教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「桜花学園高校」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
桜花学園高校の推薦をもらいたいと思っています。
1学期の内申は、理科・体育が2で技術家庭科が4で後は全て3で合計26でした。

推薦の場合、内申は27(?)と聞きましたが、26では無理ですか?
今、桜花一筋で授業を頑張っています。
授業も手を挙げているので、(1学期はまったく挙げていません)内申は上がると信じていますが、不安なので質問しました。

返信よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
大丈夫だと思いますよ!自信をもってしっかり今を
大切にしてください!わたしもずーと数学2でしたから!内申26の人たくさんいると思いますよ!
それぞれの中学によってレベルや地域性もちがうし
いちがいに数字では決められないと思います!
多分いまわ高校受験に対する不安や二学期が大事と
先生や周りの大人が口をうるさくして言うので嫌になる時期だと思います。これから二学期中間、期末で点数が少しでも悪ければ何を言い出すかわからない大人達ですが、そんなことは何にも聞かなくていいです。合格する事だけを考えて。今は先輩として
言えることはそれだけです。
桜花学園で待ってます♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
私は将来看護師になりたいので
名古屋市立大学の看護学部に入りたいと思っています。
桜花学園高校の特進コース、または理数コース
から進学することは出来ますか?
できればおしえて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
一年は特進、二年からは理数にいけるのでそれも考えてみてください(^^)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
娘も名古屋市立大学の看護学部を目指してます。
桜台生です。

学年100番以内じゃないと難しいと言われました。

正しい選択@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
桜花は基本的には専門と三流まれに二流私大の推薦がほとんど、特進でさえあれだけ勉強して国立に10人に満たない年もありますし…。桜花大学は桜花高校ではレベルが高いとなっているようですが名市を目指すような高校ではそんな大学は目もくれない、そして指定高校でも余り物、受ける人はほとんどいません、
その10人も三流国立ばかり、名市となると並々ならぬ努力が必要です。
熱田や中村、北高校とどうランク同進学率と思っていいと思いますね。
まだ9月可能性を広げるため努力してみては!?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
熱田中村に失礼です!桜花は熱田や中村の滑り止めにすぎません
内緒さん@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
桜台・熱田・中村レベルが良いのは、どこですか!?

内緒さん@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
↑その中だったら桜台でしょ。熱田と中村は塾に通ってやっと大学に受かると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
明和>>向陽>>桜台>>名東昭和>>>>>…熱田中村

向陽明和辺りなら無理なく真ん中位で行けますよ!!
桜台惴陵千種だと少し頑張らないと行けません!
最低でも名東昭和には入りたいとこですね
熱田中村なら学年3番いないですね
内緒さん@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
私は特進で名市大の看護目指してます。 文系でも名市大看護は 受けられます。
特進の先生はすごく熱心な方ばかりなので、特進なら塾に行く必要は無いでしょう。 だからもしかしたら、公立に行き、塾にも通うよりも安く、効率よく勉強できるかも。 それと、理数コースは一応進学に入るし、校舎も進学と同じだから、どちらかと言うと部活熱心でにぎやかだから勉強に集中出来ないかもしれません…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
合唱部入りたい@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
この前、桜花学園高校のオープンスクールにいったのですが、そこで、特進があることを知りました。私は桜花学園高校に入るのなら、合唱部、特進が良いのですが、特進で合唱部に入部することは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
まず、部活動をしたいなら特進コースは無理です。
部活は月1程度のものなら入れるそうです!
娘が合唱部@保護者 [ 2013/08/29(木) ]
合唱部に入りたくて、特進では無く進学コースの選抜クラスを選びました。
合唱部は練習が半端なく、朝早くから夜7時まで毎日活動。帰宅したらバタン、キュ〜です。 ハードな毎日ですが、楽しくて苦にならないようです。

お勉強も部活もと考えるなら、進学コース選抜クラスも考慮してみて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
今週の土曜日に桜花学園高校
オープンスクールに行きます!
そこで、時間などを教えてもらいたいです…
自分で調べろよ!
って思った方そのとうりです。
でも、桜花のオープンスクールとっても楽しみなので、間に合うように行きたいんです。
だから、ぜひ教えて下さい!!
お願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2013/07/24(水) ]
私も土曜日のやつに行きます!
9時〜12時までと聞きましたよo(^▽^)o
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
桜花生です。3時から6時までに変更しました
内緒さん@保護者 [ 2013/07/27(土) ]


違いますよ。
9時から12時ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/21(日) ]
私は今中学3年生で、桜花学園高校
入りたいと思っています。
いじめはありますか?
後、スポーツが有名な学校なので、
生徒はスポーツができる子ばかりが
集まっているのですか?
さくら@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
いじめはないですよ〜ヽ(*^∇^*)ノ
わたし、スポーツできないので、だいじょうぶ♪
内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
いじめねぇ.....。
今の所はないわ。
ちなみに私スポーツ全然できないわ。
ららら@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
いじめはないと思いますよ。
それは自分の感覚で決まるものですし…
スポーツは得意な子もいれば
苦手な子もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/22(月) ]
回答ありがとうございます!
いじめがないみたいで良かったですo(^▽^)o
私は本当にスポーツができないので、
周りはどうだろうと不安だったのですが、
できない人もいるらしく、安心しました。

まだ通えるかどうかわかりませんが、
桜花に行けたらと思っています。
皆さん、本当にありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
てへぺろ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
私も受かりました\(^o^)/
一緒に学校生活enjoy↑しましょうねぇ★
なな@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
私もです^ ^
安心しました笑
よろしくお願いしまーす(*^_^*)
ぼーちむ@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
あたしも受かりましたー(*^o^*)

みんなよろしくお願いしますー
受験生@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
受かりましたーっ!
お互いがんばりましょ!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
みんなおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
桜花で待ってます
すーちゃん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
2年生で内申22だったけど
3年になり入学したい思いで28に上げて
(↑それでも低いのですが)
筆記ボロボロ面接完璧(笑)で
受かりました ( *¨* )♪
嬉しいです。
これからついていけるように
勉強頑張ります ★.
先輩,皆様と会えるのが楽しみ !!
よろしくお願いします *゚
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
志し高い後輩の方達に桜花志望してもらいとても嬉しく思います。桜花学園高校を盛り上げていきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りん@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
一般受験をするのですが

内申27でも合格できますか?

全県模試では、67%でした……

どうしても桜花学園高校に入りたいんです!
どなたか教えていただけませんか?
★@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
当日点がよければ
内申関係ないから
大丈夫だと思います

当日点がよければね
りん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
模試返ってきました!

80%にはなりました!
当日も頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
すーちゃん@中学生 [ 2012/08/08(水) ]

桜花さんに入学希望です!!
しかし2年の内申24しかなく
3年から頑張っています!
内申30は欲しい(´・ω・`)

質問です!!
桜花学園は他の高校に比べて
学費??費用が大分かかると聞き
親に『他に私立探しなさい』
と言われちゃうのですが…
費用とかって高いですかね??
私立でもお金かかる方なのでしょうか?

※名女も保育科があると聞き
どちらかで悩んでいますが
担任の先生には
桜花はブランド力があるから
と勧められました…(>_<)
内緒さん@保護者 [ 2012/08/08(水) ]
私立同士では、そんなに学費等の大差はないと思います。
それぞれの大学の保育での就職率は、桜花は100%、名女は80%程と何かで見た事があります。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/09(木) ]
保育士なら桜花がおすすめです☆
保育コースだと、推薦で桜花学園大学(ほぼ保育士になれる大学)などの推薦もあります‼
桜花=保育という感じなので保育士になるなら
桜花が私はいいと思います‼
学費はどの私立も変わらないと思います。
保育コースは優秀な子がけっこういますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/08/14(火) ]
ブランド力ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
ブランド力・・・たとえば・・・
『SSK』・・淑徳・椙山・金城の3つは女子高で昔からセレブ(例外アリ)と言われています。それと同じで『保育』=桜花というイメージがついたのでは??
内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]
名女のほうが桜花より、内申が高い子が行ったな。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]
反面高校デビューする子も名女は多いかも〜
内緒さん@一般人 [ 2012/08/21(火) ]
名女の子ってスカート短いですよね‼w
すーちゃん@中学生 [ 2012/08/23(木) ]

回答ありがとうございます!!
費用で他の私立と変わりないということなら良かったです。
保育士に絶対なりたい!!桜花に行きたい!!
という気持ちでこれから受験勉強頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
頑張って下さいo(^▽^)o
応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
桜花学園高校学費で検索してください。ほかの高校と比較してみると、はっきりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
な@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
この書き込みを見て、今年、特進に入学予定の以下の人‼
☆さくらんぼ さん
☆はんぐりぃ さん
☆ほなみ さん
☆まみ さん
☆クッキー さん
☆チョコ さん そして私を入れ7人‼
明日の説明会で会うと思うのでよろしくお願いします‼他にも特進の方いたら書き込んでくださいね☆
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
紗綾@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
ぜんぜんいいよーー( ´ ▽ ` )ノ

なさんは????なさんは何組ーー??
な@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
11組♪
紗綾さんは?
紗綾@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
12組…

なんか残念だーー
な@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
うそーーー
離れた・・・
ショック・・・↓
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/29(木) ]
もともと特進は生徒数が少ないからクラスが有ってもないようなもの。それに毎年クラス替えがあるから気にしないで、

OBより
な@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
内緒さん‼毎年クラス替えあるんですね‼
安心しました☆
今年の特進は何人ぐらいかなぁ・・・。
な@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
紗綾さ〜ん。。
このスレは古すぎて探すのが大変に
なってきたから・・新しいスレ上げるね♪
そっちにコメントよろしくね☆
な@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
このスレの書き込みは終わります☆
ありがとうございました〜。
新しいスレが上の方にあるので
特進の方はそちらに参加お願いしますっ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生ママ@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
通知が来て特進合格しました。公立受験予定ですが桜花に決めたほうが良いのか悩んでます。同じ悩みの保護者様みえますか?
受験生@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
うちも先ほど特進の合格通知きました。もう1校の合否次第ですが公立を受験させる予定です。桜花の特進だと高校入ってから勉強ばかりさせられそうで…
部活等、高校生活をもっと楽しんで欲しいです。
受験生ママ@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
ありがとうございます。そうですね。高校生活楽しみたいと言ってました。本人が帰宅したら本人の希望を確認してみようと思います。
受験生★@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
私も特進受かりました!

私はダメもとで公立受けますよ〜
受験生ママ@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
そうなんですね。うちも、公立の結果がだめなら桜花学園高校の特進でがんばるといいなと思います。
特進@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
私も特進受かりましたよ♪
上の方と同じく、公立ダメもとで受けます…

本当は桜花に行きたいんですけどねぇ
受験生ママ@保護者 [ 2012/02/11(土) ]
桜花、いいですよね〜。施設を見ても、教育方針を見ても。通っている子の二年生のお母様に様子を聞いたら生活面や勉強は厳しいけどおかげさまで塾要らず。大学も指定校いくつか話が出ていて安心と話してくれました。
ろん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
確かに桜花は面倒見のよい素晴らしい学校だとは思いますが…国公立大学を目指す生徒には物足りないといいますか、あまり結果に反映されていないと思います。20人ぐらいですよね。
そこをもう少し上げてもらえると助かるのですが…
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
今の公立高校は、ほとんど本人任せで受験勉強に対して何もしてくれず、結局は塾に行かないと大学受験は難しいと聞きます。その公立も名古屋ベスト10校(旭丘〜昭和)以上が一つの目安と言われています。その点桜花は、私立中堅校の割に塾以上(団体家庭教師なみ)の教育が受けれると聞き私立と言えば月謝が高いイメージですが塾代が不要と考えれば公立で塾に行く人と変わらないと聞きます。只、それぐらい手取り足取り教えて確か国立大学が十数名は少ない気がして入学を迷っています。高校に入ってからの本人の努力次第とは思いますが、やはり親として心配になります
受験生ママ@保護者 [ 2012/02/12(日) ]
要は本人のヤル気ではないでしょうか。
公立落ちて桜花でリベンジって気になれば学校側の進路結果もさておき自分のために勉強すると思うのです。
受験を考えるママ@保護者 [ 2012/03/22(木) ]
受験指導は確かに不安材料ありですよね。
南山も同じ子がたくさん受かっているだけだし…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved