教えて!岡崎高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:615件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
岡崎高校受けました。当日点も予想以上に取れて、内申43なので、合格できそうです。

自分は医学部志望です。名大医学部が難関であることは知っていますが、親戚に阪大医学部に通っている子がいて、その設備の凄さの話を聞いて、阪大医学部に魅力を感じています。

岡崎高校から、阪大医学部に現役で合格するには、どのくらいの順位でいなければいけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
少なくとも一桁じゃないときついと思う
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/13(日) ]
阪大医学部は、東大、京大とともに医学部3天王と呼ばれており、超難関です。

そうですね。コンスタントにトップ争い(実力テスト模試で、常に1〜3位)の人なら、何とか合格できるかもしれません。そんなレベルです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
阪医は超がつくほどレベル高いから覚悟しといた方がいいよ
内緒さん@関係者 [ 2022/03/13(日) ]
そうですね。皆様が言っているとおり、岡崎高校でも常にトップ争いしてないと厳しいと思います。また、それであっても合格できるとは言い切れません。

名大医学部や東大理科1類と比べられる難しさではなく、在校生さんが指摘されているように、異次元の難しさだと思いますね。
るんめにげ@卒業生 [ 2022/03/15(火) ]
阪大医学部に行くためには阪大医学部の合格点が必要になると思います。
そのためにまずすべきことは、阪大医学部の合格点に達するための努力です。
阪大医学部の合格点に達することさえできれば合格できると思います。
ですが、阪大医学部の合格点はかなり高いです。それでも合格している人がいます。それはその点を越えることができた人たちです。
そのような人たちは一貫して阪大医学部の合格点を越えています。
なので、阪大医学部の合格点をぜひ越えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
本日、合格発表があり、無事に岡崎高校に合格することができました。

また、こんなにも沢山のご回答、ありがとうございます。

阪大の医学部の難関さが半端でないことが、よく判りました。確かに、うちのいとこの頭の回転の良さも尋常ではないです。阪大医学部は、岡崎高校でもトップ争いしていないと合格できないのですね。入学してどうなるか判りませんが、頑張ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
中学の先生が受験番号書き間違えたら不合格になると言っていたのですが本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
全然違う話になるかもしれませんが
1人の生徒が受験番号書き忘れてて
先生に言われてテスト後の回収の時に
書いていた人もいましたよ
だから多分大丈夫ですよ
単なる脅しだと思ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
ありがとうございます。少し安心しました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
その中学の先生は無知です。
受験番号を書き忘れても、不合格にはなりません。
とはいえ、間違いのないように書くようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
在校生と新入生たちのために、岡校実力テストの順位と大学合格の目安を書いておきます(このぐらいに入ってれば可能性があると考えてください)
東大→50位以内
医学部医学科→50位以内
京大→100位以内
名大→200位以内
地方国公立→350位以内
友人たちの情報から書きましたが、あくまで目安です。300番台から名大に合格する人もいます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
東京医科歯科に入るには何番台くらいですか!
30番内ほどでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
今年の現役合格実績で考えようよ笑
東大+国公医=30人
京大=23人

つまりは
東大・国公医なら30位以内
京大なら50位
名大なら100位
どんだけサバ読むの?爆笑

ちなみに去年は、琉球のような超底辺国立入れても200人=半数しか国公立大に現役合格できなかったんだからさ〜、名大200位とか地方国公立350位なんて嘲笑モノの嘘や喧伝はやめましょうよ(嘲笑)

東大合格者数では旭丘にも圧倒される県下三番手校。実に哀れ。必死すぎて草。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
なんかひとりで可哀想…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
国公立200ですか。それ程多くないですね。
上位層以外の人達は大変そう。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
岡崎高校受けました。当日点も予想以上に取れて、内申43なので、合格できそうです。

自分は医学部志望です。大学医学部が難関であることは知っていますが、親戚に阪大医学部に通っている子がいて、その設備の凄さの話を聞いて、阪大医学部に魅力を感じています。

岡崎高校から、阪大医学部に現役で合格するには、どのくらいの順位でいなければいけないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
阪医は東大理1より入試難易度が高いと言われています。しかも、現役合格を目指すのであれば間違いなくトップクラスにいないといけないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
荒らしコメしてる方ほんとにおもしろい爆笑
必死なのは言うまでもなく貴方では??😁
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
今年の卒業生ですが、300番台の常連でロクに課題もせず、追考査に呼ばれることがあるレベルだったのに、3年生でしっかりと努力して最後には東北大学に合格した友人を知っています。岡高に入るだけの地頭があれぼ何位であろうとやる気を出せば旧帝を狙えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
本日、合格発表があり、無事に岡崎高校に合格することができました。

また、ご回答、ありがとうございます。

阪大の医学部の難関さが半端でないことが、よく判りました。確かに、うちのいとこの頭の回転の良さも尋常ではないです。阪大医学部は、岡崎高校でもトップ争いしていないと合格できないのですね。入学してどうなるか判りませんが、頑張ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/03(木) ]
定期テストを頑張っていなかったので内申は39ですが、佐鳴の模試ではAかAAでした。
合格の可能性はありますか?
内申が低すぎるので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
今頃心配してどうするのですか?
お子さんを信じてあげましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
私の友達で内申それくらいの人全然いましたよ!
合格しますように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
この掲示板見てる岡高受験する方、ラストスパートファイト✊
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
ありがとうございます!最後まで頑張ります🔥
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
頑張ってね!応援してます!
旭丘高校見てね✊@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
受験生の皆さん頑張って!応援しています📣オリジナリティも大切ですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
↑旭丘見てねとか、オリジナリティとかふざけていますね。どうせ頻繁に訪問してくる荒らしの仕業に違いありません。受験も終われば新入生の質問があるかもしれませんので、気をつけましょう!

受験生には本当に頑張って欲しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
岡高みんなが思ってるより普通な人が多いので、そんなに緊張せずにテストで力出せるように頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
安城市の市立中の中2です。
学校の定期テストで200点台ですが、
岡校に行けますか。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/17(木) ]
また来ましたか...
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
サナルに行ったらいいだら
行ってみりん
受かるかもしれんじゃんね
全国展開と思っとる人がおるけど
愛知と静岡の予備校だでね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
定期と高校入試は区別した方が良いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
岡崎高校から旧帝大に行くには上位何番くらいに入ってないとダメですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
受ける学部や問題の相性によって200番台でも受かる人はいるし、100番以内でも落ちる人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
サンデー毎日等に載る岡高の実績から見ると、だいたい毎年浪人入れて150人くらいが旧帝以上の大学に進学してますよね。
それは、上位から150人というわけではなく、本番で力を発揮出来た150人なので、200番台もいますが、上位30位内は余程の事が無い限り受かるんじゃないでしょうか。
現役で合格出来るのは100人もいないのでやはり旧帝大は難関ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
よく言われる目安は半分以内(200番以内)です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
旧帝大っていっても幅がありますからね。北大、名大だったら300番でも受かります。学校のテストの順位はぜんぜん目安にならないので、校外模試を参考に。
内緒@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
先生に質問して下さい
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
北大でもさすがに300番で受かる人はごくまれ。
受かる人もいるという位に捉えたほうが良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
岡校生の方に質問です、豊田・三好で行われる学力診断テストでどのぐらい取れば合格できそうですか?ちなみに中2で内申40、佐鳴の模試では偏差値64.1です。去年の学診は211点です
内緒さん@関係者 [ 2022/01/20(木) ]
そのレベルで岡高目指しては、入ってから苦労するよ。
岡高がゴールじゃないでしょ?その先考えてる?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
岡崎目指すのはとても良いと思います!ただ合格できるか怪しいのと岡崎高校はハードなのは確かです……(上の人みたいについうっかり嫌な言い方しちゃうくらい辛いです)。でも1年間頑張ってもう少し伸ばしていけば全然問題ありません!特に内申を何とかしましょう!当日点はバラつきますが内申は確定点数です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
中学の時は岡高の合格目安は230/250と言われてました。
自分含め同中から岡高行った子たちは230〜245越えくらいでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
たくさん返信ありがとうございます。去年の学診の模擬テストで236点取れたので本番も230点目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
あれは難易度が入試と違うからあんまり関係ない
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
230〜245越えはもう230越えでよくて草wwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
難化したといわれている共通テストですが、どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
上位者は順当に取れている印象です。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/20(木) ]
まぁ、あのレベルで狼狽えてるようじゃ、岡高生失格でしょ
内緒さん@関係者 [ 2022/01/20(木) ]
確かに。むしろ実力差が出でラッキーと思わなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
すごい自信ですねーー。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
共通テストは地頭が問われるようになった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
岡崎高校の3年生は共通テストをどこで受験しますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
何で知りたいの?中学生でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
家が愛知大学の近くで、そこで受験できればいいのですが、岡崎だと岡崎市の大学で受験するのかなあと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
豊橋の愛知大学は共通テストの会場ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
会場になりそうな大学は早めに
経路確認や下見をして
慣れておいた方がよいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
当日、愛環は混みますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
文と理で違うけど、どちらも瀬戸市あたり。
ごく稀に刈谷もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved