教えて!一宮高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:186件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
内申が37なんですけど、当日点は何点くらい取れば、行けるでしょうか?ちなみに五条高校と掛け合わせで名城の特進は受かってます。五条は余裕くらいのレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
昨年はその内申で、当日97で落ちた人いるので....
満点か、満点でも受からないか。
やっぱり当日点だけじゃなく内申も重要です
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
例年だったら満点でも落ちます
去年なら満点で受かったかもしれませんが

まぁ2ランク下の五条が第二希望ですし、問題ないと思います。

名城特進ってかなりザルですよね
遅刻して1時間目の数学受けれなくて0点だったのに特進受かって驚いた覚えがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
当日頑張れば95点は取れるんですけどね…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
正直に言ってやろう。
頑張って95点のレベルじゃあその内心では当日受からない。
内緒@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
質問者さんは名城の特進受けて特待生で受かったわけではないんですかね?
名城特進で特待もらえるくらいの実力もなくてその内申では厳しいでしょうね〜
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
今年の質問者全部釣りか?内申低いやつ大杉じゃね?

40以下で受けるなんて考えられなかったけどな
実際俺が1年の時クラスに1人もいなかったし最低40だったわ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
40以下で受けるのはネタでやっているようにしか思えんわ。
そもそもこの時期まで内申上げるような努力をしていないような人がヤリ受けたって無駄だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
昨年度でいえば、内申37なら当日点93点辺りがボーダーかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
わたしたちのときは倍率1.57で高い方だったからなのか高校入って以来41以下聞いたことないです

その41の子は東海に合格していました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
僕は内申32で一宮高校<普通>を受けようと思っています。
私立は一応名城<一般>を受けて受かりました。
昨年は一宮普通の合計点は208.5でしたが
32×2+1.5×97をすると209.5になります。97点を取れるかわかりませんがあきらめたくはありません。
97点以上取れば希望はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
正直にいってやろうか?ない
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
ファッション創造科の間違いでは?
考えが甘すぎてあきれてしまいました。
昨年の一宮普通科のボーダーはここ数年で最低でした。

その前の2年だとボーダー214~220程度で
220の人でも落ちたぐらいです。

やり高は内申37だと満点でも受からないとよく言われています。そのぐらいのレベルだということです。

その内申だと西春や五条が受かったら嬉しいレベルだと思います。
適正だと一宮南ぐらいかと

自分のレベルをしっかり自覚することも大事ですよ。プライドが高いのか知りませんが

名城は特待ですか?名城なんて誰でも受かります。一宮では滝に受かって入る人が大多数です。

その人たちでも95点以上とるのはとても厳しいです。本番で
一宮高校を受けるのはやめましょう。どうしても受けたいなら、ファッションや定時をどうぞ。高校程度の学歴にこだわっていいことはありませんよ。

内緒@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
わかりました。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
内申32でも当日97〜98取れるなら実力、大有り!どこへいっても上位必至!心配するな!自分を信じろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
内申43で滝にも受かりました!でもやはり不安です。 滝に受かって一宮落ちた人はいるんでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
滝より一宮の方がかなり難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
滝は簡単なA受験と、公立志望のB受験があるからね
内緒@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
いや、A受験の人はそもそも一宮受けられない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
A受験合格者レベルじゃ、一宮なんかとても受かりっこないってこと。
滝には単願のA受験と公立併願のB受験があって、A受験はB受験より合格最低点が30点も40点も低いB受験よりずっと簡単な入試だ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
一宮と滝のB受験の比較なんです。
だとするなら、滝のB受験者は受かっても一宮などの公立を受けるわけだから、その時点で一宮の方が格上に決まってるの。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
ま、内申43で落ちるやつなんてほとんど聞かないし、それで落ちたら君はksってことだ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
わたしは内申44で滝落ちで一宮に受かりました

ですが内申45で滝に受かり一宮に落ちている友達もいるのでなんとも言えません

どっちにしてもここから1ヶ月大きいですよ!
がんばってください^^
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
滝高校は受験者の半分以上が合格すると聞いた事がある、それを考慮すると滝合格何ぞあてにならない。
内申43は悪くないから後は当日ずっこけないように頑張ればいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ショック@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
私立2校とも落ちました...。
もう公立が落ちたらどうすればいいかわかりません...。
内緒@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
お気の毒です。
この場合、公立の受け方が変わってくるでしょう。1校は”確実”に受かる高校を選ぶ必要があります。もし、ヤリがチャレンジで、併願校が安全校だった場合、その併願校が”まず確実”に受かる高校にしておかないと、厳しくなります。(確実に受かる高校だとしても、当日万が一インフルエンザなどにかかっていて実力が出せない可能性もあると、本当は2校とも安全校にしておいた方が無難ではありますが。。。)
万が一公立がすべてダメだった場合は、二次募集のある公立高校(辺鄙なところだとか、専門科しか残っていない可能性大)にいくか、定時制などの二次募集を受けるか、浪人するか、というような選択肢しか残っていません。
まずは中学でもう一度公立高校選択について話し合っておいた方がいいと思います。
ショック@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
第一が一宮高校ファッション科第二が商業科の学校です(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
面接の点数は全体の何割なんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
私が知ってる近くの中学校では授業を大人しく聞いてるだけで内申30をもらっている人がいるそうです。各中学校のテストのレベルも違うと思いますし。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
↑そんなこといったらうちの中学なんて授業中起きてれば3もらえたよwww

それでも寝てるやつとか来ないやつが多い学校だった
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
内申が高いから、取るって考えるのは正直やめてほしいです...。全県模試偏差値が50もないのに内申が30以上ある人もいました。合否は当日点のみで決めるべきだと思います。そうすれば、実力があって内申が辛めにつけられてる人でも合格できますし、また本当に実力があって内申が高い人も当日でその学力を発揮できると、私は思います。努力してなくてテストが基礎的なくらい簡単で内申が高いというのは正直ムカつきます...。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
内申はテストの点数だけで決まるものではないですよ。何を勘違いしてるのか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
質問者さんへ
中学によってレベルも違うのに、その中でつけられた内申が合否に大きく響く事に憤りを感じる気持ちわかります。
私も中学の時に塾の友達とiテストの話をしていたら、同じ点数でも順位に5倍の違いがあり、中学間のレベルの違いに驚きました。こんなにレベルが違うところで内申決められてるのか…と思って、私も腹立たしく感じましたよ。
でも、結局私の中学からは友達のところより7倍以上のヤリ校合格者を出しました。
あなたの行っている中学が内申のもらいにくいところなら、良い環境で勉強できていると捉えて、当日高得点を取れるようにがんばってください。
残念ながら、入試制度は変えられませんから…
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
↑ありがとうございます...
私と同じような考えを持っている方がいて、頑張れます。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
ま、でも内申43とかなんてどこの学校でも頑張らないととれないじゃん?
テストの成績だけじゃなくて、提出課題とか授業態度とかも関係あるんだしさ

自分は他の学校の子よりも頭いいのに内申低い!むかつく!とかは、おかしいと思うよ。

それと、そんなこと言い出したら、公立入試の問題をもっと難しくしたり、到底終わらない問題数にしたりしないと本当の実力を計れないよね。あんな簡単な問題じゃ

当日96内申44で受かったけど、俺は滝普通に落ちたしさ
滝受かってんのに当日90点ないやつとかもいて、まぁ決められてるものに文句言っても意味ないんだしさ。その中で頑張るべきだよ
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
僕の中学校は生徒会をやれば内申45もらえますよ
しかも一位でも先生に嫌われると内申39しかもらえません。
変だと思いませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/30(木) ]
新統テストと全県模試ではどちらの結果が受験に、より正確な答えを出してますか?
内緒@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
新統テストを受けたことがないのですが、それは内申も加味しての判定ですか?全県模試は、受験者も一番多いし、受験生のレベルは上から下まで幅広いです。合格判定も内申を加味しています。そういった意味では、全県のほうが判定が正確に出るのかな、と思います。(昔の新中統は点数のみで合格判定だったので、実力があっても内申がない生徒は判定を鵜呑みに出来ませんでした)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/31(金) ]
内申も加味しての判定です
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
うちの子は二人とも新統テストを利用していました。内申も加味された判定は正確だったと思います。
テストのレベルが愛知県の公立高校に近く、上の子の時は漢字の書き取り問題が的中しました。
個人で申し込めるのも便利です。塾に通ってませんでしたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
中学二年生です。

・2年生2学期の内申が41
・2年生3学期の中間テストが学年で5位以内
・iテストが400点

この実力だと、一宮高校に受かる可能性は現時点でどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
同じ一宮市内の中学校でも、20人以上の合格者を出すところもあれば、3人程度のところもあるので、学年順位はあまりあてにならないと思いますが…
あなたの学校はどうでしょうか?20人のタイプの学校なら、可能性は高いかもしれないですね。

内申を更にあげる努力をして、残り一年間でしっかり学習すれば、かなり合格に近づけると思います。
3年生になったら模試も受けてみると良いですね。可能性の判定も出ますので…
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/28(火) ]
iテストですか・・

自分は440点位だったですね。
合格圏内には入っていましたが
当日点は 88点でたぶんギリだったと
思います。

ちなみに内申は43でした。
これで救われた?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
ご回答ありがとうございました。

内申、あげれるように努力します。iテストでも、もう少しとれるように頑張ります。
悩んでいたので助かりました。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
一宮高校を目指している中3女子です。
私は内申が40ありません。でも、諦めたくない。
学力のみの模試であれば、下位の方ではありますが合格圏内に入っています。(ギリギリですが)
先生には当然ですが非常に危険だと言われます。
私のような経験をし合格された方、今の私が頑張るべきこと、アドバイスなどを頂きたいです。よろしくお願いします。長文で申し訳ありません。
また、一宮高校が×の場合、一宮西高校を第一志望にするか迷っています。こちらも意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/23(木) ]
一宮と西では大学進学実績にかなりの差がある。良い大学行きたかったら一宮!一宮の併願校には五条や西春がある。西、五条、西春の大学進路実績はほぼ同じ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
まだ41なら非常に努力すれば受かるとおもいますが...
40はほとんど聞かないので...

でもここで諦めて二番手を選んだら一生二番手を選ぶ生き方をすると思いますよ
内緒@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
昨年は、一宮高校は倍率が低かったので、内申40なくて、さらに当日点が90を切っている人でも合格しています。
ただし、これは、あくまで昨年の話です。結局はその年の入試の問題の難易度と倍率によって変わってきます。正直40なくてはかなり厳しいことは確かです(満点取れば別ですが)。でも、併願校(西春、五条、千種、瑞陵など)なら合格の可能性は高いですから、(千種瑞陵は当日点が必要ですが),
併願校に行ってもいい、もしくは私立で行ってもいいと思う高校に合格している(滝など)なら、チャレンジもありかなとは思います。
受験生@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
回答して下さった皆様、ありがとうございます。
やはり、内申は大切ですよね。
私の学校は2期制で、最終的な内申はまだ知らされておりませんが、もうすぐ知らされるので、それから改めて考えようと思いました。まずは私立の勉強をしっかりし、一宮高校にチャレンジできるように頑張ります!ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
去年はいまのやりこうせいの3学年の中で1番入学しやすかった

その前の年が愛知で1番だったから、敬遠されたって考えると、今年もそのままだとは考えにくいね

内申40で受かったやつはまぁまぁいるけど
3学年どの年でも受かろうと思うと93,94は必要だね

模試の成績どうこうよりも過去問でどれだけとれるかを意識したほうがいいよ
今の時期に9割とれるんだったら行けると思う
9割から9,5割に上げるのに俺は1か月かかった
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
私も西へ逃げるくらいなら、チャレンジでもここを受けた方が絶対良いと思います。
あっちは言い方悪いけど、難易度の割りに実績良くないし、勉強もきつく1年ちょっと前には校内でとうとう事件が起きたくらいですからw
仮にここを落ちたとしても五条あるいは西春に合格すれば西と同等の進学実績があるわけですから安心かな。あとは五条、西春のほうが西より成績伸びそうなのでお徳感が高いですよ
更に言うとあなたは当日試験次第、内申が低くて合格するのであれば実力者です、まず学力不足で最初からつまづくことはないと思いますから尚更一宮を受けた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藍うさぎ@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
一宮高校希望の中3です。
私は推薦入試をうけたいと思っています。
内申は45なのですが、部活動で県大会以上は
いったことがありません(吹奏楽部でした)

しかし総合的な学習の時間で学年代表として校内発表をしたことがあります。

正直言うと学力の方はあまり足りていません
(塾の模試ではC判定=合格率76%くらいです)

しかも推薦は
内申点45の人は落ちやすいと聞きました、、

やはり落ちてしまうでしょうか、、、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
藍うさぎ@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
内緒さん>
やはり厳しいようですね、、、
吹奏楽では態度が悪かったため
何度か呼び出しをくらったことがあります笑
校内推薦委員会で落とされる可能性の方が
高いかもです。

一宮校生さん>
アドバイスありがとうございます。
吹奏楽部はいろいろ不利だなぁ。。。
と思いました
中学校で陸上部入っていればよかったかもです。

結論
一般で実力で勝負!になりそうです。
父も祖父も祖母も一宮校生なので
ちょっとプレッシャーが・・・
こんなに早く返事がもらえて感激です!
ありがとうございました!
あと2か月頑張りたいと思います!
在校生@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
内申45が落ちやすいってのは違うと思うよ! あと推薦もらえるならもらっといて損はないからもらったほうがいいと思うよ! ただ部活で県大会だけだとちょっと厳しいかも
一宮校生@在校生 [ 2014/01/05(日) ]

いろいろ間違ってるでww

まず質問者さんは県大会【以上】に言ってないっていってるで

あと、45が落ちやすいってのは45なら一般でも受かるだろうっていう学校側の狙いって理由があるで
俺は内申45で個人技県大会で落ちたやつ2人知ってるけど、どっちも当日81~83ぐらいでボーダー下回ってるのに受かってたで
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]

日本語でおk
>落ちたやつ2人知ってるけど、(中略)受かってたで
一宮校生@在校生 [ 2014/01/08(水) ]

上に対して、推薦で内申45が落ちやすいってこといってんだから
推薦で落ちて、一般で受かったってわかるだろ…

アスペ乙
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]

中学生も読んでる掲示板で、この言葉使いは無いだろう。本当の一宮校生なら残念すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
↑↑
ご丁寧に「一宮校生」と「在校生」とダブらせてるので、余程そう見られたいんじゃないの。
一宮校生@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
↑↑
>本当の一宮校生なら残念すぎる。

dm
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
一宮に合格された方々は中学校のとき、順位は何番ぐらいでしたか?
実力テスト、中間テストなど教えていただきたいです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/11/19(火) ]
少年Kさんのコメントがまた書かれていたのでうれしく思います。
3年生の11月からの過去問でそこまで頑張れたのはまたまたすごいですね!
私も息子(中二)のために先日過去問題集を買ってみた過保護な保護者です(笑)
塾に行くのを嫌がるので、当分は私が塾長としてはっぱをかけるつもりです。
5教科は5ですが副教科がなかなか5をとれませんね。
音楽なんて、定期テスト満点で、鍵盤もずっと習っているのに3ですもん〜〜!
恥ずかしがり屋の性格なので難しいですね。
でも機会があったら、Kさんの話を息子にもしたいと思っています。
少年K@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
反響があり、嬉しいです(笑)

1つ思い出したことがあったのですが、僕の内申の上がり幅は中学の歴史上最高だったらしいです。普通は上がる人でも2年から3年で6程度らしいので、17上がった僕みたいなタイプは稀なんだと思います。

今まで言っていませんでしたが、僕は高3です。勉強は受験勉強をあんなに短期間でやったこともあり、コツコツ型ではなかったです。
ヤリコウに入った理由がバカにしてきた友達を見返すためだけだったことも原因かもしれません。
1,2年に関して言えば定期テスト50番まではある程度楽にとれると思います。自分もここまでは短期の勉強でとれました。それ以上はコツコツやらないと無理でした。

今は受験勉強をしているわけですが、切り替えを重視して、ゲームなども普通にやっています。ストレスがたまると勉強のペースが変動してしまうので、やらなすぎたりやりすぎたりするのを防いでいます。

内申を上げるコツは自分の行動理念を`内申をあげること`と思うことですかね(笑)
過去問などを使った受験勉強では、間違えた問題をその分野と一緒に復習することが1番効率がいいと思います。
やり高 第一志望@保護者 [ 2013/11/22(金) ]
少年Kさん
受験勉強で忙しい中、いろいろありがとうございました。
受験がんばってくださいね。応援してます。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/22(金) ]
私も最後に一言お礼を。
少年Kさんの文章、とても素直で、でも聞きたいことがきちんと書かれていて感心しました。
どんな理由がきっかけであれ、自分をそんなに高めることができて、とても自信がついたのではないでしょうか。
受験生なのに、後輩のためにいろいろ助言してくださってありがとうございました。
私も陰ながら応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
少年Kさん、コメントありがとうございます!受験生なんですね。忙しい中、何回も回答をしていただきすみません。とても丁寧に答えてくださり本当に参考になりました。私の子供も少しは見習ってほしいです!
掲示板上で荒れる事が多いなか、今回はとても気持ちよくやりとりができ、とてもうれしいです。
受験がんばってくださいね!応援しています。

質問者さん、横にそれてしまいすみません。
でも、有益な情報を得ることができました。ありがとうございます。勉強・中学生活頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
質問者さんの回答は一宮高校の内申は45が多く、中学順位は一桁が殆どです。一宮は当日点より内申45が有利と言われています。

さて、↑の問答では極めて稀なケースです。
ちょっと水を差すようなことを言わせて貰います。2年で27や33の内申が最終内申で45にまでになる。相当苦労したようですね。が、そこまで苦労して内申を上げて一宮高校に入る意味はあるのでしょうか。今内申が30台後半とかなら話は別ですが・・中学2年から3年までは勉強以外でも部活もあったり、真の友人を作ったり、人生のうちで大切な時期ですよ。3年の一学期に44位の内申がないと最終内申は45なんて無理です。一学期の内申も含めた判定をします。それまで30位の者がそんな短期間で十いくつも挙げることは常に内申の事を考え学校生活を送っていくことになります。そんな生活を強いて送って本人のためになるのでしょうか。回答者の人もストレスでおかしくなったとありますよ。高校受験が最終地点では無い筈、その後大学受験、就職と進んでいきます。今や一流会社に入っても将来安泰とは行かない難しい時代です。人生上を見たらきりがないですよ。人間どこかで妥協点を見つけてみんな生きているのです。上の問答を見て私はもっと自然体でやらせてやればいいのにと思った次第です。高校で徐々に力をつけて行く子もいます。別に一宮でなくても可能ですよ。親の過度の期待・介入はよくないと思います。一宮に入れなかったら負け組みたいな挫折をお子さんは味わってしまうのではないでしょうか。
人間自然体が一番です。無理はしわ寄せがいつか必ずやってきます。
私も高校受験を終えた子供を持っていますが、子供は自分で自分の道を探すものです。子供に過度の負担をかけないような助言が大切であったということを痛感しているので敢えてコメントさせて貰いました。不快に感じられると思いますがお子さんのために。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/27(水) ]
問答に参加していたものとして一言。
上の方のご意見、本当にそうだと思います。Kさんの場合はご自分で決めて努力されてその結果を出したことに意味があります。これが親に言われて無理にやったことだとしたら、私も賛成はできません。
我が家では一宮と一西の中間の位置にいる息子に、もう少し努力して上を目指すようにアドバイスするべきかどうか悩むことが多く、よくこちらを参考にしています。
ただ私も高校は人生の通過点にすぎないし、どこの学校でもかまわないと思っています。
だからといって、受験勉強をおろそかにしてほしくもないとも思います。本人はまだ(中二です)まったく自覚もなければ、志望校もないのですが、Kさんの3年生からの追い込みのような大変なことにならにように、今のうちから少しづつ努力してくれたら、と思いました。
Kさんの投稿は、自分で決めることの大切さと、もう少し早くから取り組むことの大切さを教えてくれたと思っています。
でも、親の過度の期待は子供のためには決してよくないことを再確認させてもらいました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
↑私の子供も少しは見習ってほしいです!とコメントしましたが、私も親の過度の期待は良くないと思います。
稀なケースだけど・・・と言い、子供にこの掲示板を見せました。少年kさんのようにはいかないとは思いますが、少しだけいい刺激になったようです。もう中学生なんだから自分で考え行動するしかないですよね。
内緒さん@中学生さん・少年Kさん、
ストレスをためすぎないよう、健康に気をつけてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved