教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
私は鈴鹿の中学校の内申の付け方が甘いと聞きました。内申が低くてもさんし地区だからと言って高く見積もられる事はないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
確かに三泗地区の内申点のほうが厳しい付け方だと思いますが、結局は当日点重視です。
よほどの低い内申点でない限り、あんまり気にしなくていいですよ。
とにかく当日に高得点を取れるように勉強しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/12(日) ]
返信ありがとうごさいます。
私の内申点は28です。はっきりいって無理ですよね。受かるとしてもほぼ満点取らないといけないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
満点じゃなくてもボーダーより10点ぐらいとってれば大丈夫だと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
三泗が書けないし内申28じゃ無理ですね。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
内申28でも大丈夫ですよ。これからですよ。前期試験を受けるのなら、このままでは難しく できれば内申35は欲しいけど、後期なら当日点重視です。私は内申最終は29。2学期までは神戸普通科志望でしたが 模試や学校で行われた実力テストでの結果を見て 担任や塾の先生と相談してランクを上げ津東の後期を受験。(学校によっては津東より神戸普通科の方がランクが上だと言うところもありますが、近年では津東の方がランクが上らしく、大手模試の合格判定でも津東の方がランクが上でした)当日点191点で合格しました。ちなみに 部活は12月までやっていて 本格的に勉強しだしたのは冬休みからです。
やれば出来る!で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
津東の方がランクが上というのは事実ではないので、情報をうのみにしてはいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
2個↑の方、、、今年の入試合格ボーダーラインでも津東は神戸普通科より10点ほど低かったですよね??
津東に行ったのなら、ここに来る必要無いのでは?
津東で頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2020/07/23(木) ]
毎年理数科の倍率は高いのですが、今年は特に高かったので、理数科志望からの普通科へのスライド組がかなりありました。
なので、普通科でも内申が高いにこしたことはありません。
今年はコロナの影響で部活の引退も早いと思います。
まず、目標を決めて今日からでも受験勉強をスタートして下さい。
高校の価値は自分で決めるものです。あとで後悔のないように頑張って下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
今年、理数科を受けた子の親です。↑の方も書いてますが、本当に倍率が高くて、本人の努力も足りなくて理数科は不合格でスライドで普通科に合格しました。やはり、内申点も出来るだけ上げて、当日点も取れるように今から準備をした方が良いと思います。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
死ぬ気でやるただそれだけ
内申なんて正直関係ない
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
鈴鹿は甘いんじゃなくて、テキトーなんだよね。
だから、内申45と40以下でも、当日点が逆転するの。
副教科が特にめちゃめちゃの付け方だから、気にしなくてもいいと思うよ。
そもそも最低当日点は内申45の人だし。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/03(土) ]
皆さん返信ありがとうございます!
皆さんからの応援?勇気になりました!
最近の模試では普通科の合格率81%を取ることが出来ました!でもまだまだ油断できないのでこれからも頑張ります!
最後に質問なんですが、ダメ元で前期の理数科受けるのってどう思いますか?数学は得意なんですけど英語が苦手で…。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
前期受けるのもアリじゃないですか?
チャンスが増えるという意味でも。
ただし、内申も相当ないと無理だと思います。
少なくも40は必要かと。
倍率、鬼ほど高いしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな かんべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 513-0801
住所 三重県 鈴鹿市 神戸4-1-80
最寄駅 0.6km 鈴鹿市駅 / 鈴鹿線
0.9km 鈴鹿駅 / 伊勢線
1.5km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-82-0071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved