教えて!岡崎高校 (掲示板)
「努力」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
4月から高2です。1年のテストでずっと150位辺りを取り続けてきたんですが、ここから頑張って東大は無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
学年の上位1割は優秀な人ですし、努力もしています。その人たち以上に頑張る事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
無理かどうか決めるのは自分

むーらん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
岡崎の賢い子達の親はみんな東大卒にって知ってる?親が東大なら可能性あると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
3年の受験時になって後悔しないように、これからやれるだけのことは全力でやっていこうと思います。回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
150番くらいがいちばん悩む。やっぱり岡崎入ったからには旧帝行きたいし。
北大、九大も視野に入れるか、浪人覚悟で名大か。
ただ、150番ならMarchは共テ利用で受かるから、Marchを押さえておいて名大、横国あたりの後期も行けるかも。こういう指導は学校はしてくれないから自分でも情報を集めるといいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
名大も悪くないけどできることなら地元を出た方がいい。間違いなく視野が広がると思う
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
まだまだ間に合うかとおもいます!実際に僕の知り合いはビリ2から40位付近まで上がってきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当日87内申45ってどうですか。
ちなみに推薦は落ちています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
去年なら落ちてる。でも今年は今年。頑張れ
現役岡高生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
264…
合格発表の日まで自分を信じて!!
264もあれば正直受かると思うけど自分も去年当日107の内申31でギリギリの戦いしてたしw
当日まで絶対に落ちたって思ってたけど受かったし 264点しかじゃなくて264点もっていうマインドで生活しな合格発表まで
たとえダメだったとしても中学の基礎ができてる子は高校でも伸びやすい
日本にある大学なら日本中何処の高校いかなる環境であったとしても自分の努力次第でいけるから!! とりあえず勉強の流れを切らさないことが大事だから!!岡崎高校で待ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
先輩は276取れていたなら流石に受かってますよ笑笑
そう信じたいのですが264、、、、
某塾の岡崎高校の中央値?が去年より3点低いと言っていたのですがそれも踏まえて受かっていますかね、心配で心配で、、
現役岡高生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
とりあえずその塾が何処かはわからないけど一番信用するべきなのは三河なら圧倒的にサナル
河合塾も信用できる
それ以外の情報は遮断してもいいと思う
君がもしサナルに通っているならサナルの先生に相談がベスト
通っていないならサナル通ってる子は岡崎高校を受けた君の周りには必ずいるはずだからその子に聞いてきてもらうとか
とりあえず今は不安かもしれないけど受かったら「最低点だわ〜www」って感じで笑い話にできるから!!
もう終わっちゃったけど今はまず岡高に絶対に受かってるって思いながら高校の勉強をするべき!!特に英語数学!!
今不安になって友達とか学校の先生とかに相談すると余計不安になるだけかもしれないから気をつけてね。
とりあえず264あれば受かると思うから仮に受からなくても岡高を受けれた事自体すごい事だから!!
岡高受けてくる人ってその中学のトップだよ?
君はそのレベルにまで達してるって事だから自信もってそれを土台に財産にしてね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
本当に心にグッときましたありがとうございます😭
自分は河合塾生です!
一応第二志望に時習館入れていてどちらかは受かりそうなのでよかったです、、
数学英語ですね、、、予習を進めていきたいと思います!何かあったらまた相談させてください!本当に心の支えとなりました😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
過去最低点の人結構お見かけするから
マーク前のボーダー水準に戻る可能性もある!合否まで待たないと分からない!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
マーク前のボーダー水準はどのくらいなんですか??またその最低点の人たちは内申と当日点どのくらいなのですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
今年度推薦で岡崎高校を受けます。生徒会副会長、部活は吹奏楽部で県大会銀賞、英検準二級、少年の主張(作文)努力賞くらいしか肩書きがないのですがやはり合格は厳しいですかね。
推薦で受かった方、知り合いがいる方、面接のポイントなどなんでもいいので情報をください
匿名@保護者 [ 2023/12/28(木) ]
やはり英検一級ないと合格は厳しいですね。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/28(木) ]
上の人は間違ってます。
英検4級で受かりますよ
ちなみに僕は3級です
無事落ちて岡北です
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
入学してからは肩書英検は全く関係ありません。
実力をしっかりつけてから入学させることをお勧めします。
入学後苦労しないようにです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
みなさん回答ありがとうございます。あと1ヶ月半、一般に向けてやれることをやりたいと思います。推薦は受かったらラッキーくらいに捉えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
自分も今年度岡崎高校推薦で行くのですが、生徒会長、英検二級、珠算2段、暗算3段、オーケストラ所属(今は退団)、コーラスコンクール指揮者、サッカー部市総体3位、そろばん・習字の賞がぼちぼち、という感じなのですが受かるでしょうか。塾から歴代のデータを見せてもらったのですが不安でしか無いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
実技科目の内申点が低いです。テストの点数は良いのに5が貰えない。体育なんて、テストの学年順位は一桁なのに内申は3でした。音楽は、どうしても5が貰えません。アドバイスください。授業態度は悪くないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
全く同じ状況でした。
結論から言うと、諦めて下さい。主要5教科が5なら問題ないです。
とにかく当日点取れる様に頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
実技科目の内申は基本的に努力じゃどうしようもなく、才能に左右される部分があるので5をとるのは比較的に難しいですね…
振り返りシートみたいなのがあったらしっかり分析したりしてたくさん書いた方がいいと思います。先生方もたくさんの生徒のシートを見るのでなるべくたくさん書いて、やる気がある子っていう印象付けをしたら少なくとも4はとれると思います。だけど上の回答されてる方のように結局当日点とったもん勝ちなのでそっちの勉強の方にぜひ力を入れてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
中学生ですか??
体育は私もテストと実技どんだけ頑張っても4でした。
で、成績が出るたびになぜ4なのかどうしたら5にしてもらえるかを教科担に聞きに行ったら、最後の最後二学期の成績はオール5もらえましたよ⭐︎
まだ時間はあります!頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
アドバイス、ありがとうございました。先輩に続けるよう実力をつけたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
剣道部はどのような感じですか?
(練習内容・部員数など・・・)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
合格発表前で、少し早い話題の気もしますが
(心配されてる方すみません)、
わかる範囲でお答えします。
練習日は基本、水・日休み(最近は火曜も)。
短時間で集中して活動しているようです。
朝練は基本ないと思います。
部員は、男子9名(2年;4名)
女子は男子より数人少ない。誰か答えてあげて‼
男女ともに県大会出場レベルで、
一緒に活動しているようです。
雰囲気も良く、学年を超えて、遊びに出かけたりしているようです。
ストレス発散になるようなので、お勧めです。
集中力・勝負度胸も養えます。

みなさんの努力が報われる事をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
女子は新3年が3人、新2年が5人です。
顧問は剣道経験者じゃないですが、外部顧問がきてるそう。
おすすめですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
中3です。岡崎か刈谷か自習館を検討しています。自宅からのアクセスは同じくらいです。課題や数学の進度は3校どれも大変さは変わりないですか。
入学してから、志望が私立大学になった場合指定校推薦は期待出来るのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
この3校は指定校は使わないと思う。一般入試あるのみ。
指定校を期待しているならこの3校はやめた方がいいよ。

内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
行けるなら岡崎に行っといた方がいいよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
ありがとうございます
岡崎高校本当に素晴らしい高校そうですね。
自分は合格出来ても勉強努力し続けられるかといわれると自信持ってイエスと思えなくて良くないですよね。高校の数学が不安になってきています。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
いま1年生で勉強時間とかめっっちゃ落ちたけど先生わかりやすいからついてけれるよ。何回か休んだり寝てても途中から聞いても理解できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
岡崎には慶応 早稲田の指定校ありますが指定校の基準評定4以上取れる人は東大京大旧帝レベルで一般で慶応 早稲田に受かる可能性が高いため、あまり使う人がいない。これはトップ進学校あるある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あっこ@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
現在中2なのですが、内申43でさなるの模試偏差値
66あるのですが、岡崎高校に受かる見込みはありますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
そのままの調子で頑張ってください。十分合格圏内に入っていると思います。岡高合格を最終目標とせず、先を見据えて、努力することをお勧めします。
勉強と遊びのメリハリをつけ、仲間と楽しみながら、心のバランスをとるよう心がけてください。
先は長いので、ほどほどに・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
高1、高2の進研模試で平均点前後、大体190から200点の人は、どのくらいの大学に進学できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
頑張れば名大、努力次第
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しりつ@中学生 [ 2022/10/07(金) ]
みよし市に住んでいるのですが、やはり岡崎高校まで毎日登校するのは大変ですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
毎年、20名程度、みよし市から通学されているので、ご自宅から最寄の名鉄駅までの通学手段や距離の影響が大きいと思います。近い方が楽ですが、岡高は通う価値のある学校だと思います。刈高の方が、少し近くて、坂もないので迷いますね。一度行ってみるのが良いと思います・・
内緒さん@保護者 [ 2022/10/25(火) ]
昔、同学力の女子2名がいて、進学先を岡崎と豊田西と別々に選択したようです。岡崎を選んだ人は、日々の通学で疲れてしまい、落ちこぼれてしまい、三流大学に進学したそうです。豊田西を選んだ人は、通学に時間を取られず、トップクラスの成績を維持して、先生方からの支援も受けて、京都大学に進学したそうです。
みよし市内では、体力のある男子は岡崎に、体力のない女子は豊田西という話も聞きます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/26(水) ]
高校入学後も努力できる人は難関大学に合格します。
通学時間のせいではありません。
遠くから通う人でも難関大学に合格しますよ。
長友佑都@世界一のSB@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
みよしからは無理ですね諦めましょう
どうしても行きたい場合はブラボー!
ですね😘😍😏
岡工は縦型社会なので上下関係きついです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
高校一年生@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
岡高から海外進学はできないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
できますよ。少ないですが
高校一年生@質問した人 [ 2022/08/16(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
帰国子女ならなんとかなると思うけど、英語力とかかなりハードル高いよ。その努力するなら日本の大学に行って自分の専門で院に行った方が楽。日本と提携結んでるとこあるし。岡高から直だとちゃんと指導できる先生はいないと思う。
千種の国際教養は学校で説明会あるし先生も毎年経験あるからそちらの方を勧める。
高校一年生@質問した人 [ 2022/08/23(火) ]
一応帰国子女です(^^)
よく考えますね。ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/03(土) ]
帰国生ならSATは楽勝だと思うけど、1番難しいのは岡高3年間での内申平均を高くキープすることかな。上位の大学ほど平均4.8以上必要だよ。あとは国際的なコンクールで入賞したりなどの派手な校外活動の記録。ボランティアや学生起業とか。
大変すぎて自分は諦めましたが1年から意識してたら行けるかもしれません。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved