教えて!川越高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:584件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
一年生です。
三重大学に行くには定期考査
学年で何位までが目安になりますか?
文系志望です。
内緒だよ@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
昨年は三重大学に22人合格しました。合格を狙うなら50位以内が妥当だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
川越高校に合格したら野球部に入部しようと思っているのですが、指導者の指導方法とどのような練習をするのか教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
授業中、椅子から1センチ浮かせた通称、電気椅子。
ウサギ飛びでグランド一周。
夜、先輩による、熱血講義。
待ってます🩷
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
ウソですよね!
全員野球で一生懸命練習してます。
内緒@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
部活の中でもブラック度が強いと感じます。(友達の様子を見ていると)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
甲子園の常連校はほとんどがブラック度がマックスですよね。でなきゃ、甲子園出場は難しいですよ。
寄せ集めの私学に打ち勝って公立高校が甲子園に出場する事が一番嬉しい。テレビで公立高校の方をいつも応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
頑張れーー
川越野球部
応援してます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
初戦勝利!おめでとう!
次は神村学園伊賀
ほとんどがボーイズリーグの他県選手😓
川越なら勝てる!
頑張って👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
川越高校受かりました。春から通学予定です。
誰か質問されていたら申し訳ないのですが、部活は兼部可能でしょうか?回答してくださると幸いです( . .)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
合格おめでとうございます。兼部可能です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
回答ありがとうございます!助かりました*_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
合格でしたが 開示してきました! 173点でした。今年は簡単だったと思った割には取れてませんでした!人数減ったし 皆高得点だったのかな。 暁英進へ行きます!親にお金出して貰わないと行けなくて申し訳ない思いなので 合格した皆さんに負けないように大学進学に向けて頑張ります。
内緒@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
うちの子は、内申38、開示した当日点170で合格でした。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/23(木) ]
173点の方、内申が低かったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
受験は運みたいなものです。
頑張ったのだからご両親に感謝しつつ志望大学へ進学できるよう素敵な高校生活を満喫して下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
ほんと、運ですよ。
こちらはずっと川越普通科を目指していたのですが
その時の判断で厳しいと判断した為、家から遠い神戸普通科を受験しました。
合格しました。
開示点数187点でした。
川越に行けたかと思います。
挑戦しとけばという後悔…
こういう運もあるんですよ。
前向きに頑張りましょうね。

内緒さん@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
うちの子の場合は暁英進落ちで1類合格で凄く落ち込んいて四日市西を受験しました。
合格はしましたが
開示請求、内申35で点数184点でした。
川越高校に受かってかどうかはわかりませんが
川越高校進学への夢、今も未練タラタラですよ。
暁受験でピントが狂った感じです。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
皆さんまだスタートラインに立ったばかりです。
目標を見つけられたらいいですね!
入学までしっかり休息を取ってリフレッシュして楽しい高校生活を過ごして下さい。
署名@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
南高校で内申35で182点で受かってる方いたので、チャレンジしといたら良かったです。
3個上@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
落ちたら暁1類という状況でチャレンジも考えましたが、周りからは無謀なチャレンジと言われ、結果、
ボーダー超えたらチキン呼ばわり….散々ですよ。
これ以上、落ちる経験をさせたく無かった。
だけど、高校生からは自立させていきます。
親の関与もここまでですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
大学へ進学するつもりなら高校は通過点です
どこへ行ってもトップグループにいるよう3年間頑張ればいい
というのは簡単で、1〜2年生からモチベーションを保ち続けるのはとても難しい、そして3年になってから慌てても遅い
ワンランク落としたなら校内でトップを取るつもりで、校内の遊んでいる人たちではなく、塾へ行って他校の進学校の人たちを見る
塾へ行けないなら、図書館でもいいです
進学校の生徒は1年生から必死に勉強している
自分を鼓舞して頑張りましょう
入学時はそんなに差は無かったはずなのに、3年後には雲泥の差になるのが大学受験だと自分は実感しました
高校3年間の勉学はとても広くて深くて難しいです
3年後にみなさんがこの高校を選んで良かったと思えるといいですね
私は桑高理数科を諦めて川越高校に進学しましたが、川越高校を選んで良かったです、楽しく高校生活を送ることが出来て、中学の頃からの志望大学に合格できました
新たなスタートを迎える皆さん頑張ってください!私も頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
しゃもじ@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
今年、川越高校国際文理科に入学が決定したものです。どれくらいのレベルの大学なら目指せ(入れる見込みがある)ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
よく聞くのは高校入試偏差値−10の大学に入学するとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
個人差があると思いますよ。
四日市高校レベルで川越国際入学後医学部進学の人もいるし英語が凄くできる人は外国語大学へ進学する人もいるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
成績上位(1ケタ)なら名大、九州大、お茶の水、奈良女子、名工大に合格する人がいます
文理選択後にクラスで20番以内くらいなら、名古屋市立、三重大、信州大、東京外語大、岡山大、静岡大、愛知教育大あたりに合格している人がいます
国立推薦での合格者も毎年10人以上いますが、合格しているのは模試でB判定以上取れているような人がほとんどの印象です
評定平均が4.0以上ないと校内審査にもかけてもらえないと聞くので、模試の結果だけでなく、校内テストでもそれなりの成績をおさめておく方が後々選択の範囲が広がるかと思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
合格してました。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
意見をくれたかた
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
おめでとうございます!
素敵な高校生活を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
内申点が32で当日点が自己採点で168でした。これで普通科は受かりますかね…
内緒@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
内申足切りになってなければ行ける!足切りにはいってたら危ないけどワンチャンある!後少しで結果分かりますね。良い報告待ってます!
受かったよwwww@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
点数は最低でも174点、内申は基本34ほどなので内申1つで5点とすると184点ほどとらないと合格は厳しいので不合格だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
明日、後期選抜の合格発表です。
内申点35 当日点165
普通科、不合格ですか?
過去問模試では、175〜185取れていたのですが、思ったように当日点が取れませんでした。
内緒@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
私は内申39 自己採点してないですが 過去問は180〜195でした。でもなんか本番に弱く 後から沢山間違えた箇所が発覚して170あるかないか?位だと思ってます! 下の質問見ると160点代の人も結構いるのかな?又明日ここで結果報告しましょう!
幸運を祈ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
合格でした。
後日、点数開示へ行ってきます。
暁二類へ進学します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
残念でしたね。受験やり切ったと思いますので楽しい高校生活を送って下さい。
内緒@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
二つ目の者です
同じく不合格→暁2類です。
暁で見返すべく頑張りましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
暁2類で頑張れ!
受験お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
国際落ちて普通科だったら暁6行った方が良いですか?お金は大丈夫なので大学進学等も含め迷ってます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
受験は本人の頑張り次第だから何とも
東大京大行きたいなら確実に暁6かな?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
国際落ちて暁6だとついていくのが大変だと思いますよ笑
内緒@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
ついていくのは頑張るので大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
辞退するぐらいなら公立高校の受験をしないで頂きたいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
合格発表があってから公立高校を辞退するのはある
意味ルール違反
自分の人生だから公立辞退してでも私立行って頑張るっていうのなら良いんではないですか
かなりの人に迷惑はかけてしまうと思いますが
内緒@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
国際落ちたから普通を辞退するのはええんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
んーまぁ 普通科落ちた人とか学校からしたら 迷惑ではある
落ちて普通科に行きたくないなら 第2志望に普通科を書くべきではなかったと思う。まぁけど自分の人生だから、自分のしたいようにしたらいいと思うよ〜
ちなみに普通科にも 暁6などの私立の高めを受かってる人いるので、
別に普通科でも大丈夫だと思いますよ。
体感としては、自分で頑張れる人なら正直国際も普通も変わらない気がする。だから、暁6で自分で頑張れるのであれば、川越でも変わらない。
私立の推薦とかを利用するつもりなら話は別
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
内申39自己採点170でした。 落ちましたよね?(涙)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
内申はまぁ制度上大丈夫ですが、170は厳しいかもですね、
eisuが出してるボーダーが174だった気がするので…
ですが、問題を見た感じ 明らかに難化している気がしますので可能性はあるかと思いますよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
微妙な点数ですが、合格なら可能性もあります。
吉報をお待ちしています!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
微妙な点数ですが合格の可能性もあります。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
普通科なら合格できると思います
内緒@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
落ちてましたー!残念すぎますが 前を向いて頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
そうでしたか。残念。
高校は大学までの通過点です。
後悔のない人生を歩んで下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
去年ならその内申と当日点で合格できたのに私立で頑張って下さい。受験お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved