教えて!一宮高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:326件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ht@@@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
普通科で選択科目「書道」「美術」「音楽」
がありますが下記について教えてください。
1授業内容
2定員
3雰囲気
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
好きな あるいは得意な科目を選択したら
いかがでしょう?

自分はどれも苦手なので
消去法で書道にしました。
成績は3でしたが、特に問題ありません。
・・と思います。
1組 2組が書道でした。
雰囲気は、習字を習ってた人と
自分みたいに習って無い生徒との
差が激しかったです。
一年間だけの事なので
そんなに深く考える必要は無いかと・・・
音楽は人前で歌を歌うらしいです。
<1人で歌う事もあったと聞きました>

昔使ってた道具を使ってもいいけど
道具も大事だとかなんとか言われ
筆やら墨やら 買うと
<学校から備品販売の紙が配られた>
1万円位かかったかな〜??
美術クラスもお金がかかったよーな?
しんさん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
美術だったけど美術楽しいし楽でしたよ。
授業内容は絵をかく。
定員は多分2クラス分だから80人
雰囲気は明るい楽しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
指定体操服の夏もの(半袖ポロシャツと短パン)の購入枚数について質問です。

今日 学校から頂いた 全員購入品の中で
上記のものは 二組以上準備することをおすすめします、
とあったのですが
体育会系の部活に入られてる男子の方、何組くらい用意されてますか?
ちなみに うちの息子は 中学時代、バスケ部におり、4組ほど購入しました。
朝練、体育、午後部活、とあり、帰宅が7時にもなると、体操服が 変色しているのです・・・。
高校の部活は 体操服ですることはないとは思うのですが、帰宅が遅くなることも考えると
その日のうちに洗濯して乾くのも難しいと思うので どのくらいの数を持ったらいいのかと・・・。
24日が購入日なので 23日までにご意見いただけると助かります。
1年生@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
うちは2組買いましたが、全く困りませんでした。

おっしゃるように部活は体操服でしないので、体操服より高い値段のスポーツブランド(アディダスやナイキなど)の上下を何組も買わされました。夏の合宿で特に枚数が必要でした。(学校の体操服は全く使いませんでした)

体育祭の前も、体操服を着て毎日練習するとかはありませんでした。

なので、二組あれば十分ではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
家の子も2組しか買ってませんよ。

運動部ですが、部活の時は
上はTシャツでも問題無かったですし
大会の時は、部員揃いのユニフォームに
ジャージなど買わされましたので・・

体操服は、足りなくなったら
追加で注文できたはずです
様子を見ながらでいいかと思います。
内緒@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
回答してくださった方々、ありがとうございます。
同じ中学から入学した先輩たちが文化部に入っているため 聞く人がいなく 困っていたところでした。 本当に ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
今年度のボーダーもかなり低いですね。昨年度もかなり低かったので、これってやばくね?(新三年は除く)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
そのボーダーが真実かどうかは、関係者以外わかりませんよ。
名無し@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
新三年も、入ってからは先生たちに模試の成績で
国語がこれまでにないくらい悪かったと言われたこともありますよ。
要は個人の問題なんで、全体で見たところで出来る人は出来るし、やる人はやるであってボーダーなんて変化しようが実績は関係ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
野田塾のボーダー低すぎませんか??
軽く220超えると思ってました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
河合塾で野田塾ボーダー超えでも落ちる友達が続出ということは、野田塾ではそれ以上数続出ということになり、野田塾内で大問題となるはず。
あなたは河合塾の回し者ですか。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
??
いや、河合塾の同級生は全員受かったと書いてありますし、友達(河合塾)とも書いていません。

ボーダーはあくまでボーダーなので、どうせ信じるなら高い方、信憑性の高い方を信じた方がいいといったまでです。

たかがボーダーで大問題?笑わせてくれますね。
内緒@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
たかがボ−ダ−・・・みんな不安で一喜一憂しているんです。 あなたも数年前そうじゃなかったですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
自分は230超えてたので遊んでましたが
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
さすがですね、人の気持ちがわからない自慢くん。たいしたもんだ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
人の気持ちがわからなくても、君より頭いいから大丈夫だよ^^
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]

本当にさみしいやつだ。在校生だとしたら恥ずかしい限りです。
秘@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
どんなに頭が良くても、人間関係がだめなら、今後苦労すると思うよ。頭がいいからっていい生活を送れるとは限らないし・・・どんな頭脳を持っていたとしても、環境、人格が良くなければ、自分の力を最大限に発揮できない。つまり、どんなに1部分が優れていても、他のことが悪かったり、総合的に悪かったら、人を総合的にみる現代社会を生きることができないか、苦労する。一時的な感情に流されるな。 だけど、これだけは言っておく。合格本当におめでとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
過去の掲示板に「説明会時に辞書を購入するが、あまり使わなくなるからもったいない」とありました。

実際、授業中にどれくらいの頻度で使うのですか(特に1年生の時)?また辞書を購入せず、電子辞書でも対応できますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
最初に紙辞書を殆どの人が買わされるが
6月ごろに紙辞書を使う人はクラスに2.3人レベルまで減少する。なお、電子辞書所持率はほぼ100%です。(ちなみにCASIOが多い)

なぜなら電子辞書が軽くて便利だから。
よく使う辞書は
英和、和英、古文、国語、漢文…
の順かなぁ?

紙辞書を買うんだったら、英和辞典をお勧めします。持ってても良いと思う。

紙辞書推薦!みたいな先生もいるけど特におとがめを受けることも無いし、じきに電子辞書ばかりになるので問題は無いと思います!
好みで各自の判断ですよ^^
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
補足)
あ、頻度ですが
英語は辞書無いと困ります
古文とかは予習してあれば授業中無くてもいけるかもですが、そんな人あんまいないよな…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
僕は一年生ですが、クラスの人はまだほとんど紙辞書使っていますよ。
授業中に隠れてこそこそ電子辞書を使ったりする人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
B日程が簡単だったので、A日程の問題は難しくなりそうですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
B日程が簡単だった?
満点とれなかったよ〜(・_・)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
私も満点は取れませんでしたけど、確かに簡単だとは思いました。

過去問では、
H25はAもBも難しめ
H24はAもBも簡単
だったので、Aも簡単めかな?と…
あくまでも私の感覚で、ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
今年はかなり倍率低いね
まぁ予想はしてましたが…
興道が西を抜くのも
時間の問題だろうか?
A@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
学校間違えていますか?
一宮は、昨年は低かったですが、今年は1.49とほぼ例年並みに戻っています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
ごめんなさい
学校違ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
一宮高校に憧れています。
一宮高校で頑張っている先輩方は
中学生の時から学年トップだったと思いますトップを維持し続ける為に どのような対策、
工夫をされたのか 体験を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
俺は市外だけど、中学の時は何もしなくても学年トップだった。授業中にできるだけ暗記して、部活なくなるテスト前1週間はがり勉。これだけだった。

でも俺みたいなタイプはやりこう入ってからすぐのころは落ちぶれるよ勉強の習慣がないから

市外でもがり勉し続けて上位か、市内からきてるやつは1番初めから結果を出せてる希ガス

入ってからのことも考えて勉強の習慣をつけることだな〜
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
アドバイス、ありがとうございました。
努力して、報われたからこそ一宮高校に入学できるんですよね。またそこから努力し続けて
いけるなんて、尊敬です。後輩になれるように頑張ります。
内緒@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
一年生です。
私も中2.3の頃は一桁はキープでしたね...中1の頃は30位くらいだったけど...
私が勉強を頑張ってこられたのは、ライバルのお陰だと思っています(^_^)その子に負けたら悔しくて、次は勝ってやろう!!!っていう気持ちがあったからこそ、自分は今ここにいるんだと思ってます。
入試まであと1ヶ月くらいですね!!!一宮高校はとても素敵な学校だと思っています。最後まで諦めずに前進しつづけてください(^_^)諦めなければきっと努力は報われます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
心温まるお返事、ありがとうございました。
一宮高校の先輩はホントに素晴らしいです。

目標にして頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
定期考査ごとに確実に力をつけること
最低限これでとりあえず受かる

あとはやる気の問題
資料集とかの細かい情報も覚えていくといいよ
絶対高校でその知識に助けられるから

あとヤリ高生はやたら英語ができる(偏見かもしれない)
高校受験とか越して意識して高いレベルを目指すといいと思う

そんだけ謙虚ならきっと大丈夫(`・ω・´)
ヤリ高ほんと楽しいから!
がんばってね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
素直に心に響きました。返信ありがとうございました。視野を広く持って頑張ります。
一宮高校、絶対に行きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
内申が37なんですけど、当日点は何点くらい取れば、行けるでしょうか?ちなみに五条高校と掛け合わせで名城の特進は受かってます。五条は余裕くらいのレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
昨年はその内申で、当日97で落ちた人いるので....
満点か、満点でも受からないか。
やっぱり当日点だけじゃなく内申も重要です
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
例年だったら満点でも落ちます
去年なら満点で受かったかもしれませんが

まぁ2ランク下の五条が第二希望ですし、問題ないと思います。

名城特進ってかなりザルですよね
遅刻して1時間目の数学受けれなくて0点だったのに特進受かって驚いた覚えがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
当日頑張れば95点は取れるんですけどね…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
正直に言ってやろう。
頑張って95点のレベルじゃあその内心では当日受からない。
内緒@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
質問者さんは名城の特進受けて特待生で受かったわけではないんですかね?
名城特進で特待もらえるくらいの実力もなくてその内申では厳しいでしょうね〜
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
今年の質問者全部釣りか?内申低いやつ大杉じゃね?

40以下で受けるなんて考えられなかったけどな
実際俺が1年の時クラスに1人もいなかったし最低40だったわ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
40以下で受けるのはネタでやっているようにしか思えんわ。
そもそもこの時期まで内申上げるような努力をしていないような人がヤリ受けたって無駄だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
昨年度でいえば、内申37なら当日点93点辺りがボーダーかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
わたしたちのときは倍率1.57で高い方だったからなのか高校入って以来41以下聞いたことないです

その41の子は東海に合格していました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
内申39で学校1位から3位にいるのですが
一宮一般受かりますか
ちなみに過去問は95〜98でした。
iテストは450以上です
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
そんなんしらん
学校間格差があるから学校順位なんてどうでもいいわ

ここ3年間の過去問は簡単だから95とれてもあんまり意味ないぞ

こっから真剣に話すけど
まず内申39だとA合格は無理やな
B合格に狙いを定めるとする
この時点で倍率・受ける人の質
によっては100%受からない可能性もある

去年は倍率低すぎたから例年で話すと
225以上が絶対落ちないラインになるけど、これは98点とれば越せる
まぁ落ちないラインの220以上は95点とれば越せる

95以上は愛知県でもほとんどいないけど、
君が過去問通りの点数をとれて、
倍率とか運がよければ受かるな

というか、君なら併願校が余裕で受かるだろうから質問するまでもないと思うわ

やり受けるの迷って質問するならいいけど
受けるの決めてて、これで受かりますか?なんて質問はバカバカしいからやめや
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
かなり厳しいと思います

Maxのパワーでいってさらに運が良ければ、という感じではないでしょうか

しかし思うは招く、とは良く言ったもので
本当に何が起こるか分からないのが現実です

受かりますかという問題ではなく、受かりに行くのです
一番必要なのは誰よりも強い気持ちです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
君ならヤリに合格してもしなくても、高校に入ってからそれなりに勉強すれば名大以上の大学は目指せるから安心しなさい。主要5教科はできそうだからこ、多分ヤリに受かると思うよ!君なら大丈夫!!
内緒@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
2年です。
内申39、96点で合格してます。
それと、関係あるかどうかわかりませんが、部活(運動部)実績もそこそこでした。
希望はあるから、がんばれ!
でも、本番は緊張するから、過去問より数点低くなる可能性も忘れずに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved