教えて!時習館高校 (掲示板)
「西三河」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
内申44です。
狙えるなら時習館より岡崎高校の方がいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
岡崎も時習館も倍率低いし10年前と比較すると両校とも進学実績・評判も落ちてるからどっちでも好きにしたら?
名古屋圏から離れれば離れるほど凋落著しい。色々な意味で。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
岡崎の方がいいかなあと思います(^^;;
でも差はあれども、頭のいい人たちはいるので、時習館の方があなたの家から近いなら近い方が良いと思います。通学時間が長いとかなり大変ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
この質問は、時習館の掲示板で聞くよりも
岡崎の方で聞いた方が、
より岡崎の情報が聞けてよいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
岡崎高校に在校している者です。去年まで時習館高校にいて今年岡崎高校に転任された先生がいるのですが、その先生によると岡崎よりも時習館のほうが校則なども緩く校風が自由だったそうです。進学実績の数字を見ると岡崎の方がいいのでは?と思ったりするかもしれないですが、時習館から行けなくて、岡崎からは行けるという大学があるわけでもないので自由さを求めるなら時習館に行くのもありだと思います。東三河と西三河で微妙な文化の違い?(方言とか、)みたいなのがあって最初は馴染めないかもしれないけど、慣れてしまえば岡崎高校もとっても楽しいので、ぜひ笑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
英語のあの先生ですかね!?
時習館はみんな穏やかで、行事は他の高校に比べても楽しいと思いますし、おすすめします!のんびり過ごせます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
静岡県民@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
比較的、岡崎寄りの豊田に転居予定の者です。
最寄りの愛環の駅から岡崎駅に15分で出られるので、受験校の候補に考えているのですが、豊田市から通学されている方は、みえますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
豊田市からは聞いたことがないですが岡崎市からは何人か知っているので岡崎市寄りの豊田市からなら通学は全然大丈夫だと思います。
田原市や新城市から片道1時間半以上かけて来ている人もいるのでその人たちよりは通学時間もかからないと思います。
もし通学に時間がかかると思ったら部活を活動日数が少ないものにして勉強時間を確保する方法もあります。
それから静岡県民と書かれているので来年に転勤などでこちらに来られるのだと思いますが来年2月の私立高校の入試は例年と受験日が変更になった学校がいくつかあるので私立の併願校を受験される場合は注意して下さい。
最大の変更点として愛知×名城の組み合わせが日程変更で不可能になりましたので今回の入試で西三河や尾張から進学校を受ける人は愛知×中京もしくは名城×中京のどちらかを選ぶことになる人が多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
豊田市なら豊田西でいいのでは?進学実績は大して変わりません。
豊田西が物足りないなら刈谷高校。
豊田市から通っている人結構いるって聞きました。
時習館に通うことはもちろん可能ですが、自分だけ豊田市民というのもなかなかつらいかなぁと思います。
静岡県民@質問した人 [ 2021/06/14(月) ]
豊田市からも通っている方は、少しは、いるのですね。
豊田西高校も一応候補に考えていますが、岡崎に出やすい場所なんで、時習館も、どうかな?と思ったんです。
通学時間等、考えて決めたいと思います。
私立高校の事まで、教えて頂きありがとうございます。受験日を確認しましたら、去年と変わっていましたね。
私立も愛知県は、難易度が高い学校がありますね。
2校くらい受験される方が多いみたいですね。
色々考えてみます。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/15(火) ]
豊田市の人は自分は聞かないですね。
回答した人は刈谷高校に豊田市の人がいるって言ってるんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/15(火) ]
豊田市より遠い人なら数人ですがいますよ。
静岡県民@質問した人 [ 2021/06/16(水) ]
良く見たら、刈谷高校なら、いると言う意味にとれますね。
私の勘違いみたいです。
ありがとうございました。
刈谷高校も電車の便も良さそうですし、考えてみます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/16(水) ]
私も高校時代時習館まで西三河から通っていました。
電車の時間も有効に使えばあとは慣れです。私は運動部にも入っていましたよ。
面接の時隣にいた人は豊田の方でしたので可能かと。
刈谷高校もいいですけど、刈谷は伝統が時習館にくらべて無い?というイメージがご年配の方にはあるそうですので、ブランド力は時習館の方が高めですね笑
内緒さん@在校生 [ 2021/06/16(水) ]
伝統なんてどうでもいいです。同じくらい古い。
通いやすい方でいいと思います。
マシュマロ@在校生 [ 2021/06/17(木) ]
ブランド力について
確かに東三河でのブランド力は時習館のほうがあるとおもいますが、東三河を出ると大したブランド力は無いように思います。
また、時習館と刈谷では校風も大きく違いますし、その点をお考えになるとよいと思います。
私は、岡崎に出やすいのでしたら、岡崎高校がよいのでは?と思います。やはり時習館や刈谷とは少しレベルの差がありますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
前に質問者さんは岡崎高校の掲示板に岡崎を受けたいと書いていたので岡崎高校の併願校を探しているのだと思いますが、刈谷を受ける場合は岡崎とは試験日が重なるため岡崎は受験不可能なので第一志望を変えるのでなければ刈谷は受けられません。
岡崎を受けるとして併願校を時習館にするか豊田西やなするかは最終的にどこの大学に行きたいかで決めるといいと思います。
豊田西は名大志望者に授業を合わせている一方、時習館は東三河に他にトップ校がないのでそれ以上を狙う人もいる前提で授業が進められます。
なので名大クラスをゆくゆく志望する予定なら豊田西、それ以上を狙うなら時習館を選択するといいのではないかと思います。
名大以外の県内や通える範囲の国公立志望なら岡崎の併願先に岡崎北や豊橋東を受ける人もいます。
豊田から来ている人がいてもいなくてもさまざまな中学校から人が集まるのでどこから来ているかが仲間外れやいじめなどに繋がることはありませんので目標大学に合わせて第二志望は決めると後悔しにくいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
国公立医学部医学科合格者
()内は、旧帝大医学部医学科

東海 93(39)
旭丘 52 (15)
岡崎 24 (9)
時習館 12 (1)
刈谷 12 (1)
一宮 9 (2
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
さすがは旭丘、以前から別格でした。
一方、喧伝が痛いほど激しいO崎は・・・笑

アチコチで吠えていた「三河の優秀層がO崎に集まる」など、最初から妄想・願望でしたね。
東大&国公立医学部合格者数を見ても東三河の優秀層はJ習館を選んでいる(わざわざO崎など行かない)のは明らか。一方、上位旧帝以上に合格できる地頭を持ちながらも文武両道を目指した西三河の優秀層は100人以上がK谷を選んでいる。それも併願校がまったく同じ条件に緩和されてからの実績だからなおさら目立つ。

折しも、今は部活動が真っ盛りですが(先日の野球部の試合ではK谷のエースがノーヒットノーランを達成しましたね)、毎年早々に負けて勝ち進まなくて済むから勉強が捗ると有名な某高校なのですから、もっともっと圧倒的な差を見せつけてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
刈谷の野球、せいぜい頑張れや。

どうせ甲子園は無理だが、青春の1ページを作るのはご自由に。自分は、高校野球の県大会には興味ないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
名古屋高校に並ばれた時習館さん
内緒さん@在校生 [ 2021/04/16(金) ]
他校ながら刈谷高校の野球部は頑張っていると思う。
ここでとやかく言われる謂れはないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
2021東京大学合格者数
岡崎高校 31名
旭丘高校 30名
東海高校 29名
時習館高校 数人?

内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
しかしまあ、この手の投稿は後を絶たないね。
そんなに時習館生に相手にしてもらいたい?
内緒さん@関係者 [ 2021/07/24(土) ]
刈谷高校 東大合格1人。

まぁ、こんなもんでしょう。
内緒@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
これはちょっと違います。
時習から旧帝大が今年1人なのはあってます。
医学部医学科は、私立もあわせて
現役は片手もいません。一浪が片手ほど、二浪も両手はいません。

同じ人が複数受かってることはありますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
来年度、子供が受験生です。時習館の受験を考えていますが、入学者のレベルが随分下がっていると聞きました。昨年から倍率も低く、難関大学への進学率も昔ほど高くないようです。優秀な生徒は岡崎高校に流れているのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
岡崎高校の豊橋からの通学者は、3年生:5人、2年生:12人、1年生:12人です。

群統合となったのは、2年生からです。そう考えれば、群統合後は豊橋からの岡崎高校通学者がかなり増えたということ事実だけは揺るがないかと思います。

次回の入試はどうなるかわかりませんが、現2年の大学入試合格実績が判明する2020年以降は、豊橋・豊川の上位層のより多くが岡崎高校を目指す可能性は高いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
岡崎高校は一学年400名に対し、時習館は320名です。
岡崎は生徒数の割に難関大への進学率は悪いです。
教師の評判も悪いです。
内緒さん@関係者 [ 2018/08/23(木) ]
岡崎と時習館を比べていますが頭が良ければ文句無しで岡崎、そこそこなら時習館です。それぐらいの差がありますよ。岡高生は時習館ってどこにあるの?という感じです。東海高校と旭丘高校にしか興味を持ってないですよ。刈谷よりレベルが下なのに岡崎と比べたら西三河の人に笑われますよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/08/26(日) ]
2つ上の方と質問者の方へ

おっしゃる通り岡崎の実態は最悪みたいですね

浪人も140人とか

過去には未履修問題を起こしてるみたいです
:旭丘、時習館、刈谷は問題なかったそうです

Twitterがヤバいことになってるので岡崎の評判は近年の進学実績と同じように全国的に嘲笑の的ですよ

生徒を進学実績の駒として扱ってもあの程度みたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
2018年3月実施の入試、当日100点以上の人数(某予備高のデータ)。

岡崎 :29人
刈谷 :11人
時習館:4人
豊田西:2人

ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
思い出したように古い記事を持参して釣られる↑この方への回答は別の掲示板を参照してください。面倒なので(失笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
いやいや、最新の記事ですよね。岡崎が、三河の高校のレベルは落ち気味ですが、岡崎が一番踏み止まっている、というのが事実ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
未履修問題は、実は時習館にもあったんですよ。
バレなかっただけで。
うちの上の兄弟(すでに社会人)が、教科書になんやら貼ってたみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
不合格でした。
西三河から受験した中3女子です。
第二志望にしていた英語系専門学科の偏差値65くらいの学校には合格しましたがこちらが第一志望だったので落ち込んでしまいご飯も食べられません。
前向きなことを考えていますがでも、やっぱり、悲しくて泣いてしまいます。
早く立ち直りが出来るようなアドバイスがあればお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
どこに行くかも大切だが、行ったところでどう過ごすかのほうがもっと大切。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
人間万事塞翁が馬!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/18(土) ]
みなさんありがとうございます。
第二志望は名古屋市内の名東高校という公立高校で国際英語科を受験したため特色のある勉強が出来るのは魅力だと感じています。
まだ落ち込んでいますが英語を頑張れる環境で自分の力を上げられるように3年間頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
なぜ三河の時習館と尾張の名東を受けれるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
専門学科(国際英語科)は尾張学区・三河学区共通ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
それにしても珍しい組合わせですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
時習館を受ける人は、私立併願では、桜の英数コースを選ぶ人が多いですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
公立は時習館
私立は滝高校を受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
私立は名城大附特進と滝を受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
公立
第一志望 時習館 普通科
第二志望 名東 国際英語

私立
第三志望 滝 普通科
第四志望 名城 普通科特進コース

私立は上の方と同じ組合わせですが西三河から受験したため公立は名東の国際英語科を受験しました。
時習館には不合格だったため春から名東に行きます!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
私立は豊川特進選抜、公立は新城東を併願しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
私も滝高校と名城大附特進を受けて合格しました。
通学時間のことも考え時習館を受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
僕は東海と浜松日体を受験し、公立では時習館のみを受験しました。
全勝でした。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/17(土) ]
浜松日体は遠すぎるよ。浜松駅からバスでさらに45分くらい乗るよ。万が一通うことになったら、…。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
岡崎学園と光ヶ丘受けます。
公立は国府です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
今年の時習館のボーダー、何点ぐらいになりそうですか。河合塾かどこかのデータが分かる方はいませんか。今年は岡崎高校との併願が可能となり、時習館を第2志望とする受験生が大幅に増えたようです。その中のかなりの受験生が岡崎高校に流れるとすると、今年の時習館のボーダーは下がると思われますが、どうでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
どなたか河合塾のボーダー教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
河合塾生の方教えてください!!
内緒@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
河合塾の岡崎ボーダーは219.5と聞きました。
佐鳴は220と聞きました。

岡崎は時習館と刈谷の上層部が多少流れると予想されるので、過去のデータを分析してボーダーを算出しているのならば、数点上がる可能性がありますね。

反対に時習館は上澄みをとられるので数点下がる可能性がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
河合塾の時習館ボーダーは213.5みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
時習館第二希望者約50名。東三河出身者と西三河出身者の割合は不明ですが、東三河出身者の方が多いのでは?

西三河出身者は岡高へ余裕で合格する上位層。(西三河岡高志望者の中〜下位層は時習館を滑り止めにはしない。) 東三河出身者の方にチャレンジ組が一部含まれそうです。あくまで推測ですが、東三河出身者で岡高へ流失するのは前年度までと比べると約20名程度増えるのでは?(ちなみに、今年の前期判明時点での超難関旧帝大や国公医合格者は合計21名)

時習館のボーダーはそんなに変わらないような気がします。

内緒さん@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
時習館第2希望が52名。この中で7割ぐらいが岡高または刈高に合格するとして、時習館第1希望の受験生と競うのが多くても20名、もしかしたらもっと少ないかもしれません。あくまで推測ですが。もともと今年は第1希望が少なく、定員320名のところ344名と、定員を超過するのはわずか24名。これらのことから、名目上も実質的にも今年の時習館は近年まれに見る低倍率で、ボーダーが下がる可能性が高いと思います。時習館OBとしては残念ですが、今年の入試制度改革は時習館凋落のきっかけになるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
時習館第二希望のうち、刈高第一希望の人はほとんどいないと思われます。

今年度前期の結果を見てもわかるように、残念ながらもう凋落傾向は明らかです。地域の衰退を象徴していますね。

現時点で岡崎>刈谷≧時習館≧豊西≒半田ですが、新制度入試により岡崎≫刈谷>時習館≒豊西≒半田のような感じでしょうか。けれども、東三河トップ高としての立場は不変で、名大非医レベルであれば、合格者数はあまり変わらないと思います。

OBとしては残念でしょうが、東三河トップクラスの中学生が、岡崎へ迷いなく進学できる環境を与えられたことは、彼(彼女)らにとって、むしろ良かったのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
三河1群、2群統合されると時習館のレベルはどうなりますか?
東三河はふるさと@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
より進学実績の高い高校に行きたいと言う中学生の方はいると思うし、その欲求は止めようがないでしょう。
選択の幅が広がったし、今後は岡崎や刈谷の滑り止めになるのは必然でしょう。
それは岡崎の滑り止めとなる刈谷も同様です。
でも長時間通学(=勉強時間が減る)というリスクを背負ってまで東三河から通う必要性があると判断する中学生ばかりかというとそうではないと思います。
自分で努力できる子はどこの高校に行っても結果を残すことができるでしょう。
東三河はふるさと@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
> それは岡崎の滑り止めとなる刈谷も同様です。

併願できないので滑り止めという表現は適切ではないですね。優秀層が刈谷受験から岡崎受験に流れるという方が適切ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
いよいよ岡崎の一強時代が到来

岡崎>刈谷>時習館>豊田西
の位置付けがハッキリとしてくるだろう

時習館は東三河No.1でいいじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
豊橋駅から岡崎高校は名鉄で東岡崎駅、刈谷高校はJRで刈谷駅、両校とも駅から学校までは徒歩で10分程度。自宅が豊橋駅まで遠くなければ通えないこともない。
志望する人増えるのかな〜?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
時習館より最低40〜60分の早起きが3年間ほぼ毎日必要。早朝集合の行事の際はさらに辛い。朝の名鉄は混雑し座るのが難しい。嫌ならミューチケットで。最近の名鉄は事故で頻回に止まったり遅れたりする。部活の対外試合は主に西三河で名古屋でもしばしばあるため、豊橋からの移動は大変。センター試験の会場が豊橋からは遠い。最近では名古屋商科大学で行われた年もある。豊橋からの所要時間2時間余。電車が遅れたら一発アウトなので宿泊が安全。

要するに、上の方が言われていたように、3年間勉強以外にロスする時間は、1日2時間とすると3年間で約90日間になる。それを覚悟の上、より多くの強者と切磋琢磨するために岡高を選ぶのも良し、地元の時習館で頑張るのも良し。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]

あ、そう言えば、センター試験は2020年から廃止されることが決まっていましたね。失礼しました。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/03(金) ]
上の方…名鉄は豊橋駅が始発になりますが…座れないって1両編成なのかな?それは路面電車やろー!早起きしても偏差値レベルが高いなら問題無し。遅く起きて偏差値が劣る所でのんびり過ごす方が無駄な時間です。今でも優秀な人は豊橋から岡高に通ってるよ草
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]

座るためには、時間に余裕を持ってお待ちくださいね(笑)。それでも保証されませんが。

現在、豊橋市内からの岡高通学者は各学年5名前後で、大半は附中出身者。しかし、必ずしも難関大学に合格している訳ではない。

少しでも偏差値の高い高校に進学すれば、成績が伸びるのか?あくまで、個人の資質と努力かと。通学時間を考慮し、好きな方を選べば良い。

岡崎在校.豊橋市民@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
岡崎高校に在校の、それなりに人数の多いみよし市民や豊田市民らは、もっと時間かけてきてるんやぞ!?
90分以上!!
なんなら田原市民もいる!
豊橋なんか快速特急一本分で済むのだぞ!
みよしや豊田から覚悟して通ってる、意識の高い方々を考慮せりゃ、むしろ豊橋は恵まれてるんだ!!!
電車の中でちゃんと勉強したら、登校時間のうちの20分は勉強に費やせる!!
お金は掛かってしまうがね....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
サナルから河合塾に移る人は何人くらいいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
何人、と聞かれると数えていないので分かりませんがサナルからは時習館にかなり合格していますし河合塾には時習館専門のクラスがあり一定数通塾しているためそれなりに移動する人はいると思います。
ちなみに私の知人には、小4からサナル→高1から河合塾→1浪中も河合塾、という6年サナルにいて河合塾に4年いた人物がいます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]
一浪してどこに行ったの?愛教大?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
河合塾休みたいのですが、母が許してくれません。どうすればいいですか?
(ちなみに西三河の者です。すみません。)
サナルと河合塾どちらも行っているのですが、すごく忙しいのです。なのでどうしても休みたいのです。
すごく自己中心的なことを言っているのは承知しています。どうか私に方法を教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
時習館のHPの進路の一覧表って、どうして名古屋大学や名古屋工業大学、名古屋市立大学とかが載ってないんですかね?他にも、京大とか阪大とかも載ってないですね?進学した人多そうな大学を載せない理由が知りたいです。一覧の更新も他の高校に比べて、ものすごく遅く、更新されたものをみると、???国公立大学100人分ぐらいカットされてるようで。なんで、他の学校みたいに普通にできないのかな?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
1番多いのは愛教大じゃないの?先生になる為の高校って刈谷の子が言ってましたよ。東大京大は岡崎、名古屋は刈谷、GTOに憧れて時習。レベル的にはそんなものだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
28年度の合格者、愛教大20名、名古屋大学50名です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
HP訂正されました。在校生の健闘を祈念いたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
HP更新されましたね。さすが東三河の進学校という感じでした、刈谷の足元にも及びませんというのが感想です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
昨年度は東大に5人も合格しています。現役は3人。さすが愛知県で1番の進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
愛知県で一番とかほざかないで下さい恥ずかしい。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
愛知県で8番目位です。イメージとしは東三河「凄い!天才!」西三河「岡崎、刈谷の次か」「ふーん」尾張「知らない」
あ@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
旭丘最高!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

時習館高校の情報
名称 時習館
かな じしゅうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 441-8064
住所 愛知県 豊橋市 富本町
最寄駅 0.3km 愛知大学前駅 / 渥美線
0.5km 南栄駅 / 渥美線
1.1km 小池駅 / 渥美線
電話 0532-45-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 青陵 - 豊城

近隣の高校: 豊橋東 - 豊丘 - 豊橋南 - 小坂井 - 豊橋西 - 桜丘 - 国府 - 豊橋商業 - 藤ノ花女子 - 豊橋工科

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved