教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「桜花学園高校」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
桜花学園高校ではベルトの使用は可能ですか?
ご回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
スカートにベルト付いてるみたいな感じでベルト使えないようになってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
こんにちは!
春から桜花学園高校に入学することになりました!
桜花学園高校はとても校則が厳しいと聞いています。
制服でプリクラなど少しでも遊んで良いのかどうか聞きたいです。
ご回答よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
校則上はダメじゃないかな、
入学してみて先生や先輩に聞いてみるのがいちばん!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
先輩は地元でなら遊んでいたよ
名駅、大須あたりは良くないと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
こんにちは!
今年桜花学園高校に入学することになりました!
入学することにあたって3つ質問させて頂きます!
1.スカートは紺色かチェックのどちらをはいている生徒が
多いですか?
2.私はバトントワリング部に入ろうと考えています!
とても強い部活で大会などにも何度も出場して良い成績を 残しているという情報を聞きました。その大会は必ず部員 全員が出場できるのですか?また、選抜されたメンバーの みでの出場ですか?
3.鞄はリュックかトートバッグのどちらを持っている生徒が多いですか?
4.アメピンなどの使用はできませんか?

ご回答してくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
バトン部のことはちょっとわからなくて申し訳ないですが…。
スカートはわりと紺スカートをはいている子が多いように感じます。でもチェックの子もいます。冬服のベストは少ないなーという印象です。鞄はリュックが多いです。トートの子もいますが肩が痛いっていう子もいます。ピンは普通のもの(派手な飾りの付いていないもの、カラフルでないもの)なら大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
詳しくご回答して頂きありがとうございました!
とても参考になりました!
入学するのがとても楽しみです🌸
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
こんにちは!バトン部の者です!
大会は全員で出ますよ!選抜制度はないです(^。^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
今年から桜花学園高校に進学する者です。
進学コースの中にある選抜クラスは特進コースや国際キャリアコースのように指定校推薦が貰えないのでしょうか?
私は指定校推薦狙いで桜花学園高校に入学することを決めたので、もしご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
選抜でも希望すればもらえます
私も指定校ねらいですトップです^_^
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
そんなんですね!
ありがとうございました。選抜受かるように最後まで頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
国際キャリアコースは指定校推薦もらえないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
指定校はいつなくなるかわからないので、それだけを目標にするのは危険ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
桜花学園高校で署名活動が許されているのかご存知な方はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
何か署名活動をされるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
学校に問い合わせるべきだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
回答ありがとうございます。
ただの疑問です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
娘が進学コースで合格しました。
近所の偏差値50の公立高校に行くか、桜花学園高校にするかで迷っています。 娘は桜花学園高校のほうに行きたい感じですが、やはり費用面が気になりまして。
ずばり、お金出してでも行く価値ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
私学は助成金があるので、学費は世帯の課税額によって大きく変わってきます。
実質無料になる家庭もあれば、ほぼ満額負担する家庭もあります。
ご家庭がどのくらいの負担になるかはネット検索すると分かりますので、一度お試しください。

しかし・・・。
保護者さんとは思えないような失礼な質問ですね。
価値ありますかって、何なんでしょう?
中学生が言うならまだしも、現在通っている生徒のことを考えたら安易に公言できる言葉ではないはずです。
井戸端会議や陰口レベルの言葉ですよ。
公立よりも費用をかけてまで通う価値がないかも知れないと少しでもお思いなら、おやめになられた方が良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
質問の内容が失礼になってしまい申し訳ございません。
率直な意見を聞きたいと思いこのような表現になってしまいました。。不快な思いをした方には申し訳ないです。
補助はギリギリ出ない年収なんです。なので、全て自己負担になります。近所の公立高校に行くのと比べると数倍違ってくるので、悩ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
子供さんの希望に沿う形で考えて見られたら如何でしょうか?
通うのは子供さんですし、、公立へ行くのなら塾へ通うと思います。塾では一科目2〜3万の負担があります。桜花ですと進学で選抜組に入ればある程度勉強のサポートはあります。それから学校に残って先生に質問する生徒も多数います。教師は質問に対して真摯に対応してくれますので、その点は安心できると思います。うちの娘は特進へ入りました。最初は心配していましたが、勉強は大変だけど毎日楽しいと言って通っています。桜花学園を選んで良かったと思います。ps.今時のJKライフを楽しみたい子には向いてないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
ありがとうございましたm(_ _)m
公立高校の願書提出も迫っているので、娘とよく話し合って決めようと思います。
再度、失礼な文章で不快に思われた方にお詫び申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
補助が出ない高額年収なのに、言っている内容が貧乏くさいですね。
どうぞ費用の面でお値打ちな 公立へ通われては?
同級生にこういう失礼な保護者が入って欲しくありませんので
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
私立で桜花が第一希望ならいいんじゃない?

内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
人が払ってる税金で補助もらってわざわざ私立行く人が羨ましい。
頑張って稼いでも稼いでない人より損しなきゃいけないので
その気持ち分かりますけどね。
補助金貰うくらいなら公立行けばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
それが日本なのだからしかたがない。
加えて言うのならば、今の私立は昔と違ってレベルが高い。
公立の時代遅れの給料泥棒教師より、設備の整った私学へ入れて学ばせたい。
そして補助になるのはあくまでも授業料
入学までの片手近くの必要経費や寄付金は自腹
それが文句一つ言わずに支払える世帯が私学へ通う。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
↑すごく納得しちゃった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
桜花学園高校は、入学前からすでに
LINEグループが出来ているときいたのですが、本当ですか?
また、もしLINEグループができている場合、どうすれば入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
入学してから入った方がいいんじゃないかな…。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
私は入学してからそのLINEグループの存在を知ったくらいなので全然入らなくてもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学式@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
桜花学園高校2019年入学式はいつ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
何故知りたい
新入生や在校生なら知ってるはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
桜花学園高校の進学コースに入学することになったものです。将来は文系1コースに進学して私大の指定校推薦を狙いたいと思っています。指定校を狙うならやっぱり1年生から選抜クラスに入っているべきですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
そうですねー、選抜の方が周りの子も勉強してるし、成績はアップしやすいと思います。とくに、質問者様の様に目標がしっかりしてる人には選抜がピッタリだと思います。とにかく、指定校推薦で必要なのは成績(評定)です。とにかく普通クラスだろうが、選抜クラスだろうが、1〜3年まで一生懸命勉強して成績が良ければ指定校推薦や、公募推薦は絶対にもらえます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
選抜クラスは一般入試を狙うクラスなので
指定校推薦は基本的にだめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
桜花学園高校の特進コースに一般入試で受かった方に質問です
内申、当日点どのくらいで受かりましたか⁇
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
31で当日7割でした
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
合計点で7割、 ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
各教科で だと思われますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
まじですかーΣ(゚д゚lll)あたしとはだいぶ程遠いんですけど… 落ちたらどーしよー_:(´ཀ`」 ∠):
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
34で8割くらいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
29で8割くらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved