教えて!一宮高校 (掲示板)
「平均点」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
今年のヤリ高生は例年よりも頭が悪いんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/04(月) ]
某N塾が出したボーダーラインが低かったので心配になりました汗
回答者の方々、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
四年前は
内申も高くて当日点も高い人いたなあ!
皆んな東大・京大へ行っちまったよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
ボーダーは去年も低かったよね。
内緒@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
実際の頭の良さとは別問題だけど、今年は女子がとても多いのと、2020年に大学入試制度が変わる関係で、難関大学にチャレンジする人が大幅に減りそうですね。
その結果でまた色々言われそう...。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/07(木) ]
バカじゃねえの。短絡的も大概にしとけ。
4年前の入試平均点は63.6
今年の予想が56−58程度
差は1.5倍して10点も違うんだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
毎年平均点を60点狙いで問題が作られるようですが、
28年度の入試は若干難化傾向だったような?

当然ですが、毎年同じ問題で試験ができるわけではないので、
直接的な比較は意味がないでしょう。

内緒さん@関係者 [ 2016/04/07(木) ]
一宮高生とは思えないような低能な対話だあ

二つ上の言葉汚い人の論が正解
内緒さん@保護者 [ 2016/04/08(金) ]
まともな解答が出てきて安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
滝高校落ちました。一宮高校はもう無理ですか?内申41です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
他にも江南とか西春とか
滝と一宮の話に絡んでくるのも不思議やね

まあ、私立の試験は公立とは比べ物にならない高難度を要求されるから公立入試とは関係ないよ

追加で言うと、今年の滝は昨年比155名も合格者数を絞ったから去年までの人に聞いても合格難易度が違いすぎ、まず参考にはなりませんよ

内申41だけしか書かれていないけれど、特段悪くもなく十分合格圏にいる内申だよ。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
第二志望が五条の人って多いですよね?w
内申44ですw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
昨年比155名も合格者数を絞ったんじゃなくて
合格者に達する受験者が減っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
一宮の第2志望先は、
五条5割、千種と瑞陵で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
2つ上へ
昨年比155名も合格者数を絞ったんじゃなくて
合格者に達する受験者が減っただけ。>

てめーは頭悪いんだから書き込むなよ
滝の結果だよく見とけ
27年度 合格数/志願者数 730/1203
28年度 合格数/志願者数 575/1410
情弱が多彬
http://www.taki-hj.ac.jp/takers/h_examdata

一つ上へ
五条5割、千種と瑞陵で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。>
まあ、可もなく不可もなく普通の回答だが桜台が抜けとるぞ。
五条5割、千種と瑞陵と桜台で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。
こう俺なら書くな
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
私も一宮第一希望で滝高校落ちました。
ちなみに内申45です。
例年の合格ラインあたりの点数だったのですが
今年は倍率が高く合格ラインが例年より20点ほど
高かったそうです。
自分は元々第5希望だったのでそれほど
ダメージを受けなかったのですが
滝で落ちても一宮当日次第で受かる
可能性はあると思いますよ
偏差値によるのでは。
模試の結果などを頼りに自己分析すると
自分の位置が見えてきますよ。
内緒@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
今年は受験者平均点も去年より高いですよね。特に数学。問題が簡単になった事も、合格最低点が上がった一因と思いますよ。まあ、それでも公立に比べれば随分難しいとは思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
滝の問題は難問ばかりで玉砕された

7日からのB試験が始まるけど、滝落ちが多いの見て安心した

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
今回の全県模試で、数学以外は95〜100でしたが、数学が60点でした。
ヤリ校生にも私のようにどれか1科目だけ著しくできない人はいるものでしょうか?
そして、この成績で受かる見込みはありますか

過去問もやっていますが、だいたい数学は7割くらい、それ以外は9割〜10割です。
回答よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
トップ50以内なら間違いなく名大圏内
30以内なら京大圏内
東大は10以内でプラス地頭がいる!
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/25(金) ]
最高49位で理一受かった俺がいる
今は京大の下位学部が狙い目かな 修士で東大にこればいいし
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/25(金) ]
名大はトップ50なのか…
薬剤師なりたいからほんとは頑張って理系のほうに行きたかったが、あきらめておとなしく文系にしようかしら(・‐・)
まあ、そもそもここの高校受かってすらいないんですけど、ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
内申44なら
それなりに 実力もあるだろうから??
当日ヘマしない限り
合格の可能性は大きいと思うけど。

内申が44もあるという事は
とても有利だと思います。

頑張ってくださいね!

あと、家の子は
校内順位が100〜120番台でしたけど
名古屋大学に現役合格してます。

ただ、模試では50番前後だったかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
やはり3年の秋、学園祭が終わってからの学習で自頭の良い学生はグーンと伸びるからね!コツコツ型は50以内にいないとね!
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/29(火) ]
2年までドベで3年から受験勉強始めて名大合格がいたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
さすがだね!
槍に入れば誰でも可能性があると
思えてしまうね!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
学校の定期テストでは50番以内で
模試では10番前後でしたが
京大に現役合格しました!
そういえば
定期テスト対策はしていなかったかと(-。-;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
名無しさん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
去年の槍校生で東大受けた人の中で一番点が高かった人と、一昨年の槍校生で一番点が高かった人は、二人とも理三合格者最低点どころか理三合格者平均点を上回っていたという事実(どちらも理一を受けた)
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
彼らの内の一人の得点開示みたよ俺も。確かに超えてた、ネットでは開示祭りやってるのに知らんのやね、ここの人たち。こういうハイレベルな人が居るのは毎年じゃないよ。彼らのレベルが超一宮高校なだけ、彼らだけがすごいんだよ、所詮公立高校。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
ここ数年現役で旧帝一工へ行けるのは90名いけば優秀な年度だよ、槍だからどうだこうだはないない。
結果が理3レベルとか言ってもたまたま試験結果が良かっただけで、東大実践模試等で理3をA判定勝ち取る生徒はいなかったと思われる。
なんだったら来年実証できれば大したもんだと思うけれど。
a@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
今年は本当に合格実績の更新が遅いですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
やっぱこの時期

「臭い物には蓋をしんとね」

尾州の定石
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
理三マンセーが一人沸いてるみたいだが,医者にならないのになぜ理三を受ける必要があるのか

かつて理三に受かって工学部に行くといっていた奴がいたが,現役落ちで最終的に文一中退
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
かつて理三に受かって工学部に行くといっていた奴がいたが,現役落ちで最終的に文一中退>

内容がつかみきれない
文章力を養ってから書き込めよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
結局、東大理3は到底無理だった・・・という・・無言・・言いたかったんだよね
ヤリじゃな〜理1がやっとギリだろ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
一昨年は面識ないので知りませんが、去年の方は学年で1人だけずば抜けてできる天才がいました。模試の成績全国一桁が当たり前、槍高生の平均点が50程度の定期考査100点ばかりで減点があってもそれは計算ミスや書き忘れがほとんど。しかもテスト勉強は地理以外全くと言っていいほどしないのにその点数。数十年に一度の逸材だったと教師が言っていました。
東大の二次試験で英語を白紙で出しても理三以外は受かる点数だったことなど武勇伝は数えきれません。
理一に行ったのは将来やりたい職業の都合と、血が苦手なので医者にはなれないからだと本人が言っていました。

槍高だから理一がギリギリまでしかいないとかいう偏見をお持ちの方々失礼きわまりないですね。集団の偏差値だけみて決めつけるのはよくないとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
今年、一宮高校を受験したいと考えている者です。
こんなことを言ったら、受験するなと言われるかもしれませんが、私は、どうしても理数系が苦手です。
受験勉強をするようになってから、なんとか克服できるように努力はしているつもりです。
それもあって1.2年生に比べると、少しずつ成績は上がりつつあります。
でも、まだまだ文系のほうが上です。
理系が苦手でも、一宮高校に入れたという方や、苦手を克服したという方、いましたらぜひアドバイスをください。
お願いします!!
内緒@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
苦手のレベルにもよるけれど、内申さえあれば、あとは国英社で20点とって、数理で15点でも受かるわけです。ですから、合格することは無理ではありません。
ただ、入学後、数理が苦手だと苦労しますよ。中学で理数系が得意だった生徒でも大変なのが高校の理数です。ヤリは平均点より上でも追試ですから、もう、毎回定期テストがあれば、追試(7時半から)を覚悟してください。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
別に理系が苦手でも一宮高校全然大丈夫だよ〜
私文系だし!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
中学は基礎的なことだから文系理系は特に関係ないよ。あと、高校で文系に進んでもセンターで数字1A2Bがいるわけだし苦手だって投げ出さずにある程度は取り組んでおいたほうがいいと思うよ。
頑張れ受験生!!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
自分理科15数学16で受かってます
内緒@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
自分も中学生の頃は数学苦手だったなぁ
だからその分周りよりもたくさん勉強していたと思う 高校生の数学は中学生のとは全く違います、難易度が。数学に苦手意識がある人は辛いでしょうけどそれはどこの高校に行っても一緒だと思います 要は本人の努力次第かなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/21(日) ]
息子が一宮高校受験を考えています。
そこで一宮高校の補習について教えてください。
三年生になると朝補習が始まりますが、全員参加のものなんでしょうか?また毎日あるそうですが三学期まで朝補習は続くのでしょうか?
今は尾張学区に住んでいますが、息子が高校三年生頃に家庭の事情で三河学区に引越し予定です。
もし7時30分からの補習に参加となると5時30分頃の始発電車に乗らないと間に合いません。通学時間に毎日片道1時間30分弱とられてしまうのは体力的にも厳しいかと思い悩んでいます。

また授業後にも補習がありますが何時頃終わるのでしょうか?合わせて教えていただけると助かります。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@保護者 [ 2014/12/23(火) ]
あ、追加です。
3年になって朝補習がなくなっても、定期テスト、実力テストで追試(学年の2/3が受けると言われています)になると、朝7:30登校になりますよ。
a@保護者 [ 2014/12/23(火) ]
3年生は業後補習が終わったら自主的に居残り勉強をしているんだと思います。
学校に残って勉強をする人もいれば一宮駅の図書館に行く子もいます。
塾で自主勉強をする子もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/23(火) ]
早々のお返事ありがとうございます。
塾なし&現役合格、素晴らしいですね。

補習、追試など充実しているので確かに塾に行っている時間などないですね。通学時間が長ければなおさら。

毎日学校の課題・予習復習をするだけでも大変で寝不足の日が多くなりそうですが、その分大学受験のとき一宮高校生の強みとなって輝かしい合格実績へとつながっているのでしょうね。

これだけ多くの補習を早朝からやるので一宮高校の先生も熱心な方が多いということでしょうか?多くの質問にも答えて頂けそうですね。ありがたい限りです。

補習後も自主的に居残り勉強している志高き生徒さんもいていいですね。

高校受験まであと少し。春には息子が一宮高校生になっていてほしいと願うばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/23(火) ]
朝補習は朝7時半から開始なので
通学に50分ほどかかる自分は
なかなかキツいです。
親もお弁当を作るのに5時半起きとかで
うわー大変!って言ってました。。
2学期になると、朝補習は
週1とか週2になります。
文系と理系でも違うし
選択でも違ってきます。
自分の場合は週1です<理系>
業後補習は基本17時まで
それから、今だと18時まで居残り出来るので
残って勉強してます。

塾に行かずに現役合格を狙っているので
ヤリ校で良かったと思ってます
<1.2年は 自由で3年からみっちりで
メリハリが良かったです>

息子さん 合格されるといいですね。
応援してます。

あ・・自分もだ。。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/24(水) ]
早々のお返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

そうですね、生徒さん方の頑張りもすごいものがありますが親御さんのお弁当作り・サポートも大変ですよね。
息子も朝補習のために始発電車に乗るとなると、弁当作りはいったい何時から…。
でも、子供の頑張っている姿をみると応援したくなるのが親ごころ。

息子もお返事して下さった方のように、学校生活も楽しみ、通学大変だったけど一宮高校で良かったと言ってくれる日がくるといいなと思います。

大学受験もうすぐですね。
ラストスパート最中で大変な中お返事下さりありがとうございました!
合格されること祈ってます!!
あ@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
内の愚息は土曜学習は気まぐれで行かない日もおおかった。通学の時間が勿体無いとかで。そのくせ朝の10時00分頃まで爆睡していて、起こさなければ起きないから起こすけど。学園祭が終わるまでは勉強していなかったが、終わってらは夜勉強するようになりました。模試の結果もA判定が出ているので日頃の補習の効果かなあと有り難く思っています。
一宮高校で良かったと思っています。
通りすがり@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
成績上位者はさほど努力せずとも、出来てしまう。
真似のできない偉人ですわ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
まあね、どいつもこいつもそんなわけないし、逆にそんなに持ち上げて気持ち悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
一宮高校のセンター平均点
を知りたいです!!
昨年は文系の平均点が愛知県で1位だったそうですが、今のところ現文系3年生の模試成績は昨年に近いそうなので知りたいです。
高校別平均点って公表されていないですよね?
情報あればお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
「在校生」のあなたが知らない公表されてない情報が、この掲示板で出てくるとは思いませんが…
先生に聞かれたらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
愛知県1位とか
どこで誰に聞いた情報ですか?

ちなみに うちの子は3年文系ですが
一切その様な話を
聞いた事がありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/05(火) ]
それどこの情報?

こんな質問するなんて荒らしだな。てめぇー最近荒らしまくってるよね。うん、もうやめない?そういう荒らしとか本当にいらないから。

回答やめましょう。また荒れちゃいます。
内緒@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
高校別平均点なんて、比較リストが存在するのですか??
センターリサーチをするため、センターを受けたほぼ全生徒が自己採点結果を提出はすると思います。それにより、その高校の平均点位はわかるかもしれません。でも、他の高校の平均点がいくつか、とか、愛知県で何位か、なんて、センターリサーチを実施する塾とか、センター試験を実施する大学入試センターなどが、そういう比較リストを作って、それを高校側に知らせない限り、知る方がないと思うのですが。。。。そんな個人情報の集まりであるものを塾や入試センターが開示しているとは思えません。(大学の合否だって各大学から高校になんて知らされません)
内緒@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
上の回答者です。
代ゼミ、駿台ベネッセ、河合のセンターリサーチの結果が手元にありますが、模試じゃないですから、高校内の順位や平均点なんて項目はありません。あくまで、全受験者数(そのセンターリサーチ参加者数)や、各大学志望者数から出した、平均点や順位、合格判定だけが載っています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/05(火) ]

センター得点が愛知県で1位っていうのは
先生が言っていたと部活の先輩から伺いました。

どうやら非公開みたいですね
回答ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2014/08/05(火) ]
現3年の
高校入試の平均点?が
愛知県で一番だったって話を
私は先生から聞いたますから
もしかしたら、センターの件も
先生が言ったというのも
本当なのかも?と・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
こんな質問するなんて。。。

最近の一宮の板は酷い。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
↑こんな質問にも冷静な回答が寄せられているので、一宮の板はそんなに酷く無いと思いますよ。
一部を捉えて、全てがダメな様に表現するのは、感心しませんね。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
↑そういう返信いらんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2014/06/05(木) ]
実力考査の平均点は毎回どのくらいですか?
3年@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
平均が満点の4割の点になるように作るらしいですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
数1、50点ないのってやばいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/15(木) ]
数学は、平均点30台とか
ちょくちょくあるからねー

だから単純にやばいとか
言えない
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/15(木) ]
そーなんですか⁈
1年生なんですけど…みなさんの学年は、1年1学期中間は平均点どんくらいでした?
3年@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
45点前後だったかな?
2年生@保護者 [ 2014/05/16(金) ]
去年は 46.6点でしたよ。

中学生の頃は、70点台でも「え〜?悪いね」と思っていましたが、いまでは30点台でもすっかり見なれてしまいました。
たまに「へぇ〜70点、頑張ったね」と思えば、200点満点だったり・・・(-_-)
内緒さん@在校生 [ 2014/05/17(土) ]
私も入学当初は 40点台とか取ると
やばーって思ってました。
200点満点でも40点台とかもあったりして
母には50点満点?と聞かれ
200点と言うと、進級できるのか?とか
まじ心配されましたが
なんとか?無事に?3年生になりましたー!

こんなんでも理系クラスだし〜〜〜

って自慢できませんけど すみません

数学平均点以上でも追試になりますから
1度で合格できるようにだけは
努力しました・・

残りがんばりましょう
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
私の学年の最初のテストは平均点が37点ほどだったと記憶してます。(私は20点程度でしたが)
数学追試は人数が多いので、追試を1発で通れるようにテスト問題を理解しておけば大丈夫だと思います。
ちなみに一桁も取ったことがありますが理系です。
1年@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
すみません、質問していいですかね。。。
追試って、同じ問題でやるんですか...?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
二年前の高校入試でヤリ高が愛知県で一番の成績だったって本当ですか?それは個人のトップなのか合格者の平均なのかどちらでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
平均ですね

ちなみに3年前が1旭丘2一宮3明和
2年前が1一宮2旭丘3明和
1年前は興味がなかったので聞いてませんが、かなり低かったようです。

ですが、個人の意見を言わせてもらえば225を超えれば、どの学校でもどの年でも受かるのでそこを目指せばいいと思います。

上記の3つの学校の最低ラインなんかはほとんど変わらないので、どれかに受かった人は大抵どこでも受かります。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
回答ありがとうございました。岡崎高校が入ってないのが意外ですね
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
んーどこかのデータでも見てもらえばわかると思うんですが、

尾張と三河では母体が違いますし、
単純に合格者の平均点では三河では1番ですが、尾張の上記3校には劣っていることが多いです。

ですが、岡崎は三河の青天井校で、同レベル帯が少ないので、生徒の質は上になります。

教育熱心でもあり、卒業時の学力は尾張とは差が出ます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
確かに岡崎高校上層部は凄いですね!でも今年は、科学の甲子園で一宮高校が愛知県代表になりました。おめでとうございます。3/21〜3/24の間、兵庫県西宮市の兵庫県立総合体育館で行われる全国大会でも頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved