教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「桜花学園高校」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
桜花学園高校に入ることを考えてる中2です。

私は今、中学校でオーケストラ部に入ってます。第2バイオリンを1年半やっていて、今はパートリーダーです。
バイオリンが大好きなので、管弦楽部に入りたいのですが、部活の雰囲気はどうですか?
また、練習は大変ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
あと、電車で55分かかるのですが、朝練は大変ですか?
✱✱@在校生 [ 2017/05/14(日) ]
私は調理部ですが管弦楽の子は朝練とか大変そうです😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
桜花学園高校に入りたいと思っている中2です!
私は偏差値49ですが、国語63数学41英語49とかなりばらつきがあります(今年8月の全県模試の結果)
内申は元々35でしたが、下がったので32です。
進学コースなら、推薦をもらえると思いますか?

また、「家から少し遠い(しかも、私が早起きが苦手)」「私立」という理由で親に反対されそうです。父は私立でもいいと言ってましたが、母は公立にしてほしいそうです。姉は私立に行ってますし、姉は通学に1時間半かけてるんですけどね( ˊᵕˋ ;)
桜花学園高校まで、ちょうど1時間です。
けど、どうしても桜花学園高校がいいです。
なので、桜花学園高校で良かったと思えることを教えてください。

また、私は今、中学でオーケストラ部でバイオリンを弾いてます。2ndのパートリーダーをやってます。バイオリンが大好きなので、高校でも管弦楽部に入りたいのですが、浮きませんかね...?

たくさん質問してごめんなさい。
回答してくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
内申が32〜35で全県の偏差値が49ということは、内申の出やすい学校ですか?
偏差値は目安でしかないのですが、推薦の基準は学校ごとに違うので、自分の中学の進路指導に早めに確認しておくといいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/29(木) ]
はい。
なるほど...。分かりました。
コメントありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
エル♬@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
桜花学園高校に入ろうと思っています!パーマがダメと聞きしましたが、ストレートパーマもだめですか?それから、桜花祭での写真撮影はスマホokですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
校則上ではストレートパーマはダメです。
ですがガンガンにかけたりしていなければあまりバレません。私の周りでもアイロンでやって来てる子とか結構います。

桜花祭ではスマホは使えません。
デジカメとかのカメラなら大丈夫です!
エル♬@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
ありがとうございます!助かりました♪あともう一つお願いします!靴下とスカートの長さの規則を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
パーマをかけたいと思っているなら、桜花に入学しないこと。
内緒@卒業生 [ 2016/12/16(金) ]
上の人は質問者の意図が汲み取れてないのかな
そういうことが聞きたいわけじゃないよね
靴下は十五センチで紺だけ
標準服は白も良いんだっけ?
それとスカートは膝丈ね!基本的に折るのは禁止です
エル♬@中学生 [ 2016/12/17(土) ]
ありがとうございました!桜花に入学できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
中2女子です。
私は将来保育士、もしくは学校の先生になりたいと考えています。
桜花学園高校の特進コースには、以下の成績でごうかくできるでしょうか?
国語…80点後半ぐらい
数学…60点前半ぐらい
理科…80点前後
社会…90点前後
英語…85点ぐらい
5教科…410〜420点
内申…37点
どうでしょうか?
N@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
数学をもう少しあげれば、今のところ全く問題ないと思います。
ちなみに私は今年から桜花学園に通います。
しかし、桜花の入試は3教科(数、英、国)で応用問題がたくさんでます。(英語は、長文問題 。数学の中3範囲など)
この3教科を一年間みっちり勉強すれば大丈夫だと思います
頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
保育者なりたいんだったら、桜花の保育コース入ったほうが絶対いいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
桜花学園高校に合格して、4月から通わせていただくんですが…

桜花高校は、腕時計はOKですか?
またどのようなデザインとか決まっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
腕時計はOKです
デザインとかは何も言われてないので何でも大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
桜花学園高校特進の奨学生って何人くらいいるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
何人かは、分からないですが、
9割取れればもらえるそうです
私は、残念ながら、もらえなかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
うちの娘は桜花学園高校に感謝しています。
在学中は勉強や校則に大変だったと確かに卒業してから言っていましたが(在学中はあまりそんな素振りしてなかったですが)学校のお陰で今の自分があると言っています。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/25(月) ]
逆にうちは他の高校にしとけば良かったな、と後悔です。底辺でいいから公立の共学に行かせればよかった。女子校は、合う合わないが有るからよく考えてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
実際 半年一年過ぎてようやく周りが見えてくるもの。何処が良かったかは本人の価値観考え方次第だから、与えられた環境でどう頑張るかだよね。桜花、私は素敵な学校だとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
桜花学園高校に春から通います。
ハンドボール部は素人でもはいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
入れません。
スカウトされた人のみです。
マショマロ@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
うちのクラスに1人だけ素人では行った子がいます!
なんかすごくコーチに頼んだそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高3 @在校生 [ 2015/07/22(水) ]
桜花学園高校偏差値が 48 とあるけどそんなに低いと思わないのですが皆さんどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
偏差値の数字のマジックをご存知ですか?

偏差値なんて水物。
難易度を示すものでなければ、レベルを示すものでもありません。
算出した対象テストにおいて、それを受けた人が、平均に対してどの程度得点できていればよいかと言う目安にすぎません。
これに、塾やサイト独自の倍率計算が加わるので、倍率が高ければ偏差値は上がるし、低ければ下がります。
しかもこの倍率計算にしても、純倍率ではありません。

つまり偏差値なんて、何となくの目安であり、あらゆる教育機関やサイトが算出している数字の平均こそが、真の数値にもっとも近いのです。

このサイトが低いと感じるとのことですが、単に、そうした数値のでる母体から算出されただけのことです。
他のサイトの数値と平均してみるといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
偏差値50前後妥当だとおもいますよ
クラスの真ん中くらいの子が行く高校です
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
48も50も,たいして変わらないよ。
5前後の数字の違いは「無い」に等しい。
特に私立はね。

元桜花生@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
わたしも思っていました。せめて50普通はあると。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
公立落ちてしまったので桜花行くことになりました。よろしくお願いします。そこで質問です‼︎
進学コースから特進コースに変更することは出来ますか?チャレンジテストの結果次第で変更可能ですか?回答お願いします‼︎
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
来年の特進は、殆どの子が南山すべり止めのマーチ狙いですね
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
私もその一人です。
在校生、七転び八起。高校受験の失敗は人生の内の通過点の一つです。
敗者復活戦です
内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
私も先輩に負けないように頑張って勉強しています
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
大丈夫。大丈夫。安心しな。
特進の先生ほんとに親身になって進路相談してくれるよ。
高校不合格なんてまだまだ人生の通過点だし、大学で笑ったもん勝ちだ!!
8限辛いけど頑張って!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
みなさん回答ありがとうございました。今日テスト受けてきました‼︎もし特進コース行けなくても進学コースで頑張りたいです^_^
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
今電話来ました‼︎特進合格でした‼︎今まで回答くださったみなさんありがとうございました^_^
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/28(土) ]
今年の特進は過去最高の成績でしたが、それもまだホップ状態この後ステップ、そしてあなたがジャンプして桜花に大きな桜の花を咲かして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/30(月) ]
素敵な言葉ありがとうございます‼︎桜の花を咲かせられるように頑張ります^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved