが気になって仕方がないと
言っていたので、無視はいけないと思って・・・・
ちなみに僕は河合塾生じゃありません。
ネットでしらべただけです。

質問者さん
再度合格お祈りいたします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密ー( ´ ▽ ` )ノ@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
中村高校の卒業生って、主な就職先、進路先ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
就職はするとしたら国家公務員
でもほとんど就職はなくてほぼ全員進学
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
今年の進学先速報出てました

防衛大学校、信州大学、名古屋工業大学、慶應義塾大学、名城大学などなどでした|ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
かっこいい男子多いってきいたんですけどほんとですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
うん名古屋の中だったらズバ抜けてイケメン揃いだよ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
↑嘘わろた

文字稼ぎ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]


ほんとはいないんでっか?(*^^)v

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
併願に中村を選んだら、友達にそこは治安が悪いと言われました。

ホントですか?

教えてください(-.-;)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/13(水) ]
本当です。学習環境が整っていないので、やめたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
↑在校生さんは、なぜ中村高校に進学したのですか?確かに、交通は不便だけど、名古屋の南の方に比べたら、治安もまだましだと思うけど、如何ですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
回答ありがとうございます。

参考になりました(`∇´ゞ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
名古屋の南の方には、名古屋南がありますが、真面目な学校ですよ。学校を説明するにあたり、他校を貶めるのはフェアではありません。それに、説明の信憑性を失います。
秘密です@卒業生 [ 2013/11/24(日) ]
中村だって真面目な学校ですよ。名古屋南は真面目すぎて・・・。地域の治安と学校の真面目さとはあまり関係がないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
周りに流されない自身があるなら、中村に来てもいいと思う。
行事とかは超 盛り上がるし、いじめも見たことない。
とにかく元気な学校!

でも 楽しそうってところが良くて この学校に来たり、卒業後の進路とか夢もなく 中村に来たら、確実に流されるかな。
勉強しなくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/14(月) ]
皆さんは何通学ですか?通学時間、何区に住んでるかも教えてくださると嬉しいです。
無題@保護者 [ 2013/10/21(月) ]
高1娘がいます。港区在住です。
自宅→自転車であおなみ線の駅(有料駐輪場借りてます)→あおなみ線で名古屋駅→名古屋駅から市バスです。行きはきちんと調べて行くので1時間ちょっとで行けます。ただ帰りは市バスが1時間に2本しかない時間帯に帰る時にはもし乗り遅れると30分以上待つ時もあるので1時間半かかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
中村高校の野球部は普段どこと練習試合してますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
名古屋市内の高校から市外の結構遠い所まで行ってるらしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/24(木) ]
ありがとうございます
助かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
中3女子です。教えてください、中村高校に進学された方は私学はどこらへんの高校を受験されたのかを知りたいのですが・・・。このあたりの高校が多いみたいな感じで結構です。<m(_ _)m>
内緒さん@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
私は清林館を受けました!
内緒@質問した人 [ 2013/08/25(日) ]
回答頂きありがとうございました。名古屋市内の私学では何処の学校を受けた方々が居るかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
私は桜花を受けました!
中村の滑り止めだったら、名電や東邦とかはどうでしょう?
挑戦で名城、椙山でもいいかもしれません!
内緒@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
ご回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
名城と同朋受けました!
中村と同朋は近いからか
受けている子多いみたいです。
内緒@保護者 [ 2013/09/04(水) ]
今年入学した娘がいます。娘は至学館と高蔵受けましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/12(月) ]
制服はどんな感じですか?
詳しく教えていただけると嬉しいです。
名古屋西高校と迷っています(~_~;)
内緒さん@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
制服は
女子はセーラー服で、紺色の襟に細い白線二本が入っていて胸元は黒いリボンです!
冬服、合服、夏服があり襟の形状やデザインは変わりません。冬服は地が紺色になり、合服夏服は地が白いです。合服は夏服の袖が伸びたものだと考えてもらって結構です。
男子は、白のシャツにズボン、どこも同じような制服です。
そして、男女共に胸元に学年カラーの校章を付けます。来年だと緑色です。

着こなしとかは結構黙認されていて、靴下や靴は自由ですし、集会等のときに直せば着崩していても何も言われません!アクセサリーなんかも可です!
男子でカッターシャツじゃない普通のスーツに合わせるようなシャツ着てる人もいますよ
内緒さん@中学生 [ 2013/08/12(月) ]
ありがとうございます!すごく分かりやすくて助かりました(*^_^*)アクセサリーもオッケーなんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
リボンは名古屋西と熱田
どっちをつけてる人が多いですか?
内緒@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
リボンは黒リボンなので
名西とか熱田とか関係なく
わたしの学年はイーストボーイだったり
制服屋さんのところで!って人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村高校の情報
名称 中村
かな なかむら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 453-0068
住所 愛知県 名古屋市中村区 菊水町1-2-18
最寄駅 1.2km 中村日赤駅 / 1号線東山線
1.3km 中村公園駅 / 1号線東山線
1.5km 本陣駅 / 1号線東山線
電話 052-411-7760
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved