教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
今年瀬戸西高校って店員割れしますか?
受験生の保護者@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
今年の倍率は1.1倍ですよ
定員割れではありませんが、倍率は低めですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
定員割れする可能性はあると聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
今年も、文化祭 体育祭は卒業生立ち入りは
出来ないですか?今年は文化祭やりますか?
在校生さん教えてほしいですm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
今年も文化祭なくなりました泣体育祭は今のところやります!保護者も卒業生も立ち入りはできません泣
卒業生@質問した人 [ 2021/09/04(土) ]
ありがとうございますm(_ _)m
今年も文化祭、ないのですね....瀬戸西の文化祭を知る学年がいなくなってしまいますね..泣
立ち入りは出来ないのですね...残念です
突然ですが、放送部はいまどんな状況か在校生さんわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
高1です
自分達の代で定員割れしたらしたらしいのですが
この代の進学実績ってどうなると思いますか?
国公立、
南山、県外(日東駒専レベル)
愛愛名中(愛知、愛知学院、名城、中京)
それ以外
それぞれの上位何%が行けるかなんとなくでいいので予測してもらえると嬉しいです
あんこ@卒業生 [ 2021/08/12(木) ]
おそらく上位陣の学力は昨年と比較してもそう大差ないので
国公立、南山、マーチ、関関同立合計で10人前後だと思う
そして中位陣の数が減り
愛愛名中、日東駒専レベルは
例年の4分の3ぐらいになるのではないか
これまでの合計が80人とすると
残りの120人ぐらいはそれ以外の大学、短大にいき
それより下の100人ぐらいは専門学校とか就職
下位陣は進学できない人も多いのではないかと思う
まぁ学年によって頭がいいこともあるだろうから変わることもあるかもしれない
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/23(木) ]
30数年前の卒業生で息子も西高の1年の保護者です。
息子は内申点29 当日点55前後で合格しました。
こちらの書き込みを読むと今の西高がこんなにレベルが落ちているとは知らず本当に残念ですし、息子の大学進学が心配です。
学校の授業レベルも心配ですし、周りの生徒達の受験への取り組み方も心配です。
在校生の書き込みにも西高に入学して後悔しているなど見ると卒業生としては本当に残念で悔しい思いですし、保護者としても心配でなりません!
校長先生も西高卒業生ですが、昔はそこそこの進学校でした。
国立大学の進学も多く、その頃のレベルまで戻って欲しいと思いますが、どんどんレベルが落ちているのが残念ですね。
在校生に対しては補習授業などで学力アップ!
受験生に対しては入学定員数を減らして内申点はオール3レベルでお願いしたいですね。
本当に改革してほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
テストノー勉で適当にやったらどうなるんの?
(´ー`)@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
赤点ばっかりになり、追試験を受けることになり、
追試に落ちたら保護者を呼ぶことになり...。
進級にかかわってきます。
やばいやつになります。
進路決めるときに後悔しますよ。内申点低く、頭悪くて行ける大学なくなります。
勉強したほうがいいですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
学校に保護者が停める駐車場はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
少ないですがあります!
また、入学式など行事の時は大きい駐車場も使用できるようになるので大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
瀬戸西高校って内申重視ですか?
それとも当日点重視ですか?
教えて下さい。お願いします。
保護者@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
瀬田西は均等型です。
内申×2+当日点の合計です。
保護者@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
ごめんなさい、瀬戸西高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/07/20(日) ]
今年退学になった生徒がいるそうですがどんなことをしたんでしょうか????
退学になった生徒がいるということは風紀の悪い高校なんですね???
EG@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
退学には色んな理由があります。
不登校、成績不振、まず、現2年生は全員進級してます。3年生の事はわかりませんが、あなた様が思ってるような風紀の悪いところは西校にはみあたりませんよ。
退学者がいると風紀が乱れてる学校なら日本の全ての高校がそうなりますよ(笑)

内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
在校生の言うとおり。
どこの学校にも退学者のない所なんて聞かない。
トップ高にさえ退学者はいる。
質問してきた保護者、何かしでかしたやつだけが退学者だと決めつけてるようなレベルの低い質問はしてくるなよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/22(火) ]
すみませんが、レベルが低いのは西高ですよ
学力だって正直落ちてきてると思うし、ピアスや髪染めてる人も見かけることが多くなってきてるし、おふざけは度がすぎるし、真面目な人も多いですがチャラチャラ不真面目も多いです
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
上って在校生の文?
どうみても年配者の文面なんだけど。
レベル落ちてるとかチャラいとか別にあなたに迷惑かけてるんですか?
チャラい不真面目なんてどこの学校にも少なからずいますが(笑)
内緒さん@保護者 [ 2014/07/24(木) ]
今中学2年の長男がいるのですが、風紀が悪いなら受けさせない方がいいですよね
内緒さん@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
一般人の内緒さん、まず私は年配じゃないですwちゃんとした在校生ww失礼ですよww
まず私が言いたいのは迷惑がどうのこうのっていうのじゃなくて、西校はこういう所ですよ!っていう話をしただけです
チャラい不真面目はどこにでもいますが度がすぎてるなぁと思う、おふざけは幼稚だし、一部ですけどね
自分も西高生だから偉いことは言えませんけど
いい人たちももちろんたくさんいますよ!!部活にも勉強にも励んでます!
まるひ@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
中2の保護者さん、受けたくない人は受けなくて🆗ですよ(笑)
ごじぶんの息子さんに見合った所をぜひ受験してください。
ただ、風紀悪いかどうか、ご自身の目で確かめてみるのもいいのでは。
親がネットだけの情報を信じ切ってしまうのも親としていかがなものかと。
内緒@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
バカな親(笑)自分で判断しろ!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
自分の意思で決めさせろよw
暇人@卒業生 [ 2014/08/02(土) ]
私は西高の卒業生ですが、生徒の質や学力は本当に人それぞれだと思います。
私自身は東京のMARCHに進学したし、同級生の友人は某KOに進学しました。
まぁ要は本人次第という話です。学校が何でも教えてくれるわけではないという事を自覚しつつ高校生活をしっかり満喫しつつ勉学に勤しむ事を怠らなければ確実に結果は伴ってくるはずですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
中間テストの赤点の人の補習授業ってありますか?
あるならいつあるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/23(金) ]
中間の赤点補習はありませんよ。
学年主任や先生にもよりますが、期末前に勉強会があったり…。
中間期末共に赤点取るとほぼ追試なので、その補習は、保護者懇談会の週に補充やって夏休みに追試だったような…
内緒さん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
中間は補充はありませんが期末でまた赤点をとってしまったり、赤点ではないけど赤点ぎりぎりの点数をとってしまったりしたら夏休みに学校にきて補充と追試を受けますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
瀬戸西高校は荒れていると聞きましたが本当ですか?
得に今の一年生が…
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
瀬戸西1年です
確かに荒れてるかもしれないですね
でも別に殴り合いしている訳でも無いし、
授業中うるさい以外はたいして支障はないです。
先輩からのいじめなどを心配しているのなら
漫画で見るような先輩からのパシりとかイビりは無いと思いますから大丈夫ですよ。
保証はしませんけどね
内緒@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
他の学校と比べたらまだましですか?部活で荒れてるところはどうですか?今の一年生だけですか?
内緒@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
学校でPTA役員しております。文化祭、体育祭、役員会、などで度々学校に伺ってますが、荒れてるとは思ったことありません。荒れてるとはどういう状況を言ってますか?子供に聞いてもケンカや取っ組み合いなどもないし、服装が乱れてるわけでもタバコなとやる子もありません。いまどきのオシャレな程度で、みな爽やかで明るく、男女間も1年は特に仲もよいようです。ちなみにうちは1年です。イジメも無いに等しいですよ。近隣の瀬戸、瀬戸北なんぞに比べものにはならないです。西は平和ですよ。
一年生@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
私はこの辺りで一番校風が落ち着いてることも理由の一つに瀬戸西を選びました。1年が経とうとしますが男子も女子も皆いいこばかり。学年ではイジメなんて聞きません。2年に比べたら1年は若干目立つくらいで、ちゃんと校則範囲内でオシャレしてる程度ですし、授業もうるさいと言えばそうだけど賑やかにやってる位です。妨害するようなコトも、エスケープするような子もいないし。荒れてるという言葉は西には当たらないと思う。
それよりも上記の保護者さんの言うように他校の
方が見た目からも乱れてるし他校の友達からも荒れてる話聞きます。
そういう面も含めて瀬戸西でよかったとつくづく思います。うちが荒れてるなら、瀬戸北、瀬戸はもっとヤバイですよ。
もうすぐ卒業!@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
西が荒れてるだって❓❗️

ガサネタに過ぎない。もうすぐ卒業だけど1、2年生も普通に、ええやつばっかだし、マジええ高校だったー。
瀬戸 &瀬戸西に通わせている保護者@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
どこの高校も一部の目立つ生徒は必ずいるし、今の瀬戸高校は乱れてません。
上記の保護者のかたはPTA役員をやられているようなのに、他校を 『瀬戸、瀬戸北なんぞ、、』と表現されて残念です。
西大好き@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
瀬戸は規則厳しくなってマシになったようだけどまだまだ、西にくらべたらチャラいやつ多いわ。
保護者同士のバトル笑えるけど
瀬戸、瀬戸北とはいっしょにしてほしくはないね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
大丈夫。瀬戸も西も北も同じようなレベルだからw
内緒@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
上の一般人さん、それは違うでしょ(笑)
西に入れず瀬戸に行った、瀬戸に入れず
北に行った。一般的にはこう成り立ちますぜ!
まずピンキリだろうが大学行くやつの人数が歴然と違うわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
関係者からすれば違うと声高に訴えたいのだろうがはたから見れば五十歩百歩にしかみられてないってことだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
吹奏楽部に男子部員はいますか?
また練習メニューなどを教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
吹部保護者です。
現在は男子部員はいません。学年に数人いた年もあるそうですが。
しかしながら男子のパワーも必要だといってました。
入学の際はぜひぜひ吹奏楽部に来てくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
私の一つ上、同い年、一つ上下、二つ下で男子いましたが、残念ながら一つ上の方だけが引退まで続けてその他の方はやめて行きました。吹奏楽男子大歓迎です。素敵な吹奏楽部なので西高に合格したらぜひ覗いて見てください(o^^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved