教えて!川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/08(火) ]
ツーブロはダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
自分で考えよう
内緒さん@中学生 [ 2018/05/08(火) ]
考えてもわからないから聞いているんです
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
生徒手帳に「ツーブロはダメ」なんてことは書いていませんよ。しかしそれは自分で考えて判断してほしいから「ツーブロはダメ」とか「刈り上げ禁止」といった記述は省いてるんでしょ?川越高校ほどの高校を志願するならその程度のことは自分で考えなさい
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/08(火) ]
ほならね、刑法に記載されてない罪を罰するんですかって話でしょ?
私はそう言いたい
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
まずは川越に入学して、生徒手帳を見ろ。
清潔感のある髪型、とかの記述があるだろう。
それを見て自分で判断しろ。
それで生徒指導で引っかかったら先生がダメと考えている髪形ってこと。
指導を受けたら自分が悪いって事や。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
先生に指導を受けて、どうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/10(木) ]
ツーブロって、けっこういろんなパターンがあるよね。女子向きでも、さっぱりしたスタイルのものもあるし。
いかにも派手なものでなければ、大丈夫じゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
生徒手帳に書いてなければ何してもいいって考えがね。
生徒手帳に書いてなければ罰してはいけないなんて考えを持ってるのがねー。
内緒@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
ツーブロOKの高校を探しているんでしょうかね?
質問して解答が気に入らなければ文句を言っているようじゃ、川越には受からないレベルの頭に思えますがね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
結局、ツーブロはダメでしょ、って言われてもケチつけてるもんね。
それなら各高校にツーブロOKか聞いて回ればいいのに。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/12(土) ]
教師のひげはOK?会社員はOK?
教師の茶髪は?事務職の茶髪は?
市の小中学生の音楽会にジャージはOK?授業をジーンズでする先生は?卒業式にストライブのスーツで参加する教師は?
子供たちの線引きが、混乱して当たり前でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
上の方がゴタゴタ言ってますけど、それなら学校に、ツーブロOK?って聞くしかないよ。
線引きが混乱するなら聞くしかないよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/12(土) ]
川越高校生がだらしない格好や派手なだけのツーブロがしたいとは思えません。
ぜひ、先生方と話し合ってみて下さい。大人達を納得させるような行動も忘れないことと、今すぐにツーブロは認めないという話も納得をもって受け入れることも、忘れないでね。
通りすがり@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
大人でも「他人もやってるから良いだろ?」的な考え方をする人がいるんですねぇ・・・。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/13(日) ]
ただの時代の流れでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/13(日) ]
厳密に言うと、ツーブロックは長さには全く定義がなく、明らかに長さが異なる髪のブロックが2箇所があるかどうかということがツーブロックと判断できる基準になります。ですから、刈り上げと見分けがつかないようなものもあります。
刈り上げは、トップからアウトラインにかけて少しずつ短くカットまたはバリカンで切った髪型のことを指します。ツーブロックとの違いは、段差があるかないかということ。刈り上げには段差がなく、スロープ状のゆるやかな丸みを帯びるのが特徴です。
長さの差が大きいものは、派手ですよね。それについては、どうかと思います。

内緒さん@中学生 [ 2018/05/14(月) ]
皆さん大変わかりにくい回答ありがとうございました。
坊主にします笑
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
まぁ要するに、ツーブロはダメだと思うよって事。
どうしてもしたいのであれば、学校に聞きな。
あと、坊主なら間違いないし、先生からの好感度はあるね(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/18(金) ]
ほならねーって刑法とか反論して坊主かーい?!

…あなたは校則を守って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
じぶんが通う高校は川越ではありませんが、始めに生徒指導の先生からツーブロックは禁止ですと集会で説明を受けました。川越高校の先生はいちいちツーブロックは駄目ですよと言わないかもしれませんが、他校でも禁止になっていることを踏まえて考えてみたら判断出来ませんか。質問している時点で、やめておいた方が望ましいことに質問者さんは気づいているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
↑桑名高校は確かツーブロはOKだし、質問者さんの周りの高校がツーブロが禁止だとは限りませんよね?
質問者さんはツーブロがOKである高校とOKでない高校が周りにあるから判断に迷って質問したのではないのでしょうか。
とにかく学校によって様々なので直接学校に問い合わせた方が良いかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/20(水) ]
ツーブロが可か否かだけでこんなにスレか伸びるのかぁ…(しみじみ)
内緒さん@中学生 [ 2018/06/20(水) ]


ツーブロがオッケーなのかどうか、なんていうことを聞くがためにわざわざ高校に電話する人なんていないのではないでしょうか?質問者様も高校に直接聞きにくいからここで聞いたのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
ここで、ツーブロOKだよ!
って言われたら真に受ける?
それでもし、入学してからツーブロはダメって指導を受けるかもしれないけど、掲示板でツーブロOKって言われました!って言うの?
先生には呆れられるだろうね。
どうも@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
女子ははしててもなにもゆわれてなかったけど男子は入学した後の集会でツーブロ禁止ってゆわれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved