教えて!天白高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/06/27(月) ]
天白っていっつも昭和と比べられてるけど
どうしてですか?
他にたくさん学校あるのに。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
ほんとに天白生なの?????
入学して3カ月位? 一年です。@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
↑さんへ。

いろんな方がいますが、僕は本当の天白生です。

教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
へ〜どうだか。
ちなみに私は本人じゃないので知りません。
通りすがり@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
要するに、人生高校じゃないってことだね。
実際、3流大学に入った上位校出身者は高校の友達自慢するっていうからね。高校時代の思いが抜ききれないんだろう。かわいそうだね。自分がまぐれで受かったと認められないんだろう。
でもそのうち色んな人と交わらないと損するってわかるから、だんだん馴染んでくらしいけど。
本当に賢い人は自分の出身校は自分から言わないよ。出身校で判断する人は嫌われてるからね。

ちょっと話ちがうけどすまぬ。
kods@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
俺は今、昭和の2年だけど
内申31(笑)だったからぶっちゃけ合格するとは思ってなかった。
合格してもバカにされるだろうなって思ってたけど実際、今の二年がバカ過ぎて結構上位にいる。

数学わかんないとか寝てるやつばっかなんだどホントに天白ってアレより劣るのか?
2年に関すれば両校の真ん中なら 昭和=天白だと思う。

さすがに上位は昭和が格上だけどね
内緒さん@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
えーっ
昭高生?2年?なかだるみしてない?
気おいに気〜おうわこうど♪らしく頑張ってくださーい (笑)
応援してるよ〜
内緒さん@在校生 [ 2011/07/27(水) ]
入ってその後の自分次第ってことだね
受験生@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
この掲示板大変参考になりました。天白は絶対にうけません

人間性の低さを見せてくれた天白生のみなさんありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
dassonn@中学生 [ 2011/05/28(土) ]
昭和〉名東〉〉中京>>>>>天白
って中京で書かれてましたよ(笑)

天白ッてやっぱりいいとこないんですかね??
今、中三です。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
わかった!!
馬鹿にされたいドMの人が天白高校に行くんだ!!ww
あれあれ@中学生 [ 2011/07/25(月) ]
なんか…こんな人にはなりたくありません。
反面教師ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
どうも!!「こんな人」ですww

とりあえず君は、高校に受かりましょう!!
あと、叩いている人が全部悪い!!
って思っているのかもしれないけど、その内容は自分で調べた??
君の常識なんか全然役に立たないから、一回検証したら面白いかもよ。
そしたら、君はきっと叩きたくなっているww
あれあれ@中学生 [ 2011/07/25(月) ]
どうも。
ご親切にありがとうございます。
とりあえずこんな事してるより勉強が大事なのでもう失礼します。
お世話になりました。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
そうそう。
TNPを受けないくらいには頑張れよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
>>内緒さん@中学生 [ 2011/07/23(土) ]
じゃあ教えて下さい。
校則や行事が中学校レベルの学校だとどうして頭が悪いという事になるのですか?

>>内緒さん@一般人 [ 2011/07/23(土) ]
ではなぜ、学校によってレベルが違うのかを考えてみよう。
中学校と言うのは、世間から見たらまだまだ幼く、自分で考えて行動するチャンスがとても少ない。
しかし、高校生になると、自分で考えて行動する事の大切さを理解し、生徒を信頼して自分たちでやりたいことをさせる学校がある。
これは、「生徒を子供扱い」ではなく、「大人扱い」をしているということである。
そして、このことができるのは、比較的頭が良くないとできないことである(バカなところなら、荒れてしまうからね)。
学校の行事をとってみても、先生が言ったりしたことをやるだけよりも、自分たちで議論して意見を出し合ったほうが楽しいと思わない??

これ以上は必要ないよね??

>>受験生@保護者 [ 2011/07/24(日) ]
愚痴になったらごめんなさい
子どもは内申点30、オール3に好きな教科すこしが4といった感じです
もちろん天白に遠いレベルです
内向的で、級長や部活キャプテンとかクラスでリーダーシップをとったり、企画することは苦手です
↑上の書き込みのような、あこがれる進学校の雰囲気はあいません
おくてというか幼いというか(泣)

面倒見のいい天白と聞いてましてこちらにはいれたらいいなぁと思いました
掲示板にあるように管理教育なところとあるようですが、うちの子にとり大きな一歩になってくれるかな〜と思います

上位高をめざしてそちらが残念ながらだめで天白に入ったかたもいるかと思います
でも天白は明るくて活発なかたもみえますよね
うちは天白にも無理そうで、合格したかたがうらやましいと思います

いずれ高校に無事に入って落ち着いた学校生活を送ってほしいなと思います(泣)
こんな受験生です

>>内緒さん@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
確かに親としては、昭和のような一見過度に活発すぎると思われがちの高校よりも、天白高校のような面倒見の良い学校を希望とするのはよくわかります。
しかし、昭和高校だと言って、全員が「級長や部活キャプテンとかクラスでリーダーシップをとったり、企画したり」はしないのです。

働きバチの話ってご存知ですか??
100匹のハチのグループがいたとき、良く働くのは25匹で50匹が周りを見ながら、25匹がさぼっている、だそうです。
そして今度は、さぼっていたハチだけを100匹集めたグループを作ります。
すると、どうなると思いますか??
結果とすれば、
良く働くのは25匹で50匹が周りを見ながら、25匹がさぼっている、になるのだそうです。

このことからも、全員が指揮をとるなんて言うことは絶対にありませんし、お子さんのようなタイプの生徒もどこの高校にだって必ずいます。

長くなりましたが、肝心なのは空気です!!
自分で考える空気を知っている人は将来に必ず役に立ちます。
↑の保護者さんのお子さんのとって、この空気と言うものを知らずに、親であるあなたが、合わないからと言い、離れさすのは結果としては無意味ではないでしょうか。
心配かもしれないですが、子どもはできるんです。
大切なのは、おんぶではなくて、声を掛けてあげることなのです。
もし、よろしければ、一度学校説明会に親子で足を運んでみてはいかがでしょうか。
それだけでも、違うと思います。

>>受験生@保護者 [ 2011/07/24(日) ]
なるほど、わかりやすいお話をありがとうございました
「自分で考える空気を知っている人」「将来かならず役にたちます」

なんてありがたいお言葉

目から鱗です!

信じて声がけし、かるく背中を押してあげようと思います
めざすところは自分よりワンランク上にして
前向きにいきたいと思います

あこがれる天白高校なのにいろいろ書き込みがきびしく
きつい答えが返ってくるかな?と思いましたが
すてきな回答をありがとうございました

これってこの掲示板中で一番良かったと思わない??
この言いくるめた人頭いいよな。
まぁ、天白生ではないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
まったく長すぎて疲れるな。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
だったら、読まなきゃいいじゃんww
頭使おうよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
奈良@中学生 [ 2011/04/23(土) ]
天白ッて上の人から見ると、大したことなくて、下の人から見るといい学校って思われていますよね。
なぜでしょうか??
僕はこういう考えを持った人が許せません。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
なに当たり前の事いってるの?
奈良@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
つまり、天白高校は下の人にとってはできる限りの良い学校であるということですね??
元天白@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
まあ、どこの高校へ行こうが、自分がこうなりたいと思うことが、大切です。特に、これからの日本は世界を相手に(特に近隣諸国)経済等で対峙しないといけないからね!目先にとらわれるな!でも目先も大切にしろ!
内緒さん@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
天白じゃなくてもそう見られてるよ。
旭丘をトップにプラミッド式にね。
いやだったら旭丘に行こう。
でも長い人生、高校は全く関係ないと心底思う年齢がくるから安心して。
はるか@在校生 [ 2011/05/27(金) ]
天白高校はごくごく普通の学校ですよ。
内申は30点あれば受かります。
大学進学実績はあまり良くないけど、2流3流大学なら十分行けますよ。
あまり気にしない方がいいよ。
内緒くん@一般人 [ 2011/06/02(木) ]
今年は、内申30で受かった人はほんの一握りでは?
僕の周りは、33〜39です。(39は推薦で・・・)
当日点も75〜85点と何で昭和・名東を落ちたんだって???て友達ばかり・・・

大学は、頑張れば一流だって行けると思うけど、それは自分次第。

学校も、先生も、部活もいい人ばかりで、楽しいと思うけどね!

在校生の親@一般人 [ 2011/06/19(日) ]
ん〜内申30は厳しいのではないでしょうか。32でも落ちている人はいますよ。
内緒くん@一般人さんと同じですが
ほとんどが名東、昭和落ちの子です。

社会人になり家庭を持ち
色々なことを経験していくと思いますが
大事なことはやはり人間性だと思います

子供は天白で楽しんでいるようなので
私はよかったと思います。

高校に入れば後は自分次第でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぉぴ@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
学校が始まってもう少しでひと月が経とうとしています。
友達はいるのですが、学校が楽しくありません。
僕は昭和落ちで天白に入りました。
だからなのでしょうか??
どうすれば、楽しくなりますか??
教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わわ@一般人 [ 2011/05/28(土) ]
確かに昭和も天白もよく出来る子は国立大へ。
出来ない子は専門へ…。
ある意味同じだ!
きっぱり@一般人 [ 2011/05/28(土) ]
旭丘明和菊里岡崎一宮時習館
公立で話題になるのはこれくらい。
それ以外は普通の公立高校扱いです。
社会に出ればわかる。特に愛知県以外にね。
公立の場合、その地域のトップ校にしかみんな興味ないから。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/31(火) ]
天白でも名大や早慶に受かった人は昭和のほとんどの人より勝ち組。千種や瑞陵より勝ち組になれるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/02(木) ]
千種から、中京大学に進学した人が、出身校を隠してる・・・って聞きました。
最終学歴は、大学でしょ?
受験時の自分のレベルの高校で、その後どれだけ頑張って、次のステップに進むかは本人次第。学校名や、学校のレベルじゃありませんよ!
世間的にいい学校名を喜ぶのは親や親戚だけでしょう?
いい学校に行ったって、いい仕事に就くとか、給料が多いとは限らないし、幸せはまた別のところにあるでしょう。
折角入った高校で、今しか味わえない青春を謳歌するのが、若さの特権でしょう!
私は、そんな年頃が羨ましいです。
まぢ@一般人 [ 2011/06/02(木) ]
天白からトップ大学入ってやれよ。
そうすれば上位校のやつに
高校なんて関係ないんだよって
ドヤ顔できるぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2011/06/18(土) ]
旭丘から名城大学文系に行った人もいたよ。

要するにキミ次第!大学で人生決まるよ!!
内緒@卒業生 [ 2011/06/24(金) ]
大学で東海や南女の子と同じクラスです。
めちゃくちゃ快感です。
後輩たちも頑張って!!
天白@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
私は高校受験失敗しまくって天白に来ました
でも、今は高校生活最高だよ‼

ピンチからチャンス
失敗の中にいるときに、人間の幸は開くというじゃないか‼

私は、第1の私立や公立に落ちたのは残念で泣いたけど、今は本当に良かったと思ってる。

自分がこれから進む道を、自分で断ち切ったら余計つまらなくないですか?

あなたはどんな高校生活、そしてその先を望んで考えていまを生きていますか?

私には、大学受験でリベンジしてやろうって、私を落としたあの私立高校や、昭和に悔しいって思ってもらえるくらいに頑張ろうって思ってます。

書き込みからすると私もあなたも同じ天白高校1年生。

頑張っていこうよ‼

貴方が、少しでも早く、楽しいって思えるように願ってます。
そして未来に振り返って、良かったと思えますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペンタゴン@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
今年天白に受かった人は内申・当日点どのくらいでしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なち@在校生 [ 2011/04/12(火) ]
内申33で74でした〜合格しましたよ。第二希望で天白来ました。
天白高校を第一志望にする子はクラスに10人くらいかな。
でも天白は大学進学実績があまり良くないので、かなり不安です。
アルタ@在校生 [ 2011/04/13(水) ]
僕も昭和落ちの天白です。
正直授業中も昭和だったら・・と考えてしまいます。
これから受ける人で昭和が第一の、天白を第二にするつもりなら、別のところがいいと思います。
あまりにもギャップがありすぎます。
まあ時が経つにつれて、この天白への嫌悪感がなくなると信じています・・・。
天白が第一のワンランク下の方には申し訳ない話でした・・。
a@一般人 [ 2011/04/17(日) ]
何を以ってして嫌悪感だのランクが下だのを言うのか、理解しかねますが…。
天白に落ちてくる自称ワンランク上の方々は、おおよそが数学力不足(by教頭)だそうです。
問題はどこに入るかじゃないですよ。
腐るのも4月中だけにしないと、高校生活のスタートで大コケします。
アルタ@一般人 [ 2011/04/18(月) ]
僕はおおよその方々じゃあないんです。
内申が23だっただけで、当日は93点でしたし、数学も今年はかなり易化してくれたので、20点とりました。
レベルが違う人は、わからない話でしたか。
友達なんていらないです。
k点@一般人 [ 2011/04/20(水) ]
ペンタさん合格者の事まで思いやれるとは立派ですね。その心構えは何時か社会に出た時に必ず評価されますよ。
ああ@一般人 [ 2011/04/30(土) ]
天白に3年間いても,
その心を忘れてはいけないよ!!
ゆうな@一般人 [ 2011/05/11(水) ]
天白は第一で受かった人からは本当にいい学校って思っている人が多いみたいだし、がんばれ!!
内緒さん@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
ペンタゴンさんへ
天白じゃなくても自分次第でいくらでも先の道は進めますよ。高校は通過点です。ゴールじゃないです。応援してます!

アルタさんへ
当日93点ならトップ校の子と実力は対等じゃないですか。
頑張って東大入っちゃえ〜!!
ただ友達は作った方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
k@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
部活やめる時レポート書かされるってほんとですか?もしほんとなら本気で部活選ばないといけませんね後悔とかしたくないんで。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
んんん@在校生 [ 2011/04/10(日) ]
僕は、大学がゴールだとも思っていません!
最終的には自分のなりたい将来像に近づくことの出来る毎日を過ごすことだと思っているので、大学で決まるものでもないと思っています。大学も通り道です!

ちなみに、はてなさんのお子さんは、昭和で楽しい学校生活を送り始めることができましたか?

お互い、いい高校生活が送れるといいですね。
はてな@保護者 [ 2011/04/11(月) ]
確かにその通りだと思います。きっと人生にゴールはないのだと思います。
どんなに頭が良くても、人をいじめたり、陥れたりするような人は最低だし、自分のした事は必ず自分に帰ってきます。中卒、高卒でも人に対する思いやりを持った立派な人は、たくさんいます。学歴より人間性です。んんんさんも夢に向かって前進して下さい。
学校は今のところ楽しいようです。
ラッキー@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
天白よりも昭和の方がいじめ少ないですよ。
頭のいい学校の方がバカな人は少ないですからね。
。。K@一般人 [ 2011/05/21(土) ]
天白はいじめが存在していて、いじめと言うものが頭の中に存在する。
昭和はいじめなど絶対にないし、いじめと言う言葉すら忘れる。

大きな差ですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/02(木) ]
昭和って本当にいじめが全くないの??
内緒さん@在校生 [ 2011/06/16(木) ]
天白もいじめなんて無いですよ!
でも、どこかしらにはあるのかもしれないですね。自分が知らないだけで・・・
それは、昭和でも、菊里でも、旭ヶ丘でも、明和でもあると思いますが???
通りすがり@一般人 [ 2011/06/27(月) ]
軽いイジメみたいなものはどこでもあるよ。
それをイジメと思うかどうかはその人次第。
それから昭和は頭いいって思われてないよ。
ラッキー@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
>>それから昭和は頭いいって思われてないよ。

天白よりは絶対に良いでしょ。
読解力をつけてからまた来てねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
CYT@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
この高校って生徒に自主性を持たしていないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
校則が厳しいとも言いますし。
天白高校に入学した人で「入学してよっかた」という言葉を聞いたことがありません。
実際はどうなのでしょうか。
教えてください。
ふぃふぃ@在校生 [ 2011/03/24(木) ]
CYTさんが言う通りです。
校則はかなり厳しいです。
入学してよかったかは人によって違うと思います。
受験生@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
校則は、何をもって厳しいと思うかは人それぞれって、本当に思います。
私は、近所の方に「そんなに厳しい方じゃないよ」って言われたばかりです。
CTYさんは、天白にいい印象が無いのでしたら、お子さんを違う学校に導いたらどうでしょう???
この学校に行って楽しいって聞いていたので、こういう投稿はがっかりです。。。

千種や名東など、自由奔放な学校にいかれたらどうでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
そんなに天白って管理教育なんですか?

偏差値の割に進学実績がいいから、面倒見がいいとは聞いたことありますが。
4122@在校生 [ 2011/03/31(木) ]
面倒見が良すぎると思います。
まさに、管理教育の鏡と言うべきなのではないでしょうか。
まぁ、子供をいい大学に行かせたいのならいい学校かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
天白つまらんよー

高2
ワイズ@在校生 [ 2011/04/14(木) ]
上に同じ。
最悪です。
グリッサー@在校生 [ 2011/05/14(土) ]
↑に同じ。
もう少し勉強して名東か昭和に行きたかった・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
選択@保護者 [ 2011/03/04(金) ]
中2の子どもの親です。
まだ先のことですが子供へのアドバイスで、第1志望を昭和か天白かで迷っています。

クチコミを見ると、昭和の方が入学時はレベルが高いが、自由で勉強も自己責任。
天白の方がしっかりと勉強をさせるようなので、天白に上位で入ってさらに伸ばしてもらった方が方がいいように思うのですが、どうでしょうか?
kaito@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
実際,昭和の方が国公立大学において2倍以上実績を出してます(昨年、天白は名大は浪人を含めても4人阪大や京大は0人 昭和には名大は現役で7人阪大も3人います。)おっしゃるとおり入ってくる人は昭和のほうがレベルが高く自由で落ちる人は落ちますが、それでも総合的には昭和の在校生は天白の在校生に負けることはないと思います。授業のレベルもそれなりに昭和のほうが高いので真面目に勉強できるなら昭和のほうが良いかと。あと、自己責任で勉強できないのならば天白でも上位に入ることなどできないと思います。天白でも落ちぶれるやつなんてたくさんいるはずですし。

選択@保護者 [ 2011/03/05(土) ]
kaitoさん、昭和高校の掲示板でもコメントいただきありがとうございました。

こちらでは天白高校の関係者の方のご意見もいただけると嬉しいです。
天白@保護者 [ 2011/04/07(木) ]
自己責任は「大人扱い」という意味です。
確かに天白高校は勉強をさせますが、
それが果してお子さんにとって良いことなのでしょうか・・。
自分で考えて行動ができなければ、社会へ出たときに活躍できません。
管理教育とは、私たち親の身にしてみれば有りがたいことですが、子供には良いことだとは思いません。
また、管理教育とは生徒が信用できないからやるのなのです。
息子は昭和が不合格で天白に行きましたが、
やっぱり何か違うようです。
他にも色々とありますが、この辺で失礼したいと思います。
天白 2@保護者 [ 2011/04/10(日) ]
わが子は、名東が不合格で天白に行きましたが、こっちで良かったと心より喜んでいます。

教育方針や、自己責任の求め方は、学校によって違うので、自由に選んで決めるべきだと思います。

勉強を自分で考え出来る子は、既にトップ校に通えるだけの学力があるでしょうから、残念ながら、その方法や目的を理解できるのが高校生活だと思えば、多少の管理教育も悪くないと思います。

私は、管理教育って軍隊のようなイメージで持ってましたから!

どちらがいいかは、お子さんの性格や成績によっても違うと思いますから。

お友達のお子さんは、公立不合格で、私学に通い始めましたが、それこそ管理教育で、制服や靴やかばん等身の回りの持ち物が規定なのはもちろん、昼食中は静かに・・・など、細かなことまで決められているようで、それこそ、何か違う・・・ようです。

3年間通うのはお子さんです。志望校を決めるのはお子さんですよ。 自分でどちらがいいのか、しっかり考えて、悩んでもらうのもいいと思います。

今からの勉強次第で、成績はまだまだ充分伸びます。レベルや世間体でなく、自分の行きたい学校に早く出会ってほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
名城の進学コースと天白はどちらがいいでしょうか。
漠然と理系の大学に行きたいと思っています。
名城大学に推薦で入れる名城にするべきか、
他の大学の可能性も広がる天白を目指すか迷っています。
親も塾の先生も何とも言えないって言っていますので本当に悩んでいます。
チャレンジ@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
名城に行く覚悟があるなら名東か昭和にチャレンジするのも一つの手。チャレンジ精神が旺盛でないなら天白よりも名城のほうが無難とも言える。
K点@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
名城大の薬学農学を目指すなら迷わず名城でしょう。それ以外それ以上なら天白で頑張れば良いと思う。後は校風等自分に馴染めるか良く調べた方がいいよ。何れも自分の将来を掲示板の意見などで決めてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
ご回答ありがとうございました。
自分が理系のどんな学部に行きたいかまだはっきりしないので、名東、天白目指して東京の理系大学も視野に入れて勉強したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
愛知高校の進学コースと天白ではどちらの方がレベル たかいですか?
りな@在校生 [ 2011/02/13(日) ]
今の愛知は下がりつつあるし、
天白は先生方が熱心に指導してくださるので
私は天白の方が上だと思います。

愛知の特進なら
そっちの方が上ですが。

第三者の介入@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
いや、愛知だろ。
偏差値で・・・(違う?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
天白の方が上ですね。去年ですが、愛知には受かっても天白は残念だった受験者は数人いました。
私は名東生ですが天白はうちよりきびしいですね。学校が熱心です。
まな@在校生 [ 2011/02/25(金) ]
100パーセント 愛知高校の特進の方が上だよ〜。天白の昨年度の大学合格実績見れば悲しいよ。愛知高校は旭丘とか明和の子達のすべり止めだしね。
ってか私は今天白在籍中で受験生ですが。
彩香@在校生 [ 2011/03/02(水) ]
愛知高校>天白
愛知の方がワンランク上だね。
進学実績見れば明らか。
2年間いるけど、これでは一生東京大学行く人は出ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天白高校の情報
名称 天白
かな てんぱく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 468-0006
住所 愛知県 名古屋市天白区 植田東1-601
最寄駅 1.0km 原駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 植田駅 / 3号線鶴舞線
1.6km 塩釜口駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-801-1145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved