教えて!桑名高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/11/29(日) ]
中学三年生です。
うちの学校は、めちゃめちゃ内申が
取りにくくて、95点超えても3の科目とかが
沢山あります。二学期の内申が35で
eisuのテストでは県内30位で偏差値は66でした。
先生からは「このまま行くと少しは上がると思うよ」と、
言われました。 内申37くらい取ったと仮定して
桑名高校普通科、合格できますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/11/29(日) ]
おそらくうちの子と同じ中学か隣の中学だと思いますが、そうだったら全然大丈夫だと思いますよ。うちの子は38、お友達は36でしたが二人とも合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
その中学出身です。はい、うちも内申でいらだちました。安心したいので内申は欲しかったですが、その中学の36〜38は桑高行くレベルですので大丈夫。
それでも偏差値62以上はあるはずだから。
95点とったて5をもらえるために、内申欲しさに先生にどれだけアピールするか頑張るけど、3学期の内申が決まった途端にみんなの態度が一変するので笑える、
大学受験は国公立なら内申より実力ですので高校入ってから頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
その中学の、定期テスト順位表で1番上の段の数十人は四高。2番目の段の数十人は桑高と考えましょう。その中学の内申はどうしようもない笑笑。偏差値高いのがいっぱいいるんだから
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
その中学出身の内申はしょうがないです。
桑員の実力テストで判断したらどうですか。
仮に1200人位いて、トップ60〜70位までは四高、次は200前後位くらいまでにいたら桑高。
中学出身別が四高、桑高もホームページに記載されてるから参考にしたら。自分の時は桑員地区で1300人以上いたけど、今は何人いるかわかりませんが、参考になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
陵がつくあれかな?
それなら37でもいけますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/20(金) ]
大山田のどちらかの中学校の3年です。レベルが高く内申が取りにくいのですが、桑名普通科に合格するために、内申点と実力テストの偏差値はどれぐらい取ればいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
大山田の2校中、どちらかの中学出身です。普通科でその中学出身は内申36〜38で実力テストの偏差値64〜65はゴロゴロいます。その中学出身なら内申は36以上あればいいよ。そのレベルの内申でも当日200点はとれるのも当たり前だから。その中学出身はこのレベルで桑名高校志望で先生からOKがもらえるはず。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/21(土) ]
ありがとうございます!現在の実力テストの偏差値は60しかないので、これから頑張ろうと思います、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まも@保護者 [ 2020/10/28(水) ]
二者懇談がありまして、普通科より衛生看護科の方が入りにくいと言われました。レベル的には理数科と同じくらいだと。このままの成績なら普通科、看護科は大丈夫的なことを言われましたが、看護科と理数科がレベルが一緒くらいなら理数科でも大丈夫ってことですか?ちょっとおとしたつもりで希望を出していたので、作戦練り直しです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
あなたは看護師を目指しているのですか?
普通科理数科と看護科はカリキュラムが違います。
そして看護科より普通科の方が偏差値は上です。
理数科と同じレベルとは頭のレベルではなく、40人という狭き門ですよのレベルなのでは。
理数科目指してて、ちょっとおとしたと言ってるみたいなので看護科は大丈夫じゃないですか。
ー!ー@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
偏差値って知ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
これ、釣り質問ですよね?
そうじゃないなら、保護者さん、ちょっと受検のことを勉強し直して下さいね。
ただの恥ずかしい大人ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
文章を拝見したかぎりですと、理数科も大丈夫なのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/17(火) ]
学力のレベルは理数とは全然違いますよ。
当日点が必要ですし。
衛生看護はほぼ内申のみで入れるので、
内申基準は高めですよね。そのための内申は
足りているという意味に過ぎないと思います。
ちなみに当日点が低いのは内申45の方々です。
内申だけで理数には合格できません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/20(金) ]
衛生看護科はほぼ内申のみで入れるとはどこの情報ですか?内申も大事ですが数学英語小論文の当日点勝負です
ななし@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
衛生看護在校生ですが、数学英語作文がボロボロでしたが、内申が良かったので、周りの子より明らかに低い点数ですが受かれました。
正直内申が合否のほとんどを決めると言っても過言ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
衛生看護科は決して内申勝負ではありません。
40人という定員の中に入るには毎年レベルが上がってきているように感じます。看護師の卵を育てる為には内申勝負だけでなく、当日点も当たり前に必要です。それに加え面接もあります。5年間楽しいことばかりでは無いのでそれに打ち勝つ気持ちを持っていないのなら入るには向いていないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
衛生看護科に通っている者です。上の方が言っている通りです。
看護の道は本当に楽しいことばかりではなくそれに打ち勝てるような精神の持ち主でなければなりません。そのため面接もかなり重要に感じます。
当日点ももちろんですが影響してきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/22(水) ]
桑名高校は自称進学校ですか?ネットではよく課題が多い高校や、受験は団体戦という学校を指して俗に自称進学校と揶揄していますが桑名高校はどうなのでしょう。課題が多いというのは聞いたことがありますが、少し不安です。桑名高校を目指しています。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
どこの進学校に入ったって、どこの大学に行けるかは自分の努力次第。受検合格時はピンとキリもいるがほぼみんな同じレベルの子がそこの進学校に入る。入学すればわかるけど、努力する子としない子の差はでてきますよ。自称進学校なんてものを言う人は努力してない人達が言ってるんではないかな。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
進学校、自称進学校以前に桑名は中堅校です。
望むような大学に行けるのは本当の上位だけですので。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
進学校だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/20(木) ]
質問者さんの基準でいえば自称進学校です。確かにどこの高校に入ろうが学力は自分の努力次第です。しかし、大量の課題や再試がいかに受験勉強の妨げになるのかご存知ないのでしょうか?受験は団体戦といい、志望校は人それぞれなのに皆に東大の問題や早稲田の問題を強制的に解かせる先生もいます。また解答を配らない先生もいます。努力をすれば高校の偏差値に関係なくどこの大学にも合格できますが、桑名高校のように不必要に干渉してくる学校では合格が遠のくでしょう。特に難関大学を目指したい方は課題が少なくて精神論を言わない学校の方がいいでしょう。また、自己管理が出来ない人は桑名高校があっているという考えもありますが、そのような人は自分で戦略を立てる受験においてそもそも不向きですしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
内申35 当日200点だと今年桑高普通は受かっているレベルですか?
(自分は桑高普通狙いでしたが親の反対で下げました。)
内緒さん@関係者 [ 2020/03/19(木) ]
絶対、合格しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
衛生看護科に進学するみなさん!
当日点と内申点、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
内申39
英語 50点満点中36点
数学 50点満点中20点
小論文 25点満点中25点
私はこの点数で最下位レベルだと思ってます(笑)
数学なんか特によくこれで受かったなと…(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
こういう生徒が入学するから看護科は嫌われるのよ。普通科理数科の雰囲気に水を差す。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
⬆失礼ですね
後期に比べて前期の問題のが難しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
内緒さん@在校生 さん
ありがとうございます🙇♂

低いですが質問者さんの力になればと思い返信させていただきました。
あくまでもこれは私の点数なので
衛生看護科だとしても上には上がいます。
みんな頑張ってるのは同じです。
まも@保護者 [ 2020/11/04(水) ]
偏差値が70の人もいるそうですよ。前期の看護科がダメなら後期の普通科にチャレンジすることもできると先生が言ってましたよ笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かあ@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
芸術選択って何がおすすめですか?できるだけ簡単?なやつでお願いします。自分は書道が得意で第一にするんですけど第2がきまりません。
さ@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
基本的に第一で通ると思うのであまり心配しないでいいと思います。個人的には音楽がおすすめです。ペーパーテストがありますがあまり難しくないので一番楽かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
美術はテストがありません
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
書道選択です
音楽は自習になることが多いですが先生が厳しいようです
美術は教材購入が多いです
書道は楽ですが字が上手くなる訳ではないです
^_^@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
音楽選択ですが多分一番楽ですし先生もかなりゆるいですよ。テスト前は必ず自習ですし、購入費も一番安いです。授業内テストは年に2、3回ありますが一般教養レベルですし特に楽器が弾けなくても、歌がそれほど上手くなくてもかなりいい評価がつきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
桑名か四日市で迷ってます、、高校の雰囲気的にいいのはどっちなんでしょうか?(人間関係 勉強 部活など)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
四日市に行けるなら四日市にしといたほうが絶対にいい
間違っても力があるのに桑名に来ることはお勧めしない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
四日市高校に行ける実力があるなら四日市高校のほうが良いと思います。
よりレベルの高い環境に身を置くことで一層自分を成長させられると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
質問です。実力テストの偏差値が66で内申42で桑名理数いけますか?心配です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
間違いなくこのままでは無理なのでこんな掲示板見る暇あるなら勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
中学校によって内申の基準が変わってくるのでなんとも言えませんが、市内3位以内に入るレベルの中学校であれば内申42でも十分合格も有り得ます。偏差値は欲を言えばもう少し欲しいですが、まだ2ヶ月弱あるので慢心せず頑張れば受かります。自分を信じて勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
内申なんて関係ないです。
上の方もいっている通り、学校によって内申の付け方は違います。
内申あまあまの中学校もあれば、内申がとりにくい学校もあるわけです。
当日点を一点でも高くとれるような勉強をするのがベストです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
桑名高校って南高校の数理科学科よりレベル高いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
練習は週7朝から晩まで
Aya@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
同じですが、桑名高校の方が募集人数が少ないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桑名高校の情報
名称 桑名
かな くわな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 511-0811
住所 三重県 桑名市 大字東方1795
最寄駅 0.5km 桑名駅 / 名古屋線
0.6km 桑名駅 / 関西線
0.6km 西桑名駅 / 北勢線
電話 0594-22-5221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved