教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
jkできますか?メイクとかスカートについて教えてほしいです。メイクしてたりスカート短い人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
進学コースは確実にjk楽しんでますね、笑 スカート短いですし髪巻き巻きですし、メイク派手すぎる子はあまり見受けられないですけどしてる子は多数いますね
ですが部活によってはきちんと守っている子もいます
特進コースは常に疲れて寝不足と戦っているのでスカート巻く元気はないです笑笑 あとは勉強しかしてないのでオシャレに関して気にしない子が多いです。特進の中でも巻いてる子はスカートも髪も巻いてますね
進学コースは推薦がかかってくるので注意しながらですけど特進はどれだけ破っても怒られませんよ
勉強さえできれば文句言われません☺️
先生もどのコースでも怒らないので大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
校則はどんな感じですか?どういう人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
校則はスカートは膝下、スマホ禁止、メイク禁止、ベルト付けてはいけない、眉毛剃ったらだめなど他にもあります。
クラスによって違いますが明るい人が多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
校則破っても怒られませんよー 先生達は私たちに期待してないので笑
色んなタイプの人がいるので絶対に共通点がある人を見つけられます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
三重県に住んでいるんですけど、桜花の進学コースの推薦が欲しいと思っています。今内申が29で桜花の推薦をもらうためには愛知県の学校から受けるのと三重県から受けるのだと推薦の基準が高くなるんでしょうか??
沢山教えていただけると嬉しいです‼︎
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
三重県の推薦基準は流石に存じ上げていないので一概に口外はできませんが私立の推薦入試であれば県外からの方が優遇される気がします、?ほんとに信用なりませんが、笑 三重県での桜花進学との同じ偏差値の高校だと四日市メリノール学院高校 普通コースがありますよね?そこの推薦基準がクリアできるのであれば桜花は余裕です笑 桜花のバスケ部の方はほとんどこの中学校から特待でいらっしゃるので今質問者様が通っていらっしゃる中学校の評定の付け方にもよりますが内申29もあるのならば推薦は絶対いただける気がします!あんまり心配なさらず2学期以降のテストを今まで通りやっていけば良い報告が聞けると思いますよ!
どうしても気になる場合は2学期から桜花で入試説明会や個別質問会も開催されます。そちらに保護者様とご一緒に行かれてみてはいかがでしょうか?三重県からだと少し遠くなってしまいますが推薦入試に関する心配は無くなると思います。桜花で待ってます♪
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/26(土) ]
基準は同じだと思いますよ。友達にも居ましたが、桑名辺りの子は毎年数名来ていると思います。桑名だと電車乗っちゃえば愛知県の外れより時間掛からないですよね。頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2023/08/28(月) ]
私も桑名なので桜花受けるんですよ!
桜花第一希望なので頑張ります💪
先輩達ありがとうございます‼︎、
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
推薦入試は大第何処も、近くの中学ほど優遇される傾向にあります。
高校も保護者の車関係で近隣と揉めたくないですからね。

内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
>推薦入試は大第何処も、近くの中学ほど優遇される傾向にあります。
高校も保護者の車関係で近隣と揉めたくないですからね。
そんなことはないですよ、?特進の中でも推薦入試で合格して現在通って来てる子たくさんいらっしゃいます。また、九州から来た子もいるくらいですし、大丈夫ですよ👌 受験前、私たちも不安だったように受験生も不安なんです、あまりからかわないであげてくださいね
内緒@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
先輩ありがとうございます🙌🏻
確かに三重県だと愛知県よりかは不利になるとは思いますがそんなん関係無しに頑張ります…
今でもメッチャ不安だし緊張しているのに酷いこと言う人もいるんですね…笑
不安が増しました。
教えてくださった先輩達には感謝しかないです🫶🏻
内緒@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
先輩達ありがとうございます!
三重県なので愛知県よりかは基準は少し厳しいかと思いますが頑張ります…
受験生なのもあってとても不安なのにもっと不安になりました…
桜花にも嫌な言い方をする人はいるんですね…
不安が増しました笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
先輩ありがとうございます🙌🏻
確かに三重県だと愛知県よりかは不利になるとは思いますがそんなん関係無しに頑張ります…
今でもメッチャ不安だし緊張しているのに酷いこと言う人もいるんですね…笑
不安が増しました。
教えてくださった先輩達には感謝しかないです🫶🏻

>不安になりましたよねー、全員がそういうわけではないですが進学コースの方は特進コースと分かり合えないので仲悪いんです、笑 心配かけてごめんなさい🙇‍♀️
遠方だからとかそういうので桜花の先生は選考しません、質問者様が桜花に入りたいって思いがしっかりあるならそれでほんとに入学できます。桜花は女子の味方です。不安だと思いますし遠方まで受けにくるのは凄い勇気だと思います。なので質問者様の強い意志で勝ち抜いて行ってくださいね👍 私はこの高校に入って勉強辛かったり両立できなくて入学したては泣いてばっかりでした笑 でも素敵な先生やお友達 部活に先輩などいろいろな交友関係からたくさん助けていただきました、 私もそんな人になりたいと思ってここで次の桜花生のサポートをしています笑 不安なこととか辛いことなんでも相談してください笑 桜花に入学が決まったらまた報告しに掲示板戻ってきてくださいね!! 1年限界特進生応援してます💪💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
2023年度の一般入試は5教科あって推薦は三教科だったんですか?今年の入試はどうなるんですかねー?
受験絶対桜花入りたいので色々心配です…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
初めまして!令和5年入学の桜花特進です 下記の質問も多数書かせていただいてます♪ 昨年度は一般入試ではマーク受験化により5教科受験となり、推薦入試は国数英の3教科マーク受験化に面接等の予備試験で実施されました。 今年の入試も同じ出題形式であると推測しています、笑 変更があるのであればもう各中学校に連絡がいくはずです、!また、桜花の公式も新着の入試情報が公開されていないため、変更はないと思われますよ!! 桜花高校はいろんな可能性を持った人をたくさん合格させてくれます。1番は中学校の方から推薦を頂ければ合格は確実となりますが一般入試でも私立ですので余程なことがない限り高校生活への希望を込めて先生方は合格をくださいますよ! 最後のオープンスクールが今週の土曜日に開催されるため、是非申し込んでみて先生方に直接聞いてみるというのもいいと思います! 受験不安なことや勉強が辛いと感じることもあると思います、私も実際辛くて逃げてました。でも今この期間ちょっとずつ勉強していけば必ず桜花に合格できます、! 来年桜花の制服を着て幸せそうな後輩が見れるようにお祈りしてます!桜花で待ってます♪
り@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
私は進学コースの推薦でしたが、
2023年度の一般入試は5教科で推薦は3教科+面接でしたよ~
今年の入試も多分変わらないと思いますが、、
クラスによって変わるとは思いますがみんな優しくて私は楽しいです!
興味があるのであれば学園祭や公開授業などに来てみて下さいね!
内緒@質問した人 [ 2023/08/24(木) ]
先輩方ありがとうございます!
桜花受かれるように頑張ります🥲
り先輩が受けた推薦のテストもマークテストでしたか??
何回もすいません💦
り@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
3教科全部マークシート式テストでしたよ~!
全然大丈夫ですよ♬気になさらないで分からない事があれば
質問してくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
内緒@質問した人 [ 2023/08/24(木) ]

頑張ってください💪 桜花で待ってます♪
内緒@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
り先輩は面接で何を聞かれましたか⁉︎
り@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
遅れて御免なさい〜💦
私が聞かれた事としては、志望動機・入りたい部活・中学校3年間で頑張ったこと・興味を持ってるコース・この学校の文化祭などには来たか、来た際この学校や先輩たちにどのような印象を持ったかなどでした!!お役に立てますと嬉しいです♪
47519@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
私も今年桜花第1で受けようと考えています!
推薦で行こうと考えていまして、面接などで緊張しない方法などありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
推薦で入ろうと思っているんですけど、面接の時どんな質問をされましたか?どれぐらい質問されましたか?
沢山教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
私は一般で入学したものですが、推薦のお友達のを話を聞く限り、学校で対策するような内容と変わらないみたいです。入学動機だったりご自身の強みだったりをお話しするみたいです。面接担当の先生は怖いというイメージが強いみたいですが桜花の先生はみんな優しいので安心してください!
精一杯頑張ってくださいね☺️
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
補足で質問数はあんまり多くないみたいですよ笑
作文の方を頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
推薦で入学しました!
質問数は比較的少ない方かと思います!ほかの学校を知らないのでなんとも言えませんが!!
質問内容は入学を希望する理由や、オープンスクールにいつ、何回行ったかなどを聞かれます!あとは入学してから何を頑張りたいかとか卒業後何をしたいか、長所短所も聞かれました!ちなみに2対1の個人面接です!
推薦さえもらえれば余程のことがない限り入学は出来ると思うので頑張ってください💪💪
内緒@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
先輩達ありがとうございます‼︎
推薦もらえるように頑張ります👍🏻👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
桜花学園高等学校に入学しようか悩んでいるのですがアルバイトは禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
申請を出せば良いのですがなかなか通りませんねー、
なのでみんな無断でやってます😉 基本桜花の先生は生徒の生活態度に興味がないので全然バレないので安心してやってください笑 ただ桜花の近くは危険なので自宅の最寄り付近でやるのがいいと思います笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
担任にバイトがバレて停学、
推薦は取れない
と言われた子が身近にいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
カーディガンって学校指定のものじゃないとダメなんですか?
私は自分で買ったもの(白色)を着てるんですけど、先生には特に何も注意されてないのでいいですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
学校のじゃないとダメです。。白だから先生も気づいていなくて注意していないだけだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
現在特進コースの1年生です。
部活に入ったんですけど、勉強とかと両立出来そうになくて今からでも他の部活に変えるということは出来ますか?
変えるとことが出来るならどうやって変えられますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
こんにちは〜!
部活の退部、変更はいつでも可能です!
その場合は担任に相談→顧問の先生に相談をしてください〜
変える場合も担任の先生→その部活の顧問の先生に相談でおっけーです!
特進なのに部活おつかれさまです😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
中3です。英語が苦手で数学と理科が得意です。
特進コースに興味があるのですが、どんな感じで文系理系とわかれていきますか?自分が文系理系どちらの学部の大学に行きたいのか今のところまだ分かりません。出来れば推薦やAOで大学に進学できればと思っています。特進って指定校推薦はもらえないって本当ですか?それからクラス替えはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]

・2年生から文理が分かれます。
(1年生の秋ごろに個人面談で希望を出します)

・指定校推薦やAO入試希望ならば、特進は×です。
内申は取りづらいし、そもそも進路指導や案内すらされません。勉強内容も共通テスト重視で過重です。
ただし、理系志望であれば特進一択です。進学では受験科目が足りません。

・特進理系はクラス替えなしです。文系も2クラスなので、ほぼ顔見知りです。担任の先生まで一緒の確率高し(笑)

勉強に励んで、将来の幅を広げたいのならば、特進コースおすすめですが、それなりの覚悟は要ります!でも、私はわりと居心地良いので…おすすめします。

受験、がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/01(月) ]
詳しいお返事ありがとうございます。
頑張って勉強します!
特進生@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
現一年の特進コースです。 特進生は指定校や推薦は特進専用のものしか貰えないみたいです…。推薦で大学に行きたいのであれば進学の中にある選抜クラスというものもありますよ!!特進よりは自由度が高く、勉強時間に拘束されることもないのでいいと思います👍 私は国公立一般志望なので気にしたことないですが自分の選択肢に合わせてあとからコース変更もできるので特進で勉強習慣つけてから選抜に行くのをオススメします!特進は現一年の代は2クラスしかありません。そのため、すごく団結してて楽しいです。特進の中にも合唱部やダンス部などの活動日数の多い部活で両立している子もいるみたいです。なので充実した学校生活を送れると思います。気になったらぜひ6月のオープンスクールに来てみてくださいね💓桜花特進で待ってます、!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/09(火) ]
1年生のうちから国公立の一般を目指すという目標があるなんてスゴいです!私も特進に入れるくらい受験勉強を頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
特進生@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
桜花で待ってます! 頑張って下さい🎧🤍🥛🕊️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/19(水) ]
桜花の保育コースに興味がある中3です。私はピアノが全く弾けません。塾などが忙しくてピアノを習う余裕もありません。初心者でも授業はついていけるのでしょうか?また、ピアノ経験者や、吹奏楽部経験者は多いのでしょうか?教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/07(水) ]
ドリマトーン(電子オルガン)の授業が二年生になったら始まります。

経験者はクラスによってばらつきがありますので何とも言えません。

私がいたクラスではほとんどの子が初心者でしたが授業時間にみんな頑張って練習していました。
なので例え、上手ではなくても、頑張っている姿勢をアピールできれば先生も評価してくれると思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
他校に比べてピアノや楽器経験者は多いと思います。評価に関しては出来ないなりに一生懸命頑張る姿が評価されますので心配はないです。保育を目指すのであればピアノは避けて通れない道なので頑張るしかないです!それほど難しい曲を弾くわけではないので、やらなきゃ!と思えば出来る範囲ですよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved